カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

脳科学者の茂木健一郎氏が、タトゥーを入れている人が温泉やプールの利用を制限されることを「差別」だと批判し、「撤廃するべきだ」と訴えた。

かねてタトゥーへの偏見に反論してきた茂木氏。タレントのりゅうちぇるが家族の名前を刻み入れたタトゥーを披露して一部から批判を浴びている騒動を受け、24日更新のツイッターで再びタトゥー問題に言及した。

茂木氏は、タトゥーを入れている人が温泉やプールの利用を制限されている現状について「いわれなき差別は撤廃するべきだ。インバウンドのお客さんも増えている今、放置すれば日本の国際的恥である」と指摘。タトゥーと反社会的勢力を結びつける見方について「すべてのタトゥーの方がそういう行動に出るということは、集合論としてもちろんならない。ベン図を書けば、小学生でも理解できるだろう」と否定した。

タトゥーを不快だと感じることを理由にプールなどの利用を制限するべきだと主張する声については、「これは、(おそらくは偏見と無知に基づく)自分の感性を、パブリックな場の運用のルールにせよ、と主張していると解釈できる」との見解を示し、「自分の感性に基づいて、公のルールを決めろ、という主張が、論理的にどのような構造をしているのか、少し冷静に振り返ってみれば、誰でもわかるはずだ(と私は信じる)。個人と集団の関係。その意味で、タトゥーの方の入浴、プール利用の禁止はナンセンスだということは自明だろう」とした。

また、タトゥーを「親からもらった身体を傷つける行為」などとして温泉等の利用制限を主張する声もあるが、こうした意見は「ことごとく論理的に脆弱であって、批判的思考の深刻な欠如を示唆している」と切り捨て、「世界的に見た、タトゥーの文化的、社会的意味合いの広がりを考えた時に、この現代の日本で、タトゥーの方の入浴、プール利用の禁止という奇妙なルールが温存されているのは、ひるがえって、日本における批判的思考の風土の欠如というより深刻な一般的問題の表れだと私は考えている」と問題提起した。

tnfigrc002.jpg

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808240000298.html

2

日本は既に後進国であり衰退国。


5

ヤクザ来て一般人来なくなるリスク全部かぶれってのかよ


10

>>5
タトゥー=ヤクザは戦前の考えです。


20

>>10
今もヤクザはいるんですよ
会ったことがないあなたは運がいいだけ



スポンサーリンク
Pickup!

7

いわれのある区別です
そもそも日本人で墨入れる人ってそういうものと分かって入れてるんじゃないの?


11

入れ墨を入れ後悔した人の話は沢山聞くけど
入れ墨を入れないで後悔した人の話は聞いたことない


31

>>11
当然じゃね?
後悔してない人は、あえて声に出してなんか言うこともないからな。


15

脱税を恥じろよ


24

>>15
それ今回の話と関係ないじゃん
反論できないから過去の失敗を持ち出して勝ち誇ってんのか?


17

アメリカの映画でタトゥーあると良い仕事に就けないって言ってたからアメリカでもタトゥー入れない方が普通


23

悪いのは
入れ墨じゃなく
珍力団


26

認めろと言いたけりゃ言ってりゃいいよ。
認めないって言う自由もあるんだから、そこも理解しないとな。
自分たちの考えは押し付けるが、その逆は認めないだから相手にされるわけないわ


29

で、茂木はどんなタトゥーを入れてるの?


45

>>29
脱税!


30

入れ墨を差別するなっていうのは
DQNを差別するなって言うのと変わらんよな
それだけ入れ墨なんて入れてる奴にまともな奴はいないわけで


34

じゃあ茂木も試しに全身に和彫入れろよ


36

タトゥーをきらいな人を差別しないでください


37

本人がアウトロー気取りでカッケーと思って入れてるんだからバカにするのも自由だろ


41

なんか一人頑張ってる自称若者がいるな


47

階級階層の刻印って感じだろ


48

いわれなきって意味知ってんのか?


58

ところでこいつ自身は入れ墨入れてるの?


61

>>58
それそれ
何で自分には入れ墨入れないんだろ?


62

国会議員になれますか?


66

なんにせよ
茂木が味方した方が負けるもんだぞ


70

タトゥーは基本身体に悪いからね


71

理解ある俺アピールうぜえ


74

「海外ではこれがデフォだぞ!ガタガタうるせーな!」
でなんでも無問題な世界に


76

タトゥー禁止しないところ自分等でやりゃいいじゃん
禁止の有無で確実に客層変わる


80

この差別は長い年月をかけて作られた日本文化。
その形成、成り立ちについて学ぶ必要がある。




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/111803.html" target="_blank">りゅうちぇるのタトゥー騒動で脳科学者の茂木氏も苦言「日本における深刻な一般的問題の表れ」</a>
コメント
  • 1: 2018/08/24 23:13:42
    差別するな!って叫ぶやつって自分たちが差別発言してるって
    わかってないよな
  • 2: 2018/08/24 23:21:20
    最近の性的異常者もそうだけど嗜好程度のもんで差別とかいうのは暇で頭のおかしい奴がすることだぞ。
    異常なことを普通だと主張するとアメリカみたいに頭おかしい奴がのさばる事になる。
    キラキラネームがいい例だ
  • 3: 2018/08/24 23:25:21
    茂木健一郎もタトゥーのイメージを良く出来るキャラクターでもないけどね

    脱税してたような奴じゃん
  • 4: 2018/08/24 23:25:50
    ノイジーマイノリティここに極まれりって感じだな
  • 5: 2018/08/24 23:27:51
    こいつの顔はタトゥーより気持ち悪い
  • 6: 2018/08/24 23:30:39
    日本人は多数派につく習性があるからね
    こうやってじりじり著名人が賛成派(否定派の否定派?)の立場を表明し続ければいずれは逆転するな
    外国人観光客からの圧力もあるし
  • 7: 2018/08/24 23:31:46
    紋々入れた国会議員どころか大臣職でもいたからな。
    小泉又二郎元逓信大臣
  • 8: 2018/08/24 23:40:02
    不文律というものが理解できてないのかな
    似非科学者の言うことは本当浅はかだよなあ
  • 9: 2018/08/24 23:42:23
    外国と比較することがズレてる
    それぞれの文化や風習が違うのに「外国では~」なんて無意味
    文句があるなら日本から出ていってどうぞ
  • 10: 2018/08/24 23:48:21
    単に刺青に良い印象持ってないだけなんだけどな・・・
    まずは刺青入れてるけどすげーいい奴を増やしたらどうかな?
    一世紀後には偏見なくなってるかもしれんぞ
  • 11: 2018/08/24 23:51:47
    茂木とミンス党関係者と韓国は逆張りが正解の法則
  • 12: 2018/08/24 23:56:25
    ※6
    ないない
    ここ数日の馬鹿な擁護芸能人の末路見れば分かる通り
    世間中から叩かれて終わり
    それ見て賢い芸能人は黙るから
    結果誰も追従しないだろうし
  • 13: 2018/08/24 23:58:16
    こいつが擁護してんのはタトゥー問題の発端が「しばき隊」だから

    お仲間を庇ってるだけ
  • 14: 2018/08/25 00:00:35
    タトゥー賛成派の連中の顔ぶれが臭すぎてもうね
  • 15: 2018/08/25 00:00:54
    墨入れるようなバカを客として向かい入れてもいいことない、店も客選べるって忘れるな
    差別ではなく店側の当然の権利
  • 16: 2018/08/25 00:01:41
    日焼けで墨モドキは有り
  • 17: 2018/08/25 00:02:15
    何でタトゥーに嫌悪感や恐怖心を抱く人の気持ちは無視すんの?
  • 18: 2018/08/25 00:03:52
    やっぱ入れ墨入れるような国は治安悪いじゃん
  • 19: 2018/08/25 00:04:39
    実際墨いれてるやつは高確率で暴力的、威圧的なんだよね
    入れてない人との割合云々じゃなく
    タトゥー見られる→なに見てんだよ!でトラブルになる可能性もかなり高い
    こういったことも考えられないんじゃ、脳に障害あるとしか思えない
  • 20: 2018/08/25 00:17:42
    脳科学やってれば見た目の大事さもわかってきそうなものだけど
  • 21: 2018/08/25 00:18:27
    勝手に隅っこでやってろよ
    周りに認めろはおかしい
  • 22: 2018/08/25 00:28:14
    じゃあワイ公務員やけどガッツリタトゥー入れていいんやな?あ?
    世間はそれを許してくれるんか??
  • 23: 2018/08/25 00:32:52
    不便になることは事前にわかってるんだからタトゥーシールなりボディーペイントでいいじゃん
    タトゥーは年数立つと形が崩れやすいのになぜ固執するのか
  • 24: 2018/08/25 00:43:28
    自分の身体に落書きするような奴に、
    社会性なんかあるわけないじゃん。
    公衆浴場やプールからの追放?正しいだろ。
  • 25: 2018/08/25 00:49:01
    いやベン図かいたらタトゥー入れてる人と反社会的勢力には重なる部分がでるよね?
    その時点でダメでしょ。
  • 26: 2018/08/25 01:14:35
    そもそも茂木を評価してる人間の中にまともな奴なんておらんやろ

    コイツ、典型的な勉強だけ出来るアホやん
  • 27: 2018/08/25 01:18:41
    世界的な文化はさておき、刺青を無闇に見せつけないという日本の文化は捨てなきゃならないのかね
  • 28: 2018/08/25 01:18:41
    男は全部痴漢と言わしめる女性専用車両を設定する鉄道会社と同じ。
    そんなに入りたいなら、外ゥ-専用銭湯プールでも作れば?
  • 29: 2018/08/25 01:20:34
    俗物が。
  • 30: 2018/08/25 01:21:26
    タトゥーも整形みたいなもんじゃん
    昔は整形フルボッコだったかもしれないけど今はTwitterで整形の子がバズってたし何が違うの?

    銭湯やプールは将来的に観光客の外国人の影響でタトゥーOKなところ増えてくるだろうし現に出てきてる

    それにこれだけ目立つ人が普通の銭湯やプールには行かないでしょう
  • 31: 2018/08/25 01:26:29
    裏で結構なお金のやりとりでもあったんかねえ?
    いきなり刺青の話題沸騰させようと工作し過ぎでしょ
    不自然過ぎる
  • 32: 2018/08/25 01:27:59
    認知「脳」学者でもなく、行動認知「脳」学者でもなく、「脳」機能学者でもなく、
    脳学者って何?ってかこの人と苫米地某は本当に学者?
  • 33: 2018/08/25 01:29:04
    此奴は在ちょんだからイミフな妄言を吐きまくる癖がある。
    速やかに日本国内から駆除すべき害虫の一匹だという事。
  • 34: 2018/08/25 01:32:09
    私の外国人の妻は、脚に入ってる小さな薔薇のタトゥのせいで、スーパー銭湯から追い出された。
    あれを見て気分を害するとか反社会勢力だとか感じるやつこそ精神異常だと差別するわ
  • 35: 2018/08/25 01:33:44
    >>24
    そんな奴が堂々と語ってんじゃねーよって事分からん馬鹿?
    あっ...(察し)在ちょんを擁護している在ちょんかwww
  • 36: 2018/08/25 01:36:12
    税金の申告は面倒でやらないくせにこう言うのはすぐ反応するんだな
  • 37: 2018/08/25 01:36:31
    俺の周りは刺青してる人が多いから自分はなんとも思わないけど、そうじゃない人から見れば気持ち悪いだろう。刺青は偏見されて当たり前なのである。
    口で言っても偏見はなくならないよ。まず、行動で示すべきだ。
    刺青入れてる人は悪い人が多い。
  • 38: 2018/08/25 01:37:15
    お前ら底辺が騒いでてワロタ
  • 39: 2018/08/25 01:40:17
    タトゥーしてる人としてない人の犯罪率の差みたいな統計ないのかな?
    そりゃタトゥーしてる良い人もタトゥーしてない悪人もいるのはわかるけど、体感的にはタトゥーしてる人の悪人の割合は多いと思うの。
  • 40: 2018/08/25 01:48:16
    勝手に入れりゃいいけどいちいち入れましたアピールすんな
    大なり小なりコイツの事好きな奴らに影響あんだよ
  • 41: 2018/08/25 01:52:44
    タトゥーには特に抵抗はないのだが、りゅうちぇるには抵抗があるので出演している番組は極力見ないようにしている
  • 42: 2018/08/25 01:55:44
    入れ墨入れてる奴がいる海水浴場とか行ったらわかるが、あいつらは入れ墨で周囲を威圧して、それを楽しんでるよ
    茂木さんも入れ墨入れてる連中にメンチ切られてみたほうがいいんじゃないですかね
  • 43: 2018/08/25 01:59:45
    圧倒的大多数の人間がタトゥーなんて入れないんだから当然じゃん
    デジタルタトゥーなんて言葉があるように消せない過去という負のイメージしかない
  • 44: 2018/08/25 02:00:00
    バカ左翼って逆張りしないと死んでしまうん?
  • 45: 2018/08/25 02:35:27
    風呂とかの公の場からヤクザ追い出す方便なんだから
    全くタトーおkにしたらマズイだろw
    ヤーサン追い出す方法セットで別途考えないと片手落ちだ
  • 46: 2018/08/25 02:37:52
    逆に刺青が普通にあった文化で、アメリカに敗戦してからアメリカの言う通りに従って刺青禁止になっただけなんだけどな。
  • 47: 2018/08/25 02:39:34
    欧米でもインテリ層はまず彫らないからな
    何故かは考えれば判る
  • 48: 2018/08/25 02:42:33
    刺青は日本だとヤクザを見極められる大きなポイントだからね
    温泉とかプールとか本当はヤクザ出禁止にしたいけど刺青という建前を使ったためこうなったんだろうな
    タトゥー批判される位でウダウダ言う奴はタトゥー入れるな
    そんな批判されても入れたい奴が入れればいいだけ
    そもそも日本人のタトゥーの多くが似合ってないわ
  • 49: 2018/08/25 02:48:20
    タトゥー入れてる云々でビビるとかはないんだが、日本の文化は否定派なんだろ?
    ここは日本だ。覚悟して入れるなら好きにしたらいい。その覚悟の方向を間違えなければな。
  • 50: 2018/08/25 02:52:47
    タトゥーは自分の意思で行ったものな上に消す事もできるのだから
    差別対象の定義からは外れてるはずなんだけどな。
  • 51: 2018/08/25 03:03:56
    山田孝之も擁護してたけど。コイツのお友達も入れ墨が入ってたよな。
    結局そういうのを批判したら上の入れ墨男どもが発狂しちゃうから擁護しかできない。
  • 52: 2018/08/25 03:04:53
    風呂でタトゥーを排除する合理性はないけど
    りゅうちぇるがやってる時点で説得力がね
  • 53: 2018/08/25 03:19:27
    なんか勝手に騒いでる印象だわ
  • 54: 2018/08/25 03:23:46
    いつものメンツが揃ってきたね。
    村本さんは?村本さんのコメントはないの?
  • 55: 2018/08/25 03:26:56
    俺全身和彫り入ってるけど公共の場制限とか何も思わんわ
    それより彫師の違法性を何とかしろ

    双方合意の上でやってるのに医師法違反とか滅茶苦茶なこと言って絡んで来るな
    針で色素入れる行為のどこが医療行為じゃ
    治療・回復の目的がない行為に医療性はない
    さっさと合法にして管理しろ国で
  • 56: 2018/08/25 03:35:27
    タトゥは禁止はされていない。
    各施設で様々な理由(歴史的背景、他の客の目線etc.)で不利益を被る可能性・タトゥ否定派から罵倒される可能性を「呑める」ならご自由に。
    自由主義社会の「自由」って、法に触れない限りはそういうもんじゃない?
    「認めろ!認めない奴は平等に反する!」って言う事こそ平等に反したファッショなんだけどね。
  • 57: 2018/08/25 04:11:24
    どんな理由で入れ墨やタトゥー入れようが構わないけど、温泉に変なウイルス入り体液をまき散らさないで欲しい。かさぶたも無く完成してるなら迷惑かけないから。
  • 58: 2018/08/25 04:21:09
    文化の違う外国人の観光客とかがエンジョイしに来た日本で不自由するのはかわいそうだとも思うが外国人だけOKなんてことは出来ないだろ?
    海外では~なんて言っても日本で刺青に悪いイメージを付けた連中が悪いんだしどうしようもないだろ
  • 59: 2018/08/25 04:47:58
    タトゥーの印象が最初から悪かったはずではない
    印象が悪くなる事が積み重なりそうなった
    つまりいれてる奴らが印象悪くなる事ばかりするゴミってこった
  • 60: 2018/08/25 05:06:33
    倶利伽羅との裸のお付き合いは嫌だな
    区別して良いと思う
  • 61: 2018/08/25 05:21:27
    別にりゅうちぇるのは考えた末に入れたんだろうから構わんし、
    ロンブー敦が言ってたような漁師が万が一があったときに識別になるように入れるってのは悪いとは思わんが

    でも刺青入れた奴と入れてない奴を完全に同列に見ろってのは無理やろ
  • 62: 2018/08/25 05:32:22
    茂木の言ってることは、「女湯に男も入れろよ、差別だろ!」って言うのと同じことだからな?そんなに一緒に入りたいなら混浴(刺青OK)なところにいけよ・・・
  • 63: 2018/08/25 05:36:49
    擁護するくらいなら、お前も入れ墨やれよな
  • 64: 2018/08/25 05:48:24
    入れたい奴は入れたらいいと思う
    大阪で留置場抜け出して逃走してるやつの足にタトゥー入ってたからヤバイ奴の判別法としては分かりやすい
  • 65: 2018/08/25 06:00:03
    外国でもタトゥー入れてる奴は底辺だけどね。
    文化とか言ってる時点で無知。
  • 66: 2018/08/25 06:03:47
    そう生まれてしまって変えようがない人種差別やLGBTと違って刺青を入れなければ何も問題は発生しないわけで
    刺青は偏見や不都合の発生込みで入れるべきだし社会は変わる必要はない
  • 67: 2018/08/25 06:11:14
    差別じゃなくて区別だろう。
    刺青を入れてる奴の大半が、DQNとか頭のおかしい奴だろ。
    方向性が違うがまともな奴はみたことねーよ。

    同性愛者みたいに居るのを否定するわけでも、権利を主張するのが駄目なわけじゃないが、
    お前等の言う違いや個性が、かなりの数の人に拒否感を与えてることに気付けよ。
    ネットだけで言われて、表立って言われないだけマシだろ。
  • 68: 2018/08/25 06:21:39
    パヨク、在日はタトゥーを入れている人が多い
    在日教師、在日公務員がタトゥーを入れていて、ばれて解雇されたニュースを知ってる人も多いと思う
    このタトゥー擁護はそういう在日をのさばらせるためのもの
    この人はそれを解っててやっている
  • 69: 2018/08/25 06:22:03
    自身が身にまとうものでその人の人間性が判断されることは刺青以外にもたくさんあるわけで、それら全てに文句を言うの?
  • 70: 2018/08/25 06:30:37
    ※69
    ルールだからな
    素っ裸で下半身丸出しで歩いても誰も危害は加えられないが、不愉快だからそれは禁止というルールがある
    ルールに従わないと逮捕される、それと同じ
  • 71: 2018/08/25 06:31:38
    タトゥー(入れ墨)=ヤクザは日本の常識である
    これを短時間では変えることはできない
    これを差別だというようになると、イスラム圏で豚肉食えと言ってるようなものだ
    このイカれた学者は「郷に入っては郷に従え」という言葉を知らないのか?
    それがたとえ間違っていたとしてもそこで決められたルールなら守らなければならない
    嫌なら来るなって話だ
  • 72: 2018/08/25 06:37:09
    本当に救うべき差別ってのは身近でかつ声を上げられない弱者だからな

    大っぴらに、しかも声高に「差別!差別!」とわめきちらす奴は絶対に信用しない
    被害者ビジネスと同類で普通に生活しているくせに権利ばかり欲しがるクソどもだ
  • 73: 2018/08/25 06:42:57
    相対的な問題だよ
    相対的に墨入れている奴って馬鹿だし、何らかの問題を抱えている馬鹿が多い
    だから分けて見られても仕方ない
    茂木みたいな半端な自称人権派・自称リベラルな連中が世の中を駄目にしていく
  • 74: 2018/08/25 06:44:01
    刺青入れてるやつらにボコられてトラウマになってる人もいるんだけど。それに刺青が社会的に受け入れられてるなんて一部の部族ぐらいだから
  • 75: 2018/08/25 06:45:08
    脳がおかしい学者
  • 76: 2018/08/25 06:52:36
    深刻な問題なのはお前の脳みそだよ。脳科学とか言うならまずまともな論文書けよ
  • 77: 2018/08/25 06:58:35
    そもそも、この人は帰化人で、純粋の日本人じゃないでしょ
  • 78: 2018/08/25 07:02:24
    刺青じゃなくて筋肉なら圧倒的に支持してもらえるのに
  • 79: 2018/08/25 07:11:04
    >>それ今回の話と関係ないじゃん
    >>反論できないから過去の失敗を持ち出して勝ち誇ってんのか?

    っていいな。
    テンプレになればいいのに。
  • 80: 2018/08/25 07:13:41
    脱税以外何やった人か覚えてないけど、能科学者として話すなら脳科学の見地を入れて話せよ
  • 81: 2018/08/25 07:39:17
    もともと入ってるなら差別だろうけどな
  • 82: 2018/08/25 07:46:51
    入れ墨でもなんでも入れるのも自由だし、入れ墨を入れた人を受け入れるか受け入れないかも自由それだけの話でしょ。
    社会からどう見ても受け入れられていないのに、アニメTシャツ着て、気持ち悪いといわれても飄々としてる連中もおるからな。
    自己主張・自己表現ってのはそんなもんだろ。
  • 83: 2018/08/25 07:52:10
    タトゥーOKの銭湯行ったら、和彫り含めヤクザだか半グレだかみたいな若いのいっぱいいたよ。偏見もクソもねえなと思った。
  • 84: 2018/08/25 07:54:38
    タトゥー入れてる方も人に見てもらいたいのに、見せれる場のプールなんかを制限されて必死なんだろうなw
  • 85: 2018/08/25 08:07:48
    じゃあイスラム圏でアルコール禁止なのもおかしいと訴えて来い
    現地の習慣や風習は尊重しないと駄目
  • 86: 2018/08/25 08:10:13
    海外でもタトゥー入れてるとまともな仕事につけないぞ。
    茂木さんが顔にタトゥー入れたら少しは世論も変わるんじゃない?
  • 87: 2018/08/25 08:43:18
    感染症もあるし、刺青の集団来たら一般客減るし経営者が決めろ。
    茂木は、頭にアルミホイルでも巻いとけ。
  • 88: 2018/08/25 08:55:59
    まあもともと入れ墨なんてのは犯罪者に入れてたもんだし普通の人間が不快感感じるのはおかしくはない
  • 89: 2018/08/25 09:09:05
    タトゥーがあると、過去になんかあったんかなと勘ぐってしまう
    でも、レジのバイトしてたときに、タトゥーしてる人見たけど、人当たり良かったぞ
  • 90: 2018/08/25 09:19:49
    じゃあさ
    やくざの入れ墨とファッションタトゥーをだれがどう判断すんの?
    ねぇおしえて。やくざもこれから風呂プール入り放題?
    受付のお兄さんがこれタトゥーだろっ!ってやくざに絡まれる図?的な?
  • 91: 2018/08/25 09:26:53
    良識のある人はタトゥーなんか入れないっての毛嫌いする人が多数
    擁護してる連中の顔ぶれ見ろよお察しじゃねーか
  • 92: 2018/08/25 10:05:51
    俺は茂木の意見に賛成だわ。何がいけないの?ってずっと疑問に感じてた
  • 93: 2018/08/25 10:19:41
    おっかねえだぁ
    入れ墨いれてるだぁおっかねぇ
    村のみんなで閉め出すだぁ
  • 94: 2018/08/25 10:39:04
    海外とか本当にどうでもいい
    脱税は大問題だ
    海外はーっていう人って差別する自由について狭量すぎるわ
    だいたいタトゥーの柄が攻撃的すぎるんだよ
    アンパンマンにしてから可愛いって言って欲しいとかいえよ
  • 95: 2018/08/25 11:12:57
    外国は宗教的なものもあるだろうけど、北東アジア圏ではいつまでたっても罪人の証です
  • 96: 2018/08/25 14:14:46
    入れ墨なんて、外人でもマトモな人は入れ墨しないよ。それは、外国の入れ墨集会を見ても分かる。
    まーコイツがそこまで偉そうに言うなら、この脱税前科のあるアハ科学者芸人が全身に入れ墨して「平気だよ」と主張してみろ。
    世界的に入れ墨は認められているんだろ?

    コイツの罪深いのは、このタワケ戯れ言を真に受けて、勢いで入れ墨をしちゃう若者がいる場合な。後年、後悔しても消せないし、コイツは責任を取らない。
  • 97: 2018/08/25 15:29:50
    実際、伊豆の南ほうに行くと、規制がないから墨ヤクザ必ず会う。
    せっかくの休みの日に、気が置けないのは、すごい迷惑。
    戦後入れ墨のイメージを悪くしたのは、してない人でなく、入れ墨してた人たちなわけで。。
    自分たちが変わろうとせず、コミュニティ全体に苦言を呈するのは、いかがなものか。
    イメージどおり、短絡的で危険な性格だと言わざるを得ない?
  • 98: 2018/08/25 18:15:24
    タトゥーを入れている人間の暴力的傾向と一般の傾向が同じなら差別になるでしょう
    しかし実際は暴力的傾向が異常に高いことはみんな知っているので
  • 99: 2019/08/25 18:54:59
    その理論だと、全てのヤクザが悪い人ではないので、ヤクザ差別も辞めるべきですね
    刺青を入れている人と、入れていない人の素行の悪さの率を円グラフにしたら、小学生でもわかる様な事なんですけどね
    差別を撤廃したかったら刺青を入れている人達が社会に認められるような良い行いを心がければいいだけなのに、何故か素行の悪い人ばかりが刺青を入れたがる時点で何の説得力もない
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(99) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。