カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


download.jpg

1

ノーベル賞受賞者の都道府県

愛知県 4:(西日本)
大阪府 3:(西日本)
京都府 3:(西日本)
東京都 2:(東日本)
愛媛県 2:(西日本)
北海道 1:(東日本)
埼玉県 1:(東日本)
山梨県 1:(東日本)
静岡県 1:(東日本)
富山県 1:(西日本)
福井県 1:(西日本)
奈良県 1:(西日本)
兵庫県 1:(西日本)
山口県 1:(西日本)
福岡県 1:(西日本)
鹿児島県 1:(西日本)
満洲

西日本人19人 東日本人6人


4

なんでここまで偏るの?


5

なんで?


7

大谷は東日本人だから(小声)


8

北海道って言うほど日本か?



スポンサーリンク
Pickup!

11

日本人宇宙飛行士

毛利衛 北海道
向井千秋 群馬
若田光一 埼玉
土井隆雄 東京
野口聡一 神奈川
星出彰彦 東京
山崎直子 千葉
古川聡 神奈川
油井亀美也 長野
大西卓哉 東京
金井宣茂 千葉

11人全員が東日本人
内9人が関東人
西日本土人はなにやってるの?


121

>>11
JAXAが筑波やから関東人が圧倒的有利なんやろ


43

>>11
宇宙飛行士でマウントとるしかないやつwwwwwww


14

・リオ五輪個人メダル33個中25個が東日本出身

・平昌五輪個人メダル10個中10個が東日本出身

・平昌五輪団体を含めたメダリスト全員東日本出身

・リオ&平昌五輪個人メダル43個中、最多は長野県出身の5個

・北海道4(冬3)、東北3(冬1)、北信越10(冬4)、関東12(冬1)、東海6(冬1)、近畿1、中国4、四国0、九州3、沖縄0 夏冬合計43個


西日本人は何やってるの?


239

>>14
夏季はともかく冬季はしゃーないやろ


321

>>14
マイナー競技でメダル乱獲して喜んでる韓国と同じメンタリティやな


67

>>14
野球サッカー以外のマイナースポーツとかいれんな


83

>>14
マイナースポーツ(笑)


93

>>14
冬季はしゃーない


15

アスリートはもう関西に追いつけへんやろな


16

なんか東北は雪降るから勉強してるイメージがあるんやが


20

>>16
やってるだけやぞ
勉強なんかしない


27

歴代日本人ノーベル賞受賞者の出身地一覧wwwwww

南部陽一郎___福井県福井市
中村修二____愛媛県西宇和島群
カズオイシグロ_長崎県長崎市
湯川秀樹____京都府京都市
朝永振一郎___東京府東京市
江崎玲於奈___大阪府中河内郡
小柴昌俊____東京府東京市
小林誠_____愛知県名古屋市
益川敏英____愛知県名古屋市
赤崎勇_____鹿児島県川辺郡
天野浩_____静岡県浜松市
梶田隆章____埼玉県松山市
福井謙一____大阪府西成区
白川英樹____岐阜県高山市
野依良治____兵庫県武庫郡
田中耕一____富山県富山市
下村脩_____京都府福知山市
根岸英一____新京
鈴木章_____北海道勇払郡
利根川進____愛知県名古屋市
山中伸弥____大阪府枚岡市
大村智_____山梨県北巨摩郡
大隈良展____福岡県福岡市
川端康成____大阪府大阪市
大江健三郎___愛媛県喜多郡
佐藤栄作____山口県熊毛郡

関東出身者、3人!w


35

>>27
東京出身だけで4人おるで

湯川秀樹
朝永振一郎
白川英樹
南部陽一郎


84

>>27
これ見たら大阪4人やん


28

阪大は?


36

愛知が西日本なのは歴史的にも明らかやろ


39

なんや大阪とか関西て学力テストの都道府県の順位最下位レベルやったよな?真面目にやってなかっただけなんかな


422

>>39
とびきり頭ええやつは兵庫京都奈良に中学受験するからな
灘洛南西大和東大寺みたいな


52

>>39
上下間格差が大きいだけや


41

宇宙飛行士は多分、中央に直結したような組織だからなだろうな。事業そのものが
つまり、地理的に関東が有利。


42

なんで同じ日本で煽りあってんだよ


44

東京は優秀な人間がいても開成から東大出て官僚とかになるんちゃうの
才能が育つ土地では無いな


61

ここまでノーベル賞が西日本に偏ると偶然とは思えないな


66

思ったより偏ってて草




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「地域・田舎」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/112865.html" target="_blank">ノーベル賞受賞者の出身地を調べた結果wwwwwwww</a>
コメント
  • 1: 2018/10/01 23:54:47
    愛知県民「えー? 強いて言うならうちらは東日本だがや!」
  • 2: 2018/10/02 00:02:40
    対立煽り系まとめサイトの悪いところ凝縮したようなスレだな
  • 3: 2018/10/02 00:03:51
    文武共に西高東低
    これは歴史上覆ったことはただの一度も無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    東京にこれだけ人を集めてもまだそれが変わらないwwwwwwwwwwwwwwww
    どれだけ関東の遺伝子が無能揃いか分かるwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 4: 2018/10/02 00:40:40
    出身地でしかマウント取れないのか
  • 5: 2018/10/02 00:41:47
    しかし対立探し出してよくもまあ煽るねー
    西も東も同じ日本じゃないの
    上の奴なんて草生やして馬鹿そのものだ
  • 6: 2018/10/02 00:42:11
    愛知を東日本に数えれば15:10
    まだ開いてるな
  • 7: 2018/10/02 00:45:13
    直木賞・芥川賞とかの出身地・学歴とかも欲しい所。
  • 8: 2018/10/02 00:46:03
    出生地だけで比較してもなあ
    例えば江崎玲於奈とか大阪出身でこそあるけど人生のほとんど関東で過ごしてるやん
  • 9: 2018/10/02 00:53:10
    またアホみたいな見下しあいか
  • 10: 2018/10/02 01:01:49
    出身地なだけで上京して研究したり留学してるのばっかりじゃねーか生まれたところなんてほぼ関係ないぞ
  • 11: 2018/10/02 01:08:53
    愛知は中部日本ですが?
    て冗談はさておき木曽川より東の愛知岐阜は東日本なんですけどね
  • 12: 2018/10/02 01:12:55
    自分は大阪出身だけど、何で東西で分けるんだよ。アホか。
    そもそも、都道府県に対して受賞者数が少なく、大阪、東京、愛知は人口が多いから、受賞者が多いということぐらいしか推測できんぞ。
  • 13: 2018/10/02 01:15:55
    いやいや
    東京にカウントしてる4人ってのほとんど西日本出自の人物じゃんw

    ノーベル賞受賞者地域別
    関西→9人 (2200万人)
    中部→6人 (2100万人)
    四国→2人 (400万人)
    北陸→3人 ( 500万人)
    九州→2人 (1300万人)
    北海道→1人 (550万人)
    満州→1人
    関東→1人 ( 4500万人)
  • 14: 2018/10/02 01:31:56
    うーん、出身で分けるならせめて出身大学で分けるべきだろう
    その中で京大スゲーとかなるならわかるけど
    出身地だけで分けて西日本スゲーはなんか違うと思うわ
  • 15: 2018/10/02 02:08:14
    ガチで関西中心に西日本は文武優秀すぎる
    今後20年ノーベル賞取る可能性ある人間も西日本出身者ばかりなんだよな
  • 16: 2018/10/02 02:08:38
    こんな頭の悪いスレで引き合いに出されちゃうなんてノーベル賞受賞者が可哀想……
  • 17: 2018/10/02 02:11:19
    まぁ西日本というより近畿を中心とした北陸や名古屋といった円内だよな
    それにしても東日本は少なすぎるが
  • 18: 2018/10/02 02:11:29
    東大生とも京大生とも学会で交流あったけど、東大は上下関係厳しくて型にはまった面白くないのが多いイメージ。発表も、ひたすらレジュメ読み上げてるだけみたいな。
    京大は豪放磊落で探究心旺盛な連中って感じだったかな。
    所属してた学会のカラーもあるだろうから、一概には言えないだろうけど。
  • 19: 2018/10/02 02:18:57
    西日本は愛知、岐阜、富山以西。地質的、文化的、歴史的に見ても静岡、長野、新潟以東とは異なるよ。
    出身地が東海、北陸、近畿、四国、九州に渡るけど、中国地方出身者はまだいないのか・・・。
  • 20: 2018/10/02 02:21:50
    東日本は年長者の意見や周りの雰囲気うかがってるのが見えまくりだよな
    村社会的な同調圧力じゃ発展はないよ
    東京なんてあれだけ大阪や地方から大企業集めたが100年経っても一社も大企業生まなかった土地だぞ
  • 21: 2018/10/02 02:28:59
    東日本土人は何やってるの?
    (´・ω・`)
    こんな頭の悪い東日本土人に
    引き合いに出される宇宙飛行士が
    可哀相……
  • 22: 2018/10/02 02:35:17
    愛知県取り合ってて草
    こんな狭い島国で東だろうが西だろうがどっちでもええやんけ
  • 23: 2018/10/02 02:42:20
    関東には帝国大学が3つはあるべきだった

    東大の次が慶応という構成が現在の現状に即していない
    1960、70位に1校ずつ帝国大学を作っているべきだった
    伊豆下田と安房鴨川に建設してくれ、都心の喧騒から避けてくれ
  • 24: 2018/10/02 02:43:09
    なんや東京とか関東って
    学力テストの都道府県の順位
    最下位レベルだったよな?

    やっぱ関東土人ってプライド高い
    アホってのが非常によくわかった

    バ関東人のマウント取りに
    引き合いに出される開成とか筑駒
    が可哀相……
  • 25: 2018/10/02 02:49:19
    東日本は陰湿な土地だからね。
    韓国人と東日本土人は無意味な
    意地の張り合いで潰しあい始める
    から何か怖い感じ…
    陰湿東北人含め北日本人も大概
    だが。
  • 26: 2018/10/02 02:50:56
    名古屋出身ワイ、中部地方という独自文化圏があるんだよなあ
    言語ベースで東西で分けるなら愛知は東、岐阜三重は関西弁ベースなので西かな?
    ~じゃん、は愛知県の三河弁を徳川家康松平が江戸城に持ち込んだ為
  • 27: 2018/10/02 03:04:11
    愛知県は東日本じゃん。文化も
    中部=東日本なのは事実だし
    相変わらず東日本人同士の
    潰しあい酷いな。
    こんな頭の悪い東日本土人の
    マウント取りに引き合いに出され
    ちゃう宇宙飛行士が可哀相…
  • 28: 2018/10/02 03:12:02
    オリンピック選手スゲーとか
    なるならわかるかもだけど、
    出身地だけで分けて
    東日本スゲーは何か違うと思うわ
  • 29: 2018/10/02 04:02:50
    中部は中部だよ。東海とか中京とか住んでる人間も上手く分類できてないけど
    岐阜は豪雨で被害がまあまああったけど西日本豪雨で一緒くたにされて認知されていない。
  • 30: 2018/10/02 04:03:44
    東京住んでると、何処出身とか心底どうでも良いんだが
    何でそんなにこだわるん?
  • 31: 2018/10/02 04:37:14
    >日本人宇宙飛行士
    NASAで月面あるいた宇宙飛行士いわく「実力とかじゃない、私は運がよかっただけ」
  • 32: 2018/10/02 04:42:38
    関東と関西を分けているのが関ヶ原なのだろうけれど、いったいどこで分けた結果なのだろう。元々の算出方法が間違っている。
  • 33: 2018/10/02 04:47:40
    お前らはどこに住んでようといない方がマシな底辺なんだからはよしんどけやw
  • 34: 2018/10/02 05:59:32
    東日本が少ないと言うより、東大がバカなんだろうな。
    要は「異論を認めない」という体質が独創性を求められるノーベル賞にいちばん向いてない。
    東大の憲法学者とかバカばっかりだし。
  • 35: 2018/10/02 06:38:14
    愛知つえーな
  • 36: 2018/10/02 07:22:09
    単なる偶然だよ
    くだらない都市伝説
  • 37: 2018/10/02 07:23:34
    西日本は朝鮮の領土ニダ!!!!
    だから韓国からノーベル賞続出ニダ!!!!
    …とうとういあんふだけじゃなくこんなことも言い出す始末
  • 38: 2018/10/02 07:31:27
    西日本はじっくり腰を据えられるのかもしれねえ
    東日本は短期的に結果を求められる
  • 39: 2018/10/02 08:55:09
    本庶さんの受賞で

    京都4人、愛知4人で並んだね。

    東京は0人だけどw
  • 40: 2018/10/02 09:43:54
    …で、それが君たちの人生に何の影響が?
  • 41: 2018/10/02 10:11:38
    恐らく西日本の方が大きい都市の数が多いのと、温暖だからじゃね?
  • 42: 2018/10/02 10:27:09
    出鱈目だらけの、分断工作。
    湯川秀樹は東京生まれだし、三関以東の越前や尾張などは伝統的・文化的に東国とされてきた地域だよ。恣意的に西日本にすんなよ。せめて西と東の中間にノーベル賞が多いとかいえねーのかと。それ以前にノーベル賞受賞者では東大が最多だし話になんねーわ。

    仮に越前や尾張、美濃と言ったあたりを無理やり西日本にいれるとしても、明治政府からこのかた、東京以外の関東・東北は、インフラ、特に学術・教育インフラの整備、外地より後回しにされているんだぞ。医科大は全然作られなかったし、旧制高校のナンバースクールも東京以北じゃ1校しかないんだからな。これをほとんどそのまま今に引き継いでいるんだから、東北+北海道+関東だけなら数に差が出るのは当たり前
  • 43: 2018/10/02 11:07:23
    東京は最高学府の東大が官僚育成を目的にしているため頭のいいやつは官僚になるか投資銀行とかで金稼ぎに走ってしまう。

    生活費がかかるので研究者では東京では底辺生活しかできない。

    そんな感じじゃね?
  • 44: 2018/10/02 11:50:07
    官僚育成なんて旧帝大全部そうだよ。
    単純な話、旧帝大の数見てみろって、一地域に一つ旧帝大置くはずが、関西には、京都大阪と2校も置いてあるんだぜ。煽り食って、中国、四国には、1校もないことになってる。このアンバランスの結果、理屈の上では、近畿、中国、四国の優秀な奴は、全部京都に向かうことになる。そのせいかどうかは知らんが、阪大は京大の影に隠れて、ノーベル賞受賞者いまだにゼロ。
  • 45: 2018/10/02 12:04:43
    悪いニュースの時はさんざん
    出身地でわけて差別するのに。メディアも
    こういう時だけ同じ日本人って違和感。
  • 46: 2018/10/02 12:05:49
    >悪いニュースの時はさんざん出身地でわけて差別するのに

    どこの世界線の話?
  • 47: 2018/10/03 00:38:52
    同じ日本人なんだから名誉ある賞を取った事を喜ぼうぜ
  • 48: 2018/10/06 00:29:37
    京大は変な人多くて叩かれる事もあるが
    ある程度は自由にやらせる校風のおかげで飛び抜けた人材も育つ、そういう人が集まるという循環もあるね
    それに対して東大は官僚等の国の中枢を目指す人が多い(国の中枢が自由人じゃ困る)
    バランス分けされていいと思う
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(48) | 地域・田舎 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。