カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


2014y01m26d_173213802.jpg

1
:2018/09/27(木)20:41:23 ID:Dmm
・嫁の実家に住む
・苗字は嫁側の家の苗字になる
・お金は嫁のお母さんが管理

ワイこの時点で心折れそうなんやが、結婚してええんやろか…


2
:2018/09/27(木)20:42:15 ID:IYc
愛があればそのくらいの障害は乗り越えられる


3
:2018/09/27(木)20:42:38 ID:Dmm
>>2
そうなんやろか…



スポンサーリンク
Pickup!

4
:2018/09/27(木)20:42:44 ID:A2f
嫁のお母さんおかしいやろ、嫁もそれがおかしいって思ってるなら逃げな
お金が嫁マッマ管理とかおかしいぞ


9
:2018/09/27(木)20:44:17 ID:Dmm
>>4
ワイもそれ聞いた時「え!?」ってなった
通帳とかカード全部渡せってことだよな…


5
:2018/09/27(木)20:43:11 ID:VLB
住めば都や


6
:2018/09/27(木)20:43:13 ID:D2a
奴隷になりたいならええんちゃう
なかなかのどえむやな


7
:2018/09/27(木)20:43:39 ID:kSw
嫁の実家に住む←この時点でアウト
嫁側の苗字になる←よっぽど嫁の家が伝統的なものならあり
嫁ママが金を管理←ガイジガイジアンドガイジ

つーか嫁が金管理するのも異常なんやぞ本来


8
:2018/09/27(木)20:43:46 ID:s7x
イッチが拒否してそれを相手が受け入れられないならそれはパートナーとして対等じゃなくないか


10
:2018/09/27(木)20:45:23 ID:AXw
何に使われるかわからんで


11
:2018/09/27(木)20:45:51 ID:kSw
ワイやったら絶対に無理やな
つーか金の管理は嫁だろうがなんだろうがさせたくない
イッチも後々後悔するで、絶対やめとき
自分が今まで自由に使ってた金が一切なくなるんやで?


12
:2018/09/27(木)20:45:55 ID:1L0
一つ目二つ目はまあ本人の問題やけど
財布を嫁母が管理は明らかにおかしいわ


13
:2018/09/27(木)20:46:57 ID:Dmm
やっぱ変だよな…
別れるべき?


14
:2018/09/27(木)20:47:15 ID:PRG
せめて金は自分で管理せえや


18
:2018/09/27(木)20:48:40 ID:Dmm
>>14
嫁の家に入ったらそれは許されないらしい
女が先祖代々金を管理してたんだと


19
:2018/09/27(木)20:49:09 ID:PRG
>>18
そんな腐れきった風習断ち切ってしまえ


21
:2018/09/27(木)20:49:28 ID:A2f
>>18
嫁さんがそれをおかしいと思ってるなら逃げろって2人で生きてけ


25
:2018/09/27(木)20:50:27 ID:Dmm
>>21
いや、説明が嫁(になる予定の女)からあったんよ
「うちはこういう決まりだからよろしくねー」って、
何か当たり前のように言われたからワイも何も言い返せなかったけど
あとになっておかしくね?って思い始めた


27
:2018/09/27(木)20:50:47 ID:PRG
>>25
別れた方がいい


15
:2018/09/27(木)20:47:39 ID:D2a
ヨッメも頭おかしいなら別れるしかないわな


16
:2018/09/27(木)20:48:04 ID:pqF
自分語りになってまうけど
ワイは結婚したら小遣い制にするって言ってた女に、
金は個々で管理すればええやんて言ったらそんなの夫婦じゃないってキレられたから別れたで
嫁が金を好きにするのが夫婦なんか?と


17
:2018/09/27(木)20:48:35 ID:A2f
>>16
ワイの家はパッパが管理してたな


20
:2018/09/27(木)20:49:17 ID:pqF
>>17
ワイはどっちが管理するとかその時点でもう対等じゃないと思うんや
自分が稼いだ金から生活費とか出して、あとはお互い好きにすればええんやないかと
それ説明したらブチギレられたけど


23
:2018/09/27(木)20:49:46 ID:2Qm
お金の管理だけ意味わからん、どういう言い分やねん


24
:2018/09/27(木)20:50:13 ID:PRG
まあそんな家で育ったムスッメも結婚したら高確率で地雷と化すで


26
:2018/09/27(木)20:50:46 ID:kJZ
おかしい


28
:2018/09/27(木)20:50:52 ID:kSw
そもそも婿養子になれとかどんだけ上から目線やねん
婿のこと養えるんか


31
:2018/09/27(木)20:51:52 ID:rMF
婿養子とるならまず向こうの両親がイッチのご両親にも丁重に挨拶せんとアカンで


34
:2018/09/27(木)20:52:15 ID:PRG
>>31
そうやな
大事な息子を婿にやるんやし


43
:2018/09/27(木)20:54:30 ID:2Qm
別れるか、その条件で結婚するかの2択しかなんでないねん?
話し合うとかないんか?


45
:2018/09/27(木)20:54:37 ID:Dmm
釣りでもネタでもないからオチも何もない
ただワイは本気で悩んでる
というかせこいと思われるかもしれないけど
本気だったからプレゼントとかもめっちゃあげてたから勿体無いって気持ちもある


47
:2018/09/27(木)20:54:59 ID:A2f
>>45
もったいないは草


50
:2018/09/27(木)20:55:53 ID:PRG
>>45
本当にしてもイッチの嫁予定の女の扱いが拾ってきた野良猫レベルにしか見えんわ


51
:2018/09/27(木)20:56:12 ID:Dmm
>>50
むしろワイが野良猫扱いされそうなんですがそれは


46
:2018/09/27(木)20:54:57 ID:Ast
いや、やめときや…離婚しようとしたとき苦労するやで…


48
:2018/09/27(木)20:55:19 ID:D2a
籍いれる前に気がついてよかったやん


63
:2018/09/27(木)20:59:13 ID:Dmm
いやほんとさぁ金が勿体無い
ほんとは車買うために貯めてたんよ


66
:2018/09/27(木)20:59:37 ID:LIi
>>63
なんでそれ言わんかったんや


64
:2018/09/27(木)20:59:22 ID:PRG
これ以上意地になって付き合っても多分余計に金と人生毟られて終わりやで


69
:2018/09/27(木)21:00:18 ID:BME
貢いだブランド物全部回収して別れようや


73
:2018/09/27(木)21:00:52 ID:sAt
イッチと彼女いくつや


75
:2018/09/27(木)21:01:18 ID:Dmm
>>73
ワイ31で彼女34や


76
:2018/09/27(木)21:01:31 ID:PRG
>>75
ちょっと厳しいな


80
:2018/09/27(木)21:02:10 ID:LIi
>>75
そんなん別れても余裕で次探せるわ


74
:2018/09/27(木)21:01:07 ID:Dmm
でも実を言うと初カノなんや


78
:2018/09/27(木)21:01:51 ID:D2a
しかも年上



81
:2018/09/27(木)21:02:12 ID:PRG
スレ進む度に女の欠点もりもり出てきて草


82
:2018/09/27(木)21:02:24 ID:Dmm
色々買ったで、プラダとかヴィトンみたいなよく聞くやつから
何やようわからんやつも


84
:2018/09/27(木)21:02:36 ID:D2a
何がええねんその女


86
:2018/09/27(木)21:03:01 ID:PRG
そんなんと結婚したら生涯独身より辛い人生が待ってそう


87
:2018/09/27(木)21:03:11 ID:LIi
ワイの彼女もブランド好きで付き合った当初は浪費させられたけど話し合って治ったで
話し合う気がないなら結婚の意味とか全然ないやろ


93
:2018/09/27(木)21:04:00 ID:Dmm
>>87
でもうちはこうだからーって言われること多いから最近言い合いするのが疲れる
だったらワイもこうや!で平行線をたどるだけやんて


102
:2018/09/27(木)21:05:16 ID:LIi
>>93
話し合わないのがその女のいう「うちはこうだから」ならその女はサイコパスやぞ


105
:2018/09/27(木)21:05:49 ID:pqF
>>93
ワイが別れたときと全く同じで草
特に優れてる理由を述べるでもなく「うちは昔からそうだったから!」って言われたから、
そんな理由なら賛同する必要ないわってなるよな


106
:2018/09/27(木)21:06:19 ID:Dmm
>>102
ワイが意見すると「いやでもうちはこうだからそれはちょっと」みたいな感じで
こっち側の言う気を削いでくるンゴ


88
:2018/09/27(木)21:03:20 ID:BME
私の人生返してよぉおおおおお!!!!!!


89
:2018/09/27(木)21:03:29 ID:Dmm
でも料理美味しいんや


90
:2018/09/27(木)21:03:48 ID:A2f
>>89
レストラン行け


91
:2018/09/27(木)21:03:53 ID:sAt
>>89
料理できて容姿端麗な奴もおるぞ


92
:2018/09/27(木)21:03:57 ID:LIi
>>89
そんなん腐る程おるから安心せえ


94
:2018/09/27(木)21:04:00 ID:PRG
>>89
料理が上手い女なんかいくらでもいる


96
:2018/09/27(木)21:04:09 ID:Zu0
イッチがほれててその人しかおらんならええんちゃう
妥協で結婚したら絶対後悔するで


100
:2018/09/27(木)21:04:40 ID:sAt
>>96
まあこれや
人生で妥協したら終わり


107
:2018/09/27(木)21:06:37 ID:PRG
結婚前から折れへん女は結婚したらもっと融通効かんくなるから


109
:2018/09/27(木)21:06:54 ID:A2f
子供もきついで


110
:2018/09/27(木)21:07:16 ID:PRG
見合いした方がいっそまだマシな女が来そう


55
:2018/09/27(木)20:57:45 ID:PRG
今まで投資した額は勉強代と思って別れるんやで



オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「恋愛・結婚」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/112837.html" target="_blank">この女性と結婚するべきか否か、教えてくれ・・・</a>
コメント
  • 1: 2018/10/01 16:14:31
    こいつ馬鹿そうだから財布管理してもらった方が将来的にいいんでね?w
  • 2: 2018/10/01 16:24:54
    100歩譲って嫁が金管理するならまだいい
    嫁母が管理するとか意味わからん
  • 3: 2018/10/01 16:35:51
    どMなら天国、普通のひとなら地獄
  • 4: 2018/10/01 17:14:59
    34歳て別れるのも一苦労だぞ
  • 5: 2018/10/01 17:16:34
    嫁が金の管理はまだ理解できないでもない

    収支報告を週1でやるべき、うちはそうしてる
    無駄遣いが無いか、節約できる部分は?とか

    嫁が一人っ子とかならば、家に入るのは仕方がない部分もある
    苗字もお家を継続させるためなら仕方がないだろう

    だが、あ金だけはダメだ
    ありえない、使い込まれるにきまっとる
  • 6: 2018/10/01 17:25:41
    スレやコメでも言われてる通り、
    嫁が管理するなら、まあギリ分からんでもない。
    でもなんで義母よw
  • 7: 2018/10/01 17:29:25
    嫁が専業主婦希望ならナシっていうか嫁の存在意義すら問われるレベルの話
    女が30超えてるなら共働き前提で話を進めないと男が損するだけ
    金を管理したいってのは好きに使わせろって意味に等しい
  • 8: 2018/10/01 17:40:41
    駄目に決まってんじゃん
  • 9: 2018/10/01 17:59:36
    31にもなってこれとかガイジかな?
  • 10: 2018/10/01 18:09:27
    自立してないにも程がある相手だよ
    やめた方がいい思うなあ
  • 11: 2018/10/01 18:13:36
    聞くまでもない
    逃げなさい
  • 12: 2018/10/01 18:25:14
    金の管理は得意な者がやった方がいいから、別に義母でもいいと思うけどな。
    不透明じゃないことが重要であり、とりあえず今までの家計簿見せて貰えよ。
    見せられないとか、ツッコミどころ満載なら管理出来てないってことであり、逆にイッチが嫁実家分まで管理することになるケースだってあるだろ。
    特に金にうるさいくせに、1円単位で家計簿つけてないとか、自販機はノーカンとか意味分からんことやってるとか、目的も目標値もない貯金をしているとか、食料は近場で済ませてセール品を買ってないとか、毎日弁当を作ってないとか、歩けばいいのに駐輪場を使うとか、製品の仕様書見て効率的なのを選べないとか、小遣いが思考停止で毎月固定とか、家計簿がオンラインで24時間常に見られる仕組みを作れない不透明管理をして誤魔化す気満々とかだったら、管理者として完全に失格。
    金は家族の生命線なんだから、みんな神経質になるのは当然。イッチも真剣に考えたらいいだけなんちゃうん。
  • 13: 2018/10/01 18:29:32
    34なんてあと5年したら努力してても隠し切れないおばさんになっちゃうよ
    人によってはもう立派なBBAになってる
  • 14: 2018/10/01 18:44:52
    上二つは普通にあるけど最後が明らかにおかしい
    やめとけ
  • 15: 2018/10/01 20:23:59
    こんなとこで相談してるゲェジ
  • 16: 2018/10/01 22:01:27
    まぁその女性の一族が資産家で資力で圧倒的に上ならええんちゃう?
    それ以外ならNGだわ
  • 17: 2018/10/01 23:32:40
    嫁が管理ならわかるけどマッマ管理とか意味不明。絶対ATM化するぞ
    女もいいように利用してるだけだぞ。もし本気で家訓とか思ってるなら頭おかしい
    こんなのと結婚したら絞られた挙句カップラーメン常食する羽目になるよw
  • 18: 2018/10/02 03:06:01
    Как устроены чартеры | Туту!Сюжеты
  • 19: 2018/10/02 03:49:55
    不幸話には嘘松鳥は沸かないの法則
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(19) | 恋愛・結婚 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。