カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


download.jpg

1

「なぜ日本に朝食店がないの?」 ネットで質問に批判

このほど、一人のネットユーザーが日本の京都へ遊びに行き、街には朝食を出す店が全くないことに驚いた。
「なぜ日本の街には朝食店がないのか?」。これをネットに投稿したところ、他のネットユーザーから鋭い批判を浴びせられてしまった。「あなたは常識がないの? 日本人はみな家で朝食を食べるのが普通だよ」「台湾以上に朝食店が多い国ってあるの?」

また別のネットユーザーも、京都に旅行に行った際、早朝に外出して朝ご飯を買おうとしたところ、これまた街には朝食を提供する店がないことに気付いた。「京都ではどこでも道を歩けるのに、どうして朝食店がないの?まさか、コンビニのおにぎりだけを食べているわけじゃないよね?」

これに対し、ネットでは多くの反論が出た。「あんた本当に(京都に)行ったの?」「納豆ご飯、みそ汁、漬物、魚、これで十分に朝食でしょ」「日本人はパンを食べながら出勤する」「朝食店は欧米の文化」など。他にも「カフェにはサンドイッチがあるよ」「牛丼やソバの店にも朝食がある」といった声も寄せられた。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-771711.html


2

ホテルで食えよ


3

名古屋行け。味は保証しないけどな。


4

モーニングカフェか丼屋いけや


5

こめだ



スポンサーリンク
Pickup!

9

ちゃんとしたホテルなら
朝食ついてるでしょう
台湾みたいなお粥とかは
ないけど日本の朝食も美味しいよ


10

朝マック知らんのか


11

立ち食い蕎麦屋


12

そこに疑問だけでなく商機を見いだせればねぇ…
肉粥屋さんだしてよ


101

>>12
不味いからすぐ潰れるんだよな
台湾料理店


124

>>101
ウチの近所に台湾料理屋3店舗くらいあるけどどこも長続きしてるぞ
手ごろな値段で尋常じゃない量が出てくるから好き。油っこいけど不味い訳じゃないし


13

東京行って喫茶店が少なすぎてビビったわ


173

>>13
名古屋に行くとコメダの多さにびびる


14

まぁ台湾は家で飯作らんしな


17

ホテルの朝食じゃだめなの?


18

ただの疑問にそこまで食いつくのも怖いわ


92

>>18
ほんこれ


22

朝食わないやつ多いし


24

まあ文化の違いってやつだな


28

すき家で朝定食出してるだろ。 鮭定食なら大盛り420円


29

コンビニでササッとブリトーでも買って済ませたらいいやん
朝のコンビニ意外と混んでるぞ


31

朝飯やってる飲食なんて行くでもあるだろ


33

あなたが日本の朝に慣れてください


39

台湾の田舎の住宅街みたいなところではどうしてるんだ?


41

店は少ないな
売ってるけど、食べる場所の問題が


45

朝飯は抜くのが普通じゃね


46

京都みたいな田舎でも立ち食いくらいあるだろ、無いのかな


49

お粥相当ならおにぎり食っとけ、とは思うが


51

よかったな
ビジネスチャンスだ


54

まあ朝食ガチ勢の国もあるわなそりゃ


40

ただの文化の違いじゃねえか批判するほどの意見じゃないだろ
逆に台湾に行ってみたくなるわ



オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「飲食・料理・レシピ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/111204.html" target="_blank">【悲報】台湾人「日本は朝食の店がない」と書込み批判殺到……</a>
コメント
  • 1: 2018/07/31 07:47:50
    批判してるのは日本と台湾どっちのネットユーザー?
  • 2: 2018/07/31 07:58:05
    チェーン店以外でもやってる店あるけど数が少なくめちゃくちゃ混むから宿で食べるのが無難
  • 3: 2018/07/31 07:59:51
    朝に中華粥食わしてくれる店ねーかなあ
    たまに無性に食いたくなるんだよ
  • 4: 2018/07/31 08:00:17
    台湾は朝食やってます。みたいなお店がたくさんあるんかな。
  • 5: 2018/07/31 08:00:24
    なぜ批判するのか?
    なるほどビジネスチャンスだとはおもわないのか?
    批判勢力は、台湾と日本の仲の良さが悔しいので
    分断させようとしているのか。
  • 6: 2018/07/31 08:03:25
    多様性とか言って日本らしさを無くすんですね
  • 7: 2018/07/31 08:05:42
    そこまで少ないか?
    ネカフェやチェーン店なら大概どこでも朝食メニューとか置いてるやろ
    1部の店だけ見て決めつけてないか?
    そんなに朝食食いたいならチェーン店行けよ
  • 8: 2018/07/31 08:06:35
    台湾に限らずアジアの暑い国は三食ぜんぶ外食って人が多いんだよ
    そして朝食をやると一番の書き入れ時であるディナータイムの営業がキツくなる
  • 9: 2018/07/31 08:17:07
    台湾人には名古屋観光がおすすめってことだな。
  • 10: 2018/07/31 08:18:29
    どこで批判殺到してるのか分からんな
  • 11: 2018/07/31 08:20:26
    日本国内で旅行してたら朝食なんてデフォルトでついてるだろ、素泊まりプランにでもしたか?
    それとも最初から朝に到着予定で、現地着いたら朝市や屋台なくて驚いたとか?
    まあ外国行ったら常識が違うからなぁ
  • 12: 2018/07/31 08:25:21
    これは台湾にある、朝食専門店のことだろ。
    あれは日本にはない。
    朝から開いてるのはあるが。
  • 13: 2018/07/31 08:27:34
    台湾と日本はそっくりだって事前情報から
    食習慣も同じだと勘違いしてるだけでしょw
  • 14: 2018/07/31 08:35:01
    日本では儲からないから店がないってだけだよ
  • 15: 2018/07/31 08:35:53
    時間ガチガチの社畜国家な日本じゃ
    朝ゆったり飯食ってる時間も余裕もないから根付くことのない習慣だな
  • 16: 2018/07/31 08:36:06
    よし、戦争だ
  • 17: 2018/07/31 08:37:24
    まぁ実際少ないほうじゃないかね。台湾から見れば。
  • 18: 2018/07/31 08:39:15
    批判するほどの意見じゃないというより、
    批判する要素が見当たらない
  • 19: 2018/07/31 08:40:44
    わかる。
    台湾は朝食専門店みたいなのかそこら中にあるからな。
    地方行くと、ホテルでも朝食が近くの朝食店のチケットな所もある位。
    そもそも家で朝食を食べる習慣が無い。
  • 20: 2018/07/31 08:42:02
    俺の住む市では7:00からやってる店が一つだけだから確かに少ないと言える
    ただしその店にも朝に客は入ってない
  • 21: 2018/07/31 08:46:57
    本スレや米欄でも言われてるが、これをビジネスチャンスと捉えるのが頭の良い奴
    他の店がしないことをするのが儲ける秘訣
  • 22: 2018/07/31 08:50:47
    台湾とか、他の東南アジア諸国ではよくある風景だね。
    朝食用の食堂が朝から解放されていたり、それ以上に朝食を提供する屋台がそこかしこで営業している。
    大きな会社や学校の近くにはわざわざ移動式の屋台がきて、朝食メニューを提供している。
    そう言うのに比べると、日本は外食で朝食を摂る文化があまりないと言えるね。
    ただそれは単なる文化的ギャップで、どちらがいいとかいう話ではないんだけど。
  • 23: 2018/07/31 08:50:58
    きちんと外国人向けにメニュー作ってるか?日本人は朝食を外で食う習慣ないから、日本人向けにやってもダメ。
    ただ朝店開けば良いって言う訳じゃない。儲けを生み出すアイディアが必要だよ
  • 24: 2018/07/31 09:02:20
    まずなんでこれだけでこんなに批判が来るの?
    本人が可哀想すぎなのと同時にネットの闇の深さを感じる
  • 25: 2018/07/31 09:04:33
    どう見てもただの質問だしどこで批判が殺到してるんだよ
    批判殺到してるってことにでもしたいの?
  • 26: 2018/07/31 09:08:40
    台湾でビジネスモデルとして確立してる、朝食専門店が日本にも当然あるだろうと思い込んでた台湾人の素朴な疑問だな
    特に自炊出来ない旅行中の台湾人にしたら、あれがない事に面食らったんだろ
  • 27: 2018/07/31 09:11:58
    調べてから旅行しろよ
  • 28: 2018/07/31 09:22:04
    台湾の人は家庭で朝食を作らないから、朝からたくさんのお店(大体アーケードの下に机や椅子を置いてるタイプ)が開いてるし、そこでみんな揚げパンとか粥をテイクアウトしたり食べて買えるんだよな
  • 29: 2018/07/31 09:32:20
    東南アジアは外食文化が本当に盛んだからな。そりゃそっちと比べたら日本の店はかなり少なく感じるだろうね。
  • 30: 2018/07/31 09:34:48
    名古屋は台湾料理屋多い全国的には少ないのかな
  • 31: 2018/07/31 09:47:21
    松屋に行けよ
  • 32: 2018/07/31 09:51:55
    台湾は朝飯屋がやたらあるからな。疑問に思うのも普通だし非難するようなことか?
  • 33: 2018/07/31 10:21:48
    朝から中華って選択肢がないからな
    都会のど真ん中だったらいいかもしれないけど
    流行らんよな日本じゃ
  • 34: 2018/07/31 10:22:07
    ビジネスチャンスかどうかはまだ分からんだろ普通市場調査する
  • 35: 2018/07/31 10:28:42
    土人風情が日本人に口答えするなや
  • 36: 2018/07/31 10:40:39
    田舎では極一部のチェーン店しか開いてないからこれは分かるわ
  • 37: 2018/07/31 10:51:11
    頼んでもいないのに勝手に来ては文句を言う。嫌なら来るな。呼んでない。
  • 38: 2018/07/31 11:00:19
    「日本だと朝ごはんは家で食べるのが一般的で、旅行者は旅館で出る朝食を食べるのが一般的だからだよ。だから朝食店は必要ないの」って教えてやればいいだけじゃん
  • 39: 2018/07/31 11:05:29
    こうやって自作自演にすぐ釣られるわけだ
  • 40: 2018/07/31 11:29:59
    普通にあるだろ
    24時間やってるようなチェーン店はだいたい朝メニュー用意してるし
  • 41: 2018/07/31 11:37:42
    名古屋に来いよ
    チェーン店じゃなくて小さな喫茶店でもコーヒー代で朝からガッツリ食べられるよ
  • 42: 2018/07/31 11:45:18
    レス見てると確かに「まともな」朝食店はないわな
    海外からの旅行者に朝マックだのコメダだのを日本の朝食として本気で薦めるのか
  • 43: 2018/07/31 11:49:46
    アメリカに住んでたことあるけどアメリカにも明確な朝食店はない
    カフェみたいなところにサンドイッチ売ってたり、移民が汚ねえジャンクフード売ってたりはするけど
    台湾が特別なだけやろ
  • 44: 2018/07/31 12:27:20
    台湾の朝食って、中華粥のイメージ
  • 45: 2018/07/31 12:35:31
    旅行行くとそれは思う
    ホテルのバイキングだと旅行感無いから外で食べたいけど10時前とか店開いてないよね
  • 46: 2018/07/31 12:44:24
    名古屋と岐阜でなら食べられるよ
  • 47: 2018/07/31 13:22:32
    疑問に思っただけなんだから、批判する事じゃないよな。
  • 48: 2018/07/31 13:23:47
    ホテルのレストランで働いてるけど台湾中国の朝食の食べる量はすごいびっくりする
    せっかく日本に来たのなら朝食はそこそこにしてランチやディナーで美味しいもの沢山あるのにもったいないなーっていつも思ってる
    質問した台湾人にも伝えてあげたい
  • 49: 2018/07/31 13:30:27
    確か台湾は一家総出で朝食を外食する文化なんだっけか?
    そういう国から見たら、日本なんて「店が無い」レベルだろうよ
  • 50: 2018/07/31 14:17:25
    中華圏のことは知らんが朝食は外で軽くっていうとこはわりとあるね。燃料の問題で各家庭で竈で火をくべてたらとんでもないことになるから。人口の多い都市だとそういう文化が育ちやすい。日本も江戸の街は外食とか惣菜売りから買ったものとか、炭でちょっと炙れば食べられるものとかが人気だったらしい。
  • 51: 2018/07/31 14:21:22
    朝粥の有名なとこ京都に無かった?
    まぁ京都なんて観光地だから朝食は宿で食うのが多いから店が少ないんじゃね?と今考えた。
  • 52: 2018/07/31 18:00:11
    ホテルの朝食かコンビニかファーストフードぐらいしかそもそも店が開いてないしな
  • 53: 2018/07/31 18:46:16
    こんなんで叩かれるん
    かわいそすぎやろ
  • 54: 2018/07/31 22:06:13
    台湾って外で食う文化だからなぁ
    日本は内で食う文化
    まぁ盛ってないって言ったんだろうけど
    台湾に比べたら無いといわれてもしゃあない
  • 55: 2018/07/31 22:39:41
    いや朝食を食えるとこなんていくらでもあるだろ
    旅行者だから見つけられないだけ
    まさか朝粥の屋台なんか探してないよね?
  • 56: 2018/08/01 00:08:45
    >東京行って喫茶店が少なすぎてビビったわ

    しかも高いのに不味かった。
    まあ一流の店じゃないにしてもねぇ・・
  • 57: 2018/08/06 22:33:48
    (私好みの)朝食をやってる店がない
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(57) | 飲食・料理・レシピ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。