カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:42:49.24 ID:toY3Abwp0.net
理不尽な世の中
こんな不条理がまかり通ってる社会がうまくいく訳もない
こうして日本は不景気から脱却できずに滅びていくんですね


2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:43:13.87 ID:Ew3lEIq+0.net
そんなとこ辞めちまえよ


3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:43:28.48 ID:bsMcXILj+.net
嫌なら転職しろや


4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:43:29.13 ID:cU9LPFaE0.net
なにこの>>1かっこいい


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:43:57.94 ID:a3VAzkH1a.net
正論



スポンサーリンク
Pickup!

8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:44:38.58 ID:ZTSXH319a.net
店長もアレだし>>1もアレ


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:45:37.25 ID:wsejqvO7r.net
>>8
この返しする奴は頭どうかしてるよな


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:45:32.13 ID:4mYVFxvT0.net
会社「遅刻したら罰金なんだから!!定時でなんか帰らせないんだから!!」


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:45:44.98 ID:O408f8VR0.net
店長「1分でも遅刻したら一時間分給料引くからね」
俺「じゃあ1分でも延長したら一時間追加してくれるですか?」 
店長「え?何言ってんの頭大丈夫?」

これが現実


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:46:22.58 ID:aBpNNNkU0.net
じゃ、1分遅刻しそうだったら1時間後に来ますね


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:46:38.26 ID:bTRfrw3Rp.net
俺だったらそんなとこバックレるわ


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:47:01.96 ID:ov3zgTgR0.net
なら一分遅刻したら、59分後に戻ってきまーすwwwって出てった方が賢いよな


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:48:28.75 ID:9TOMgh8na.net
>>21
店長「59時間分給料から引いておくね」


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:47:12.05 ID:J+HIwHHd0.net
くれるですか? がちょっとかわいい


23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:47:17.32 ID:bpHmufVS0.net
遅刻することがそれだけ迷惑なことに気付かないゆとり


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:47:38.41 ID:IawigyJe0.net
一時間追加?もう一時間働きたいの?


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:48:03.18 ID:09x8I9J1a.net
遅刻はお前の都合、残業はお前が仕事遅いからってなるかな


28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:48:57.90 ID:uv2w3HQ6p.net
あらかじめ決められた労働時間に遅れるのと、労働時間じゃないのに勝手に早く来たのじゃ全然話が違う


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:49:38.65 ID:HBUlmU+qK.net
>>28
何の話してるの?


39 世界の覇者:2014/12/17(水) 11:50:26.10 ID:1goEg1zt0.net
>>28
お前は何をいっているんだ


32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:49:33.79 ID:IQVqmriyp.net
電車が5分遅延しているので一時間後まで御機嫌よう


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:49:45.74 ID:DBvxQB3da.net
店長頭おかしいな


35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:50:09.24 ID:1FrNVoYKa.net
沖縄で暮らそう


36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:50:09.60 ID:UeLuEkkHa.net
正論


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:50:15.65 ID:kkRMz9kV0.net
         ,r"´⌒`゙`ヽ
      / ,   -‐- !、
     / {,}f  -‐- ,,,__、)
   /   /  .r'~"''‐--、)
 ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
/      \  (⊂`-'つ)i-、
         `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \  
           l   `-" ,ノ    ヽ   頼む、どうか>>1を許してやってくれ彼はゴリラなんだ
          } 、、___,j''      l


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:50:22.84 ID:SILWO5qL0.net
うちの会社は残業代払わないけど遅刻すると金を引いてくる


41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:51:28.79 ID:tuVSsoTe0.net
店長「1分でも遅刻したら一時間分給料引くからね」 
天才俺「じゃあ1分でも遅刻しそうになったら1時間遅刻することにします」 
店長「」


45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:52:37.62 ID:NC0e+qUC0.net
>>41
これいいね


48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:54:38.53 ID:oyWv7ZX3a.net
>>41
店長の言い分だと1時間遅刻したら60時間分引かれる


52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:57:04.63 ID:klMVLA540.net
>>48
すげえな
給料マイナスになるんじゃねえか?


47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:53:58.44 ID:U2C5+zP8p.net
だいたい15分単位だよな


53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/17(水) 11:57:40.29 ID:IkOO/DP00.net
そもそも遅刻するのがおかしい




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「VIP」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/103743.html" target="_blank">店長「1分でも遅刻したら一時間分給料引くからね」 俺「じゃあ1分でも延長したら一時間追加してくれるですか?」 店長「え?」</a>
コメント
  • 1: 2017/12/16 00:00:01
    店長の考え方やと
    『1分遅れたら(罰則として)1時間分給料を引く』って理屈なんやろ
    こんな罰則を設定して良いかって言えば、法律的に問題あるやろうけど
    とりあえず、間違いなく言えるのは
    1の理屈は店長の理屈と全く噛み合ってない
  • 2: 2017/12/16 00:51:05
    なあ?なんでこんなくだらない言い合いしてるんだ?店長?よりもお前のほうが若くて力があるんだから口答えしたらねじ伏せればいいだけじゃねえか…いつからこの国は西洋人みたいなオカマが増えたんだか…
  • 3: 2017/12/16 01:51:59
    1分じゃなく15分単位な
    遅刻はシフトにかかわるからむしろ一人単位で
  • 4: 2017/12/16 02:19:17
    法律上はバイトだろうと一分単位じゃないと違法だろ。契約で変えられるかどうかは知らないが。
    ということで一分単位で早く来た分、残業した分つけられるうちの会社はホワイトだった
    15分前にきて5時15分に帰る(門を通るところでカウント、着替えも敷地内に入った拘束時間も法律では労働時間だからね)と毎日30分分残業時間つくぜ
  • 5: 2017/12/16 02:20:52
    ※4
    じゃそれでいいじゃん
    今人が足りないので人を募集している段階なのだから
  • 6: 2017/12/16 03:33:10
    わかりました。そのかわり仕事は一秒たりともオーバーしないで帰ります。1秒でもオーバーさせるなら15分間の給料を頂きます。
  • 7: 2017/12/16 05:08:56
    じゃあ引かないけど来月で首ね
  • 8: 2017/12/16 06:39:10
    労働力ってのは働く側の売り物だよね?
    言い換えるとこの店長は「お前の商品1個欠陥あったら59個タダで寄越せ」って言ってるも同然
    客ならクレーマー認定確実だな
  • 9: 2017/12/16 11:51:31
    法を破りながら、なぜこんな上から目線で偉そうなのだろうとは思うよね
    バイトでも気にせず労基に相談すると良い
  • 10: 2017/12/16 13:04:56
    何でこういう奴って自分で理想の会社興さないで他人の会社で好き勝手言うの?
    自分で超絶ホワイト会社作って安定運営できるもんならしてみりゃいいじゃない
    ほんとク.ズ
  • 11: 2017/12/16 15:07:19
    そんな貧乏そうな店辞めたらいいじゃん
    貧乏菌うつされるぞ
  • 12: 2017/12/17 01:45:50
    全部嘘だから大丈夫
  • 13: 2017/12/17 06:55:58
    規則で決められてる事を自分の理屈で曲げようとする自分中心の考えが
    悪いっていう発想が、
    ボタン一つで色々コントロールできるゆとり世代には分からないんだろうね。
  • 14: 2017/12/17 12:13:11
    ゆとりは本当に馬鹿だなぁ……
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(14) | VIP | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。