カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が来春にも退社する方向で調整していると、「日刊スポーツ」はじめ複数のスポーツ紙が2018年12月22日報じた。
正式発表ではないものの、報道の衝撃はインターネット上に大きく広がり、ツイッターでは「TBS退社」「宇垣美里アナ」のワードがトレンド入りするほど。今後の活躍に期待する声があがっている。

●「サンジャポで人気急上昇

宇垣アナは2014年にTBS入社、朝の情報番組「あさチャン!」などでキャスターを務め、現在は「ひるおび!(午前)」の火曜日と「サンデー・ジャポン」、ラジオ番組などを担当している。

アイドルのような可愛らしいルックスで人気だが、2018年に入ってからはそのタレント性やキャラクターにも注目が集まるように。
4月からパーソナリティーを務めるラジオ番組「アフター6ジャンクション」では、趣味のアニメについて語るなど「オタク」な一面をのぞかせ、話題を呼んだ。

また、宇垣アナの人気急上昇ぶりを語るうえで欠かせないのが、8月からリポーターを務める「サンデー・ジャポン」での言動。アニメキャラクターのコスプレを披露したり、「私には私の地獄がある」「生きていて申し訳ない」などの発言が飛び出して「闇キャラ」が露呈したりと、その意外な一面が視聴者に好感を持って受け止められている。

それを裏付けるように、オリコンが12月7日に発表した「第15回 好きな女性アナウンサーランキング」では初めてのトップ10入りを果たし、支持を広げていることがうかがえる。

●「もっとテレビで見られることを期待」

ただ人気とは裏腹に、現在、宇垣アナをテレビで見られる機会は多くない。

複数のスポーツ紙の報道によると、TBS退社後はフリーアナに転身、幅広く活動するとされる。
そうなれば局の垣根を越えてテレビで見られる機会が増えるかもしれないと期待するファンは多い。ツイッター上にも、
「ファンとしてはTBSのアナウンサーでいてほしいってことで少し複雑な感じはしますが、フリーになってもどんどん活躍してほしいですね」
「活躍できる幅が広がると前向きに捉えてます。これからもずっと応援します!!」
「うがっきーTBS退社かぁ~でもタレント活動するってことはもっとテレビで見られることを期待やな、、めっちゃ可愛くない?」
「アナウンサーとしてはもったいないくらい可愛いし、何かの間違いで水着写真集でも出してほしい」
といった声があがっている。

過去には週刊誌『週刊プレイボーイ』(集英社)でグラビアモデルを務めたり、週刊漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で表紙と巻頭グラビアを飾ったりといった経験もあるため、美貌とプロポーションを生かしたグラビアモデルとしての活動への期待も。

また、元TBSアナウンサーで現在はフリーとして活動する田中みな実アナ(32)を連想する人も多い。
田中アナもフリー転身後は、可愛らしいルックスで女性ファッション誌に登場するなど、本業以外にも活躍の幅を広げている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15778478/


2

いいぞもっと脱げ


7

TBSも新しい有望株がどんどん入ってきてたから
アナウンサーとしは今後厳しいかもね


8

これで宇多丸も毎週気使わなくて済むな


29

>>8
宇多丸のラジオは、宇垣がフリーになったら他のTBSアナと交代だろ



スポンサーリンク
Pickup!

9

口元が惜しい


10

組織から弾かれて生きていけんのかね
完全にオタク向けでやってくのか


12

退社してもいいけどサンジャポとひるおびは出てね


14

あら、いいですね


16

脊山みたいなdvd出して


18

女子アナ補正がなくなるだけでは?


67

>>18
同意 可愛いのは認めるけどね


21

かわいくてすいません


25

伊野尾も綺麗に消えたな


27

そんなにかわいいか?


28

性格キツイのがバレてるから
難しいな


40

どうだろうねえ


42

小島慶子コースとも言われてるけどな


60

糖質女は直ぐ消えるわ


63

田中みな実と宇垣美里
どっちも最高や


64

オタで闇キャラって言われてる人と、あさちゃん降板でコーヒーぶん投げてたって
言われてる人って一緒なことを今知った。キャラとしては唯一無二なんじゃない


68

アスクなのにテレ朝取らなかったんだな


69

アナウンサーじゃなくなったら27のおばちゃんwww


32

そこらのグラドルより色気あるからなぁ




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/115331.html" target="_blank">【悲報】美人アナの宇垣美里に退社報道!グラビア活動あるな・・・</a>
コメント
  • 1: 2018/12/23 10:47:23
    勉強は将来役に立つことはほとんどないのに高校や大学に行くこの社会は頭がおかしいんだろうか
    「東大医学部頭悪くないか?!東大医学部頭悪い!」
    部活のパワハラが終わったら、今度は勉強のパワハラをなくさないと
    この世は理不尽だらけなのは、勉強で自分たちにブラック体質が身についているからに尽きる
    あまりにおかしい

    勉強頑張った子って本当に不憫な目にあってる子が多い本当かわいそうでこの社会が許せない
  • 2: 2018/12/23 11:18:42
    レイヤーにもなってほしい
  • 3: 2018/12/23 11:24:13
    退社後はアニオタ節全開かな?
    K田A子にはならないで
  • 4: 2018/12/23 11:27:22
    ヒスってコーヒーぶちまける女と一緒に仕事できるか?
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(4) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。