カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


download.jpg

1

FIFA=国際サッカー連盟は、ワールドカップロシア大会で1次リーグが終わったことを受けて29日、記者会見し、前日の試合で、日本が警告のの差で決勝トーナメント進出を狙い、終盤、負けているにもかかわらず得点を奪いにいかなかったことに関して「大会後に状況を再確認するが、ルールを変更すべき理由はないと見ている」と述べました。

FIFAは、1次リーグが終わったこと受けて29日、記者会見し、海外のメディアが、日本の戦い方に批判的な声が上がっていると指摘したのに対して
「われわれは勝負を抽選で決めるのは避けたい。ピッチの上での結果をもとに勝ち進むチームを決めるべきだと信じているので、警告の基準を導入した。大会後に状況を再確認するが、ルールを変更すべき理由はないと見ている」と述べました。

FIFA 警告「ルール変更の理由ない」日本への批判に
2018年6月29日 22時16分 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180629/k10011501711000.html


4

そりゃそうだわな
海外じゃ良くあることだし


176

>>4
ワールドカップで負けてるのに時間稼ぎした国って他にいるの?


420

>>176
1982年 グループ2(グループ最終戦の前日まで)
2勝0敗 +3 オーストリア
2勝1敗 ±0 アルジェリア
----------------------------------------
1勝1敗 +2 西ドイツ
0勝3敗 -5 チリ

最終戦西ドイツは勝たない限りグループステージ敗退
オーストリアは負けても2点差以内なら得失点差でアルジェリアを上回る
アルジェリアとチリは最終戦をすでに終えている

グループ2 最終結果
2勝1敗 +3 西ドイツ
2勝1敗 +2 オーストリア
----------------------------------------
2勝1敗 ±0 アルジェリア
0勝3敗 -5 チリ

前半10分に西ドイツが先制し残り80分は無気力試合で西ドイツ1-0オーストリア
西ドイツとオーストリアが事前に談合をおこなったのではないかと疑惑になったため
事前の談合がしにくいよう同一組の最終戦は同時刻・別会場で開催されることに


684

>>420
よくあるのに30年以上前なのほんと草


409

>>331
日本と同じ状況でわざと負けた国って例えばどこなの?


654

>>409
いないぞ
日本が初めて


778

>>409
u20W杯の日本vsイタリアは引き分けだけどこんな感じ



スポンサーリンク
Pickup!

5

金づるやしな


487

>>5
ほんこれ
600億円


6

これまでもお互いの利害が一致してボール回ししてた試合あるしな


8

欠陥スポーツですね


359

>>8
痛いンゴ最強の時点でわかっとる


12

こんな玉蹴りに本気になってる奴おる?


13

枠内シュート数とかに変えたらええねん
VARあればてきるやろ


209

>>13
今回の状況でもセネガルが自力で逆転できるしええわ
少ない方が勝つなら消極的にならざるを得ない


23

>>13
何をもって枠内シュートとカウントするんや


64

>>13
みんなでロングシュート蹴りまくるンゴ


14

サッカーってつまらないスポーツやな


15

こういうのも含めてサッカーやと思う


16

メディアが批判しまくるのは当たり前で
そうはいっても、FIFAが計算を安易にダメと言えないのも当たり前
それぞれがそれぞれの当たり前をやっているだけ


468

>>16
そもそもメディアは叩けるものは叩くしな
ヘイトさえ集まればそのニュースがよかろうと悪かろうと関係ない


17

クジ引きなら敗退行為に走らなかったんかな


18

ホーム&アウェー方式の2試合目でよくある話やん


19

問題があるのは、引き分け狙いのセネガルとわざと負けたイングランドやろ


426

>>19
セネガル引分け狙いだったんか?


486

>>426
1点とられるまでシュート0どころからPA内でのプレーも0らしいで


517

>>426
前半は様子見してたせいかわからんけど積極的ではなかったな
そこで1点でも入ってりゃ日本ポーランドも状況違ってたやろうし


558

>>426
普通に引き気味やったな


20

フェアプレージャパンやぞ


24

何のための同時キックオフやねん 情報シャットアウトさせろ


37

>>24
同時キックオフは今回みたいなことを極力やらせないためにあって
実際、日本は10分前からあれをやるのはリスクが高かったよ
そのリスクをしょってやってしまう監督がいたことが計算外としかいいようない


72

>>37
ほんこれ
それだけリスクある戦術に打って出たんだからむしろ評価されるべきやろ
ほんと見る目ないやつばっか


88

>>37
ワイもそう思うわ
残り10分の試合を捨ててセネガルコロンビアガチャ当てたんや
日本らしいソシャゲ采配や


25

ファウルの数で勝ち負け決めた方がええんちゃう?この欠陥球技


31

やっぱ普通のことなんやな


36

勝負の世界だから!!!勝負の世界だから仕方ないの!!!


46

これがサッカーやからな
つまらないと思った奴は見るなよw


53

別に観客のためにサッカーやってるわけちゃうやろ


55

これがダメってなったら勝ってる状況で引きこもるのもあかんし


59

欠陥のないスポーツなんか無い




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

カテゴリ「スポーツ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/110416.html" target="_blank">海外メディア「日本の戦い方問題だろ!」FIFA「別に問題はない。ルールも変えない」</a>
コメント
  • 1: 2018/06/30 01:04:41
    大概サッカー普段見ないのに一丁前に批判にもなってないことで騒ぐのな。偉そうに。
  • 2: 2018/06/30 01:14:12
    悔しいだけやん。毎回同じパス回しなのに、今回だけ文句言うってルールの問題ではない。
  • 3: 2018/06/30 01:16:04
    日本代表で出てなきゃ勝手にすりゃいいけど母集団に自分が含まれてんだからそりゃ批判するだろ
    スポーツマンシップの薄いスポーツなんだから尚更
  • 4: 2018/06/30 01:26:32
    サッカーの欠陥じゃなくてリーグ戦形式全般の欠陥でしょ
  • 5: 2018/06/30 01:29:34
    ※3
    スポーツマンシップの高いスポーツなんてあるか?
  • 6: 2018/06/30 01:34:45
    勝っててなめプと負けててなめプは、雲泥の差でしょ
  • 7: 2018/06/30 01:35:37
    リーグ戦ならよくあることだろバカ多すぎだろ
    生き残れるのに万歳アタックやるべきだってどこの日本陸軍だよ
  • 8: 2018/06/30 01:36:02
    「しょっぱいやり方ででも堅実に勝ちを拾いに行った」わけでもないよなぁ
    方法としてはアリだと思うけどそこまで有効でもない感じ。
  • 9: 2018/06/30 01:47:26
    リーグ戦ってこういう物だろ…
    そもそも前2試合で勝ち点稼いでないと、他対戦国の任せの時間稼ぎも出来なかった訳だし
  • 10: 2018/06/30 01:51:42
    じゃあルール変えようって話になったとして、なにをどう変えれば納得するのんw
    常に積極的に攻めるように、自陣方向へのパス・ドリブル禁止すればええのん?
    ボール持ったチームが30秒以上キープしたらダメで必ず時間内にシュート打てとか?
    あの戦い方は気に入らないからなんとかしろ!って言われても
    じゃあどうすればなんとか出来るのかアイデア出せやw

  • 11: 2018/06/30 02:09:51
    あんなのが公認されてる時点でやっぱりサッカーは欠陥競技だわ
  • 12: 2018/06/30 02:25:30
    勝ち点とか得失点とか面倒くさいよね。
    もう予選は1位のみ通過で成績が並んだら再試合でいいじゃんw
  • 13: 2018/06/30 02:44:06
    成績並んで再試合は客も呼べて盛り上がりそうだよな
  • 14: 2018/06/30 02:56:14
    それやると選手が疲れそうw
  • 15: 2018/06/30 02:57:38
    ※12
    2勝1敗で3チーム並んだらどうするんですかね
    もう一度リーグ戦やるとしたら間違いなく時間が足りなくなるわな
  • 16: 2018/06/30 02:58:31
    紳士のスポーツ()
  • 17: 2018/06/30 03:04:22
    状況でリスクを取るか取らないかなんて、戦略の基本中の基本。

    ドイツはキーパーも攻撃参加して1%でも点を取れる確率をあげて失敗した。
    日本は可能な限り失点する確率を減らして、成功した。
    ただそれだけだ。
  • 18: 2018/06/30 03:47:00
    ※12
    日本が決勝行けないせいで予選ばっか見せられるけど決勝は至ってシンプルですし
  • 19: 2018/06/30 03:57:27
    いちゃもんつけのゴミが一蹴されてなにより
  • 20: 2018/06/30 03:57:29
    フェアプレーで進むチームが気にくわないなら、
    ラフプレーをした回数が多いほど有利なルールにでも変えたら?
    怪我人が増えるけど、今回抗議してきた国々には宜しいでしょうにw
  • 21: 2018/06/30 04:07:15
    貯金使っただけ。貯金てほんと大事だわ
  • 22: 2018/06/30 04:49:31
    フェアプレーポイントはなくなってもいいけど、
    ファール20超えるようなチームは、
    サッカーのルール守る気ないんだから失格にしてほしい。
  • 23: 2018/06/30 05:00:45
    フェアプレーはいいと思うけどな
    今回のケースがあったのを理解して次回からは悪質なプレーを避けるようにすれば
    それこそスポーツマンシップに則ったスポーツになる
  • 24: 2018/06/30 05:19:23
    ※6
    あのピッチ上で誰がなめプしてたんだよ・・・一人もいねーだろ
    どうすれば決勝Tに進める確率が高いかを無視して"見栄えの良いサッカー(笑)"を続ける方がよっぽどなめプ
  • 25: 2018/06/30 05:26:13
    はじめっからサッカーなんてやるから問題が起きる
    PKだけやればいい(誰が見るんだよ)
  • 26: 2018/06/30 06:07:25
    最初から出場国の世界ランキング順に枠付けてトーナメントにすればいいだけの話
    試合数半減する分興行収入も賞金も減るだろうけど
  • 27: 2018/06/30 06:14:38
    ルールを変える必要はない。
    遅延行為に対しても厳しく警告を出すようにすればいい。
  • 28: 2018/06/30 06:15:11
    最終節に中3日が予定された組ははみんな苦しかっただろうからな
    ドイツみたいに波乱が起こるのも日本セネガルみたいに無理しないのもある種仕方ない
    ただし、イングランドはマジで許さんコロンビアに負けちまえ
  • 29: 2018/06/30 06:19:07
    グループリーグ最終節だからこそ起きる珍事だとすげえ面白かったし
    日本が、やみくもに突撃とか美学に殉じるとかそういうのを抑えてひたすら耐えた、ってところに俺はむしろ感動したんだけどなあ
  • 30: 2018/06/30 06:27:49
    サッカーがどうのと言うより
    予選→本戦な大会だとスポーツ問わず当たり前に見られる行為じゃね
    それが良いか悪いかはさておいて

    まあある程度の批判は当然あるわな
    でもここまで言われるんならBANZAI突撃も称賛されないとおかしいよね
    そういう美学に殉じる国民性なら仕方ないと思うし
  • 31: 2018/06/30 07:06:36
    興行としては最低だが、他国から言われる筋合いはない
    サッカー自体が見ていて面白いスポーツじゃないからどうでもいいが
  • 32: 2018/06/30 07:07:01
    リーグ戦は生き残ることが第1って分かってないバカが多すぎ。
  • 33: 2018/06/30 07:42:00
    ベルギーに勝てば文句なし
  • 34: 2018/06/30 07:59:08
    ※31
    おまえは外国から日本が悪く言われて悔しいだけなんだねw
  • 35: 2018/06/30 08:02:44
    この件でよく「負けてる状態で」って耳にするけどさ、リーグ戦をゲームの単位としてグループ突破を勝利とするなら日本は最初から最後まで「勝ちに行った」んだよな
    決められたルールの中で全力を出した選手や監督を避難する気にはなれないよ
    ルールを叩くならまだわかるけど
  • 36: 2018/06/30 08:25:51
    いやそこはルール変えろや
    勝ってようが負けてようが、安全圏でボール回しするプレーの何が楽しいんだよ
  • 37: 2018/06/30 08:53:26
    痛いンゴ玉蹴りだから仕方ないわ
  • 38: 2018/06/30 09:10:22
    イメージ悪くなったよな
    外野からしたらそれだけ
  • 39: 2018/06/30 09:29:53
    海外…ていうかイギリスのマスコミがことさら騒いでるのは
    番狂わせのせいでスポンサーであるブックメーカーが大損
    こいたのに対して忖度しているだけじゃないの?
  • 40: 2018/06/30 11:13:10
    審判の黒人もポーランド贔屓な野郎だったしな
    メンバーをベンチ6人交代して攻める気が無かった上、
    無理に点取らなくても勝てる可能性の高い試合ならこれが最適解だと思う
    心配なのは次の試合でのメンタル面だわ
  • 41: 2018/06/30 11:15:59
    代表しか見てない人は目にする機会がないから衝撃だったんだろうね
    何処の国のリーグ戦でもあることなんだよな
    同じような事をスタで実際に見たときは不満に思った経験があるよ
  • 42: 2018/06/30 11:20:45
    普通こういうのはルール変更で一回こっきりしか通用しないもんだけど、次も起こりうるんやな。
  • 43: 2018/06/30 11:38:19
    サッカーより野球のが面白い
  • 44: 2018/06/30 11:40:48
    ※31
    擁護してるのサッカーオタだけじゃん 鳥かご見たいわけじゃない
  • 45: 2018/06/30 13:47:41
    ※40
    まあ審判が贔屓野郎じゃなきゃもう少し他の選択肢もあったかもな
  • 46: 2018/06/30 16:17:51
    これがプロが1年かけて競うような試合なら、そりゃ文句は出ると思うけど、1回切りで勝ちを目指す戦いなんだから、ルールにのっとった範囲内で何でもやるのが当然の事だろう。
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(46) | 芸能・TV・エンタメ スポーツ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。