カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

ビートたけしが24日、レギュラーを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。自身が司会を務め、80~90年代に放送された人気番組「スーパーJOCKEY」(日本テレビ)の熱湯風呂の秘密を告白した。

番組では、煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に顔を押しつけられて顔にやけどを負った元芸能事務所社員が社長をパワハラで訴えたニュースを取り上げた。

たけしは「昔だったら、俺なんか相当訴えられてるんだろうな。熱い風呂に入れた、とかいって。たけしパワハラ、とかいって」としみじみコメント。

一瞬、考える表情を見せた後、再び口を開き、「あれ、本当は熱くないからね、別に。あれでやけどした人、見たことないから」と自ら告白した。

芸人やタレントが熱いそぶりをしているだけで、実は熱いお湯ではない、とバラエティーの“根幹”に関わる部分について敢えて踏み込んだ発言に、安住紳一郎アナウンサーは「それはたけしさん、コメントしない方が…」と苦笑いしながらフォロー。

それでもたけしは「あんなに熱いわけないんだから」と芸人らの演技でおもしろく見せていたことを打ち明けていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000129-dal-ent


2

でも湯気が見えてるときもあったとおもうけど
あれは気のせいか


10

>>2
室温が低ければ湯気位立つんじゃね


14

>>2
湯気っぽいのを出すやり方もあるんだよー




Pickup!

6

えっ!嘘だったの?ショック…


8

それに関しては小島よしおさんが


522

>>8
言われてたー!


13

これはある意味公認のヤラセ


16

まぁそこそこ熱いけどね


18

何度くらいか気になってたわ


19

もう、この人は長くないのかもな


20

熱かったら肌がそれなりに赤くなるからねえ


22

テレ東でも出川が言ってた


23

リアクション芸人のすごさ


24

余計なこと言うなよw


25

小島よしお「知ってたし」


26

ちょっと温度高めだけでもアツッ!ってなるよね


28

熱湯コマーシャルは?


167

>>28
足付けて「あちっ」くらいの風呂の感じだって聞いた事ある


31

出川がホントに熱くて芸人みんなで怒った話してたな

あと普通に冷たいのもキツいらしい


36

後グルメレポートで美味しいって食うけど
美味しくないのもあるよ


679

>>36
言い方変えるらしいな
個性的な味とか


767

>>679
嘘をつかないようにしてるあたりは好感が持てる


38

小島よしおが熱湯風呂に入りながら
そんなの関係ねえって踊り出して
熱くないのバレただろ


46

いやそこそこ熱いだろ
素人が宣伝の為に我慢出来ないんだから


144

>>46
君はいい人だ
それでいい
みんなカリカリし過ぎ


326

>>46
火傷しないけど、熱い風呂って感じだから熱い風呂苦手な人には無理だろうな


64

>>46
こういう番組なんでお願いしますねーってなもんだぞ
TVに出たがりが多かったしTVに出たって事で凄い!みたいな扱いされてた時代だしな


49

やけどするほどではないが黙って入ってるのは難しいという温度か


73

>>49
45度ちょい上じゃねえかと予想
50行ったら軽い火傷なるよな?


50

タカ「最初の頃はスタッフもどこが安全の基準がわからないからたけし軍団を使ってテストをして火傷や骨折をしながらバラエティが作られていった。」

「僕がたけしさんのカバン持ちをしていた頃のことです。『スーパーJOCKEY』が始まる前だったんですが、プロデューサーが『熱湯は何度くらいからが熱湯か』などと打ち合わせをしているのを、たまたま聞いていたんですね。それに対してたけしさんが『あいつら(軍団)は芝居ができないから熱湯は熱くていい』っていってるのを聞いたんですよ。これが熱湯風呂の始まりだったんです」。

「最初に入ったときは本当に熱くて。めっちゃ熱い!お湯じゃない。油だ、と思った」

「今は素人が入るんだったら、本番前に51度に設定。本番で48度になるようにしている」


219

>>50
48か
確かに悲鳴あげるレベルじゃねぇな


236

>>219
どんなけ鈍いんだよ。オレは45度でも、死ぬほど熱いぞ。


240

>>219
俺なら確実に叫ぶレベルだわw


77

>>50
普通に熱くてワロタ


52

そうだとは思うけど
出たら肌が真っ赤になっていた人もいたとは思ったんだけどなあ


53

小島よしおはそれバラして
たらいで頭叩かれてたぞ


57

43℃くらいだろ、銭湯の熱い方と同じくらいだ


65

まあでも熱湯風呂とかおでんネタの影響が大きいだろうな


70

肌の色が変わるような温度の時もあっただろ


72

赤くなってる奴いたぞ


97

普通の風呂レベルの熱さでも急に飛び込めばあれくらいのリアクションになりそう



15 コメント
  • 1: 2018/11/25 12:24:45
    だから何?って話だな
    芸人は悪影響与えまくりなんだからその事についてコメントしろよ
  • 2: 2018/11/25 12:34:45
    慌てたり、取り乱す他人を見るのは、楽しい
    という感覚は、本能的なものなのか

    「引く」感覚と、イジリとイジメ、有り無しの線引きは、どこなのか
    ケガさせたらアウト、それまでは笑えるのか
  • 3: 2018/11/25 12:39:53
    熱湯風呂を中高生がやったら「いじめ」
    大人がやったら「ギャグ」
  • 4: 2018/11/25 12:54:41
    ※3
    大人でもいじめになりうるっての
    仕事かどうかが境目だな、芸人だって1円にもならないならやらん
  • 5: 2018/11/25 13:10:37
    論点ずらし
    問題になってるのは海外でその国の人をバカにして恥を晒したことなのに。
  • 6: 2018/11/25 13:22:18
    ※5
    鍋の話なんだけど頭どうかした?
  • 7: 2018/11/25 13:29:09
    別にえーよ。バラエティーなんだから面白いことが正義よ。気にせん気にせん。
    …だが、報道番組でヤラセねつ造かましておいて『報道バラエティーだからOK』とかいうクソガキ理論で責任逃れを図る連中は未来永劫許さない。
  • 8: 2018/11/25 13:37:27
    ※5
    根本は同じ
    TVが嘘を本当のように見せかけたり、誰かを虐めたりバカにしたりパワハラみたいな行為を正当化していいのかってこと
    結局、TV番組つくってる連中が「俺らは嘘ついてもいいし、誰かを小ばかにして虐めてもいい」という選民意識持ってる限り、イッテQみたいなことはなくならない
  • 9: 2018/11/25 14:53:48
    小島よしお「熱湯風呂は熱いっすよ」
  • 10: 2018/11/25 14:54:03
    じゃあ熱湯()から出た後に使ってたかき氷って逆に冷たかったのか……。
  • 11: 2018/11/25 15:29:21
    42度でも我慢できない俺には無理だな
  • 12: 2018/11/25 15:38:50
    スーパージョッキーのは本当に熱そうだったけどな。赤くなってたし。企画の趣旨上、せめて5秒ぐらいがんばればいいのに1秒もできない人多かったし。
  • 13: 2018/11/25 15:50:25
    発信源に信用度がなければ価値がない。素人でも同じだよ。芸能界が特別でとでも思ってるのかな?
  • 14: 2018/11/25 15:52:50
    テレビはまあ古い媒体だから時代に取り残されるんだろーけど
  • 15: 2018/11/25 17:23:11
    寒い時期の熱めのお風呂に急に入った感じじゃないかな
    スタジオの室温低めにして置けば体感温度で熱湯に感じるんだろう
    熱湯風呂浸かる人達は素人も芸人も若者だけだったし
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。