カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


download.jpg

1

眞鍋かをりがパーソナリティをつとめ、リスナーと一緒にテーマに沿った独自の音楽チャートを作り、今みんなが聴きたい曲をシェアしていくTOKYO FMの番組「KOSE Your Songs Best10」。10月21日(日)の放送は、新旧問わず、テレビドラマを盛り上げた名曲ランキング「好きなTVドラマ主題歌BEST10」をお届けしました。

10月21日(日)のテーマは、「好きなTVドラマ主題歌BEST10」。90年代にヒットしたトレンディドラマから近年話題のドラマまで、世代を超えて愛される名曲がランクインしました!

第10位は、CHAGE&ASKAの「SAY YES」。武田鉄矢さんと浅野温子さんがW主演したドラマ「101回目のプロポーズ」(1991年)の主題歌として大ヒットしました。「僕は死にましぇん!」というセリフとともに、あの名シーンが浮かんだ方も多いのではないでしょうか。


第9位は、大滝詠一さんの「幸せな結末」。木村拓哉さんと松たか子さんが主演したドラマ「ラブ ジェネレーション」(1997年)の主題歌として書き下ろされました。番組には「『今夜君は僕のもの』という歌詞に、今でもキュンとなります」というメッセージも届きました。


第8位は、スピッツの「空も飛べるはず」。長瀬智也さんらが出演した「白線流し」(1996年)の主題歌で、1994年に発売された楽曲です。高校卒業を間近に控える男女7人の青春ストーリーで、この「空を飛べるはず」も青春ソングとして人気となりました。


第7位は、久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」。1996年にフジテレビの「月9」枠で放送された、木村拓哉さんと山口智子さんが主演した「ロングバケーション」(1996年)の主題歌。最終回では最高視聴率36.7%を記録し、ドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど“ロンバケ現象”なる社会現象を巻き起こしました。


第6位は、DREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」。豊川悦司さんと常盤貴子さんによる大ヒットドラマ「愛していると言ってくれ」(1995年)の主題歌です。売り上げ枚数250万枚の大ヒットとなり、この年のオリコン年間第1位を獲得しました。


第5位は、MR.Childrenの「HANABI」。山下智久さん主演のドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」(2008年~)の主題歌として、テレビシリーズそして劇場版でも起用されました。「小学生のときに再放送していて、このドラマを観たくて急いで家に帰っていました」という中学生のリスナーからのメッセージも届きました。


第4位は、星野源「アイデア」。9月まで放送されていたNHK連続テレビ小説「半分、青い」
(2018年)の主題歌です。ヒロイン・鈴愛(すずめ)の幼なじみ・律(りつ)の人気に火が付き、眞鍋は「“律ロス”になっているという方が多いんじゃないでしょうか?」とコメントしていました。


第3位は、米津玄師の「Lemon」。石原さとみさん主演ドラマ「アンナチュラル」(2018年)の主題歌。UDIラボという架空の研究機関を舞台に“死”の裏側にある事件を解明していくミステリードラマです。“主題歌が絶妙なタイミングで流れる”と話題になり、現在も爆発的ロングヒットとなっています。


第2位は、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」。織田裕二さん、鈴木保奈美さん主演のドラマ「東京ラブストーリー」(1991年)の主題歌です。イントロが流れるだけで曲がわかるほど印象的な楽曲で、90年代を代表する曲となりました。先月、14年ぶりに再放送され、ネット上で話題になりました。



第1位は、星野源の「恋」。世代を超えてたくさんのリクエストが入りました。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)の主題歌で、星野源さんは主演の新垣結衣さんと契約結婚をする津崎平匡役として出演。また、歌に合わせた「恋ダンス」が大ブームとなりました。



「好きなTVドラマ主題歌BEST10」はこちらです。
第10位 CHAGE&ASKA 「SAY YES」
第9位 大滝詠一「幸せな結末」
第8位 スピッツ 「空も飛べるはず」
第7位 久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」
第6位 DREAMS COME TRUE 「LOVE LOVE LOVE」
第5位 MR.Children 「HANABI」
第4位 星野源「アイデア」
第3位 米津玄師 「Lemon」
第2位 小田和正 「ラブストーリーは突然に」
第1位 星野源 「恋」 

(TOKYO FM「Your Songs Best10」より)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00010013-tokyofm-ent


4

織田裕二がランクインしてない
解散


5

最近のだとリバースの曲はドラマとハマってた


8

星野源だけが納得いかない


113

>>8
あんだけ流行ったのに?



スポンサーリンク
Pickup!

9

3位ってなんだよこれ聞いたことねえよこんな曲w


21

>>9
「アンナチュラル」主題歌だろ


276

>>9
時代錯誤
おじいちゃんかな?


10

え?星野源?


11

恋はともかく4位にまで星野源が入るのは納得いかない


14

恋のごり押しだろうなと思って開いたら案の定だったわ
やまとなでしこが一番


15

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


17

第4位 星野源「アイデア」

ハァ?


48

>>17
あのドラマ見てないからこの歌全く知らん


19

今からそいつを殴りに行こうか


20

ありがとうの歌が入ってない


22

尾崎豊 この世の果て


25

10年後に同じアンケート取ったら間違いなく3位4位は消える


27

chachachaとかSHOW MEが入ってないなんて、あり得ない。
だしょーーだしょーー。


28

フジとTBSドラマばかりで草


29

TRUE LOVEとか浪漫飛行とか愛という名のもとにとか入ってない
やり直し


202

藤井フミヤのTrue Love 「あすなろ白書」
>>29>>52
宇多田ヒカル Can you keep a secret? ドラマ「Hero」
さらに古いけど 熱中時代のテーマ


30

ああ、90年代以降の縛りがあったのか。
90年代って、踊る大走査線なんかいいんじゃない。
ラブサンバディだっけ?


31

織田裕二のねばねばねばねばじゃないのか


32

恋人たちのクリスマスが入ってない


34

反町のポイズン入ってねえじゃんか


42

刑事ヨロシク 『ライオンは起きている』


47

宇多田は


49

抱きしめてTONIGHT


54

星野と米津の良さがワカラン


204

>>54
同じく


55

13位風に抱かれて
14位モンキーマジック
15位やさしさ紙芝居
16位帰らざる日のために
17位若者たち
18位あした咲く
19位ホームタウン急行
20位元気です


179

>>55
懐かしくて涙がでるわ。


60

ここでアンケとったらぶっちぎりでポイズンなんだろ?


61

星野源の歌はぜんぶおなじに聞こえる


70

>>61
同じ
星野源は区別つかんわ

で、踊る大捜査線の曲がくるんだろうなと思ったら入ってなかった


189

>>70
踊る大捜査線の織田裕二が浮かんだわ
当時の雰囲気が伝わってくる感じ


63

ピュアのやつ


64

4位しらんが?
どんだけ星野源が好きなんだよ


65

俺たちの勲章のテーマ曲 


66

小田和正 「あの日あの時」

という曲を探し続けて20年


73

CHAGE&ASKAだったら『YAH YAH YAH』のほうが好き


110

>>73
毎回ラストでジャーンと流れるのが気持ち良かった


74

もう無い


79

幸せな結末って大瀧本人は嫌いな曲なんだよね


81

古いけど、もう誰も愛さないの主題歌
EDが流れるタイミングが当時最高すぎた


88

星野源の恋が2年前か
人生あっという間だな





オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「音楽・声優」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113657.html" target="_blank">【音楽】好きなTVドラマ主題歌BEST10!米津玄師と星野源やっぱりすげぇ・・・</a>
コメント
  • 1: 2018/10/28 11:27:39
    ガリレオの「KISSして」とか
    トリックの「月光」とか
    いい曲あるだろ
  • 2: 2018/10/28 14:03:02
    ストロベリーナイトの主題歌の
    GReeeeN「ミセナイナミダハ、きっといつか」が今でも凄く印象に残ってて好きだけど、誰にも知らんっていわれる
  • 3: 2018/10/28 16:38:06
    全部知ってるけど星野源のアイディアはないわ
    恋は妥当だと思うけど
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(3) | 音楽・声優 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。