カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

ZOZOTOWNの前澤友作社長(43)が、お年玉企画に対する批判に「誰も損してない」と反論した。

前澤氏は個人でツイッターフォロワー100人に100万円をプレゼントするキャンペーンを実施。大きな話題となり、賛否を呼んだ。

前澤氏は9日、ツイッターを更新。「ひと段落したのでやっとゆっくりネット上見てる。批判もあるね。誰も損してないし、楽しいし夢があるから盛り上がったんだと思うけど」と反論した。

今回の企画に対し「金のばらまき」などといった批判の声もあがったが、前澤氏は「自分一人の力で稼いだわけじゃないんだから、お金はケチらず貯金せずどんどん使って社会に回す方がいい。買い物でも寄付でもお年玉でも税金でも。お金持ちの役割」と持論を展開。「みんなのおかげで儲かったんだから、ガンガン使って社会に還元して、稼いでも稼いでも貯金のたまらない金持ち貧乏で僕はありたい」との思いをつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00440728-nksports-ent


2

損得でしか語れない成金


338

>>2
全ての企業は損得で回ってる


340

>>2
誰にも迷惑かけてない(損させてない)という意味すら汲めない馬鹿



スポンサーリンク
Pickup!

3

いちいち批判するのもめんどくさい
こんなの好きにさせとけばいいことだ


4

選考しただけ


5

お前に乗じて詐欺師が実際に詐欺してるだろ、はい論破


219

>>5
それは詐欺師が悪いだけで前澤のせいにするのはお門違い


11

損得は金ではない
モラルや日本人の美徳の問題だ


14

宣伝費だろ
まぁ良いじゃん


16

twitterをフォローさせリツイートをさせるという労力の対価を払えよ


18

当選しなかった人が損しているぞ


378

>>18
いくら損したの?


22

くだらない金の使い方だから、しゃあないw


23

株主は大損


26

間接的に宣伝の要素も狙ってるんだろうけどそこまで叩かなくてもいいだろ


28

自分が損してることに気付いてないのか


30

金使うのは金持ちの役目ってのはその通りだと思う


33

6億の土地転がしてるお笑い芸人よりはマシだな


34

たった一億でコレだけ大騒ぎしてくれれば最高だよなw
CM一本作って流したら、どんだけ取られるか


36

抽選でなく100万円の使い道を書かせて、そこから選べばいい
金の真価は、その使い方である


37

誰も損してないのは正論だけど
550万人を騙したのは不味かったと思うけどな


42

そういうの言うとホリエモンになるからやめときな


44

確かに金銭的には損してません
だけど当選者への妬みの感情に苛まれて苦しいよ
同じように苦しむ人がたくさん生まれてしまったのではないでしょうか?


45

品が良いとは言えないが、自分の稼いだ金だ好きに使えば良いよ
金を使わず貯め込んでる金持ちよりマシ


46

貯めこむ金持ちより
どんどん使っていく金持ちのほうが
社会に貢献してる気がする
もっとやれ前澤


54

ものさしが損得だけならその通りだな。


55

結局当選者も仕込みだったんだから
完全な詐欺だよなこれ


56

そやな前澤

お前は何だかんだ正しい


73

負け組のお前らが前澤に何言っても僻みでしかない現実w


84

自分が損してるじゃん


21

結局人を動かすのは金なんだよな




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/115845.html" target="_blank">【正論】ZOZO前澤、お年玉批判に反論wwwww</a>
コメント
  • 1: 2019/01/09 18:08:52
    うまい
    損してないんだよ
  • 2: 2019/01/09 18:12:52
    >貯めこむ金持ちより
    どんどん使っていく金持ちのほうが
    社会に貢献してる気がする

    これもその通り
    日本が不景気なのは、これ
    特に大金持ち
  • 3: 2019/01/09 18:24:01
    >抽選でなく100万円の使い道を書かせて、そこから選べばいい
    >金の真価は、その使い方である
    実際に全てからの抽選でなくリプから選んでるし、しかも大半が今後何かあれば宣伝に利用できる、ある程度名の知られた人だからなぁ
    新年頭からトンデモなくゲスい行為見せられて嫌悪感しか沸かねぇよ
  • 4: 2019/01/09 18:28:03
    批判してる人は
    100万か1億円、自分で配ったことあるのか
    どっちがケチだよ批判してる方だろ景気長期で悪くしてるのどっちだ
  • 5: 2019/01/09 18:30:14
    ※3
    勝手に沸いてれば?負け犬の僻みそのものだなお前のその感情はw
  • 6: 2019/01/09 18:38:09
    普通にプレゼンして気に入った人に百万配るってすれば批難起きなかった
    やり方が不愉快だわ
  • 7: 2019/01/09 18:39:04
    ※3
    選ばれる価値もない道端の砂利だと思い知らされりゃ、そりゃ嫌悪感しか沸かんわなw
  • 8: 2019/01/09 18:45:13
    米6お前みたいな乞食の方が不愉快だわ
  • 9: 2019/01/09 18:50:08
    確率的には
    1/6ぐらいでも、かなりハズれる
    600万/100
  • 10: 2019/01/09 18:53:18
    ネット宣伝
  • 11: 2019/01/09 18:53:32
    前澤には特になんとも思わん
    自分の金なんだから好きにしてりゃいい
    むしろ群がった乞食と、ぐちぐちケチ付けてる嫉妬民に嫌悪感を感じる
  • 12: 2019/01/09 18:56:18
    タイム伊豆マネー
    最初からあたる人間を決めていたくせに
    あたるとにおわせて登録させた人たちの時間は?

    本当に損をさせてないと思っているとしたら
    経営者として失格
  • 13: 2019/01/09 18:56:52
    ネット上で今回の一件を痛烈に批判してるのって、厳選から漏れた乞食がほとんどだろ
    成金がいくら金ばら撒こうが損と感じる奴なんて乞食以外いないし、
    品性疑問視するにしても眉ひそめる程度で、攻撃的な言動まで発展せんわ
  • 14: 2019/01/09 18:59:13
    応募群がる貧民と
    巻く資本家

    どっちが下品なんだ?
    下品なのはどっち?これ
  • 15: 2019/01/09 19:01:52
    何が腹立ってるってお年玉と称してフォロワー増やしたくせにやってることはプレゼンが上手かった奴への先行投資だからだろ?
    お年玉ってそういったしがらみから外れたものであるべきだしカイジの兵藤でしはら公平である必要はないが、公平感は与えるべきと言ってるほど大事なことだろ。
    まぁ、俺はこんな胡散臭いユーチューバがやりそうな企画に参加すること自体馬鹿だと思うけどな
  • 16: 2019/01/09 19:03:26
    品性が腐った典型的な成金なだけでそれ以上でもそれ以下でもない
    下品だなって感想は批判なのか?別にやめろとはいってねーけどな
  • 17: 2019/01/09 19:05:51
    人気を維持するにはずっと金落とし続けなければいけないわけだから、落とした分を回収しないと意味ないけどね。
    出来るのかな。
  • 18: 2019/01/09 19:07:10
    貧乏人が人の金の使い方をぐちぐち口出しする方が下品だと思うんだよな
    ほとんどが道徳の皮をかぶせた誹謗中傷だし
    お前らは品性も才能も金もないだろって
  • 19: 2019/01/09 19:15:26
    ※18
    いや、そうじゃなくて
    乞食に金を落とすのなら、ずっとそいつらを食わせてやらないと集まらないってこと。
  • 20: 2019/01/09 19:16:57
    ※14
    両方だろ

    スラムに支援物資を一つだけ投下していい事したと自己満足してるのと同じ、争いや不和の種になるという事が理解出来てない
  • 21: 2019/01/09 19:17:00
    金を落とす

    落とした以上の金を回収出来る

    人気を維持できる

    これが出来たら夢のサイクルだからね。実現したらすごい人。
  • 22: 2019/01/09 19:24:19
    正しいとか間違ってるじゃなくて気持ち悪い
    それだけだからまたやりたいならやりゃいいんじゃないの
    品の無い人同士で盛り上がってりゃいいじゃん
  • 23: 2019/01/09 19:29:00
    どうにか貶せないだろうか
    何とか問題にできないだろうか
    そんなことばっか考えて生きてるやつが一番浅ましく品がない
  • 24: 2019/01/09 19:34:46
    ※22
    だからビジネスとして成り立つかどうかでしょう。
    何故それが否定になるのかわからん。
  • 25: 2019/01/09 19:35:56
    乞食に落とした額以上を回収出来たらそれこそベーシックインカムの理屈が成り立つ。
  • 26: 2019/01/09 19:38:22
    ※24
    なんで勝手にビジネスとしてとか決めつけてんの?
    お前の妄想を人に押し付けんなよ
  • 27: 2019/01/09 19:39:00
    品のない男だが
    今回のばら撒きは良いと思った
    溜め込んだり、札束ちらつかせて情報商材するやつらより100倍マシ
  • 28: 2019/01/09 19:39:47
    嫉妬批判コメント = うらやましい
  • 29: 2019/01/09 19:43:53
    ※26
    は?
    一過性のもんじゃなく継続的に金を落とし続けるシステムに成れば誰も損しねーだろーが。
    んなこともわかんねえのかこのゴミ。
  • 30: 2019/01/09 19:45:54
    ※26
    本人はビジネスとして公人でやってるんだけど……
  • 31: 2019/01/09 19:49:57
    元リツイート世界1位の人は損したんじゃないの
    AKBの握手券商法で記録更新みたいなもんでしょこれ
  • 32: 2019/01/09 19:53:13
    東証1部の社長に
    嫉妬するって最初からおかしい

    雲の上
  • 33: 2019/01/09 19:59:10
    ただの詐欺師だろ?
    最初から極寒スピーチ必須を条件に入れとけよ認証乞食
  • 34: 2019/01/09 20:05:37
    会社を創業社長して
    従業員雇って黒字にして
    マザーズに上場 → 東証二部 → 東証一部

    自分で創業者の社長になりなさい
    サラリーマン社長じゃダメ、あくまで創業者社長
    持ち株式比率も高い状態で
    東証1部にあがるまで、出来るだけ株売らない

    かなりのハードルがあるな
  • 35: 2019/01/09 20:21:34
    まあ無理やり損を考えるとするなら
    数秒からアカウント作成しての数分の者の時間を奪ってるから
    それをかき集めたらかなりの時間を奪ってることにはなるw まあこんなもん損失ではなく自己責任だけどw
  • 36: 2019/01/09 20:40:05
    当選者の個人情報抜かれて売られたら面白い
  • 37: 2019/01/09 20:41:22
    前澤自体はどうでもいいけど、いつまでたっても一段落のことをひと段落って書くやつがいるな。
    前澤は低学歴バカ(教養的な意味で。会社をここまで成長させたんだから能力がないわけはない)だからいいとしても、いい加減このレベルの日本語くらいは正しく使ってほしい。
  • 38: 2019/01/09 20:48:13
    ※29
    別に継続的にする必要ない
    一過性のものでも誰も損してないし
    足りない頭でどうでもいいこと考えてんな、低能
  • 39: 2019/01/09 21:18:12
    お前らなにを言ってるかわからない
    病気かw
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(39) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。