カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    1コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    12.jpg

    1

    ロシアの経済紙コメルサントは20日、ロシアの大統領府が内政部門の職員に対し、欧米によるスパイ活動への脆弱(ぜいじゃく)性を理由に、米アップル社のiPhone(アイフォーン)の使用を4月1日までにやめるよう伝えた、と報じた。

    報道によると、この方針は3月初めに、モスクワ郊外で開かれたセミナーで職員らに伝えられたという。出席者の一人はコメルサント紙に「iPhoneは終わりだ。捨てるか、子どもに与えるかだ」と語った。職員らからは疑問の声も上がったが、キリエンコ大統領府第1副長官が4月1日までに実行するよう指示したという。

    コメルサント紙は、大統領府が職員らのために別のスマートフォンを購入することを検討中としている。

    続きは↓
    https://www.asahi.com/articles/ASR3N6QSBR3NUHBI032.html


    3

    我々にはHuaweiがある


    6

    (  `ハ´) いいスマホあるヨ


    9

    そのうちAndroidも駄目で中国のOS使うようになるのかな。
    どんどん落ちていくな、ロシア。


    120

    >>9
    ロシアの機密を全部抜き取ったら中国に乗っ取られるな
    それはそれでまあいいんじゃね?


    241

    >>9
    むしろ中国がOSつくってるならiphone もダメじゃん



    Pickup!
    12

    子供はいいんだ(笑)


    15

    SFの類いだと、20世紀の昔から人類にとってグローバル化は無理だし、幸せな未来は待ってないとする小説、多数有るわな
    若い時は実感出来なかったが、今は六割賛成だぬ


    18

    Androidも欧米から情報抜かれるだろ
    ロシア独自開発でもすんのか?


    76

    >>18
    AndroidのOS部分はオープンソースだからその心配はない
    Googleのサービス使う部分はGoogleに筒抜けだけどねw


    20

    独自作るしかないな


    22

    この考えならAndroidもやばいだろ


    44

    >>22
    androidのほうが匿名性高いだろ
    iPhoneは認証しないと何もできないイメージある


    43

    固定電話でいいじゃん


    48

    OPPOにしよう!俺頭いい!
    (osはgoogle)


    54

    筒抜けなのにまだ使ってたんかいな
    まさかグーグル使ってたりして


    55

    ファーウェイなら独自OSだし安全ですね


    74

    中華使えじゃなくてもうとっくに中華スマホ圏だぞ
    ロシアは


    78

    そもそもネット自体がアメリカに筒抜けだべ
    露助独自のモノなんて皆無なんだしさ


    84

    まあアメリカも負けず劣らずの汚え国だからな
    さっさと潰し合ってくださいよ中国巻き込んでさ


    96

    隠れて使っていそう
    捨てられないだろうに


    102

    独自のOSを開発するんですね
    流石はロシア


    110

    そんなこと言いだしたらAndroidもWindowsもあかんやろ


    111

    やはりガラケーが最強だったか


    112

    Xperiaオススメだぉ


    115

    iPhoneじゃなきゃいやなの!😭


    130

    ファーウェイに変えるのかな
    露助のスマホ見てみたいな


    77

    ロシア製スマフォを見てみたい




    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. 匿名こめんていたー
        • 2023年03月21日 12:12
        • 学割で親の俺が使っている
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ