2ちゃんねるまとめサイト - カナ速 過去・未来 [http://kanasoku.info/archives/cat_145904.html]

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
23.jpg

1

ラグビーワールドカップ2019の予選プールAの最終戦となる第4戦が13日、横浜国際総合競技場(神奈川)で行われ、日本代表(世界ランク8位)がスコットランド代表(同9位)を28-21で下し、史上初となるベスト8進出を果たした。

英BBCスポーツによると、「ティア1」と呼ばれる伝統の強豪10チーム(日本代表は「ティア2」)以外のチームが準々決勝に進出するのは2007年のフィジー代表以来4チーム目。
また、「ティア1」ではないチームが、「ティア1」のチーム(アイルランド、スコットランド)を同じワールドカップで2度下したのは、これまで1991年と1995年のサモア代表しか達成していない快挙とのこと。

日本代表の快進撃を海外の各メディアはこぞって報じているが、試合の内容だけではなく他の様々な側面も伝えられている。

例えば、対戦相手となったスコットランドの地元紙デイリー・レコードは、試合前に日本のファンとスコットランドのファンが交流する姿の動画を紹介。
その動画では、両国のファンが会場の外で肩を組み、スコットランドの国歌「Flower of Scotland」を仲良く歌う様子が映し出されている。

国際的なスポーツイベントでは、対戦するチームのファン同士が衝突することがしばしばある。
今回の日本代表戦でも試合会場からは、凄まじい熱気を感じ取ることはできたが、決して敵対的なものではなく、互いのファンからのリスペクトがある中で試合が行われていたことをうかがわせた。

この動画を見たスコットランドのファンからは「これはファンタスティック。素晴らしいホスト、そして信じられないぐらいウェルカムな人々ね」といった声や、「今大会はピッチの内外で美しい出来事が起こっている」といったコメントが寄せられていたようだ。

他にも、ウェールズのメディア「ウェールズ・オンライン」は、試合前の国歌斉唱後に涙を流す日本人の男性ファンの映像を掲載。

台風19号で人命が失われていることに比べれば試合自体は重要ではないとしつつ、感極まった男性の姿はこの試合がどれだけ大きな意味を持つかを証明していると伝えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191014-00000008-sasahi-spo


5

2002年のW杯と同じ現象だな


6

あの国と共催なら詰んでたな。単独でよかったぁ(´・ω・ `)


7

褒めてくれるのは嬉しいが
不便なことも挙げてもらわないと改善しないよ


8

スットコの7は許さんって人も多いみたいだけど


107

>>8
フランカーのジェイミー・リッチだろう?
許してやれよ、当たりが激しいゲームでは一時的に「コイツ!」となる
ことだってあるさ。でもノーサイドでは、お互い握手かわしただろう?


30

>>8
アドレナリン出まくると荒くなるんだよ。
それだけ格下の日本相手に必死立ったということさ。




人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。




top

bottom