カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

テリー伊藤が、23日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。沖縄・辺野古問題に関する発言で注目を浴びるローラに言及した。

18日、ローラはInstagramで「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」と、普天間飛行場の辺野古への移設工事を止めるようフォロワーに訴え、署名を呼び掛けた。

このニュースに口火を切ったのがデーブ・スペクター。彼女のことは大好きとしながらも「海が綺麗って誰でもいえる」と批判。「結局(彼女の今の)仕事は全部CMタレント」とし、「(降ろされる)リスクが高い発言をすべきかどうか」と苦言を呈した。

だがテリーは「CMしかやってないからっていうのは失礼な話だと思う」と反論し、「この程度の発言でコマーシャル降ろす会社って何なの?」とぶつけた。そして「辺野古の問題に関して言ったことが勇気がある」と主張。

だが西川史子は「そんな勇気要らないですよ、おかしいですよ」と異を唱え、「辺野古については何の解決策も言ってない」とローラに苦言。

だがテリーは「解決策がないから発言するのは良くないっていうのはおかしな話」と激怒。一方、堀江貴文は「あの発言をすることによって絶対あの問題は膠着する」と危機感を募らせていた。

藤田ニコルは「ローラさんのつぶやきがきっかけで私もその問題を知ることができた」と感謝していた。

2018年12月23日 13時53分 RBB TODAY
http://news.livedoor.com/article/detail/15782021/


3

>>1
あほだろ。
政治的発言して
消費者がどううけとるかで、収益がかわるのに。
無駄な争いに関わる必要はないわ。


729

>>3
で終わってたw
自分でイメージ壊しといて、CM下ろすなはダメだろw
降ろされる覚悟をして発言しろっつ〜話w



スポンサーリンク
Pickup!

9

色がついてないから多数に向けてのCMに起用したのに、後から色がついたらそりゃ変更するしかないだろ
責任はタレント側にあるよ、企業側は何も責任はない


296

>>9
ストロー使ってるファミレスが起用した後にプラスチックストロー使用禁止の発言されたら整合性とれなくなるもんな


313

>>9
キャラではなく本当にバカだったタレントを起用したのは失敗だったね


11

タレントとしてはこれで終わりだね
政治に口出しは致命傷だよ


480

>>11
村本とか政治的発言しても全然干されないじゃん
あいつも沖縄の基地問題にはかなり反応してたのに


12

発言は自由だろ。
ただ移転が遅れれば普天間が続く。
これは現時点では事実だから。
現実には反対して移転が遅れるほど
住宅街での事故のリスクが高い状態が続く。
普天間退去と沖縄移転がセットなのが
現状では動いてないし見込みもない。
そこまで突っ込まれたらなんて言うのかな。


252

>>12
まさしくこれ。
危険が続く普天間が問題の本質であり
そのため誰もが頭を悩ませてるのに


321

>>12
お前はどんだけアメリカ奴隷なんだよ‥。


14

西川先生に一票


15

テリー伊藤てあほなんだな


128

>>15
こういう人たちが芸能界を牛耳ってるって理解した方がいいね


16

イメージダウンさせられた上に金を出せとはヤクザかな


17

要は政治発言がダメなんじゃなくて、「政権批判」発言がダメなだけ。ひでぇ忖度圧力社会だな!


101

>>17
何言ってんの
政権批判なんて日常茶飯事じゃん


253

>>101
ああ確かにそう言えばそうだね じゃあローラも別にいいか


510

>>17
日本のメディアって政権批判結構してるじゃん
韓国批判は殆ど許してないけど
韓国に忖度、言論弾圧業界


19

企業からしたらわずかな汚れも嫌がるんだから身内に犯罪者がいる上に本人も何かやらかしそうなやつ使うとかリスクでかすぎる


20

言うのは自由
ただし扇動したとその結果に対する責任は取れ


21

本当に信念があって発言するならいいが、このバングラさんには全くそういうの無いから
薄っぺらいのなんの


22

いやおれ広報部だったら真剣に考えるけど。
こんな発言頼んでないし。


23

色々調べた上の発言じゃなく、感情論だからな。批判受けるわな


28

タレントや有名人が政治的な発言をしないって先進国だと日本くらい? 何となくそんなイメージなんだが


409

>>28
タレントがCMモデルやるの日本くらいだから日本だけの問題で欧米とは事情が違う


442

>>409
へえそうなんだ 知らなかったよ


29

企業が外すのも自由だろ
ローラも自由に発言認めてるのに企業がCM外すのは批判するのはおかしい


34

>>1
アーティストや作家なんかもヘタな政治批判でファンやスポンサー離れすることなんかも日常茶飯事だけどな


36

ローラは全く自分に関係ない沖縄の海より
もっと酷い侵略行為の中国の海上基地埋め立て問題だったり、移民の犯罪行為撲滅キャンペーンとかするべきでしょ

みんなそこに引っかかってる


37

テリーがスポンサーをその程度にしか考えてなかったのというのが恐ろしいね






オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/115387.html" target="_blank">ローラの政治的発言、テリー伊藤「この程度の発言でCM降ろす会社って何なの?」</a>
コメント
  • 1: 2018/12/24 20:30:35
    芸能界はお左翼が多いだろうけど、企業や消費者はそうではないからな
  • 2: 2018/12/24 20:34:59
    CM受ける際の契約を知りもしないでテキトーに地上波で文句言ってる老害の神経を疑う
  • 3: 2018/12/24 20:38:27
    企業も慈善事業でやってんじゃねーんだよ
    無責任な発言する奴を下ろすなんて当たり前だろ
  • 4: 2018/12/24 20:39:24
    ローラ:「むずかしいのは、わかんなーい」
  • 5: 2018/12/24 20:43:40
    hayam早回しですって言っとけば大丈夫だ
  • 6: 2018/12/24 20:52:05
    そもそも政治的な発言うんぬんを抜きにして、ローラのような芸能人をCMに起用して本当に宣伝効果などあるのだろうか?
  • 7: 2018/12/24 20:57:42
    企業ってボランティアじゃないんですが・・・・
    テリーさんはそのへんから説明されないとわからないんでしょうか?
    会社にとってマイナスになるような事されたら降ろされるのなんてあたりまえでしょ
  • 8: 2018/12/24 20:59:55
    芸能関係は狂ったイデオロギーに染まった活動家モドキみたいなのが多いから忖度するのは分かる
    本当の問題を糊塗してジュゴンガーとか訳わからん事言ってるからこんなノータリンが現れる
  • 9: 2018/12/24 21:01:50
    「この程度」では無いんだよ簡単に捉えている事がもう恐ろしい
  • 10: 2018/12/24 21:02:01
    不満なら自分に賛同してくれるスポンサーを自分で探せばいいかと
  • 11: 2018/12/24 21:07:57
    じゃあテリーがローラ養ってあげれば?
    タレントってのは言い方悪いけど商品だってのが理解してないのかな
  • 12: 2018/12/24 21:15:59
    偏向報道するなって言ったり、自分の意見言うなって言ったり
    忙しい人ら
  • 13: 2018/12/24 21:22:41
    こういう稼業終わりの始まりかもね。
  • 14: 2018/12/24 21:24:33
    てかgeinouとかkoukokuが禁止ワードとは思いもしなかったwww
  • 15: 2018/12/24 21:27:12
    あくまで欲しいのはキャラクターとしてのイメージだけだからなぁ
    政治的発言がウリのキャラクターならともかく、急に知った様な浅い事
    言い出されたらねぇ、どうしても言いたかったんなら、
    そりゃ降ろされる覚悟で言う必要があるだろ
  • 16: 2018/12/24 21:29:04
    普天間問題をややこしくしたのは鳩山なのに今の自民党のせいだと考えてるバカは一定数いるという恐怖
  • 17: 2018/12/24 21:32:16
    政治的発言がその程度って頭大丈夫か?アメリカでも干される覚悟で発言するレベルの爆弾だわ
  • 18: 2018/12/24 21:47:11
    低脳多すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    この程度のことでCM降ろされるとかどんなけ毒されとんねんwwwwwwwwwwwwwww

    カイジ多すぎやろ最近wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 19: 2018/12/24 21:48:08
    別に好きなだけ政治発言すりゃいいじゃん
    でもイメージで売ってるCM外すなってそら無茶だろ

    つうかマジで馬鹿だろ
    普天間の件が正しいとか間違ってるとかそういう問題じゃなくてただの馬鹿だろ
  • 20: 2018/12/24 21:58:57
    顔出しのリアルでは色んな利害関係があって
    言論の自由が完全に担保されないというわかりやすい例
  • 21: 2018/12/24 22:00:39
    杉本って奴はCMで使われてるのか?
  • 22: 2018/12/24 22:04:20
    村本が干されてないは草
    もともと売れてないだろ
  • 23: 2018/12/24 22:08:49
    イメージにお金払ってたんだから仕方ないねー
  • 24: 2018/12/24 22:17:02
    売上に関わるかもしれないし降ろすのは企業の自由。それでも発言するならそれだけの覚悟が必要なだけ。
  • 25: 2018/12/24 22:22:12
    「この程度」って個人差があるからね。テリ-は問題なしと思っても企業側が問題ありと判断すれば降板はしょうがない。
  • 26: 2018/12/24 22:42:47
    CM下ろす企業って何なのて言うのは自由だけど,企業も慈善事業でローラをCM起用しているわけじゃないのでCM降板させるのも自由.

  • 27: 2018/12/24 22:53:53
    何言うのも勝手だけど、「発言者ローラ」って所がダメ
    君おバカキャラだったでしょ?
  • 28: 2018/12/24 22:54:22
    そのぐらいの影響力があるから
    発言には責任が伴うことを知るべきだ
    ってことだよ
  • 29: 2018/12/24 23:27:58
    その会社が大金を払って、自社のイメージをアップしたり、自社製品を買っていただくためにするのがCM。その会社自らが、自社のためにならないと、CM料金を損切りしてまでCMを取りやめてるのに・・・
    この方が自分のお金で、自社のためにCMを流しているなら、思うようになさればいいと思いますが・・・
    この会社のためになにも犠牲にするわけでもなく、著名人というだけで文句をいうのは、例えコメンテーターだとしても、どうかと思いますね・・・
  • 30: 2018/12/24 23:30:03
    テリーをテレビで使っているテレビ局はみないよ 
  • 31: 2018/12/24 23:35:30
    そもそも芸能人ってモンが自分のイメージで金を稼ぐ商売やからな

    良いイメージの芸能人をCMに使うのは
    その芸能人のイメージの力で商品のイメージを良くするのが狙いなんやから
    自分のイメージに反する事を発言すれば、CMから降ろされる可能性があるのは当然

    自分が何で金稼げてるか全然理解出来てないとかアホ丸出しやな
    つか、このテリーとか言うゴミがマトモな事を言ってるの見た事ないわ
  • 32: 2018/12/24 23:37:37
    「何なの?」と怒ってる風の拡散だな
    マスコミは本当に守りたい場合は報道しない
  • 33: 2018/12/24 23:57:19
    会社も商売だからね不利益になりそうな事されたらそりゃ切りますわ
    テリーさんは無責任な発言は控えるべきですね
  • 34: 2018/12/25 00:16:26
    仕事舐めてるのかな?
  • 35: 2018/12/25 00:41:41
    テリーがお金だしてCM作って使ってあげれば?
    会社ってのはテリーやローラのためにあるわけじゃないので
  • 36: 2018/12/25 01:14:53
    CM起用する側に、選ぶ自由があるよね。憲法勉強しろっつーの、テリーあほは
  • 37: 2018/12/25 02:24:43
    父親が犯罪者のお馬鹿タレント
  • 38: 2018/12/25 02:27:11
    村本って政治的な発言してからかなりテレビ露出が減ったでしょ
    辛うじて干されてはいないけど
  • 39: 2018/12/25 03:15:44
    叩かれて『傷だらけのローラ』だな
  • 40: 2018/12/25 07:58:36
    さすが西川さんはニュース女子出てるだけあるな
  • 41: 2018/12/25 13:25:55
    政治的発言が原因じゃねーだろ
    こいつのサイコな性格が問題
  • 42: 2018/12/25 14:28:08
    なんで強い側に回るごっこが好きなの?
    現実の人生で弱いから?
    そーか学会とかでも勝利勝利って言ってるけど、やっぱ惨めな生活送ってると擬似的にでも勝ってるような気分になりたいのかね
  • 43: 2018/12/25 23:15:02
    タレントは好きなように仕事をすれば良いし
    企業は好きなように仕事を依頼すれば良いと思うよ
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(43) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。