カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


1

女優の前田敦子が、映画評論家として知られる樋口尚文氏の監督第2作「葬式の名人」に主演し、初の母親役に挑んでいたことが明らかになった。演じるのは、貧しいながらも女手ひとつで小学生の息子を育てるシングルマザーという役どころ。「モヒカン故郷に帰る」(沖田修一監督)で妊婦役は経験しているが、今作では初のママ役、そして関西弁での演技に初挑戦している。

今作は、大阪・茨木市が市制70周年記念事業として全面協力する。同市出身のノーベル文学賞作家・川端康成が、茨木で過ごした少年時代をもとにした「十六歳の日記」をはじめ、「師の棺を肩に」「少年」「バッタと鈴虫」「葬式の名人」「片腕」をモチーフにちりばめた、オリジナルストーリーだ。

撮影は今夏、酷暑のなか同市でのオールロケが敢行された。
物語は、簡素な木造アパートで息子とふたりで暮らす28歳の渡辺雪子(前田)のもとに、高校時代の同級生の訃報が届く。
卒業から10年の時を経て、通夜に集まった同級生たちが体験したのは、これまでに見たことも聞いたこともない奇想天外な通夜だった。
このなかで、高良は雪子とともに通夜に翻弄される同級生で、茨木高校野球部顧問を務める豊川大輔に扮している。

メガホンをとった樋口監督は、「私はかねて女優としての前田敦子さんに心酔していましたが、いつか前田さんでマーティン・スコセッシ『アリスの恋』のようなカッコいいシングルマザーが描けたら、というかなわぬ夢を持っていました。その“まさか”が今回の『葬式の名人』で実現、前田さんは初の関西弁も味方につけて、初のママ役をもの凄い集中力で演じきってくれました」と前田を大絶賛。

そして、「これ以上はない相手役の高良健吾さんの繊細で緻密な演技も必見です。しかもなんと世界的文豪の川端康成の小説を原案とした、コメディありラブストーリーありファンタジーありの“世にもフシギなお通夜”に、観客の皆さんにも笑って泣いて“参列”していただきたいです」とコメントを寄せている。

ティ・ジョイが配給する「葬式の名人」は、2019年に公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000001-eiga-movi

「葬式の名人」 前田敦子と高良健吾
1.jpg

元AKB48 前田敦子
2.jpg

2

女優?


5

なんだかんだコンスタントに仕事あるよな


10

>>5
一番いい時期に人気トップで一抜けしたのは大きいな
今はそこそこ人気でも卒業したら鳴かず飛ばずばっかり


25

>>5
卒業しても秋元康とベッタリだから


30

>>25
あと太田プロに現在も所属してるから。
そういう意味ではジャニから完全に離れて
ジャニ出身者という肩書も完全に捨ててる連中はまだ応援したくなるわ。



スポンサーリンク
Pickup!

6

イニシエーションラブの前田敦子だけは認める


11

苦役列車以来か高良とは


12

ボーリングのボール好きなのか


15

業界内では演技うまいって評判


17

樋口監督...
あっ...アレの監督か


18

本当に前田敦子にしか出来ないような演技を毎回見せてくれる


21

監督の価値が下がるので演技派女優さん以外の誉め言葉としてはやめてほしい


22

仕込みのコメント


26

大島優子って消えたな


29

お前の目は節穴だ。


34

最近あっちゃんが可愛く見える。疲れてんのかな。


35

こういう監督の前田上げ記事よく見るけど、何故か一般人からは「マエアツ演技力すげー」とか全く聞いた事ねえ


38

>>35
芸能界なんて我々世間一般とは完全にかけ離れた世界。
だから芸能村の人間が同じ芸能村の人間を持ち上げても説得力なしw


36

酔という字を見ると、あの画像を思い出す


37

煽り抜きで良さが全く分からない


39

元AKBにはこういうおべっか使わないと監督干されるの?


40

意外と映画での前田敦子は好き
連ドラだと魅力ないけど


33

代表作が何一つ思い浮かばない




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113476.html" target="_blank">【女優】前田敦子が初のママ役で映画主演!?大丈夫かよ・・・</a>
コメント
  • 1: 2018/10/22 11:45:26
    需要なくても仕事くれる後ろ盾あると楽だな
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(1) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。