カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


download.jpg

1

カンニング竹山(47)が29日、TBS系「ビビット」に出演し、一部で“無法地帯”と化した渋谷ハロウィーンは「メディアがあおった」と苦言を呈した。

番組ではケンカ、痴漢、盗撮で5人の逮捕者を出した東京・渋谷の模様を特集。通りがかった軽トラックが群衆に囲まれ横転する姿など迷惑行為が多発した様子を放送した。国分太一(44)から「一部が暴徒化して、ハロウィーンをどう楽しんでいいか分からないくなっちゃいましたね」と振られた竹山は「日本は目的がないジャパニーズハロウィーンだから。仮装して騒ぎたてて、インスタに載せるというお祭りになっている」とコメント。「ここ5年くらいで、我々メディアがつくった」と暴走したのは「メディアがあおったのが原因」と指摘した。

竹山は暴走族による「初日の出暴走」を例に上げた。「20年前くらいにはやったけど、現在ではほとんど見なくなったじゃないですか。それは(暴走が)ダサいというのが浸透したから」と説明。「今の小学生、中高生が大人になったときに、ダサいからやらないとなるようにメディアが伝えなければいけない」と進言した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000008-tospoweb-ent


2

その通りだ


4

メディア叩きって一番の安パイやな竹山


6

正論



スポンサーリンク
Pickup!

8

渋谷区長のお願いなんて誰も知らない。
メディアが全然報道しないから。

もう条例作って締め付けるしかないだろ


9

たまにはいいこというな


10

カメラを向けられるとはしゃぐバカが多いが、今はSNSがらみのカメラの影響力のほうが大きいと思うけどね。


13

ハロウィンというか渋谷が癌なんだろ


14

珍しくまともな意見だな
マスコミが煽るからそれに釣られて人が来る


16

元々はイギリスのお盆


21

どこも報道しなかった区長のお願い

31日だけにしろ
ガラスビン入りの酒売るな
終電で帰れ

メディアが煽ったせい。
反省しろ。


246

>>21
報道かなりしてたぞ


22

まーな、ブーム作ろうとしてたし


23

コイツがご意見番ってとこをまず議論しよう


24

ハロウィンなんか昔は日本では誰もやってる人はいなかったのに


26

ほんと最近だよな
ハロウィンで仮装してばか騒ぎ
外国の子供イベントに
マスコミが煽って仮装大会にして
ガキレベルの知能のやつらが食いついた


483

>>26
バレンタインよりも経済波及効果が大きいらしいから、金になるイベントなんだろな。
昔の初日の出暴走よりもタチが悪いよ。 珍走は、一般人の軽トラをひっくり返したりはしなかったもん。

調子に乗った一般人のタチの悪さったらないな。  


516

>>483
>調子に乗った一般人のタチの悪さったらないな。

一般人じゃ無くて渋谷の半グレだろ


27

海外では~みたいなことテレビでやるからこうなるんだろうな
タトゥーだって海外では当たり前みたいなこと言ってたし
実際はそんなことないのに


33

>>27
アメリカではタトゥーしてる警察官とかいるけど仕事中は長袖で隠すようにしてるらしいね


28

よっ!そのメディアのご意見番w


29

こいつに正論言われるくらいおかしいってことだろ


34

すげぇー
普段叩く事しか能のないお前らが珍しく同調してるwww


44

正論だな


48

これは正論


49

よく言った

メディアが悪い


52

ニュースやワイドショーで取り上げるな
撮影とかするな


68

正論だと思うけど、初日の出暴走は警察の取り締まりが徹底した事が一番の要因だろ


69

テロの格好の標的


75

メディアはハロウィンは楽しい面白いとこれからも煽り続けるだろうね
メディアのスポンサーがハロウィン商法してる時点で


528

>>75
全く関係の無い企業まで無理やりハロウィンに、こじつけた商売してるよね
バカじゃねーかと思うわ


76

あさってハロウィン本番ってw
まだ終わってないのかよw


88

>>76

いつの間にか長期になってて驚いたわ


86

今年のハロウィンまだ終わってないんだな


92

メディアの罪は重い


93

ひどいとこは一部で
全体で見れば、人がムダに多いだけだしなぁ


107

騒げればなんでもいいんだよこの手の人間は
W杯の時と同じ




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/113692.html" target="_blank">【ご意見番】カンニング竹山、“無法地帯”と化した渋谷ハロウィン「メディアのせい」と苦言</a>
コメント
  • 1: 2018/10/29 15:29:18
    31日当日以外で騒ぎたいなら素直にディズニーみたいに長期的に煽ってる奴らのところに行って好きなだけ騒いでこいやとは思う
  • 2: 2018/10/29 15:29:38
    >外国の子供イベントに

    えっっ外国でのハロウィンって別に子供イベントじゃなくね?
  • 3: 2018/10/29 15:39:55
    節句ごとに色々な商戦があるんだけど、この季節だけないんだよな。
    運動会や月見が終わるとクリスマスまで売り文句に困る。
    それで持ってきたのがハロウィーンだが、そこにへんな薪木をくべたのがメディア。
    オタクのコスプレを冷笑しといてウェーイ系の仮装を持ち上げる。その結果。
  • 4: 2018/10/29 15:45:00
    川崎と町田はこんなこと起きてない
    人は多いけどちゃんとした祭りになってる
    渋谷だけが暴動になってるんだから渋谷に問題があるんだろ
  • 5: 2018/10/29 15:45:51
    自分達が作った、関与したって自覚があるなら責任取れやクソ豚www
  • 6: 2018/10/29 15:51:32
    ※2
    海外にも大人が仮装するイベントがあるのは知ってるけど、本来子供のイベントやから日本人留学生が変質者と間違われて銃殺されたんちゃうんか?
    「トリックオアトリート」って子供のセリフやろ?
  • 7: 2018/10/29 15:53:36
    中学生でも言える至って普通の意見なんだが
    大人でしかもTV側の人間なら具体的にどうしていくかを提案して実行しなさいよ
    薄っぺらなご意見番こそがこの元凶の代表格だろ
  • 8: 2018/10/29 15:56:11
    警察が甘い。機動隊出動!
  • 9: 2018/10/29 15:58:44
    いつも他人か他のせいにしてるな
  • 10: 2018/10/29 16:05:45
    >初日の出暴走は警察の取り締まりが徹底した事が一番の要因だろ
    違う。人々が「ダサい」という印象を持ち始め、且つ、メディアがそれを放送したから。
    今回も、「楽しい。かっこいい」と捉えている人達が一定数いるのを認識したメディアが、その路線で放送したから広まった。
    取り扱いがお手軽で、且つ、日本人の民度を下げ、治安管理不能状態に出来るという一石四鳥だったから、メディアが競って煽りたてた。
  • 11: 2018/10/29 16:08:13
    ※9
    ほんとそれ。これだって「自己責任」だっての
    現に多くの人間はメディアがどうであれこんなしょうもないことしない
    この馬鹿どもがやったことは自らの責任だっての
  • 12: 2018/10/29 16:15:08
    メディアがはしゃいで取材なんかするから阿呆どもが調子に乗って今みたいな状況になったんだよ
    阿呆をつけあがらせちゃダメだわ
    だって阿呆なんだから
  • 13: 2018/10/29 16:18:12
    ヤクザまでお菓子配ってるんだもんなあ
    地蔵盆で盛り上がれよ
  • 14: 2018/10/29 16:20:28
    渋谷に集まる奴等は痴漢やナンパ・バカ騒ぎ目的でハロウィンとかサッカーなんてのは口実でしかない
    集まるのやゴミ放置を条例で禁止すればいいだけ
  • 15: 2018/10/29 16:21:03
    日本版ハロウィンは仮装してゴミ拾いのボランティアをするイベントとでもすりゃいいよ。
  • 16: 2018/10/29 16:40:06
    ネット民の馬鹿騒ぎするだけの連中をコミュ力高いとか陽キャとか持ち上げる風潮もやつらの暴走を助長する一因としてあると思うぞ
    あいつらは自分達が陽キャだ主役だとの自信を得るために集まって騒いでもいるのだから
  • 17: 2018/10/29 16:48:37
    クリスマス以上に意味がわからないままやってるよな。ハロウィン。
    海外のおばけコスプレ大会くらいにしか思ってない。
    特別なものを買うわけでもないし経済効果ったって花火大会より悪いぜ
  • 18: 2018/10/29 16:57:08
    商売になればなんでもいい国だもんな
    女子供に流され過ぎだわいくら何でも
  • 19: 2018/10/29 17:28:42
    バレンタインのチョコレートイベントと同じで
    問題だけど

    これで金儲ける企業もあるんやろ
  • 20: 2018/10/29 17:28:53
    ハロウィンで渋谷に集まった人たちを網にいれてどこかにもってけば日本少しきれいになりそう
  • 21: 2018/10/29 17:35:36
    カッペにテレビを簡単に信じるからな

    ワイドショーに洗脳されたカッペを見れば一目瞭然
    とくに昭和生まれのカッペBBA
  • 22: 2018/10/29 17:39:23
    珍走が減ったのは最近の子供はコミュ症が増えてつるんで何かをやれなくなったからって意見も聞いた。
  • 23: 2018/10/29 17:43:52
    マスコミは「ハロウィンの渋谷にはこんなに馬鹿と無法者がいます」って趣旨の報道も毎年やってるけどな
  • 24: 2018/10/29 18:14:35
    ハロウィンで渋谷に来てる奴は大体カッペだからな
    物事の良し悪しがわからないんだろう
  • 25: 2018/10/29 18:16:00
    ※4
    川崎が追求されないように予防線はっちゃって、問題があるのは自覚あるのか。
  • 26: 2018/10/29 18:21:31
    竹山に「こいつがご意見番w」とか言ってる奴は、くっさーいアパートでストロングゼロ飲みながら、テレビに文句言ってる独身ジジィだろww成功者への嫉妬お疲れ様です!www
  • 27: 2018/10/29 18:29:14
    今回のような騒ぎを起こすのは未だにテレビを見てるような輩なのだからテレビのせいというのは正しいな。
  • 28: 2018/10/29 18:30:22
    それにしても不思議な不適切語の基準だな。ここの管理人は若しかして真正の、、、なのかね。kuzuがだめで輩がいいとかマジで真正の、、、だと思うわ。
  • 29: 2018/10/29 18:47:03
    荒れる成人式と一緒
    日本人は良くも悪くも前例主義
    こういう事があった言われたらやって良いものと思う戯けが一定数居るってこと
    ソレが分からないとメディアが言うならスポンサーへの配慮としか思えんと言う…
  • 30: 2018/10/29 18:50:36
    でも、女とヤ.リまくりの陽キャと

    産まれてから今まで女の手を握った事すらない童.貞でオッサンのお前らと

    どっちがマシかと言われたら……w
  • 31: 2018/10/29 18:58:19
    バレンタインのチョコレートイベントと同じで
    問題だけど

    これで金儲ける企業もあるんやろ
    グッズ販売企業や電車や近隣の飲食店

    コミケも迷惑かけるが、潤う
  • 32: 2018/10/29 19:01:46
    都合の悪いことはテレビのせい

    結局お前たちのモラルが低下してるだけだろ.
  • 33: 2018/10/29 19:06:19
    いや、メディアのせいでもあるのは事実だろ。モラル低下だってモラルない芸能人ばかりのテレビの影響が大きいと思うし。
    ただ操られる馬鹿が悪いのも事実でどっちだけが悪いってわけではないだけで
  • 34: 2018/10/29 19:15:34
    葛西りまさんを殺害した黒石商業の工藤千江梨を許すな
  • 35: 2018/10/29 19:16:41
    なぜか茄子とキュウリに棒刺して先祖を迎えるイベントがあるのに
    カボチャなんだよなぁ
  • 36: 2018/10/29 19:22:17
    コミケと同じやろ結局
    関連が儲かるので、止めない
  • 37: 2018/10/29 19:26:04
    外国のお盆みたいな行事でバカ騒ぎする低能共
  • 38: 2018/10/29 19:32:48
    馬鹿騒ぎ中のスクランブル交差点にテポドンぶち込めば北の評価上がったのに
  • 39: 2018/10/29 20:03:50
    これ

    バレンタインのチョコレートイベント止めろ
    コミケ止めろ

    言ってるようなもん
  • 40: 2018/10/29 20:18:39
    ま、一理あるな。
    ただの仮装して馬鹿騒ぎしてどさくさ紛れに犯罪行為してる祭りに成り下がってるもんな。
  • 41: 2018/10/29 20:20:11
    ぜんぜん違くね
    バレンタインが何か法律違反するような問題起こしてるか?コミケは問題も起こるがハロウィン限らず渋谷の集まりとは比べ物にならないぐらい少ない
  • 42: 2018/10/29 20:22:24
    テレビ離れしてるって言ってたはずなのにこう言う時だけ?
    インスタ等SNSの影響だと思うけどなぁ、それ目的でやってる奴ら多いし。
  • 43: 2018/10/29 20:47:42
    日本の若い世代が狂ってきてるのはネットで好き勝手やってるゴミを大人がちゃんと叩かないからやろ

    人間だってちゃんと教育しなきゃマトモに育つはずないやろ
    駄目な事をやってる奴にちゃんと駄目って言わないで『世の中おかしい』って、ホンマ世の中がどうやって成り立ってるか理解してない奴ばっかりでうんざりするわ

    自分が間違ってると感じる行為、思考をしてる奴にはちゃんと自分の意見をぶつけろ
    それが大人の責任ってモンやろ
    スルースキルとかゴミが好き勝手やるのに都合が良い言葉でしかないわ
  • 44: 2018/10/29 21:50:18
    商業至上主義イベント
  • 45: 2018/10/29 22:56:09
    近隣の飲食店
    自販機ジュース類
    電車、タクシー
    ハログッズ企業

    大儲け
  • 46: 2018/10/29 23:07:51
    海外だと
    お菓子配るのハロウィンじゃなかった?
    お菓子は配らない日本のなぞイベント
  • 47: 2018/10/29 23:54:13
    ハロウィンって
    家に子供が行って、お菓子を無料で貰うイベントやろ本来

    家の訪問とお菓子と子供は、どこに行った?
  • 48: 2018/10/30 03:27:24
    迷惑かもしれないが
    経済効果は正直ある
  • 49: 2018/10/30 11:32:30
    「メディア」とか誰でも言える
    ちゃんと「電通」と言ってみろ
  • 50: 2018/10/30 21:36:47
    昔エンタの神様っていう番組でウーんコ言ってズボン脱ういでしようとしたやつがいたなぁ
    そういう事するやつのせいだからなぁ
    メディアのせいで合ってる!
    なぁ竹山
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(50) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。