カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


download.jpg

1

フジテレビ 2018年10月15日月曜 午後0:48

東京・港区、表参道周辺の地図。
高級ブランドショップが立ち並び、都心の1等地として知られているが、この場所に、港区が児童相談所などが入る施設の建設を予定し、14日、周辺の住民に説明会が開かれた。

しかし、住民からは賛成意見のほか、この場所に造る必要がないといった反対の声もあがっている。

港区は、2017年11月に、南青山の国の施設の跡地を購入し、児童相談所やDV被害者を一時保護する、母子生活支援施設などが入る、子ども家庭総合支援センターを、総事業費およそ100億円をかけて建設を予定している。

しかし、14日に港区が行った周辺の住民への説明会では、施設の必要性を理解する声が聞かれた一方で、商業施設が立ち並び、観光客も多く来る場所に造るのはおかしいといった声が多く聞かれた。

住民は、「なんで青山の1等地でそんな施設を造らなきゃならないんですか」と話した。

反対派は「問題なのは、内容のことについて、港区の近隣や住民に説明がなかったこと」と話し、賛成派は「わたしは賛成です。青山に昔から住まわれている方たちが、子どもに対して温かい気持ちを持っていないことに関して、悲しい気持ちになった」などと話した。

港区は、3年後の施設の開設に向け、住民の理解を得られるよう説明を行っていく方針。

港区の担当者は、「幅広く福祉の機能を受け止めてもらい、みんなで支えあえる青山の地区、港区でありたいと思う」と話した。

※リンク先に動画あり
https://www.fnn.jp/posts/00403196CX


2

そんなものですってよ


642

>>2
金持ちは悩みないから必要有りませんって事だろ



スポンサーリンク
Pickup!

4

これで地価が下がったら面白いw


6

法律違反してるわけじゃなし
別に何造ったっていいじゃねーかよ


570

>>6
コレ


7

子供ってのは未来じゃん
それよりも今のイメージが大事なのか


186

>>7
カッコイイ


9

港区の担当者「んなもん港区はとこも一等地やないか、無茶いいよるでしかし」


112

>>9
海岸の方の倉庫貧民街も港区じゃん


18

>>9
たしかに


10

見栄っ張りばっかり


12

役人様が高級ブランドショップが立ち並び都心の1等地で働きたかったんだろうしょうがない


13

保育園とか幼稚園もだけど子供より親が問題なんだよね。マナーを守れない小汚い底辺層近所に跋扈されるのは、やっぱり迷惑だものなぁ~


669

>>13
児童相談所の時点でやばめのママさん大集合だからか


14

公益性や公共の福祉が優先なんだよモンスター住民
文句があるのなら土地買い取れや


15

なーんで、そんなビンボくさいもん建てるねん


52

>>15
足立区みたいで嫌だとゴネてるんだな。


554

>>15
本音はコレよな


19

ここに建てる理由はなんだって?
これはどう考えてもおかしいぞ
ブランドどうこうの前に安いところに建てろよ


101

>>19
もともと都の施設があった。


26

南青山の裏だって一歩入れば道路ごちゃごちゃの魔界だろ
なんなら低所得者向けの区営住宅にしてしまうぞ!


27

収益性の高い場所に収益と無関係の施設を作ることはないだろ

他に場所がないのかね


438

>>27
勿体ないよね


743

>>27
国の施設の跡地とあるから安く買えるんだろうな


899

>>27
港区に収益性のない場所なんてあるのか?


28

マジで公務員はコスト意識ゼロだな

こういうのは地価の安い貧民街に建てるもんだろ


30

下らないことに突っかかるなあ
要するにヒマなんだな


31

ルール作るなりその土地買うなりしろよ
マンション反対!の馬鹿と一緒じゃん


34

ずいぶんお高くとまってますねえ


35

何よりも足りないのって人員だよな?
場所なんか少々辺鄙でもいいし建物なんか廃校の再利用でいいじゃん
人を増やして研修しっかりやるほうに予算優先すべきじゃないのか


23

青山じゃなくても普通の住宅地でさえ保育園や児相なんて嫌がられるぜ?
親が問題なんだよねぇ



オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「地域・田舎」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113281.html" target="_blank">【悲報】東京・港区、の1等地に児童相談所の建設計画・・・住民が激怒</a>
コメント
  • 1: 2018/10/15 21:44:31
    児相をわざわざ一等地に作る必要ねぇな
    みすぼらしい連中しか用の無い施設なんだから、もっと辺鄙な目立たないところに建てるべきだろう
  • 2: 2018/10/15 21:45:05
    駅前の都営住宅とかも謎だよなぁ
    もっと離れたところに作れば同じ金で倍作れるんじゃね?と思うわ
  • 3: 2018/10/15 21:50:25
    役所の人が話してるの見たけど、施設を建てるのに、ある程度の広い土地が必要なんだけど、その条件を満たす場所が無く、やっと空いた土地がここだったって言ってたよ。
  • 4: 2018/10/15 21:52:59
    既存の資源を有効活用できる
    反対するやつの気が知れない
  • 5: 2018/10/15 22:12:04
    他の官署に併設すれば済む話だろ
    公民館潰すなり幾らでも方法はある
  • 6: 2018/10/15 22:12:52
    >>金持ちは悩みないから必要有りませんって事だろ

    金持ちというか...、貴族ぶってるだけの成金豚じゃね。
    金に少し余裕があるってだけ、精神の余裕も教養も人間性も無い。
    中国人と変わらない。
  • 7: 2018/10/15 22:14:05
    元麻布に保育園も作ってるぞ
  • 8: 2018/10/15 22:20:14
    港区ってどこに建てても一等地やし、アホかよ
  • 9: 2018/10/15 22:31:47
    どうせ建てられるだろうと思うけど、反対したやつらが気分悪くなるならそれでいいわ
    ざまあみろ
  • 10: 2018/10/15 22:34:39
    さすがトンキン民度が低い
  • 11: 2018/10/15 22:55:37
    児童相談所って金余ってんのか
  • 12: 2018/10/15 23:00:30
    なんでそんな無駄遣いすんの
  • 13: 2018/10/15 23:03:12
    ・問題を抱える親の比率が少ないことが予想される
    ・地価が高く運営費が嵩む
  • 14: 2018/10/15 23:11:11
    商業施設でも建ててテナント料貰ったら他の場所にもっと立派なの建てられるよね?って話でしょ
  • 15: 2018/10/15 23:17:50
    居住層考えての適材適所ではないよね、一等地に立てるなら、都の施設があったんだとしても貸すなり売るなりして、もっと付加価値ある稼ぎ頭になれるようなもん立てるべき、もう少し安く建設できるところに建てて設備なりを充実させてやれよ、一番の利用者は子供なのに貧富の差が激しすぎる地域にするのも酷だと思うわ
  • 16: 2018/10/15 23:30:12
    田舎も笑えない閉鎖的な住民
    陰湿一等地
  • 17: 2018/10/16 00:15:49
    騒ぐガキは怒鳴りつけて脅せば逃げていくが
    騒ぐ親は怒鳴りつけると警察呼ばれるからなぁ
  • 18: 2018/10/16 03:09:18
    単に自分たちのお洒落な街(笑)にこんなもんいらねーってだけだろ
    特に年よりは子供は自分たちに関係ないと思ってるから猛反対する
    保育園、幼稚園に反対するのも現役の子育て世代じゃなく、この手の老害
    そういうのを我欲に溺れてるっていうんだよ
    好き放題しないで国の将来を考えろっての
  • 19: 2018/10/16 03:29:09
    本当に良い土地で金持ちならなら圧力かかって建ちませんから
  • 20: 2018/10/16 04:50:58
    反対と言うとすぐ冷たいとか言っちゃうクソバカの意見なんかのせんな 港区民じゃないがあんなやり方誰でも怒る ガキ関連なら何しても許されると思ってるアホ
  • 21: 2018/10/16 05:37:06
    一等地って大抵便利だから一等地なんだよ
    便利なところに出来るのを喜ばなきゃ
  • 22: 2018/10/16 07:23:03
    公務員はコスト意識が~って言ってるやつは自分を有能だと思ってる低能
  • 23: 2018/10/16 07:24:13
    怒ってるのは成金の田舎者だろ
    オラの思い描くアーバンライフが瓦解するって
    カエルが鳴いてるから田舎へ帰れ
  • 24: 2018/10/16 08:00:18
    事故なんかで片親になった途端
    なんでないんだーって騒ぐのに一票
  • 25: 2018/10/16 08:12:00
    こうやってとりあえず建てとけで無秩序な東京の街並みが出来て景観最悪なんだなと
  • 26: 2018/10/17 01:49:52
    確かに何で土地の高い港区なのかわからない
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(26) | 地域・田舎 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。