カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


download.jpg

1

指の動きが早いんだ


2

他は?


5

>>2
あと次にやることを頭の中で考えてる



スポンサーリンク
Pickup!

3

落ち着きがある
テンパらない


7

>>3
これもある


4

相手の動きに合わせる


6

記憶力


9

さらに上手い人は目がいい


10

基礎と応用がちゃんとできてる


11

1番は時間がある奴だよ


15

>>11
これ


12

視力が低下している


13

自己分析が出来る
ゲームや対戦相手ではなく自分に非があると真摯に受け止める


14

意識配分
相手の行動を何パターンか予測して予め何するか決めてる


16

プレイ時間が長い
これだけ


17

経験上

時間があるやつは秀才型で天才肌の上手いやつはボードゲームとかも強かった


18

タスクからタスクに移る切り替えの頻度と速さ
それを1秒間に何回やれるかみたいな


19

プレイ時間長くても雑魚は腐るほどいるからそれは当て嵌まらない


21

>>19
頭悪そう


24

>>21
人を貶してもお前が馬鹿なことは変わらないぞ


25

>>21
雑魚乙


20

体力ないと長時間やってられない


22

思考停止しない


23

飽きっぽい
長い間弱くても急に伸びる


26

判断力だよ


27

観察力がある


28

やっぱり反射神経だな ゴチャゴチャした動きだとか目まぐるしい展開の変化を目で追って理解出来るだけで対策のしようがあるから


63

>>28
それって反射神経ってより運動神経だな


29

高スペのPC構成


31

まず上手さの定義をはっきりしろ


32

RPG以外できないから羨ましい
特に鉄砲打つ系とか上手くなれたら幅広がるんだろうな


33

まぁ死んでもいいわってある程度諦めてる人が強い
100%の力を出せてる


35

キレずに楽しめてる人


38

シミュレーション的なゲームは頭のキレが重要
board gameと同じ頭を使っているはず


39

町作りゲームはセンスないとやる気なくす


40

動揺しないメンタル


44

出来ることが増えたら試しまくる


46

俺がゲームやるとアイテム取りそこね、ガバ探索、選択肢ミス、パニくりで指がフリーズする
幼稚園児より下手かもしれん


48

>>46
アイテムやイベントの取り損ね嫌だから、ネタバレしない程度に適度に攻略サイト見ながらやってるわ


49

ゲームに限らずプレイ時間は重要


52

集中力が高くて他に生かせばよかったのにと思う人が多い
ただゲーム以外ではあまり集中できないのがたまに傷


53

つまりニートが一番強い


55

ニートはメンタル弱いから強くない


58

なにげに練習量多いし検証も重ねてるぞ


64

なにも考えずにサルみたいに遊ぶだけのヤツは伸びない


50

時間作れるやつが上手い
例外はないわ




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「ゲーム・ホビー」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113203.html" target="_blank">ゲームが上手い人の特徴分かった</a>
コメント
  • 1: 2018/10/13 12:37:17
    俺のLvに合わせて接待プレイしてくれる
  • 2: 2018/10/13 12:40:41
    とにかく視野が広い(特にパーティプレイ)
    俺は近くの敵しか見てないけど、味方の場所とか、遠い敵とか見えてない
  • 3: 2018/10/13 12:49:40
    引き出しが多いだけだよ
    会話が得意な奴と似たようなもん
  • 4: 2018/10/13 13:21:11
    どのレベルのどのベクトルの話をするかで違うがどんなゲームでもウン万人の中で1000分の1より上の順位になってくると大体ちょっとおかしい要素あったぞ。
    人としておかしいかストイックさがおかしいとかそれもベクトル違うけど。反射で視野を補うレベルの人はまずは訓練何だと思う。

    FPSとかは100分の1より上の世界は何回か覗いた程度のレベルだけど、RTSとかはそもそも資格がないレベルの差を感じたわ。
    どのゲームでも集まりをまとめれる人は人格者だよな。上を狙わなくなった今は一緒に遊んでて楽しい人がいいわ。
  • 5: 2018/10/13 13:58:25
    守りが上手い。
    FPSにしろ格ゲーにしろスポーツ系にしろ、守備や回避にしっかり重きをおける。
  • 6: 2018/10/13 14:20:19
    身内に偏差値40以下の高校を中退した引き篭もりがいるんだけどゲーム上手いんだよね
    なのでゲーム上手い人には二種類あって頭の回転や記憶力がいい人とゲームしかやらなくてそれに全振りしてる人
    うちの身内は後者w
  • 7: 2018/10/13 14:50:22
    理解と判断の差よ
    最も簡単な例えは1+1=?
    みんな答えを考えた?
    答えが2だって事を思考して導き出した人はいないはず
    これがどこまでの事において出来るか
    味方の位置や様々な情報を考えずに理解し何をするか分かっているだけ
    エイムとかは才能と単純な時間練習やろ
  • 8: 2018/10/13 14:50:36
    友達同士でやってるのにガチになる人はちょっと…
    キレてうざいし、オンで勝手に頑張っててくださいね。
  • 9: 2018/10/13 14:58:01
    FPSに関しては有利な立ち回りができるかどうかやなー
    どれだけ反射神経やAIMが良くても立ち回りがクソだと勝てない
  • 10: 2018/10/13 15:21:55
    惰性で時間重ねてる奴はいくらやろうと下手のままだし、やりこんでいたゲーム以外で能力が流用できない
    普段から考えてプレイしてる、頭回る奴は何やらせても大体最初から慣れた動きができる
  • 11: 2018/10/13 15:22:38
    単純に言えば処理能力だろ
  • 12: 2018/10/13 15:53:51
    プレイ時間って言ってる奴は子供の頃のイメージで語ってないか?
    今はネットで世界中の人とプレイしたり見たり出来るからセンスや才能ある奴は本当に短時間で驚くほど上手くなるぞ
    昔なら友達の間だけでやったりしてた程度の狭いコミュニティだからそんなずば抜けた奴いなかったからプレイ時間で優劣が決まってた
  • 13: 2018/10/13 20:09:50
    でもゲームって暇な奴しか殆ど時間割けないよな?つまりそう言う事なんだよ...
    なんか自分がゲーム上手いからって特別な才能があるように持っていく奴いるけどみんなそんなに暇じゃ無いだけってのが殆どだぞ?

    アクションゲーム上手くてかつ将棋やオセロ、チェスなんかの戦略的ボードゲームが強い奴だけ特別を名乗れよ?それ以外の奴はただの灰人プレイヤーなだけだから勘違いすんなwww
    ッてか働けwww
  • 14: 2018/10/13 23:59:01
    アクション系のゲームってことか?
  • 15: 2018/10/14 03:40:00
    一日中ネトゲにログインしてて装備も豪華なのにパーティー組むと下手な奴なんて山のようにいる
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(15) | ゲーム・ホビー | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。