2ちゃんねるまとめサイト - カナ速 健康・身体 [http://kanasoku.info/archives/cat_320438.html]

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
51.jpg

1

米ニューヨーク市の医師が自○ 新型ウイルスの最前線で勤務

米ニューヨーク市で新型コロナウイルスとの戦いの最前線にいた医師が、自ら命を絶った。

亡くなったのは、同市マンハッタンにあるニューヨーク・プレズビティリアン・アレン病院の救急部門の責任者だった、ローナ・ブリーン医師(49)。警察によると、26日に自傷行為により死亡した。

ブリーンさんの父親のフィリップ・ブリーン医師は米紙ニューヨーク・タイムズに、「彼女は仕事をしようとし、それに命を奪われた」と述べた。

ブリーンさん自身、職務を通して新型ウイルスに感染。約10日間の回復期間を経て仕事に復帰していたと、フィリップさんは話した。

フィリップさんによると、勤務先の病院は家族がシャーロッツヴィルに連れ戻そうとする前に彼女を帰宅させたという。

フィリップさんが最後にブリーンさんと話をしたとき、彼女は「心ここにあらず」といった感じで、COVID-19(新型ウイルスの感染症)の患者が救急車から降ろされるのを待たずに死んでいく様子を語ったという。ブリーンさんが勤めていた病床200の病院では、新型ウイルス患者が何十人も亡くなっている。

「彼女は本当に最前線の塹壕にいた」と、フィリップさんはニューヨーク・タイムズに語った。

ラシャル・ブラクニー署長は声明で、「最前線の医療従事者も(救急隊員などの)第一対応者も、現在のパンデミック(感染の世界的流行)による精神的、身体的影響を受けないわけではない」とした。

さらに、「普段からこうした職業の人々は最高度のストレスの下で仕事をしており、新型ウイルスはさらなるストレスを招いている」と述べた。

アメリカで確認されている新型ウイルスの感染者約100万人の3分の1近くが、ニューヨーク州で計上されている。

全文はソースで
https://www.bbc.com/japanese/52451669


8
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。


9
中共を許すなよアメリカ


10
医療従事者のストレスが限界に達している証拠だな
下らないライトアップとか拍手だけで終わらないで、ビニールで防護服の1つでも作って送れや




人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。




top

bottom