カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    12コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3.jpg

    1

    ドコモ口座、被害1200万円 昨年5月にりそなでも―ドコモが会見へ

    NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を使って預金が不正に引き出された問題で、被害が37件、総額約1200万円に上ることが10日、分かった。西村明宏官房副長官が同日の定例記者会見で明らかにした。
    また昨年5月にもりそな銀行の口座で同様の被害が発生したことも判明した。ドコモは問題を把握しながら再発を防げておらず、批判が出そうだ。

    ドコモは銀行側と利用者への補償について協議を進める。10日午後にドコモはこの問題で初めて記者会見する。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091000315&g=eco


    6
    時間が経つごとに増えてて草


    23
    >6
    申告制やから口座所有者が調べるほど増えるんご



    Pickup!
    9
    大して変わんなくて草


    10
    本番は今日明日くらいやろ
    夜報道見て次の日記帳行ってってなると


    13
    これでキャッシュレスや電子マネーは怖いと言いだす日本人ゴロゴロ出てくるやろなあ


    16
    >13
    比較的若くてITにこなれてるなんJ民でさえ全額下ろしたとか慌てて記帳した(させた)とか言ってるくらいやしなあ

    地方の年寄りは終わるぞ


    18
    >13
    それはしょうがないやろ事実やし


    275
    >13
    実際そうだったんやからしゃーないやろ
    そいつらの方が賢かったんや


    15
    すくねぇな
    もっとあるやろ早く大騒ぎしろよ


    19
    ドコモの妹です この度は兄がすみませんでした


    27
    1日200万ペースなら大したこと無いやん


    30
    めっちゃ少ないじゃん
    たいした事件じゃなかったんだな


    31
    キャッシュレス衰退やね


    37
    被害額が刻々と増えとるやん
    これ億いくで


    48
    >37
    2週間後のドコモ


    58
    >37
    ドコおじやん


    355
    >58
    月末まで口座見ないやつがほとんどやで
    1割も発覚してるかどうか


    52
    なんでも便利にしすぎた結果だよ
    10万円給付とか持続化給付金等々の時に手続き簡単にしろとか喚き散らしてたけどお金に関する手続きは簡単にしちゃいけないんだよ


    153
    >>52
    利便性とかじゃなくて最低限のセキュリティも付けてなかったドコモ口座とかいうガバガバアカウントがおかしいだけやろこれが通信最大手のやることなんか


    183
    >>153
    簡単にしろっていうからじゃん


    53
    ぜってーそんなもんじゃないだろw


    55
    やっぱハンコ文化最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    62
    さっきATM行ったら記帳してる人たくさんいたわ
    記帳するのはええけど端末の前で通帳確認するのは邪魔だからやめて欲しい


    63
    なんでりそなが被害あってるねん


    157
    >>63
    りそなは被害にあってドコモが信用できないって判断したから提携やめたんや


    256
    >157
    なるほどサンガツ


    642
    >>157
    ヤクザの抗争みたいやな


    64
    マ?




    67
    逆総当りえっぐ


    69
    こんなボーナスタイム1000万くらいでおわるわけねぇw


    72
    申請されてかつ今回の騒動に当たるかもしれないと独断で判断された金額が1200万で実際はもっと上じゃないんか?


    75
    このままやと2週間後のドコモは2週間後になってるで


    91
    おまえらも今まさにやられてるかもしれんで



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1599713998/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (12)

        • 1. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 16:48
        • こういう時程、無職で良かったと思うことは無いね。全額下ろしたから口座よそに移すわ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 17:18
        • ドコモはとりあえず全額補填してあとから通信料値上げで回収コースやろなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 17:21
        • すでにツイッターでどうどうと知ったかぶってデマ流してるのがいるんだよなあ
          ドコモ口座を既に作っている人は安心だとか言ってデマ拡散させてた
          なまじフォロワーが多い奴だけにたちが悪い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 17:26
        • ※1
          自動貸付だったりして・・・
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 17:46
        • 通帳レスになると逆に口座見に行かなくなるな
          これ結構後でぞろぞろでてくるだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 18:03
        • 中国に忖度してメリットなど無いキャッシュレス化するからだな
          ブースト無くなったら退会者続出したけど中国は抜くもん抜いたらどうでも良いんだろうね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 19:29
        • 思ってたよりも金額少ないね
          送金上限があるのかな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 19:46
        • 3大キャリアなんて正社員は、全部無知の9zuだよ・・・下請けに丸投げで、ちっさなプライドが傷つくのか間違いを指摘するとねちっこく嫌がらせをしてくるwwwwwwwもう誰も言わないよ、黙って現場レベルで直す・・・・まあ多分土方だろうと大手だろうと、ピンハネ会社のレベルは今最悪だぞwwwwww泥Oばかりだ、中国の事悪く言えんよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 19:50
        • ドコモはとっととサービス止めろや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 21:22
        • 明日家族全員分記帳に行くわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 21:52
        • 口座名義なんてどうやって知るんだと思ったが
          ATMで振り込み処理で適当な番号入れてヒットすれば出るなあ そういえば
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. 匿名こめんていたー
        • 2020年09月10日 22:30
        • 被害者と加害者が口裏合わせした場合も補償するのか
          あますぎでこれは日本の屋台骨が崩れた事案
          oiスガなにやっとんのじゃ、バカヤロー
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ