カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


download.jpg

1

邪気を払う鏡
霊験あらたかな水
聖なる空気

目に見えない付加価値をつけるだけで流行るという点では何も変わってない


2

あとプラズマクラスター
マイナスイオン


3

偽薬効果


8

水素水だけだろ



スポンサーリンク
Pickup!

4

そんなだからおまえの霊力はそんななんだよ
本当に帝都を守る気があるのか?


21

>>4 が好き


6

ブルーライトに覚醒効果があって睡眠の質を低下させるのは事実だぞ?
この前のもそれは否定してない
空気清浄機もある程度は効果がある


22

>>6
これ
なんでもかんでも似非科学だって言い切る奴は似非科学を信じてる奴と同じ


24

>>22
「最新の研究発表」を盲信してるだけなんだよな
さらに言えば、インターネットに転がってるニュースを盲信してるだけ


7

ブルーライトと空気清浄機は体感でわかるだろ
ほぼスマホもパソコンも使わないとか
花粉症でもなく空気のキレイな山間部に住んでるとかでもない限りは


9

専門用語でエセ科学といいます


11

痩せる石鹸


13

ブルーライトカットは間違いなくカットされてるけどな


14

ブルーライトつけなかったわ


15

すごい!ブルーライトがかっとされてるわれ


17

ブルーライトは可視光の青色成分の事だから画面の設定で青を下げるだけでブルーライトカット眼鏡と同じ効果が得られる


18

ブルーライトというか明るさ調整は大事だよな
最近のスマホならブルーライトカットに相当する機能がOS標準で入ってたりする


19

一応、水素水もずーっと昔からあって使われてきた実績あるんだけどなあ
飲用ではなく、半導体の洗浄にだけど


20

電灯の青色成分もカットしてくれるからブルーライトカット眼鏡は意味ある


26

有効度合いの問題だろうな
数値的な評価が曖昧な奴は何でもやりたがる


32

つまりサングラスをかけるべき


34

>>32
それだと画面見えないんじゃね?


37

>>34
アイマスクじゃねーんだからさ…


42

>>37
スマホの明るさ最低にして外で画面見るようなもんだよ
それじゃ見えないからブルーライトだけカットするんだよ


33

除湿機とかいう神


36

ブルーライトの有害性についての実験はディスプレイの明るさ最大とかいう基地外設定で行われてるからな
日中の屋外じゃなきゃそんな明るくしねーよw


45

御用学者というのが居てだな


47

健康・美容業界とかいう詐欺のすくつを信用するのが頭イかれてる


49

オーディオの金プラグとかと同じ類い


25

マイナスイオンがありませんね




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「生物・自然・科学・医療」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113352.html" target="_blank">ブルーライトカット眼鏡、水素水、空気清浄機←こういうのってもはや宗教だよな</a>
コメント
  • 1: 2018/10/18 15:31:42
    ~~はネットに嘘って書いてあったから嘘!
  • 2: 2018/10/18 15:44:50
    空気清浄機は実際ガンガン誇り吸ってくれるぞ。
    ただずっと点けてると何か身体がしんどくなってくるのが南天だ。
  • 3: 2018/10/18 15:54:30
    チタンとかマグネシウムとかの血行良くするやつって効果あんの?
    試したこと無いけどあれ信じられないんだが
  • 4: 2018/10/18 16:00:12
    >>22みたいなやつを見ると、義務教育における理科の授業は失敗してると実感する
  • 5: 2018/10/18 16:04:52
    ブルーライトは分かるだろww
  • 6: 2018/10/18 16:05:56
    空気清浄機は猫のトイレの近くに置いとくと全然違うから重宝してるわ
  • 7: 2018/10/18 16:08:53
    ハイレゾ対応!
  • 8: 2018/10/18 16:19:13
    空気清浄機は花粉症だと有能ぶりを実感するわ
  • 9: 2018/10/18 16:21:50
    水素水をまともにかんじさせるようにしたいだけだろw
  • 10: 2018/10/18 16:23:33
    鵜呑みにするのも全否定するのもアホだからやで
  • 11: 2018/10/18 16:32:53
    逆に空気清浄機が似非だと感じられるほど頑丈になりたいぜ
  • 12: 2018/10/18 16:43:43
    ブルーライトカットは知らんが
    空気清浄機はフィルターの掃除するだけで働いてくれてるのが分かるだろ
  • 13: 2018/10/18 16:57:23
    別にPCやスマホを寝る前に使ってたらブルーライトの覚醒効果に関係なく睡眠の質は下がるだろ 
  • 14: 2018/10/18 17:23:19
    ※13
    関係はする
  • 15: 2018/10/18 18:31:33
    ブルーライトは浴び続けて限度を超えると光視症になるぞ。
    ブルーライトカットの眼鏡にしたら大丈夫になったわ。
    放射線のように限度内は大丈夫と思うが。
  • 16: 2018/10/18 18:35:55
    確かに最近のOSではブルーライトをカットする機能はついてるが、外を出歩けば至るところに液晶画面があるから自分のスマホやPCだけ調整しても意味ないぞ。引き籠ってるなら別だが。
  • 17: 2018/10/18 19:26:42
    ぜんそく持ちだから、空気清浄機の有無は凄く実感する
  • 18: 2018/10/18 19:29:54
    空気清浄機は有能や
    こいつ空気清浄機エアプだろ
  • 19: 2018/10/19 12:20:42
    空気清浄機は機能果たしとるがな
  • 20: 2018/10/19 20:21:03
    ブルーライトは夜寝る前は見ないほうがいいんじゃねくらいのもの
    目にいいとか悪いとかの問題ではない
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(20) | 生物・自然・科学・医療 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。