カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


d65ee655217d410e84c1c6a82b8a503f-300x229.jpg

1

人気歌手のGACKT(45)と野田聖子総務相(57)が揃って“アウト”となりそうだ。

今年1月、GACKTが広告塔を務める仮想通貨「スピンドル」をめぐり、野田氏の秘書が、金融庁に圧力をかけていた疑惑が浮上。
しかも野田氏の夫の文信氏(51)が暗躍していたというから、ただ事ではない。

一方のGACKTは「俺も被害者」と主張しているというが、スピンドルはこの間、大暴落。
GACKTら“胴元”だけがうまいこと売り抜け、ボロ儲けした疑いが浮上している。
「芸能界格付け王」に君臨するGACKTだが、いよいよテレビ局も距離を置き始めている。 

初の女性総理を目指していた野田総務相の夢が事実上、閉ざされた。その原因が自らの夫とGACKTだという。
野田氏は今年1月下旬、金融庁の調査を受けていた仮想通貨業者B社の関係者を事務所に同席させた上で、金融庁の担当者を呼びつけ、説明を求めた。

B社は昨年10月からGACKTを広告塔にして、独自の仮想通貨「スピンドル」の販売を開始。
ところが、今年1月中旬に無登録営業が資金決済法違反の疑いがあるとして、金融庁から通告を受け、書面での回答を求められた。
この通告後、野田氏の秘書はB社の関係者を伴い、金融庁に説明させたという。

金融庁側に立てば、違反が疑われる業者の隣に大臣秘書が同席しているのだから「通告を撤回しなさい」という
無言の圧力を感じ取ったとしても不思議ではない。
野田氏は19日、事実関係を認めた上で「金融庁の調査への圧力には当たらないと考えている」とコメント。

しかしその後の取材で、スピンドルに野田氏の夫で元暴力団員と報じられた文信氏の関与疑惑が浮上。
夫から「何とかしてくれよ」と頼まれ、妻が動いたのならば大問題だが…。
「ともかく、今回の醜聞は野田氏にとって致命的。9月の自民党総裁選出馬が取り沙汰されていたが、それもこの状況では無理だろう」とは永田町関係者。

もう一人の主役はGACKTだ。過去、自宅を国税庁にガサ入れされたり、事務所の側近男性が逮捕されたり、巨額投資詐欺にまんまと引っ掛かったり、キナくさいカネの話になると、たびたびその名が登場するが、今回も例外ではない。
仮想通貨スピンドルは通称「GACKTコイン」と呼ばれ、GACKTは立ち上げに関わったコアメンバーの一人。
熱心な“営業”のかいもあって、220億円程度の出資金を集めることに成功したという。

上場前のプライベートセール時のレートは1スピンドル(SPD)=30円弱。これが倍になれば出資者もホクホクなのだが…。
5月19日に国外の取引所5つで上場したスピンドルは、ナイアガラ級の大暴落。いきなり1SPD=3円弱と、価値が10分の1に。その後も下がり続け、7月25日現在の価格は1SPD=0・7円程度と、目も当てられない惨状だ。一方で、GACKTは上場直後に数千万円分のスピンドルをうまく売り抜けたという情報も…。

当人は周囲に「(広告塔としての)ギャラはスピンドルでもらっているから、俺も大損した被害者だ」と吹聴しているというが、事情を知る関係者は「彼は“胴元”の一味なのだから、損するはずがない」と断言する。

しかもGACKTは、知り合いの芸能関係者らにも投資を呼びかけていたそうで、大損をした者から怒りの声が上がるのは時間の問題と言われている。
「仮想通貨の胴元側に立ち、荒稼ぎしているといわれる“半グレ集団”とも近いGACKTは、金融庁から完全に目をつけられましたね。
今回ばかりは相当ヤバイですよ。これ以外にも金銭スキャンダルがあるみたいですしね」(事情通)

仮想通貨に詳しいITジャーナリストの井上トシユキ氏は「無名の仮想通貨では詐欺まがいの手口が横行しています。
金融庁はそれらを取り締まるルールづくりを急ピッチで進めています。ハメられて大損させられた被害者が集団訴訟するケースも今後出てくると思います」と話す。

GACKTといえば、テレビ朝日系の人気番組「芸能人格付けチェック」など、バラエティー番組にも積極的に進出しているが、テレビ関係者によると「さすがに今回のスキャンダルの落としどころが見えるまでは、各局、GACKTの起用は慎重にならざるを得ないだろう」と言う。

野田氏もGACKTもしばらくは表舞台から消えてしまいそうだ。

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180727/TokyoSports_1075039.html


5

テレビのワイドショーでは全然やらんな


6

GACKTはまた詐欺したの?


7

行政関わってくると相場影響あるんだからふさけた真似すんな
損したら金返せ



スポンサーリンク
Pickup!

8

本業以外に手を出した芸能人は、のきなみ大借金かかえてるよなw


10

蒟蒻ゼリーの時も圧力を…


11

スピンドルって買うのに会員かならなあかんやっけ?
資産がいくら以上とかハードルあるんやっけ?


12

ザマァ、早く逮捕すれよ


15

野田ってほんと長いこと裏が真っ黒けっけでよく表に顔晒せるなと思うわ


18

GACKTはAUTOだと思ってた


19

説明下手すぎだろ


20

投資名目の詐欺だからなあ
これに現役閣僚が関わってる時点でアウトなんだが

モリカケよりよほど悪質だし規模も大きいのに
野党はなぜか材料にしないんだよね


21

野田聖子って男を見る目が無いんだよな。ガクトなんて素人でも経歴が怪しいと思うのにwww


23

反社会的勢力と関係がある人間を政治家にするなよ
三人揃って表舞台から出ていってくれ


26

文春と新潮の双方で取り上げられてたからことは重大だな


33

GACKTさんさようなら、お疲れ様でした。


36

さっさと捕まえて


38

野田の旦那が元暴力団だったのかよ
怖い世界だな


41

野田はコワモテのイケメン好きだからな


44

野田聖子は大嫌い
消えてほしいわ


49

野田はNHKの言いなりだもんな


54

GACKTももうテレビ出れないかもな


71

>>54
格付けだけは出るんじゃない?
GACKTのせいで格付けそのものが終わるかもしれんが


55

氷山の一角 世の中カネ


62

>>1
野田聖子は議員辞職しないとだめだよね


63

ほんとモリカケだったりうちわだったり、安倍内閣のことは重箱の隅をつつくように批判してきたメディアが、なぜか野田大臣のこの件はほとんど批判しない不思議


70

女の首相とか大統領とかろくなことにならん


72

ヤクザの情婦じゃなくって
情婦が議員になったんだよ


74

背乗りの魔術師
真実はいつもひとつ


81

仮想通貨www


83

タブーってあるんだな


87

何がアウトなのか説明しろよ


93

1ガクトコイン開始値は30円だったのに今月0.24円まで下がってたのか


52

ガクトはこんな話ばっかりだね




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/111133.html" target="_blank">仮想通貨醜聞で、GACKTと野田聖子総務相が揃ってアウト!?</a>
コメント
  • 1: 2018/07/28 16:23:38
    与党現職大臣の重大事件、普通ならばマスコミや野党は大騒ぎするところなのに、驚くほど静か。
    理由はいくつかあるだろうが、野田はTV局の監督官庁である総務省大臣。
    で、放送法改正反対を明言している人物でもある。
    安倍叩きと天秤にかけてでも野田は護りたい存在なのね、彼らにとっては。
  • 2: 2018/07/28 17:06:06
    ガクトはどうでも良い、自民党様にケンカ売れるマスコミが居ないんだよ
    バカ宇予はまだマスコミがパヨクだと思ってるのか?
  • 3: 2018/07/28 17:11:11
    暴落しすぎて
    ガクッとした人が多かったんだな
  • 4: 2018/07/28 17:11:18
    安倍には喧嘩売ってる癖に自民党に喧嘩売れないとか訳の分からない事言い出す精神異常者が湧いてて草
  • 5: 2018/07/28 17:18:35
    今までは、やらせで俺スゲー演出するだけのペテン師だったが、ついに詐欺師か
  • 6: 2018/07/28 17:23:02
    ガクトコインって初値で全コイン売れていたら7兆円になっていたんだろ。
    本当ならすさまじくスケールのでかい詐欺だよな。
  • 7: 2018/07/28 17:53:11
    野田はノーダメ決め込んでるからな、さすが総務省、テレビは犬だな
  • 8: 2018/07/28 18:42:53
    通貨とは何か?
    仮想通貨は発行上限と発行制限があることで価値を担保してるけど
    発行上限、発行制限がある通貨は歴史的に見て経済がデフレ化するって実証済み
    上限が存在し持ってる事で価値が上がる通貨なんて流通しない。
    それを回避するために一般通貨には国債、信用創造が生まれた経緯がある。
    通貨の歴史を知っていれば、仮想通貨が主流通貨になることはありえないと分かる。

    通貨って言葉で騙されるけど、何の価値も無いただの数字(仮想データ)
    価値があると思ってる人達で騙し合いのギャンブルをしてるだけ。
  • 9: 2018/07/28 19:04:15
    何で紙切れ(無価値なもの)をお金を出して買う人がいるんだろう。
    まあ紙切れでも価値があると思って、もっと高く買う人が出てくれば儲かるからな。
    ん?これって何かに似てるな。
  • 10: 2018/07/28 21:20:14
    野田氏はともかく

    株でも仮想通貨でも自分の意思で買っといて、
    損したから詐欺なんて主張が認められるわけ無いだろ、欲豚のマヌケ
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(10) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。