カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


20181109-00103576-roupeiro-000-14-view.jpg

1

BTSのMステ出演中止決まったのは「前日」。「反日制裁」「バカにされた」ファンたちは…

日本のBTSファンたちも複雑だ。

多くのファンたちが心配していた、9月中旬から始まる東京、大阪、名古屋など4大ドームツアーについて、BTSの事務所側は韓国メディアに対し「ドームツアーは予定通りおこなう」と伝えている(WoW!Korea・11月9日)。

しかし問題が解決したわけではない。BTSのファン、通称「ARMY」たちに話を聞いた。日本のファンクラブ会員の40代の女性は言う。

「韓流ブームの浮き沈みを知っている世代としては日韓の歴史観の違いはすぐに埋められないのは織り込み済み。相手のすべてに賛同するわけではないけど、ヨン様が政治家が100年かかってもできないことを成し遂げたと言われているように、エンタメを通じて違いの距離が縮まってきたのは絶対的な事実です。瞬間的に煽ることに意味を見出している右寄りの人たちとは相容れないですね」

他のメディアが忖度し始めることを心配している人も多かった。

2011年にはフジテレビが韓流ドラマやK-POPを重視しすぎていると批判するデモが起きている。「韓国のアイドルが『独島は我が領土』という歌を歌った後、テレビやラジオからK-POPが消えた時期もありました。同じようにBTSもテレビに出なくなったら悲しいです。女性アイドルグループTWICEは9人中3人が日本人。やっぱり日本人が入っていないと生き残れないのかな……」(女性・30代)

「ネットで騒いでいる人の声ばかりがメディアで強調されて、ファンの思いが伝わらないままテレビ出演キャンセルにまで発展してしまったのが悲しい」(女性・20代)

「アイドルと政治」について、思いを巡らせるファンも多かった。

「もう日本市場なんて価値がなくなってきてるはずだから、BTSが来なくなったらどうしてくれるのか!とヒヤヒヤです。アイドルが政治的な主張をできない日本の方がおかしいですよ」(女性・20代)

「少し前に、他の韓国アイドルが日本の“嫌韓”タレントの画像をSNSに投稿したと言われ炎上しました。どちらのウヨも水を差さないでほしい。こちらは日々の癒しがほしいだけなのに」(女性・30代)

https://www.businessinsider.jp/post-179252


2

いやこれ許されるならヘイトスピーチも許される事になんだろ


378

>>2
そんなことも分からない盲目バカがファンになるんじゃないのか


600

>>2
これ。むしろ海外のが厳しいと思うぞ!


851

>>2
で終わってた



スポンサーリンク
Pickup!

4

じゃあアーティストが旭日旗振っても文句言わないの?


995

>>4
それなw


5

主張が許されないんじゃなくて
その内容が拒まれてるんやろ


7

アイドルが政治的主張をしたなら
政治的観点から判断されて仕方ないのでは


200

>>7
正論


9

何を言ってるんだ?別に政治的主張をするなとは言ってない
日本に来るなと言ってるだけ


18

するのは勝手にすれば良い
それを拒否するのも勝手だしなw


21

政治的な主張?
ただのヘイトだろ


24

原爆賛美にナチスコスプレって狂人やで
armyとやらは反ヒューマニズム団体なのか?


26

今回のは政治的主張ではなく俗に言う侮辱だからな


29

これ本気で言ってるのなら日本人やめてほしいレベルだわ


31

もう呆れて何も言う気がしない


33

主張して、その結果だろw
まったくしょうがねえな…大丈夫か日本の若者w


37

これはファンというより信者だから。
カルト問題でどんな説得しても信者は聞く耳もたんだろ?
信者に、原爆礼賛とか、ホロコースト・ロケとかは許されない、っいっても無駄だから。


38

そいつが我慢すれば良いだけだろ、何で不特定多数が我慢しなきゃいけないんだよ


42

原爆を茶化すのは政治的主張とは違うぞ。


91

>>42
韓国ではそれが政治的な主張に繋がってる
実際賞賛してるしTシャツ売れ切れたんだろ?


45

「政治的主張」ではなくて単に軽薄なだけでは


47

政治じゃなく亡くなった日本人を冒涜してんだよ
まじでこのグループのファンはレイシストだな


49

やっぱ政治的な主張なんだな
もう日本で仕事は無理でしょ


51

主張し続けたらいいよ
主張が間違えてるのに主張し続けるとか頭おかしいw 時間の無駄


54

政治主張した結果なんだよなぁ


58

政治的主張をするのが悪いんじゃなくて
政治的主張をした結果傷つく人がいてそれに対する批判を浴びてるという
ユダヤ人差別してるメル・ギブソンが一時期干されてたのと同じだろ


59

してもいいけど、これが結果


67

別にアイドルが主張しても問題ないぞ
覚悟があるなら


68

きのこ雲はダメだろ
あの下で一般庶民何万人も死んでるんだぞ


75

こんな非倫理的な事批判できないとか最低だな


86

欧米ではナチス関連は一発アウトだろ。
知識がないにもほどがある。


88

いったいどんな政治的主張なんだか


89

やっぱり日本が悪いのかー、やっぱりなー


98

政治的発言でもなんでもないだろ
犠牲者の方、遺族の方々を愚弄する行為




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/114073.html" target="_blank">【Mステ出演中止】日本のBTSファンたち 「アイドルが政治的な主張をできない日本の方がおかしい」</a>
コメント
  • 1: 2018/11/10 16:06:23
    日本でやらないでくれ
  • 2: 2018/11/10 16:15:14
    別に政治的発言しても全く構わないけど、その発言によって
    政治的な判断で出演拒否とかされても当然なんで
    BTSファンのご希望どおりやんけ
  • 3: 2018/11/10 16:20:40
    韓国内では英雄視されてるみたいだし、それでいいんじゃないの?
    しかしまあ、この件でテレ朝が真っ先に逃げ出したのには驚いたな。
  • 4: 2018/11/10 16:22:01
    旭日旗の下=韓国人は誰も死んでない(だって海軍旗だし)
    原爆の下=多くの日本人が亡くなってる(朝鮮人も含まれてると思うけど)
    ようは死者への冒涜ってこと
  • 5: 2018/11/10 16:23:46
    普段の韓国についてはどう思ってるのか聞きたいわw
  • 6: 2018/11/10 16:24:07
    じゃあドイツでナチスのTシャツ着てライブしてみれば?
  • 7: 2018/11/10 16:36:44







       政治的主張じゃなくて、ヘイトスピーチやで




  • 8: 2018/11/10 16:37:41
    主張はするけど批判はするな!

    ↑馬鹿かな?
  • 9: 2018/11/10 16:40:17
    なんとか坂ってグループはコートがナチ親衛隊「っぽい」ってだけで脱がされてたなw
  • 10: 2018/11/10 16:43:15
    韓国のネラーには結構叩かれてるけどなw
    そして何故かちょくちょく篠崎愛がかわいいって言ってるやつがいる
  • 11: 2018/11/10 16:47:56
    文句を言っているファンは在日じゃないの
  • 12: 2018/11/10 16:48:18
    旭日旗デザインを使用ている!!って騒ぎがあったのになんで日本だけ避難されるんですかね?フシギダナー
  • 13: 2018/11/10 16:52:31
    俺たちは配慮なんてしないけどみんなは俺らに配慮しろよ!
    原爆!ナチス!ホロコースト(笑)
     
    アホだろ・・・・・
  • 14: 2018/11/10 16:56:06
    ルールを提唱したらそれが万人に適用されると思ってないからこういう無責任なことが言えるんだよな
    想像力がない
  • 15: 2018/11/10 16:57:04
    好きなアイドルが右や左の思想の方が問題だろうが。

    好きな歌も映画もアニメも見れなくなるぞ。
  • 16: 2018/11/10 17:00:55
    アーティストの政治的言動ってのは「若者にも政治意識を持ってほしい」っていう意図の元自分の支持政党を表明するカニエウエストやテイラースウィフトみたいなのを指すのであって、過去の戦争事例を茶化して怒られたら間抜けな言い訳しちゃうようなBTSはただのダサ坊だよ。音楽性もチャカポコでそれらしいっちゃらしいがよ。
  • 17: 2018/11/10 17:03:19
    対象がバカならファンもバカってはっきりわかんだね
  • 18: 2018/11/10 17:08:23
    あたまおかしい。
  • 19: 2018/11/10 17:10:11
    >エンタメを通じて違いの距離が縮まってきたのは絶対的な事実です。

    韓国人の反日は何も変わってないのに、営業スマイルに騙されて韓国人に金を払うようになったことが良いこととは思えない。
  • 20: 2018/11/10 17:13:01
    日本ではそういうのを依怙贔屓っていうんだよ
  • 21: 2018/11/10 17:19:26
    音楽で食う人間が、政治的な問題を口にすべきじゃない。
    政治は政治家に任せるべきだ。JPOPだって同じだよ。

    坂本龍一、桑田佳祐、忌野清志郎とか、昔はそんな歌を作ってた。
    日本人だから、韓国人だからとかは関係ない。
    政治的なメッセージを、純粋な音楽を媒介して発信すんな!
  • 22: 2018/11/10 17:19:32
    あのボウヤ達が振り撒いたのは政治主張では無い。
    戦争被害者への冒涜であり
    核兵器の肯定である。
    あんたらもオトナの女性なら、悪い事言うボウヤをむしろ叱れや。
  • 23: 2018/11/10 17:25:11
    整形韓国人を見て不愉快に感じる人の方が圧倒的に多いのだから、二度とテレビに出すなよ
    本当に迷惑だ
  • 24: 2018/11/10 17:25:13
    日本人のお人よしを装ったええかっこしいの性格が
    ここまで外国人たちの増長を許してしまってるからね
    日本人は他者に良く思われたい(いい人に思われたい)病にかかりすぎ
  • 25: 2018/11/10 17:32:27
    どんな発言でも自由にすりゃ良いけど、
    その結果には責任を持つんだよ

    自由ってのは責任を伴うものだ

    このグループのファンて頭お花畑にも程があるだろ
  • 26: 2018/11/10 17:34:00
    ※24
    在日コリアンによるマスゴミの工作があったからなあ。。。
  • 27: 2018/11/10 17:36:45
    表現の自由はあるからな。
    が自分がした表現によって生じるすべての結果を自分で負うのも当然だ。
  • 28: 2018/11/10 17:37:18
    理論的でなく感情的な意見ばかりなのが女さんやキムチの特徴
  • 29: 2018/11/10 17:38:10
    画像検索したら不細工な集団がヒットしたんだけど
    最近の女の趣向はようわからん
  • 30: 2018/11/10 17:40:09
    「政治的な主張をする意図はなかった」で逃げようとしているのに、
    ファンがトドメを刺してどーすんだw
  • 31: 2018/11/10 17:44:36
    ワールドトレードセンターに飛行機が突っ込む写真のTシャツ着てみろよ
  • 32: 2018/11/10 17:47:54
    政治じゃないんだよな、空気読めってことだ
  • 33: 2018/11/10 17:52:31
    ※27
    元々好きだったコンテンツが政治的に穢される。
    ファンが可哀そうである。
  • 34: 2018/11/10 17:53:57
    原爆少年団ファン=在コ
    はっきりしたな
  • 35: 2018/11/10 17:56:24
    原爆投下万歳・ナチス上等ってのが政治的主張なのか?
    これ昭和の時代の暴走族が、ナチスや旧日本軍の軍服着てイキってたのと同類だぞ
    ファンは現実を見ろと言いたい
  • 36: 2018/11/10 17:56:44
    アジカンだって後藤がアホ発言してだいぶ苦労してたぞ
  • 37: 2018/11/10 17:58:12
    世の中の不満を歌いたいならバンドやれバンド
  • 38: 2018/11/10 18:02:41
    デザイナーも炎上商法狙っての事だろ
    日本に対して何をしても良いという感覚とむしろ国内で賞賛されるからこんなの後を絶たないと思うよ
    70年前の事を若いヤツが悪どく利用してるのもあれだろ、他人(日本)を蹴落としてでも自分を優位に見せる文化だから
  • 39: 2018/11/10 18:12:26
    TV局が一番恐れているのは、生番組。修正がきかないという事。
    今回の事案が問題なく通れば、竹島など領土問題、慰安婦問題、
    強制労働問題、ありとあらゆるものを題材に、それらのTシャツやら
    旗やら、応援団幕やら政治絡みのPRが生で放映されしまった場合、
    収拾がつかなくなってしまう点。
    日本国内での以後の活動が抑制されかねないという懸念感。
    しかしそれでいて、隙あらば日本を貶める細かい仕込みは、
    日常的に番組内の中で、いろいろなところで仕込み続けられて
    いる。
    あらゆるスポーツは政治活動為にあり、芸能活動も又同様。
    あの国は、反日の為だけに、あらゆる事象が存在している。
    要するにどうしようもない国。それを承知で、それでも付き合い
    ますかという事。
  • 40: 2018/11/10 18:13:29
    ドイツのナチスみたく、言論統制や犯罪とされてるわけでもないし別にどんな思想持ってようが基本的には日本は自由
    ただ日本人が反日思想持ってる奴に対して批判的になるのは当たり前の話だわ
  • 41: 2018/11/10 18:22:09
    全く罪の無い戦争犠牲者を冒涜⇒OKOKOKOKOKOK!!!
    こんなファンならグループもろとも社会的に叩き潰すべき
  • 42: 2018/11/10 18:22:10
    政治的発言と原爆を小馬鹿にするのは全く違うと思うんだけどね。
    アホばっかだなあ
  • 43: 2018/11/10 18:29:16
    え、原爆賛美って政治的主張なの?
    つまり日本は原爆に焼かれるべきという主張?

    こんなののファンやってる奴ってやっぱ頭おかしいんだな
  • 44: 2018/11/10 18:34:24
    主張は出来るよ。但し、それを批判する権利も一方にはあるという事。だから自分の発言や主張に対して負のリスクを受ける自己責任も伴うということ。
    ただそれだけじゃね。歴代のエンターティナーは全てこれを覚悟してやっているということ。
  • 45: 2018/11/10 18:38:25
    原爆で後遺症に苦しんだ人たちを馬鹿にしている。
    そのことを怒っているのです。
    正直情けない。。。

    アイドルが政治的発言が認められないのは、な~んも考えずアイドルと同調する阿呆が存在するから。
  • 46: 2018/11/10 18:38:44
    あの原爆のキノコ雲の下では、まさにかなりの数の人間が一瞬で消滅し、爆風で火傷を負った人も苦しんで亡くなったまさにその瞬間の写真なんだよ。

    例えば日本への悪意のメッセージと、日本人一人が生きたまま火あぶりにされている写真がプリントされたTシャツを着ている奴がいたら、マトモな奴とは思わないだろ。

    原爆は4ヶ月以内に亡くなった人に限っても十数万人だぞ。

    これが政治的メッセージというなら、イスラム国の人質処刑映像すら政治的メッセージとして尊重されるべきだわな。
  • 47: 2018/11/10 18:49:56
    「芸能人」という、人気商売をやっているなら、「何が禁忌か」を真っ先に考えるのが当然のスタンスだろ。
    自国内でとどまっているならいざ知らず、日本で稼いでいるのなら、日本での禁忌を念頭に置くべきだ。
    今回の原爆騒ぎもそうだけど、靖国や天皇などの侮蔑も日本に対して禁忌だという事を理解しているべきだろう。
    たとえそれが自国内での行動だとしても、報道やSNSなどで日本に伝わる事を念頭に置かないのは、人気商売をやっているものとしてはおかしいと言わざるを得ない。
  • 48: 2018/11/10 18:53:04
    >>4
    マジアホだろw旭日旗と同列に語ってんじゃねーよ

  • 49: 2018/11/10 18:53:17
    別に主張することを拒んではいないだろ
    主張した結果がこれというだけで
    国内問題じゃなく国際問題を主張するんだから他国の賛成や反対も受け止めろよ
    主張はするが反対は一切許さんとかそっちのほうがおかしい
  • 50: 2018/11/10 19:07:08
    主張じゃなくてただデマを根拠にして
    日本人を侮辱してるだけだからなあ
    さらに悪質なことにデマを世界中に拡散させようとしてるし
  • 51: 2018/11/10 19:13:41
    パヨとメディアがどっかのなろう小説家を政治的な問題で廃業に追い込んだんだから反日表現は許してねは通用しないぞ
  • 52: 2018/11/10 19:14:08
    するなとは言ってない
    ただ、した結果の責任をもてとは言う

    興行で来てるんだから客の事を考えず客を怒らせるならそうなって当たり前の事
  • 53: 2018/11/10 19:14:24
    日本をバカにしてるのに、まだファンはだいぶアホ
  • 54: 2018/11/10 19:21:28
    別に政治的主張をしてもいいだろ
    ただ制裁されて文句言うなよww
  • 55: 2018/11/10 19:23:59
    ファン(在日不法入国者)だからね。
  • 56: 2018/11/10 19:24:39
    市橋とか、成宮でも同じこと思ったけど女は馬鹿
  • 57: 2018/11/10 19:30:00
    ※40
    意見を出す権利は誰にでもある。
    その意見を受け入れられるかどうかは聴衆次第。

    差別者の場合「意見を言うな」だからね。
    そこが根本的に違う。
  • 58: 2018/11/10 19:32:27
    著名人に意見を言うなとは言わないが、一線を越えた政治カラーだとファンを置いてけぼりにする。
    控えた方がいいと言う話。
  • 59: 2018/11/10 19:32:52
    世界的に売れてるならもう日本に来るなよ。
  • 60: 2018/11/10 19:32:54
    言論の自由はヘイトしていい自由じゃないからな
    言ったことには責任をもち、罰を受けて当然だぞ
  • 61: 2018/11/10 19:33:01
    そもそも外国人は政治活動目的で入国できねえよw
    さらに言うと、韓流アーティスト()は観光目的(ビザ無し)って偽って入国してるからなw
    そのへんナアナアでお目こぼししてやってたのに増長して反日やったんだから
    就労ビザ取ってこいとか、犯罪歴あるやつの入国禁止とか
    甘やかすのやめるわいなw
  • 62: 2018/11/10 19:33:53
    ※60
    そうだね。ヘイトや差別的発言は、特にプロであるなら慎むべき。
  • 63: 2018/11/10 19:37:44
    そりゃ世界に迷惑かけて制裁食らっても
    まだ戦おうとする国家なんてバカにされて当然だろ・・・
  • 64: 2018/11/10 19:49:27
    長崎市の人の三分の一が死んでるんだぞ。数百年前の出来事とかじゃない、当時の被害者で生きている人も大勢いる
    これを政治的主張といえる精神が本当に怖い。主張した人を庇ってファン続けられる人間も怖い。肉親が言ったとしても速攻縁を切る。
  • 65: 2018/11/10 19:54:00
    日本のBTSファンたちっつーか
    日本に住んでるBTSファンたちな
  • 66: 2018/11/10 20:05:10
    BTS(防弾少年団)ナチスのコスプレで検索してくれ!

    そうすれば、BTS(防弾少年団)が差別主義者だと言う事が一目瞭然だから!

    あのナチスのコスプレで旗まで振ってライブをやったことは
    言い訳できないぞ!

    ホロコーストまで商業利用したのは悪質だ!
  • 67: 2018/11/10 20:07:56
    ナチ風衣裳とフラッグもバラされつつあるけど、
    あれも欧州じゃ受け入れられんだろうな
  • 68: 2018/11/10 20:11:36
    別に主張したっていいよ。それぐらいの自由は誰にだってある
    で、こっちにもそれに反発する自由があるってだけの話
    ヒトラー少年団擁護の奴らの言うのは「彼らの言うことは全部受け入れろ反論は許さない」って奴だろw
    そういう虫のいい事は聞くに値しない

    でも、そもそもの話、芸能活動で碌に学校も行っていないであろう奴の稚拙な政治的主張なんて傾聴に値するかねえ?w
  • 69: 2018/11/10 20:36:35
    政治的主張とヘイトスピーチを一緒にすんな
    脳みそお花畑女どもが
  • 70: 2018/11/10 20:42:06
    その主張が原爆バンザイ、原爆投下は良かった。日本人がたくさん死んでよかった。
  • 71: 2018/11/10 20:44:34
    日本の価値観と、韓国の価値観は違うんだよ。
    朝鮮系日本人なら、韓国に帰国か移住して韓国に貢献し、幾らでも原爆少年団を応援すれば良い。
    原爆少年団は、韓国国内で勝手にやれば良い。
    日本にいちいち粘着して、巻き込むな、まとわりつくな、
    シンプルにただそれだけ。
  • 72: 2018/11/10 21:02:02
    えーっと、BTSさんが原爆賛美の政治的主張をしたという理解でおk?
    別に政治的主張をしてもいいけど、自分たちがファンやってるタレントに
    背後から機関銃乱射して、問題が収束に向かうと思ってんの?
    韓流ファンって一人の例外もなくヴァカなの?
  • 73: 2018/11/10 21:58:58
    全てにおいて認識に隔たりがあり過ぎて話にならん。
    政治的はおろか原爆を政治利用と受け取られても仕方が無い案件なのに、政治的主張が出来ない方がおかしい?
    表現の自由と政治的主張をはき違えてはいけないよ。
    旭日旗であれだけ大炎上したのに今回は原爆がネタにされた。
    これ大炎上どころか国際紛争問題に発展する問題だよ。
  • 74: 2018/11/10 22:41:11
    もともとK-Popの人たちは口には出さないが明らかに反日だろ
  • 75: 2018/11/10 23:17:38
    アイドルが政治的主張してよいのに一般人がその主張に反してはダメという謎理論
  • 76: 2018/11/10 23:32:06
    記事書いた人の名前をぐぐると明らかに公平性にかけてるとしかいえないことがよく分かる。
  • 77: 2018/11/10 23:34:12
    毎年メディアがくらえ!!!これでもか!!!!もっとだ!!!!ってくらい原爆特集やりまくって原爆はよくないと日本人が声を上げたら政治的主張がどうたらこうたら謎の狂信者の豚声を取りあげるクソメディアのクソっぷりが原因
  • 78: 2018/11/11 00:00:22
    こんな頭の悪い日本人もいるのか
    生まれてこなかったらよかったのに
  • 79: 2018/11/11 06:24:29
    主張はしていいんじゃない、受け入れられるかどうかは別だけど
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(79) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。