カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


download.jpg

1

完全に価値観が分断する案件になっちゃったな


2

4年前、美しい自分たちのサッカーを貫いて潔く散った代表をおまえたちは褒めたか?


3

世界中から笑われるのと世界中の怒りを買うのはどっちがいいか


4

勝ちを争う姿を見て楽しむ
それがエンターテイメントとしてのスポーツ
その姿が結果としてつまらないのならそれはそのゲームのルールが間違っているのです



スポンサーリンク
Pickup!

5

立場もあるからね
日本が優勝国なら美しいほうをして負けるという考え方も大ありだろう
最高成績ベスト16なんて国はまずなんとしてでも上に行くと
いうのを優先させるべきだよ
決勝トーナメントの試合の経験つまなきゃ優勝なんて無理なんだし


627

>>5
日本のやったことは優勝経験のある強者ならヒール役としてある程度許容されるけど
弱者がやったら恥ずかしいだけじゃね?


6

3試合の中でたった10分間起きた出来事に拘り過ぎ


9

漫画やドラマで敵チームがああいうプレーするのを見て主人公たちが汚ねーぞ
と怒り出すのを目にしそうだよなと共感して育っただろうにそれをやるかって問題


138

>>9
キャプテンの青葉学院とかキャプ翼の修哲小とかオフサイドの横学 そっち側だよな


10

フィファランク8位と61位の試合なんだからこれくらいいじゃん


12

やるなら最初から徹底してやるべき
今回はやってることが中途半端だよ


14

まず、見てる客はシラケた
そして勝ちにだけ拘る姿は子供の教育にも良くないだろう
しかし責められるべきは監督や選手ではなく、監督や選手をそういう状況に追い込んだFIFA


16

 かつてヨハン・クライフは言った。「醜く勝つなら美しく負けた方がいい」。
日本人は愛してやまない言葉だが「(現役時代に)クライフをマークしたし、対談もしたが、とにかく負けず嫌い。勝ったら絶対に言ってない。悔しいから言ったのだと思う」。
ラグビーのエディー・ジョーンズ監督と食事した時も同じ話をしたという。
すると「その通りだ。日本人は素晴らしい民族だが、なぜ勝負に徹しないんだ」と言われた。
冷静な岡田氏も「同感よ。やっぱり勝負は勝たないかんのよ」と関西弁に戻るほど言葉に熱が帯びていた。


18

>>16
試合に負けたんだけどな


17

にわかファンの意見としては
姑息な手で勝ち上がるくらいなら美しく攻めて負けた方が良かった
グループ1位ならベスト4狙えたのに
2位だとベルギーに勝てても次はブラジル
ベスト4は絶望的
最善手は「ベストメンバーでポーランドに勝つ」だった


19

美しく攻めるなんて無理だからw


21

何をしてもの種類による
ファウル上等みたいなのは日本人の価値観に合わない


23

普通に試合に負けて悔しいけど


25

美しいサッカーは強い国がやる事
弱い国は勝つ事が第一優先
カッコつけても試合に勝てないし


26

オフサイドトラップが許されて何でこれは許されないの?
誰か説明できるやついるか


29

>>26
時間稼ぎも作戦だよ問題ない
ただ確率的にGL突破が決まってないのにセネガル任せだからあまりにも博打すぎるのが問題一歩間違えはGL敗退だったのだから


33

>>26
勝とうとしてないからだよ
途中から故意に負けようとして負けた


35

そこまでして勝ちたいかって話だもんな


41

>>35
勝とうとしなかったのが問題
試合に勝つよりも本戦に進むことを選んで、それをみた観客が馬鹿にすんなとブーイングした


39

批判から罵倒まですべて目を逸らすべきではない
日本がこれからも世界のサッカーに参加するために


44

松井の敬遠みたいなもんだろ
あれもブーイング起きたけど
しょうがないよ


46

>>44
バッテリーは負けるために敬遠したわけじゃない
日本は負けるためにパス回しをした


53

>>46
勝ち抜くために失点のリスクを抑えたんだよ


48

美しくても勝てないサッカーはセネガル戦でやった
醜くてもGLを突破するための戦いはポーランド戦でやった
両方見れたし最高じゃないか


50

あれって0-2だったら予選通過するの?


52

>>50
得失点差で落ちる可能性大
だから試合に勝つよりもこれ以上点を取られないことを優先した


57

前評判どおりに3敗していたらここまでサッカーをみんながじっくりと語っていたとは思えない
日本サッカーに転機になるかそれとも


61

汚いサッカーをして敗退した韓国よりマシ


64

こんなに叩かれると分かってたらやらなかったと思う


66

>>64
西野はやったと思うよ


68

>>64
日本で叩かれるより欧州で叩かれたのが堪えたのかな


77

日本がどう思われるかっていうリスクは頭になかったよな


78

試合中だとそこまで考えられないのでは


82

監督も選手も不本意だったと言ってるだろ
バカは全力で擁護してるけど


86

誰が本意でやると言ってるのか
不本意でも今までの経験から西野はこうする以外にない


92

ベルギーって優勝候補かよ
やべえな


106

サッカーをやるのか球遊びをしたいのか


108

むしろ優勝候補に負けたなら諦めがついていいや


128

批判擁護大いに結構
サッカーが衰退することは絶対にない


135

決勝リーグに残れた
これが全て
残れなかった国は帰国しかない
結局生卵を投げつけられる民族がある


139

見えないところで服引っ張り合うスポーツなんだからこれくらいええやないか


147

ただの娯楽、エンタメなのに客を無視してるってのがね
失礼だよね


161

世界の声()とか気にしてるキョロ充は相手にしなくて良いよ


167

やってみなけりゃわからん
ここまで残ったのも予想外だし


168

世界の声じゃなくて見てた日本人の声だろ
なんであんなもん見るために起きてたのか


169

世界に認められたくてW杯出てると思ってるやつwwww


176

世界だって同じ状況なら普通に同じ事するくせに生意気だな


190

>>176
ほんとそれなw


181

サッカー好きならそりゃ叩くだろう
サッカーを道具のように見てる人なら擁護するだろうけど


187

好きとか嫌いとかより
日本が勝ち進めばそれでいいと喜べる人間だけだこの試合に満足できるのは
そしてなぜこんなことになったかといえばFIFAが間抜けだから


191

日本人が見ても呆れたんだから相当だろ


202

これほど見事に実質勝利した日本を美しくないと言うやつは見る目がないね


208

イングランドも勝つ気が無くて2位通過だが


221

あのメンバーで始まった時点で厳しいのはわかってたろ




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「スポーツ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/110434.html" target="_blank">美しいサッカーをするのと何しても勝ちにいくのってどっちが正しいの?</a>
コメント
  • 1: 2018/06/30 21:37:35
    グループリーグなんてやめてダブルイリミネーション式のトーナメントにでもすればいいのでは
  • 2: 2018/06/30 21:40:27
    予選って要はふるいにかける用の試合って事だよね
    決勝はそらショーとしてみてええやろけど
  • 3: 2018/06/30 22:08:45
    もう高校野球見てろよ
  • 4: 2018/06/30 22:14:22
    そもそも日本は美しい試合とか目指して無いし
  • 5: 2018/06/30 22:52:52
    たかだか球蹴りで必死に勝ちにこだわるのは滑稽だわ
  • 6: 2018/06/30 22:59:57
    誰も美しいサッカーをやれなんて言ってないだろ

    単純にサッカーをやることを放棄したから叩かれてるいる訳で
  • 7: 2018/06/30 23:26:37
    ワールドカップってのは決勝リーグからがワールドカップなんだよな
    だから予選リーグの1試合の勝ち負けをとやかく言うやつは
    本当の意味での世界基準がわかってないわ
  • 8: 2018/07/01 01:09:46
    本当は攻めたくないのに嫌々攻めれば美しかったか?
    攻めたくない時は攻めたくないと表現していい
    監督は何も間違ってない
  • 9: 2018/07/01 02:37:05
    負けたら負けたらで叩くんだろどうせ
    あほくさ
  • 10: 2018/07/01 02:46:12
    時間稼ぎを安全策だとは思えない

    なぜ時間稼ぎが安全策という前提なのか?
  • 11: 2018/07/01 03:02:03
    日本はファールだらけダイブだらけで勝ち上がっても盛り上がらなそう
    松井の敬遠が今でも言われるように、ルールの中でもモラルを欠いた勝利は受け入れられないんだよ
  • 12: 2018/07/01 05:10:12
    ※11
    国民性と個人の主観による
    松井の敬遠策でも「卑怯」という層もあれば、東尾みたいな故意死球でも「ルール内の投球術」として捉える層も居る
    実際に国際試合の韓国人投手なんて、避けなきゃモロ当たるような内角攻めしてくるしな
  • 13: 2018/07/01 08:56:20
    だいたい叩かれるパターンってどっちか最初から一貫してないときで。自分たちのスタイルを貫くみたいなマイクパフォーマンスするのに土壇場になると姑息でも勝ちを取りに行くったり。
  • 14: 2018/07/01 13:40:41
    サッカーの本当のファンなら愛国心と離れた目で見れるから受け入れられるのだろうけど、
    にわかファンはかっこいい日本が見たいから叩く、と言う意見に納得した。
    確かににわかの俺は日本以外のチームがこれやっても何も思わんしな。

    問題の一つはサッカーファンより多いと思われるにわかファンにかなりの失望をされてしまった事だろう。
    日本のプロサッカー選手って結局この程度の精神性しか無いのかと。
    多分今後試合を見る度にこの試合の事をチラチラ思い出すだろう。
  • 15: 2018/07/01 21:07:27
    美しいでも勝ちに行くでもなく自ら負けに行ったサッカーなんですが
    甲子園に例えると終盤で試合を放棄し四球で押し出しさよなら負けを自ら演出
    勝った相手が集団食中毒で次の試合を棄権して運よく負けたのに残ったってパターン
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(15) | スポーツ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。