カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

辛口サッカー評論家のセルジオ越後氏(72)が3日、TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」(月~金曜後3・30)にゲスト出演。
サッカーW杯ロシア大会決勝トーナメント1回戦で、ベルギーに惜しくも2―3で敗れた日本代表に対する国内の感動ムードに物申した。

セルジオ氏はベルギー戦を振り返り、「試合の読みが思った通りにならなかったから西野監督が困った」と2点を先制したことが逆に采配を難しくしたと持論を展開。「試合後のインタビューで(西野監督)『何が足りないんでしょう』って言っていたけど、彼は答える立場。頭が真っ白になっていたと思う」と語った。

「どっちがチャンス多かったということを考えたら、惜敗というよりは内容的にはもっと大きな差があった」と試合を分析し、「冷静になって全部振り返ってみてください。10人の相手に1勝しただけで、あとは2敗1分のチームがどうして強いと言えるんですか」と大会全体を総括した。

また、国内が代表チームの健闘を称えるムードにあることにも「こんなに勝てない国にどうして辛口が僕一人なの。これでよくやったと言ったら勝たなくてもいいってことになる」と苦言。「外国なら負けたら慰めはない。負けても慰めるのは強くない証拠。負けは負け。負けたときに厳しくやらないと」と辛口評論を続ける意図を説明した。


スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000144-spnannex-socc


2

ほんと煽り上手だなセルジオw


3

セルジオ越後は批判だけ
中西みたいに批判と改善点を述べられない
無能爺


4

正論すぎて何も言えんわ


383

>>4
予想すべて外してるこいつの何を信じるの?



Pickup!

6

余程嫌われたいんだろうな
コイツに卵なげたいわ


7

さすがセルジオさん


9

なんか2ちゃんねらみたいだな


10

こう言わないとテレ朝では使って貰えないからw


295

>>10人相手に1勝しただけ
>>負けは負け、慰めにもならない

誰が見ても分かりきってるよ、そんなことは
勝つためにはどうすれば良かったのかぐらい示してもらわないと
カペッロの方がはるかに分かりやすかったぞ


12

外国の風潮なんか知らんよ。ここは日本だ。


16

正論


18

人一倍悔しいんだろ
おれもだよ
言わせてやれ


19

この人なんで未だにテレビやラジオに呼ばれてるんだろう
張本と同じ炎上要員需要か


21

これをちゃんと言わないとこの先成長しないよ
良く頑張った感動したばっかりで情けないわ


22

まあ、正しいよ

4試合で7失点。

弱いだろ。


23

結果が全てだよね


55

>>23
クレバーな戦略でベスト16
優勝候補とまで言われるベルギーと素晴らしい熱戦を繰り広げた

これが結果


196

>>55
違う
結果=優勝出来なかった
優勝以外は負け


26

本当は泣きながら書いてるんだぜ


27

これは火の玉ストレート


28

言われてみれば…


29

元日本代表選手の解説者が増えたから
セルジオが生き残るには日本批判し続けないといけない。


32

でもセルジオさんよく日本の試合でヤターヤター言ってたよね


33

ぶっちゃけスタメンがセネガル戦と一緒だったらポーランドには余裕だったよな


42

感動する要素あったか?
あまりに酷い逆転負けに萎えたくらいだが


43

香川、乾、柴崎のコンビがあったから対等に戦えたわけで、今後それがなくなると弱いわな


44

ニワカだけだし満足してるの


45

>>10人の相手に1勝しただけ

そういえばそうだったw
忘れてた


46

間違っちゃいないよ実際そうだし
ただそれでもベスト16はベスト16
それ以上でも以下でもない


54

図星だわ、これに文句言ってる奴こそ成長が無い、参加賞で喜ぶだけの甘ったるい環境を与えてるだけ


74

>>54
それは韓国やイランだろ
日本はベスト16という結果を出した


156

>>74
随分と理想の低い結果だな、こんなのずっと繰り返してて良いのか


56

セルジオの言うとおりだ
なにが「感動をありがとう」だバカ共が


57

厳しいけどそれが現実なんだよな
ここから目を逸らしてでも強くなったで満足してたら
その上はないし勝ちたいならこういうのも1つ1つ目を向けて
改めて行くしかない


64

まあ、メディアの人はこれでいいよ
俺ら一般のサポーターくらいはよくやったと言ってあげよう




58 コメント
  • 1: 2018/07/03 20:14:16
    結果論なら誰でも言えますわ。
    セルジオはサッカー素人と同レベルのコメントしかできないの?
  • 2: 2018/07/03 20:16:16
    いっても弱小地域代表の弱小国だしな
    あれで精一杯だろ
  • 3: 2018/07/03 20:19:55
    ポーランド戦の時にやたら湧いた、ニワカじゃない結果が全てニキは当然同意見だろうな
  • 4: 2018/07/03 20:20:22
    逆にすごいだろ!
    1勝するだけでベスト16だぜ?
  • 5: 2018/07/03 20:20:24
    だれやこの朝鮮人
  • 6: 2018/07/03 20:23:35
    まあ実際2-5くらいでもおかしくないくらいベルギーのシュートが運良く外れてくれてた
    10人相手に1勝しただけ、その通りだ
    かつてない幸運に恵まれながら結局16位止まり それも正しい
    だけどベルギー戦は見てて手に汗握るいい試合で楽しませてもらったし良しとするさ
  • 7: 2018/07/03 20:26:05
    一勝しただけでベスト16は果たして結果を出したって言えるのか。
    たしかにベルギー戦はいい試合してて面白かったけど、全体的に見たら単に運が良かっただけのようにしか見えないんだけど。
    それを結果が全て、ベスト16は凄いでやりきったムード出しすぎるのは今後の成長の邪魔をしてるように思えるな。
  • 8: 2018/07/03 20:43:44
    火病りすぎだろ
  • 9: 2018/07/03 20:44:05
    よくやったとか言われるのは最初から3連敗ジャパンwとか言われてたからだろ 前評判からGL突破したら内容は抜きにして褒める奴はそりゃいる
    ろくに語れん癖にさも評論家の意見を模倣して自分は分かってるアピしてる奴はウザいとかいうレベルじゃない
  • 10: 2018/07/03 20:45:32
    数字見るとベルギー戦もシュート数も枠内シュートもダブルスコアだからなあ
    川島叩かれてるけどベルギー戦は十分セーブもしてたよ
  • 11: 2018/07/03 20:45:49
    コイツが解説の時は音を消す 何が言いたいのかサッパリ?で
    ゴニョゴニョうるさいだけ昨夜も静かに観た
  • 12: 2018/07/03 20:53:16
    ベルギー戦なんて実力の差は歴然だったしな。
    思うに日本は「弱いのは間違いないけど、思ったよりは弱くない」って
    あたりがよかったんだろう。油断してるところを先制する感じ、
    ただ自力が無いから結局追いつかれたり逆転される。
    純粋にレベルアップが必要やね。
  • 13: 2018/07/03 20:53:32
    確かにふりかえると勝った試合が無い気がする。さすがに10人相手に勝っても自慢になんないし
  • 14: 2018/07/03 20:53:38
    そこまで言うならお前が監督やれよ
  • 15: 2018/07/03 20:57:00
    日本は勝ちに対する執着心の差で負けてる気がする
  • 16: 2018/07/03 20:57:16
    GLとノックアウトの勝敗を通算してもあまり意味ないぞw
    コイツは自分の都合ありきでそういうありえない主張するから嫌いなんだよ
  • 17: 2018/07/03 20:57:58
    感動ムードには違和感しかないが
    こいつの言うことは代案無き結果論だから戯言
  • 18: 2018/07/03 20:59:11
    30本近いシュートに二桁枠内シュート打たれといて川島だけのせいであるかのようにGKを育てないとって責任押し付けるのはかわいそう
  • 19: 2018/07/03 20:59:15
    セルシオぇちご日本から叩きだそうや!
    韓国にあげようや。
    日本ねイランやろこいつ
  • 20: 2018/07/03 21:02:52
    嫌われ覚悟でこういう事を口酸っぱく言う奴がおらなアカンと思う。
  • 21: 2018/07/03 21:03:24
    いい年して拗らせてるな
  • 22: 2018/07/03 21:04:03
    その程度のことアンタに言われなくてもわかるだろww
    ツマンネ
  • 23: 2018/07/03 21:05:35
    あんな恥晒して即負けが世界で本当に評価されてる訳ないだろ
  • 24: 2018/07/03 21:06:21
    高田健志と同じ事言ってて草
  • 25: 2018/07/03 21:07:56
    シロウトの俺と同じこと言ってる
    評論家なら代案くらい出せよ
  • 26: 2018/07/03 21:08:01
    てか成長とかなんとか言ってる奴が監督かコーチになれよ
    経験者でもファンでも無い奴がこう言う事を平気でいうからな
  • 27: 2018/07/03 21:12:24
    この意見に文句言ってるやつこそが売国奴だろ
  • 28: 2018/07/03 21:15:59
    これは正論
  • 29: 2018/07/03 21:16:19
    幸運と奇策でぬるぬるっと勝ち上がって、ベルギー戦も運よく先制できたけど最後の最後で突き放された感じ
    実力はけっしてないと思う、ただおもしろいチームだった
  • 30: 2018/07/03 21:18:02
    乾本人がコメントしてた事じゃねーか
    選手自身が手応え感じてただけに悔しい思いしてんだから
    これから何をすべきかを提言しろや爺
  • 31: 2018/07/03 21:19:00
    「10人の相手に1勝しただけ」コレ誰かが改めて突き付けてやらんと次こそグループリーグ敗退だよな。
  • 32: 2018/07/03 21:22:32
    悔しいんやろなぁw
    セルジオに文句言ってる奴はw
  • 33: 2018/07/03 21:22:46
    日本がよくやったように思えてるはテレビの宣伝の結果にすぎない
    現実はセルジオの言ってる通りや
  • 34: 2018/07/03 21:22:56
    その通りなんだよなー
  • 35: 2018/07/03 21:27:36
    確かにあそこから追い付かれちゃだめだわ。
    でも面白かったし、国を代表してあれだけの戦いをしてくれたらありがとう位言いたいわ。
    じーさんホント黙って
  • 36: 2018/07/03 21:28:31
    実際いいとこまでいけてると勘違いして手を抜いたら差をつけられちゃうもんね
    2敗1分でグループリーグ敗退だったつもりで上を目指さないとね
  • 37: 2018/07/03 21:32:43
    別に感動してないゾ
  • 38: 2018/07/03 21:36:31
    批判するだけで具体的な案すら出せないから軽視される
    Jリーグの選手覚える所から始めとけ
  • 39: 2018/07/03 21:38:38
    ※31
    セルジオ曰く負けは負けであるならば、
    例えコロンビアが10人だろうと勝ちは勝ちだから
  • 40: 2018/07/03 21:39:09
    10人1勝理論の誕生
  • 41: 2018/07/03 21:40:50
    こいつの言ってることはブラック企業と同じなんだけど
    それに同意している人はブラック企業とやり方に賛同してるんか
    そりゃあブラック企業が減らないわけだわ
  • 42: 2018/07/03 21:42:27
    面白外国人枠ってだけの無能
  • 43: 2018/07/03 22:08:05
    セルジオの言う通りだわ
    わざわざ負けに行って結果が全てと開き直るならこの結果は受け入れるべき
    ベスト16に入ったのは負けなかっただけであり、勝って進んだ結果じゃないってこと
  • 44: 2018/07/03 22:14:01
    その1勝が出来なかった時期もあんだから進歩したっしょ。
  • 45: 2018/07/03 22:17:42
    やっぱサッカーは運次第だな
  • 46: 2018/07/03 22:20:37
    その通り。100%セルジオに同意する。
    はっきり言ってこの程度で感動してるやつは最初から期待すらしてなかったニワカでしかない。
    そしてニワカはすぐ手のひら返
    す。
    4年前の惨敗でセルジオに賛同しまくってた日本人がどれほど多かったか。
    感情論だけで語るなよ。
    ミスはミスで受け止めて改善しないと次に繋がらないんだよ。
  • 47: 2018/07/03 22:25:11
    何れにせよ、狂想曲がさっさと終わって一安心。
    テレビもネットも現実も鬱陶しいんだもん。
  • 48: 2018/07/03 22:36:12
    くそ雑魚が負けただけなのに感動する奴の気がしれないよ
  • 49: 2018/07/03 22:36:37
    次に進むには、この事実をしっかり受け止める必要があるんだけど
    あの時間稼ぎを正当化してた奴らが、この事実からは目を背けてるの、ほんと謎だわ
  • 50: 2018/07/03 22:37:15
    W杯前の監督交代のゴタゴタや、代表選出時のバッシング報道等から考えると、最高の結果になったとは思う。
    現実を受け止めしっかりと反省をして次に向かう為には、セルジオの意見も一理はある。
    最近は、気にくわない意見に対して過剰に反応して、人格の否定までしているコメントを見るが、それを書いた人間が日本人であるかは判らないが、心が荒んでいるんだろうなと思う
  • 51: 2018/07/03 22:50:50
    そら無気力試合やったアホ共を褒めたたえる民度やからな
  • 52: 2018/07/03 22:56:52
    選手たちはセルジオの言葉を噛み締めて気を引き締めろ。
    俺たちファンは浮かれるし称賛するがな。
  • 53: 2018/07/03 23:00:57
    無気力試合?ああ、イングランドとデンマークのことか。どっちも最初から勝ちを放棄してたもんな。多分イングランドはコロンビアにボコボコにされるよ。
  • 54: 2018/07/03 23:31:23
    結果が全てなのは分かってるけどこれからに繋がりそうなw杯だなと思ったけどなぁ。誰がここまで出来ると思ったんだよ。みんな予選全敗って思ってたやん。今はただお疲れ様でいいじゃないか。4年後見据えるのはこれからやんか。
  • 55: 2018/07/04 00:24:53
    外国選手とのボールコントロールの差が激しすぎる。
    どんなボールが飛んできてもボールを足元50cm以内でトラップする練習しないと駄目だよね。
  • 56: 2018/07/04 01:25:44
    あの無気力試合は勝ってこそ評価される戦略だから
    負けたらただのクソサッカー
  • 57: 2018/07/04 08:19:37
    実際に 0勝1分2敗+(駒落ちハンデ1勝)だし
    どこに喜ぶ要素があるのか不明
  • 58: 2018/07/04 14:08:18
    ※55
    幼少時からの基本の積み重ねだと思う、テキトーにボールを扱って小手先でクネクネしてるから、肝心な所でトラップミスが出る
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

カテゴリ「スポーツ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。