カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

ボクシングの元5階級王者、フロイド・メイウェザー・ジュニア(41、アメリカ)が30日、さいたまスーパーアリーナで行われた格闘イベント「RIZIN.14」で、天才キックボクサー、那須川天心(20、TARGET/Cygames)と3分3ラウンドのボクシングルールによるエキシビションマッチを戦い、3度のダウンを奪って1回2分19秒にTKO勝利した試合は海外メディアでも大きく取り扱われた。

米国のスポーツ専門メディアのESPNは「メイウェザー対天心は『馬鹿馬鹿しいイベント』」との見出し記事を発信。

「もし本当のボクシングマッチに向けて整えるいつものような究極のコンディションとはとても言えない41歳のメイウェザーが、20歳のボクシング未経験選手をわずか2分余りで負かすエンターテインメントを見せたとすれば、おめでとう、と言うしかない。(それはそれで)もしかしたら私たちを楽しませてくれたかもしれない」との印象を記した。

そして「実際のところ、すべては、露骨で決まりが悪く、時折、ほとんど舞台化されていたようにも見えた。
つまりメイウェザーが何もせずに金を受け取ることに対して、誰も非難すべきでないということだ」と、皮肉を込めて簡単に天心を片付けた試合を伝えた。

ただ「(ファンが)このイベントでメイウェザーが那須川に襲いかかるところを見るために金を支払ったのであれば、その価値があっただろう」との見解を記した上で、「もう一度言うが、誰もメイウェザーは金を得ることを非難すべきではない。彼は、このイベントで徹底的に演じてみせた。『U$A』と飾りが入った野球帽をかぶり、片足に彼の写真、もう一方に紙幣のイメージが入ったトランクスに身を包んでリングに入った」と入場時の様子を紹介。

続けて「メイウェザーがかわいそうな那須川を殴ると、アナウンサーは、この戦いがまるで世紀の一戦で、すばらしいメイウェザーがどのように小さな対戦相手を倒すのかをしゃべり立てていた。彼らは(プロレス団体の)WWEの典型的な放送をも超えていた。まるでメイウェザーが同じ夜にシュガー・レイ・ロビンソンやシュガー・レイ・レナードを倒してしまったかのようだった」と、テレビ中継の内容が、エキシビションとも思えぬほどに大掛かりで誇大宣伝されたものだったことを伝えた。

さらに試合後の両選手の様子にも触れ、「那須川が両手を2人の男に抱えられ、彼のガウンで顔を隠して控室へ歩いて戻る、ちょうど前、このばかげたイベントでメイウェザーは少なくとも王道を歩んでいた」と描写。

「天心に感謝したい。これはすべてエンターテインメントだ。これは自分の戦績には残らない。天心の戦績にもだ。天心は、まだ無敗。自分もまだ無敗。これは皆さんのためのエンターテインメントだ」

「自分はまだ引退選手。ボクシングに戻りたくはない。だけど、これは日本でファンを楽しませるためにやったんだ。彼らは日本でこれを実現させたくて、だから自分もそうしようと言ったんだ。だからもう一度言うが、自分は引退している。50勝0敗だ。天心はまだ無敗。彼はまだ真のチャンピオンだ。天心は凄いファイターで偉大なチャンピオン。世界中のファンには天心を応援してほしい。彼は素晴らしい男でファイターだ。彼は偉大なチャンピオンだ」と、自身の引退を強調すると共に那須川を称えるメイウェザーのコメントが長々と掲載された。

記事は、「もしかしたらメイウェザーは少しばかりのたくらみをもってお世辞を並べたのかも。那須川にボクシングの才能がゼロだと見せつけ、自らはボクシングからは引退したままでいる。おそらく、今後も、メイウェザーは真剣にトレーニングをせずに何百万ドルと稼ぎアリーナには遅れて現れ、数分間の戦いの動きをすることで金を手に入れるだろう。ただし、これらの茶番劇に、もう一度、実際に金を払う人がいるとすればだが」と、批判的な内容で締めくくられている

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00010002-wordleafs-fight


3

FOXスポーツは、「メイウェザーが3分も続かなかった戦いに遅れて現れ900万ドル(約9億8000万円)を手に入れた」との見出しを取り
「ボクシング界の大物が1時間以上も(会場)に遅れて現れ、短い試合の最初の瞬間には笑みさえ見せていた。
メイウェザーと日本のキックボクサーとの月曜日のエキシビジョンマッチは茶番へと成り下がった」と、試合内容を酷評した。

記事は、「28勝0敗の戦績を持つ20歳の那須川は、予定よりも90分遅れてアリーナに到着したメイウェザーをリングで思ったよりも長く待たなければならなかった。
41歳(のメイウェザー)はホテルロビーの混雑で遅刻したと伝えられているが、彼のパンチ自体は遅くなっていないことをすぐに見せつけた」とレポート。

「メイウェザーは戦いが終わる前に那須川を3度ダウンさせた。那須川はメイウェザーの最初の頭へのパンチの後にはすぐ立ち上がったが、アメリカ人スターの危険な拳が放った次の2度の圧倒的なダウンからは回復するには問題があった」と続けた。

英国のBBCスポーツは「メイウェザーが那須川を3度打ち倒し、エキシビションマッチ1ラウンドで勝利」との見出しを取り
「メイウェザーは900万ドル(約9億8000万円)のファイトマネーだと伝えられるボクシングのエキシビジョンマッチで日本のキックボクサー天心を倒すのにたった140秒(正確には139秒)しか必要としなかった」
とメイウェザーの1回2分19秒でのTKO勝利を伝えた。

記事は「元5階級世界王者のメイウェザーは20歳(の那須川)を3度打ち倒す間、東京で行なわれた短い試合で笑みを浮かべていた」と、余裕たっぷりだったスタートの様子を紹介。
「3分3ラウンドと予定されていた戦いは、那須川陣営がタオルを投げ込み、彼が涙にくれるなかで終了した」と続けた。

また記事は「メイウェザーが現れないのではないかというソーシャルメディア上での噂が拡散する中、(会場到着は)数時間遅れ、大会主催者側は彼を探し出すのに奔走していた」と裏事情を伝えた。そして「その予定外の休憩時間の間、彼は、ラスベガスストリップにある自身のクラブに訪れるように宣伝していた」ともつけ加えた。

米国Yahooスポーツは「メイウェザーが那須川戦のTKO勝ちで900万ドル(約9億8000万円)を楽に儲ける」との見出しで「2018年を終えるにあたり、メイウェザーにとってあっという間の給料日だった。41歳のボクシング選手は『すべてがエンターテインメント』と称する東京での大晦日のエキシビションマッチでキックボクシング選手の天心をノックアウトし、900万ドル(約9億8000万円)を手に入れた」と、そのファイトマネーに注目。「この139秒の戦いにファンは2時間も待たされ、過去2か月間宙に浮いた状態と伝えられてきた中で実現した。メイウェザーにとっては、秒給6万5000ドル(約590万円)、時給2億3300万ドル(約212億円)の収入となった」と皮肉たっぷりに報じた。

CBSスポーツは「メイウェザーがRIZIN.14のボクシングエキシビションで那須川をノックアウト」との見出し。
「『マネー』は日本の大晦日で大きな給料日のため、軽い仕事を入れた」と、こちらもファイトマネーと試合内容のギャップに注目した。

記事は「メイウェザーは日本の月曜日の夜、おそらく自分が当初、思っていた以上の戦いを見せたのかもしれないが、“マネー”はRIZIN.14での那須川戦を疾風のごとく終わらせた」と紹介。「那須川は、第1ラウンドに3度ダウンをした後、試合を止めるタオルが自分のコーナーから投げ込まれると見に見えてうろたえていた。
陣営に慰められている間、彼は涙を流していた。那須川は、メイウェザーを止める男かもしれないと本当に(ファンに)信じられていた」と、天心の号泣している様子を伝えた。

海外メディアのほとんどがこの試合を酷評。
メイウェザーがインスタで明らかにしたことで話題となったファイトマネーの900万ドル(約9億9000万円)を茶化して報じていた。


5

そりゃそうだ


6

那須川がコサックダンスを披露しただけ



スポンサーリンク
Pickup!

8

一歩間違えたら殺人ショーだろこれ


19

>>8
ちゃんと手を抜いてるから大丈夫


550

>>19
たしかに。でもパッキャオだったらどうなんだろう?あの人はなんとなく空気読めなさそうだから全力でフルボッコにしそうなんだが。


598

>>550
優しいから3Rの間、ずっとガードの上に数百発打ち込んでくれるよ?


9

茶番に真剣な分析力w
ありがとう


10

茶番だからこそ、9億円必要だったんだろ


11

ガキの使い見ててよかった


/div>
12

別にメイウェザーは悪くないやろ
金儲けが悪みたいなこの記事、日本人が創作してるやろ


22

41歳の引退した元ボクサーだよ


28

これで高田が消えてくれたらな~


29

終わった後の感想みんなそんなんだったよね


32

金の猛者キャラでもあるメイウェザーは完璧だよな


33

>メイウェザーがかわいそうな那須川を殴ると、アナウンサーは、この戦いがまるで世紀の一戦で、すばらしいメイウェザーがどのように小さな対戦相手を倒すのかをしゃべり立てていた。
>彼らは(プロレス団体の)WWEの典型的な放送をも超えていた。
>まるでメイウェザーが同じ夜にシュガー・レイ・ロビンソンやシュガー・レイ・レナードを倒してしまったかのようだった」と、>テレビ中継の内容が、エキシビションとも思えぬほどに大掛かりで誇大宣伝されたものだったことを伝えた。

プロレス超えた放送て


116

>>33
プロレスなら時間一杯楽しませてくれるのにね


34

やっても何の意味もなかった試合


35

いやあ、おもしろいもん見せてもらったよ
ワイは懐傷まんし
試合も全試合の中の1つだから入場券払っても悪くないな


38

そのとおり
茶番でした


39

ってか、ちょーしに乗ってた、ガキをギャフンと言わせる為に仕込んだんだよ。


44

マッチメイクをした奴、反省しろ。


45

メイウェザーみたいな一時期本当にガチで強かったからここまで名前が売れてるわけで天心くんみたいに日本のしかもマイナーなところでやってるのとはそりゃ違うわ
思いしって良かったかもな


47

皮肉なのか知らんがつべのコメもヤラセって意見が大多数なのには驚いた


50

ほんと解説席の異様な盛り上げっぷりで更にゲンナリしたわ
しかも国歌までつけた上にプロでもないイキった歌手が上から目線で解説までして


54

反則で蹴り出す前にやられてるじゃん


60

人間がパンチ一発で地雷踏んだみたいに吹っ飛んだの見れただけでも価値あり


64

これで視聴率ちゃんと取れてたら、フジは10億程度で済んでガッツポーズじゃね


147

>>64
視聴率によって後からスポンサーからの支給が上げ下げすることはないから、フジテレビにとっても何の得にもならない。
毎年チャンピオンを呼べて視聴率が安定するならともかく。


77

>>64
取れてないだろ
メイウェザーなんて日本じゃ無名


81

>>77
そこなんだよな。
すっごい選手なんだけど、米国でもまあヒール人気だけど・・・まあ白鵬みたいなもんだな、つまらん。
日本じゃ一般には無名。パッキャオ連れてきたほうが良かった。


65

茶番かもしれないけど、見世物としては面白かったよ
やっぱり格闘技だからどっちかがボッコボコにならないとね


78

メイウェザーさんの全盛期はあれより3倍くらい強かったんだが...


80



これを「当たった!当たった!」連呼してた実況ホンマ哀れやったな


111

>>80
当たったように見えてたけどしっかり避けられてるな。スゲェ


157

>>80
天心ぐらいの経験の選手だと、手応えなくてビビったろうな


86

視聴率一桁前半だよねきっと


90

人間がトラックにひかれたときみたいに吹っ飛ぶのみたわ こりゃ違うっていうのが見れたから十分満足


91

那須川天心の演技力をもっと評価すべき
彼は最高の仕事をした


96

エキシビションという名のお戯れでございました。とな


42

メイウェザーは結構気を使って試合してたよね
一生懸命盛り上げようとして




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/115604.html" target="_blank">【悲報】海外メディアはメイウェザーVS天心139秒TKO勝利を酷評「馬鹿馬鹿しい」「茶番」</a>
コメント
  • 1: 2019/01/01 15:07:41
    おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果てなく栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立つ王者よ 星々を手折り束ねて全てを捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ
  • 2: 2019/01/01 15:08:27
    エキシビジョンでなんでこんなに盛り上げるのか、なぜ画面にエキシビジョンの文字を終始映さなかったのか意味不明な一戦だった。メイウェザーもいい小遣い稼ぎだなぁとしか思わなかった。
  • 3: 2019/01/01 15:16:18
    よく知らんけどこの天心だか天津飯だかいうクソチビがチャンピオンに挑んだの?負けるのに何で??
  • 4: 2019/01/01 15:19:55
    ある程度格闘技知ってる奴ならこうなることは目に見えていた。
    RAIZIN側も当然思っていたはず。

    本気で天心がいい勝負すると思ってたのなんて、天心信者ぐらいでしょ。
    もし格闘技関係者で、本気でいい勝負ができる思っていたのなら格闘技に関わってほしくない、門下生を育てる才能がない
     
    エキシビジョンであるとことも放送ではうやむやだったし、テレビでのみ観戦する人は普通の試合と思ったはず、そういうところもメディアは卑怯くさい。
     
    何もかもが茶番だった。
  • 5: 2019/01/01 15:25:30
    狭い世界でお山の大将やってりゃ良かったのに
    誰だよいい勝負するとか言ってた奴
  • 6: 2019/01/01 15:29:48
    ただただ、恥ずかしい
     
    エキシビジョンに国家まで歌っちゃって、しかもガクトコイン・・・歌も微妙・・・解説では調子乗り・・・
  • 7: 2019/01/01 15:32:02
    海外メディアに言われなくても、メイウェザーを知ってる殆どの人が茶番だと思ってる。知らない人は、メイウェザーが勝つだろうけど、那須川もそこそこ頑張るんじゃないかと思ってたんじゃないかな?(または期待してた)
    こんな差のある試合?が組まれることは殆どないから珍しいものを観させてもらったと思うわ。今後のいいサンプルになるだろ。
  • 8: 2019/01/01 16:22:55
    ガキ使見ててよかったとか言ってる奴
    ガキ柄よりおもろかったやろw
  • 9: 2019/01/01 16:27:24
    RAIZINのマッチメイカーがクソすぎる
    今頃各方面から今後選手出さないって
    抗議の連絡鳴り止まない状況だろうよ

    メイが手抜きしなかったら選手生命終わるくらい
    天心ボコボコにされてた。体重メイが二階級上ルールはボクシングって
    試合になる訳ねえじゃんガキでも分かる
  • 10: 2019/01/01 16:59:20
    那須川天心ってRIZINで強かった人なの?
    UFCじゃなくて?ラジャダムナンとかには出てんの?
  • 11: 2019/01/01 17:12:16
    ここまで手抜きされた上にぼろ負けかよ
  • 12: 2019/01/01 17:28:38
    おっしゃる通り、でもそれ言っちゃダメ

    楽しめ
  • 13: 2019/01/01 17:52:06
    仮想通貨を、暗号資産に格下げさせた張本人が、なにくわぬ顔で解説してたからな。
  • 14: 2019/01/01 17:59:06
    いやもうちょっと頑張れよ
    とは思っただろうねメイウェザーさんも
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(14) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。