カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


download.jpg

1

今年8月、妻でタレントのぺこと長男の名前をタトゥーで両肩に刻んだことが賛否両論を巻き起こしたりゅうちぇる。擁護派からは「人の自由でしょ」「海外では普通」「偏見だよ」との声が上がったが、海外でも「タトゥーはアウト」という風潮は存在しているようだ。

今年9月、イタリア前首相のシルヴィオ・ベルルスコーニ氏が、同国のサッカークラブチーム『SSDモンツァ1912』の買収を発表。さらに同氏はクラブのオーナーにも就任し、10月14日には新オーナーとして初の試合を迎えた。

初戦に際し、ベルルスコーニ氏はさまざまなメディアの取材に応対。イタリアの衛星放送『Sky Sport』によると「今のサッカーでは考えられなくなった“ルールのあるチーム”にしたい」と述べ、「例えば、身なりもその1つだ」と続けたという。

■首相経験者が明かした“タトゥーへの認識”

実はベルルスコーニ氏は、以前から選手のルックスに強い不快感を表明しており、今回もチーム方針に関して「選手選びにおいて最も重要なのは、マナーや節度になるだろう」とコメント。さらに「われわれは秩序だった若者を望む。できればヒゲやタトゥー、ピアスがなく、身なりも良くてマナーのある選手たちだ」「タトゥーのない選手など見つからないと言われたが、(中略)モンツァが他と異なり、手本となるクラブになることを願っているよ」などと踏み込んだ発言も残し、あらためて“タトゥーは非常識”との見解を示した格好となった。

ここで今一度振り返りたいのが、りゅうちぇるのタトゥー騒動で多かった「海外では普通」という擁護。しかし他者に寛容なラテン系の国家において、首相まで務めた人物が否定的な考えを明らかにし、擁護派の意見が必ずしも的確ではないことが浮き彫りとなった。

名前を刻むほど家族を愛しているりゅうちぇるだが、今後は温泉やプールといった家族サービスが難しくなることも厳然たる事実。日本国内での生活を考えると、我慢も選択肢のうちだったかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/64858


3

>海外では普通

まずこれがダウト
普通な国もあるし忌み嫌われる国もある


535

>>3

魔女狩りする国だってあるのにな



スポンサーリンク
Pickup!

4

ここは日本だw
海外では普通はと言うなら海外にでも移住しろw


5

そりゃ海外だって体中にタトゥーしてる奴にろくなの居ないんだから当然だろ


538

>>5
海外でも入れ墨してるのはDQNかギャングかマフィアしかいない
後は鼻やら肩やらにピアスつけてメイクしてる個性的な人たちだけ


8

>>1
マフィアの親玉がそれを言うのかw


118

>>8
ベルルスコーニといえば、イタリアでキャプテン翼を放送したテレビ局の元社長だぞ。


36

>>8
この元首相はマフィアじゃないだろ


12

安室は随分綺麗に消したね。どこで消したんだろ?


14

「我慢も選択肢のうち」
温泉やプール、海水浴を、自分抜きで
家族のみ行かせれば良いって事だな


15

そうだよまさか海外ではOKだとでも思ってたの?


16

りゅうちぇるはタトゥーの素晴らしさとやらを日本でもっと必死に主張してもらいたい
最近トーンダウンしてる気がする


18

海外つっても広いぞ


19

外国でもまともな家柄ならタトゥーはアウトだよ(´・ω・`)
映画でそういうシーンときどき見る(´・ω・`)


198

>>19
まぁ、アメリカとかでも、政治家・官僚クラスは基本入れてないからな。
やはり、タトゥーを入れてるのは、それなりの階層・水準の連中。


207

>>198
カナダは首相もしてるよ


22

やっぱりまともな人間の認識として入れ墨=DQNなわけだな(´・ω・`)


23

イタリアでそんな意見が公表されるとはね
イタリアってヨーロッパの中じゃガラ悪い国のイメージ


24

海外の(下層民では)普通


29

海外ドラマのフレンズでもタトゥーは賛成派と反対派で分かれてたな
海外でも賛否あるってことだな


33

チンピラ気質なんだろ
普通はしねーよ


34

タトゥーは薬物とセットだからな


38

海外ドラマ見てても刺青は変な奴がやってるな
ギャングの目印になってたりするし


39

そもそも醜いから


40

俺が親なら刺青入れるお金があるなら子供の学資にするよ


44

海外ではを持ち出す人ほど海外でのことわかってない
そもそも日本でしか知名度もない人なんだし日本の価値観で判断しろ


46

発信したものがなんでも共感してもらえると思う幼さ


49

タトゥーを入れた人の8割が後悔したっての 知らないのかな。


55

地元の外人が「わたしたちのタトゥーはファッション。でも日本人は違う」って言ってた


59

海外でもブルーカラーばっかじゃねーか、刺青入れてるのw


64

つーか海外でも業種にもよるけど
NGな会社多いよ 


66

海外のビジネスパーソンは、ほとんどタトゥーしないよな
やっぱ、社会的な階級によるんだろ


74

海外って抽象的すぎんよ
どこかセーフの国はあるだろうし




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113364.html" target="_blank">【悲報】りゅうちぇる“涙目”…「タトゥーは海外でもアウト」という風潮</a>
コメント
  • 1: 2018/10/18 20:59:58
    入れるのは自由だし入れてる人を拒否するのも自由
  • 2: 2018/10/18 21:06:50
    「欧米」ですら一緒くた過ぎて何の意味もないカテゴライズなのに
    ロクに知りもしないで「世界」とか、もうアホかとw
    保守派の「伝統」とかいう発言は何やら正論めいたことを言い出して
    全否定するその口で、平気で「世界の潮流」とか言うから困る。
  • 3: 2018/10/18 21:06:53
    ブラジルに行ったらいいよ!男子サッカー選手もこの前やってた女子バレー選手でもガンガンいれてるからね。しかもそれを見せたがるお国柄だから見せに行くと良いさ。何が起こっても責任は取らない
  • 4: 2018/10/18 21:13:41
    具体的にどことは言えないから海外とかぼかした言い方して大きな後ろ盾を得た気になってるだけだし
    あんまり深く突っ込んじゃかわいそうよ
  • 5: 2018/10/18 21:27:30
    擁護派は全体的に勉強不足だからな
    まぁ洋ドラとか見てればアンダーなグラうンドな人たちがタトゥー入れてるのわかるから、それでわかりそうだけどな☆
  • 6: 2018/10/18 21:29:15
    「海外」つっても色々だからねえ…
    まあタトゥー認めろ派は「具体的に育ちのいい人や知識階級も普通にタトゥー入れてて、それがごく一般的に受け入れられてる国の名前挙げろ」
    と言われて即座に複数挙げられる程度には勉強しとけよ
    「海外はみんなそう!みんな!なんか欧米とかはみんな!」てのはとりあえず大嘘なんだからさw
  • 7: 2018/10/18 21:31:31
    日本じゃ、反社会的勢力の象徴という背景があるしな。
  • 8: 2018/10/18 21:35:55
    なんにせよ、あの気色悪いオカマモドキがメディアから綺麗サッパリ消えて俺の気持ちはスッキリ晴れやか
    (*´∀`*)
  • 9: 2018/10/18 22:01:06
    洋ドラや映画でもマフィア役なんかはやはり悪人であるのを示すのにタトゥーが使われるからな
  • 10: 2018/10/18 22:02:01
    いやベルルスコーニは明らかに少数派の代表やろ
    そりゃ海外でもタトゥーに否定的な奴はおるやろうけどこの記事無理があるやろ
  • 11: 2018/10/18 22:04:00
    陰キャはタトゥーの事になると必死だなwww
  • 12: 2018/10/18 22:10:56
    問題ない国もあれば問題ある国もある。不快に思う人もいれば不快に思わない人もいる。
    ただ、日本のプール、海、温泉、銭湯は入りにくくなるし完璧に消すことは出来ないよ。
    あと、消毒や機器の洗浄が不十分だと感染症になって壊死して切除切断、最悪死ぬ。
  • 13: 2018/10/18 22:13:13
    >>カナダは首相もしてるよ
    公式な場ではチラ見せもできない恥やぞ。デザインによってはその場で侮辱に当たる。

    ※11
    寛大な心でスルーしていいんだぞ。コメントも書かなくてもいい余裕でも見せてみよう。
    落書きと一緒でその間にキレーに掃除しておくから。キレーな社会にするから任せておけ。
  • 14: 2018/10/18 22:21:37
    海外でもホワイトカラーな人でタトゥー入りなんてほとんどおらんからな
  • 15: 2018/10/18 22:28:02
    アメリカ在住ワイ、アメリカでも底辺DQN扱いされるで~w
    上流階級やビジネスパーソンはタトゥーを否定してるんやで~w
    まともな奴はタトゥー入れない一般的なアメリカ人の意見やで~wwwwwwwwwwwwww
  • 16: 2018/10/18 22:33:34
    その海外()でも刺青入れている奴らがどこに入れているか見ればわかるだろ
    普段見えない所に入れているだろ。隠してるだろ。後ろめたいからだよ
    普段見える所に入れている奴はどんな奴か
    靖国参拝についての記者会見
    新聞記者「海外から批判されてますが」
    政治家「海外って何処の国ですか?」
    新聞記者「中国とか韓国とか・・・」
    政治家「あとは?」
    新聞記者「中国と韓国だけです・・・」
  • 17: 2018/10/18 22:43:22
    タトゥーを入れて普通扱いして欲しいとかダサイの極みだろw
  • 18: 2018/10/18 23:12:14
    よく分からん。
    温泉に入場制限がかかるのは当然としても、
    りゅうちぇるみたいな芸能人が墨入れて怒られるのはおかしいだろう。
  • 19: 2018/10/18 23:17:57
    そもそも海外じゃ普通って擁護は
    要するに日本じゃ普通じゃないって知ってるけどね!!
    って言ってるだけで擁護になってないよなぁ
    そういうご家庭じゃ普通、くらいなら納得できるわw
  • 20: 2018/10/18 23:34:58
    よくも皆知ったかぶりができるなとその方が驚く。。。
  • 21: 2018/10/19 00:06:55
    見た目で威嚇する行為自体、とても真っ当な人間の発想じゃないもんなあ
  • 22: 2018/10/19 00:13:39
    人目やイメージに限らず、消せない・病気リスク・MRIが受けられないなど
    色々なデメリットを抱えることになる時点で健全なタトゥーなんて存在しない
    確かに人の勝手だけどわざわざ人生のハードル上げるのはアホだと思う
  • 23: 2018/10/19 00:38:43
    アメリカ在住だけど、一般人で全身にってのはあまりいないし、不快に思う人も一定数いるけど、ワンポイントとかでなら入れてる人普通に結構いるよ?
    ネットや聞きかじった情報で知ったかして、全否定するのもよくないと思う
  • 24: 2018/10/19 01:04:56
    タトゥー入れてて変に思われない米国人は軍人だけだぞ
    軍人は戦地でバラバラになってしまったときとかに身元判別に使うから入れるの推奨してるけど
  • 25: 2018/10/19 01:46:35
    米国じゃあラーメンマンの中の字だってアウトだからな
    ある意味日本より厳しい
  • 26: 2018/10/19 02:22:18
    だから国と地域と文化によるんだよ
    日本で生きていこうと思うなら日本の文化と風習に従うべきでしょ
  • 27: 2018/10/19 02:25:36
    アメリカの大学に1年留学してたけどTatoo入れてる人を見た記憶が無い。これマジで。
    大学まで行ける層ではTatoo入れる人のほうが稀ってのが事実。
    仮に入れてても500円玉程度のを見えずらいとこに一つとかだね。
  • 28: 2018/10/19 03:12:51
    外国知らないのにすぐ海外では当たり前って言っちゃう奴
    だから何?ここ日本ですけど?
  • 29: 2018/10/19 03:17:44
    だからタトゥーそんなに入れたいなら未開部族と暮らしなよwww

    もともとタトゥーなんて中世から近世見ても入れてるやつロクなやつじゃないし、一部部族の伝統慣習の通過儀礼に過ぎないんだってw

    日本でも中世のタトゥーは肉体労働者やら歌舞伎演者くらいなもんで武士なんかの超上流階級はしないもんなんだよw

    それにりゅうちぇる(笑)のタトゥーって日本の伝統ある刺青じゃなくて西洋かぶれのタトゥーやろ?そんなん外部の文化日本人と外国人で区別つける日本人が簡単に受け入れるわけないじゃん、アゼルバイジャン!
  • 30: 2018/10/19 03:22:03
    世界共通語がわからない人が多い国だからなのか。。ここは日本ここは日本ってこれだけグローバル化されてる時代にほんと悲しい
  • 31: 2018/10/19 04:55:17
    ようごは日本人を身内と勘違いしてそう
  • 32: 2018/10/19 05:04:58
    擁護派は日本人を身内と勘違いしてそう
    日本人はお前と同質ではなく
    お前にとって他民族だ
    他民族に対する敬意がまるでない
  • 33: 2018/10/19 06:58:36
    そもそも多元化主義ってそれ自体もまた価値観の強要なんだけど、コメ30みたいな低学歴には一生理解できんのやろな
    開国アンド不平等条約もグローバル化を押し付けた結果の一つなんやで
  • 34: 2018/10/19 08:44:32
    タトゥーって、変な漫画が描かれたTシャツを一生着続けるってことだろ?

    結婚式も葬式も、漫画が描かれたTシャツを着るんだぜ。

  • 35: 2018/10/19 10:00:26
    こいつイジメ支援者だからな
    イジメを援護する発言する芸能人とかマジで消えて欲しい
    バカが調子に乗る
  • 36: 2018/10/19 10:01:49
    どこの海外の話か明確に書いて欲しいよなw
    そもそもがここは日本なんだがwでてけよw
  • 37: 2018/10/19 14:10:52
    All The Things She Said_
    All The Things She Said 
  • 38: 2018/10/19 14:41:19
    タトゥーをしている人が目立つから海外はokと勘違いする人もいるんだろうね
  • 39: 2018/10/19 21:42:48
    移住しなよ・・・
  • 40: 2018/10/20 12:32:33
    海外でタトゥーしてるのは低所得層、特にブルーカラーが身を護る為に周りに合わせる
    中流以上のホワイトカラーはタトゥーしてるだけで就職できないし、クビにもなるから
    やったとしても見えない場所にコッソリやるかそもそもで入れない
    低所得層も囲うビジネスのスポーツは選手も出身者多いし、入れてることも多い
  • 41: 2018/10/23 15:15:05
    オーストラリアの学校に通ってたけどタトゥー入れてた生徒・先生はいなかったな
    知り合いの大人にもいなかった
    まあ裸を確認したわけでもないからわからないけど
    シドニーの郊外に住んでいたけどタトゥー文化はあまりないように思えた
    でもピアスは中学生でも普通に開けてる子いた
  • 42: 2018/10/24 08:20:38
    ファッションだって言う人が理解できない。
    それならシールでいい。 日によって替えられるし。
    痛い思いして、消せないものを入れたんだ。どうだ、この根性!っていうのを匂わせたいに決まってるよ。
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(42) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。