カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


download.jpg

1

「うおおおおお~っ!」

10月12日12時過ぎ、福岡市の海鮮料理屋の2階座敷。
昼食を取っていた約130名の参加者から地鳴りのようなどよめきが上がった。「彼女」が姿を見せたのである。なかには、

「今日の『ぱるる』のファンサービスは半端ない。AKB時代の握手会では実質ひとり6秒くらいしか彼女と話せなかったのに、今日は4分もぱるるを至近距離で見られた!」

と、感涙に咽(むせ)び泣かんばかりの20代の女性参加者もいたほど。こうして「ピン」となって初の、「ぱるる」こと元AKB48の島崎遥香(はるか)(24)によるファンクラブ旅行は幕を開けたのだった――。

「選抜総選挙」で7位にまで上り詰めたことのある島崎の売りは、何と言っても「塩対応」にあった。愛想がなく、素っ気ない。時にファンを鬱陶(うっとう)しがる。そうした「しょっぱい対応」が、逆にアイドルらしからぬキャラとして受けてきた。そんな彼女も一昨年の大晦日をもってAKBを卒業。つまり組織からの独立を果たしたわけだ。しかし、「束売り」の頃はそういったキャラも「大勢のメンバーのなかのひとつの個性」として通用したが、「バラ売り」では厳しかったようで、「最近、露出が減り、地上波ではドラマにゲスト出演したりする程度」(アイドルウォッチャー)

という苦境に立たされていた。そこで、栄光を取り戻すにはまず足場固めと考えたのか、今回、10月12日から2泊3日のファンクラブ旅行が開催されたのである。

チーママ「ぱるる」見参
「東京発着コース」でひとり部屋宿泊の場合、お値段19万円という旅行の目玉は、湯布院や阿蘇といった九州の名所をファンがバスで巡るなか、要所で本人が現れる「サプライズ生島崎」。

例えば初日の夕方、参加者が長さ390メートルの九重(ここのえ)“夢”大吊橋(大分県)を歩いて渡ると、島崎が待ち受けていて、「ぱるる自らスタンプラリーのスタンプを押してくれました。130人全員分です!」(参加者のひとり)

また、杖立(つえたて)温泉(熊本県)のホテルでの夕食後には、「わざわざピンク地の浴衣に『衣装替え』したぱるるが、私たちひとりずつと写真撮影をしてくれた! 超感激」
(同)

こうしたファンサービスもあってか、撮影会後に行われた「島崎グッズ」販売会では、「百均で売っているようなオリジナル歯ブラシセット(1500円)なんかが飛ぶように売れていました」(同)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00550606-shincho-ent

2

さらに2日目、霧島(鹿児島県)のホテルでの夕食後には、「宴会場にカラオケセットが運ばれてきて、ぱるるがファンとのデュエットに付き合ってくれたんです!  超激レア体験 それも6曲も!!!」(同)

その場面では、中年太りの男性が「ロンリー・チャップリン」を歌う傍らで、「さすがに世代的に曲がよく分からず歌えなかった島崎が、笑顔で必死に合いの手を入れ、盛り上げようと努めていました」(別の参加者)

場末のスナックのチーママを髣髴(ほうふつ)させるミゴトなファン奉仕。その上、「宿泊部屋に、ぱるるから直接電話が掛かってきた人もいた。羨ましい!」(同)

なんと、ぱるるからトゥルルの生電話サービスまで行われたのだ。

「結局3日間で、私は『生ぱるる』を10回近くも見られた。その度に、ぱるるは歌ったり、笑いを取ろうとしたり頑張っていました。彼女も大人になったってことでしょうね~」(同)

以上、キャラだった「塩対応」をかなぐり捨て、「神対応」に転向したアイドルの旅行記。ピンで食っていく者の悲哀が漂い……。

往時のぱるるは遥(はる)かなりけり。


4

大事な事に気付けたんだな


5

元から本当の自分のファンには対応良いっつーの。

塩対応なのは一見さんのファンとかに対してだけ


9

>>5
選民思想ファンってアイドルにとってもめんどくさい相手だな



スポンサーリンク
Pickup!

10

オリジナル歯ブラシセット(1500円)

半端ないぼったくりでワロタ


27

>>10
本人がその場で手売りしてくれるのならCD+握手券(交通費自腹)よりもコスパはいいのかも
旅行後も使えるし…


13

落ちぶれてから愛想が良くなるとか余計に質悪いw


16

どこがかわいいのか未だに分からん


18

19万も出したら余裕でヨーロッパ旅行行けるわ


19

AKB辞めたところで結局のところこんなことでしか需要がねえんだな


20

飯田より全然よさそうだなw


21

剛力の逆パターンだね


22

楽しそう


23

もう少し出したら枕とか出来そうだが


24

そりゃ大金出してくれる貴重な客だからな


26

今こそファンが塩対応する時じゃね?


29

ぱるるちゃんかわいい><


32

こいつ飼ってたオッサンらも離れてやっと現実目に見えたんだろ


28

相当やばいんだな




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113685.html" target="_blank">【朗報】元AKB「ぱるる」、開催したファン旅行の様子が話題に!塩対応をついに卒業wwwwwwww</a>
コメント
  • 1: 2018/10/29 08:51:22
    料理を引き立てる塩であって
    塩だけ食べてもしょっぱいだけだもんな
  • 2: 2018/10/29 11:33:54
    ホント養分ってチョロイって再確認されるだけやん
  • 3: 2018/10/29 17:21:07
    金額考えたら風でもっと可愛い子に倍の対応してもらえるし
    海外旅行でもっといいもん食ってお土産買える値段だけどな
  • 4: 2018/10/29 17:40:34
    キッコーマン烏龍茶まだ?
  • 5: 2018/10/30 08:11:28
    金持ちと結婚してフェイドアウトパターンだね
  • 6: 2018/10/30 19:45:54
    今はヲタ向けアイドルじゃないからだろ。
    タレントのファンサービスとかイベントなら、時々なんだから逆にレア、価値もあるでしょ。
    考えてみ?
    握手券や投票券?百枚と、こういうイベント、同じくらいの費用だがどちらが良いか。
    で、アイドルとか軽く扱われて安使いされて、疲弊したりすれば、そりゃ対応も悪くなるわ。
    体調良さそうでよかったわ。
    そういうイベントに行く本物のファンならぱるるのこともよくわかっているんでしょうね、良いイベントだわ。
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(6) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。