2ちゃんねるまとめサイト - カナ速 飲食・料理・レシピ [http://kanasoku.info/archives/cat_188562.html]

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
2.jpg

1

新型コロナウイルスの感染拡大で街の飲食店が大きな打撃を受けている。
政府の会食自粛要請もあり、東京・浅草など観光地をはじめ各地の繁華街でも人出はまばら。

飲食店経営者からは「来店ゼロの日もある」「絶望的だ」といった悲鳴が上がっている。
運転資金融資を得て急場をしのぐ考えだが、感染拡大の収束が見通せない状況に事業継続への不安は募るばかりだ。

「30年間、こんなことはなかった」。札幌市でバーを営む50代男性はこうつぶやいた。

北海道による2月末の緊急事態宣言以降、客足は急減。3月の売り上げは前年同月比7割減の見通しだ。
数日で融資を受けられるサービスを活用して運転資金を確保したが、「いつ完済できるか分からない」と窮状を吐露する。

実際、資金繰りの不安は急速に広がっている。日本政策金融公庫によると、1月末に設置した相談窓口に寄せられた資金繰りに関する相談件数は今月に入り急増。
15日までの1週間で3倍近く増え、3万5579件に達した。

長野県塩尻市の40代の飲食店経営者は「団体予約が全部キャンセルとなった」と嘆く。
消費税率の引き上げで客足が落ちていた上に、春のイベントの延期・中止が相次ぎ、「新型コロナの影響で被った損失を取り戻すのには時間がかかる」と表情は暗い。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032100384&g=eco


4
オフィス街や住宅街の飲食店は、居酒屋以外なら少し客足が減ってる程度。
居酒屋や観光地の飲食店は壊滅的だろうね。


6
全く関係ない俺のような翻訳業ですら何故か受注が減ってる
飲食なんか絶対だめだろうな


23
>>6
翻訳かー、すげーじゃん


70
>>6
DeepL翻訳にお客とられてる?




人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。




top

bottom