カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:10:09.75 ID:0+hwppdg0.net
そのくせ営業のプライドは持っててわろた
雑用だけやってろよ営業は


3 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:10:58.61 ID:0+hwppdg0.net
あと媚だけ売ってろ


4 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:11:23.27 ID:8U7xtoWQ0.net
雑用は総務なんだよなぁ


6 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:11:58.35 ID:0+hwppdg0.net
>>4
ま?
ワイの会社営業は何でもやらされてるわ


5 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:11:26.84 ID:0+hwppdg0.net
後悔してるんご



Pickup!

7 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:12:03.82 ID:qmdlF3QV0.net
実際営業は製造をバカにしてるよな何故か


8 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:12:55.07 ID:0+hwppdg0.net
>>7
ほんと変にプライドだけ高くて笑える
きっついわ


9 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:13:50.10 ID:0n7KdPbr0.net
営業はプライド高すぎるし製造は被害者ぶりっぷりがすごすぎる
やっぱり事務がナンバーワン


10 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:14:20.66 ID:0+hwppdg0.net
>>9
やっぱ事務が一番ええんかなあ


11 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:14:38.47 ID:8U7xtoWQ0.net
>>9
なお社内における地位
経理は強気なのになぁ


12 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:14:40.61 ID:+g6ia5xQ0.net
技術、総務、管理、経理、広報、すべては営業の為に存在する部署
伸びる会社は営業部門のヒエラルキーが会社で1番上


15 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:15:57.06 ID:0+hwppdg0.net
>>12
うちは製造が一番上やわ


18 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:17:14.69 ID:Fw43b5kq0.net
>>12
実際、客と直で接して商品を売るのが営業やからね
数字ある営業が立場上じゃないとおかしいし


54 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:29:47.89 ID:Axr37zstd.net
>>12
そんなに営業が大事なら新卒にとりあえずでやらせないやろ


13 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:14:42.53 ID:0+hwppdg0.net
あと営業はサービス残業多すぎな
なんやねん


14 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:15:55.06 ID:PbJWs90XK.net
文系で営業にさせられないやつは一番使えない奴なわけだが


16 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:16:16.71 ID:0+hwppdg0.net
>>14
羨ましいやん


17 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:17:07.32 ID:8U7xtoWQ0.net
事務屋集団の公務員がやっぱりナンバーワン!!


19 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:17:19.65 ID:kx+uXNwm0.net
営業にいたが無能すぎて生産にいるで


20 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:17:47.46 ID:0+hwppdg0.net
>>19
最高な立ち回りやん


21 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:18:32.32 ID:uA0KgZXJ0.net
結婚率は営業のが高そう(適当)


22 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:19:19.04 ID:hot2i4TE0.net
>>1
体力と根性が重要


23 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:19:57.78 ID:8U7xtoWQ0.net
ということで男で事務やりたいなら公務員一択やぞ


24 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:20:09.74 ID:aYY1jdzE0.net
数字持ってる営業は神
数字ない営業はお荷物


25 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:20:39.62 ID:Swy0zuKa0.net
中卒でもできる仕事だからね実際


26 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:21:08.51 ID:CDulKxS30.net
営業の人は大変ですねースーツ着て(笑)


27 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:21:11.18 ID:yekR7KRS0.net
製造が一番重要やろ


35 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:24:11.98 ID:aYY1jdzE0.net
>>27
売れなかったら何作っても意味がない


40 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:26:00.43 ID:yekR7KRS0.net
>>35
そんなん売れても利益出なかったら意味がないやん


46 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:27:09.14 ID:aYY1jdzE0.net
>>40
経営者が営業より強いのは当たり前だろ


49 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:28:14.20 ID:yekR7KRS0.net
>>46
ならやっぱ製造が一番需要やろ


60 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:31:01.61 ID:aYY1jdzE0.net
>>49
利益出すのは経営者
まともな上がいれば赤字の仕事は評価マイナスだからそんな案件取ってこない
経営>営業>製造


85 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:37:01.61 ID:yekR7KRS0.net
>>60
経営者は製造上がり多いんちゃちゃうか


28 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:21:26.01 ID:S3tIvlWg0.net
雑用だけやらしてくれや


29 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:21:33.88 ID:0+hwppdg0.net
実際文系の何も取り柄ないやつがやってるやん
悲しくなるわ


30 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:22:07.80 ID:5T4NTK+i0.net
いいものを作れば勝手に売れる理論が根強い日本では、営業より製造の方が立場が上になりやすい
ただそういう古い体質の企業は淘汰されつつあり、キーエンスの様な営業が強い企業が生き残る


33 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:23:07.48 ID:Fw43b5kq0.net
>>30
いいもの作っても営業力ないとユーザーが知る機会ないからどうしようもないのになぁ


31 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:22:14.96 ID:Fw43b5kq0.net
数字持ってる営業って野球で言うところのゲッターの4番、5番打者みたいなもんやから、実質一番立場上やで


32 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:22:39.07 ID:6A2FbN6p0.net
学生時代製造数百人 営業数人の会社でワイ製造に内定貰ってたんやけど突然営業に回されたわ なんでなんや…


34 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:23:31.25 ID:8U7xtoWQ0.net
数字持っててもそれが経営に必ずしもプラスになるとは限らんからなぁ
長期的にはマイナスになることして数字出しとるかもしれんし
有能な経理がいたらそこら辺指摘されるんやろうけど


36 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:24:45.55 ID:Sfs3/e9K0.net
売る奴いねえと困るぞ


37 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:24:49.40 ID:goIYFrBma.net
汎用性あるやん


39 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:25:33.52 ID:v9S2onKg0.net
営業は才能やぞ


42 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:26:35.52 ID:uA0KgZXJ0.net
雇われ同士仲良くせーよ


43 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:26:49.87 ID:g5ydseBz0.net
営業マンのすごいのは例外なく自分は有能だと思い込んでるところだよな
自分でマインドコントロールしてそう


50 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:28:31.73 ID:JZZSbiO/0.net
>>43
そうしなきゃやってられないみたいやぞ


72 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:33:56.06 ID:qmdlF3QV0.net
>>43
わかる
多かれ少なかれそういう思考回路を持ってるな連中は
だからたまにわけわからんマウント取りにくる


45 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:27:04.35 ID:PntRTWdF0.net
営業って結局使い回しなだけだよね
嫌ならやめれば的な


47 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:27:09.27 ID:4YmhYhul0.net
営業の女ってだいたい気強いわ


55 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:29:48.12 ID:0+hwppdg0.net
>>47
わかる
ワイの好み全くおらへん

そんくらいじゃないとやってけんのやろなあ


48 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:27:45.17 ID:pmlnpX4q0.net
ワイは営業志望やったのに1年目から事務系におるんやけど無能なんか?


58 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:30:51.74 ID:0+hwppdg0.net
くっそ無能で有名な営業おっさんが
ワイに営業とは何かみたいなこと語ってくるのめっちゃ疲れるで…


77 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:34:31.06 ID:CF3zxdLs0.net
営業はテキトーなやつ多すぎ
余計な仕事増やすのやめてくれ


83 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:36:24.29 ID:2a7P2sbh0.net
営業小さいとこって中小企業やん


69 風吹けば名無し:2017/12/19(火) 01:33:03.75 ID:wmRfhD47a.net
金稼いでる奴が勝ちや




14 コメント
  • 1: 2017/12/20 03:54:09
    営業は奥が深いよ

    中卒でも契約取れる人は、取れまくるが
    契約取れない人は、まったく取れない

    向き不向きがもろに出るね
  • 2: 2017/12/20 03:57:30
    客から見れば製品が全て

    営業ががんばったせいでクソみたいな製品が店頭に並んでいるとしたらただの害悪
  • 3: 2017/12/20 04:12:04
    定期的に出没する営業にマウント取りたがる陰キャってなんなんやろうね
    無能な事務方よりよっぽど働いてるよ
  • 4: 2017/12/20 06:09:12
    人付き合いが上手いというのはそれだけで貴重な才能なんだが
    ましてや媚を売るだけで仕事引っ張ってこれるなんて最早錬金術レベル
  • 5: 2017/12/20 06:21:12
    すごく可哀想なゴミだな
  • 6: 2017/12/20 06:56:12
    社長になる人は
    営業上手な人が多いよ
  • 7: 2017/12/20 07:00:07
    営む 運営する 意味が分からない奴は会社で働くのに向かない

    昨今日本の大企業がとうとうアジア資本に買われだしたが
    さて、東大卒様 と 英語・北京語・広東語で会話できる高卒と

    どちらが「有能、能力が高い」のだろうね
    大卒という利権に乗っかろうとする若者はよくよく考えてくれ
  • 8: 2017/12/20 07:04:30
    とても表に出せないから仕方なく内勤オンリーでやらせてるやつが考え出す勘違いの典型
  • 9: 2017/12/20 08:25:59
    英語・北京語・広東語をきちんと修めてる人って、
    現実には高卒より大卒のほうがちゃんと勉強してそうだけどなあ。
  • 10: 2017/12/20 08:50:12
    営業は体当たりと個性。向き不向きがはある。
    2~3人の上のリーダ―だったら高卒でもいいと思う。

    ただ、上としてチーム・組織を取りまとめたり市場リサーチしたりというような
    仕事内容になってくると学部卒の心得はほしい。
  • 11: 2017/12/20 09:08:28
    学部卒だけど営業まったくダメな人もいるじゃん
  • 12: 2017/12/20 09:26:23
    社長に将来なりたい人は
    営業やっといた方が良い
  • 13: 2017/12/21 14:45:25
    ※7
    君が有能な人材ではないことは良く分かった。
  • 14: 2017/12/22 07:12:59
    わかる
    何の知識もなくて、大したことでもない内容を開発の人に丸投げ
    高卒でもできる仕事しかしてない奴が、毎年出てくる注文を取るだけで有能顔
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「社会・仕事・就職」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。