カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

数年前までおバカタレントとして人気だったローラが大きく“キャラ変”した。SNSを通して政治問題や環境問題などを積極的に発信し、大きな波紋を呼んでいる。過去にはタメ口、OKポーズがトレードマークだったが、おバカ扱いにはほとほと嫌気が差しており、休養を機におバカキャラとは決別した。事務所トラブルの時もスポンサーはほとんど離れなかったため今も強気を通しているが、さすがに最近のローラは行き過ぎな部分もあり、将来は不透明だ。

昨年末、ローラはインスタグラムで「みんなで沖縄をまもろう! たくさんの人のサインが必要なんだ」と米軍基地の辺野古移設工事中止の嘆願書への署名を呼びかけたことがきっかけとなり、「芸能人の政治的発言」について喧々諤々の論争を呼んだことは記憶に新しいだろう。他にもインスタでは環境問題について何度も呼びかけており、かつてのおバカタレントとしての面影はどこにもない。

「一昨年に所属事務所との契約トラブルが表面化。仕事を休まざるを得なかった時に、おバカキャラとはきっぱり縁を切ることにしました。ローラ本人もおバカ扱いされることは嫌がっていましたから。事務所と和解して活動再開するにあたって、『女性に憧れられる女性』という新しいキャラを打ち出すことにしました。簡単に言えば、アメリカのセレブみたいなイメージです。政治や環境問題に積極的に発言しつつ、美容やフィットネスにも取り組むみたいな感じです」(テレビ局関係者)

復帰後はバラエティー番組から多くのオファーがあったが、よほどしがらみがない限りはほとんど断り、新キャラのイメージ定着を図っている。それが可能なのも数多くのCMに出演しており、収入が高いレベルで安定しているからだ。

「事務所トラブルの真っ最中だった一昨年はCM女王となり、昨年も10本以上のCMに出演となった。どんなことがあってもCMがほとんど離れなかったことから強気になったローラはますますアメリカンセレブ道を邁進するようになった」(芸能関係者)

だが辺野古移設反対の声を上げたことから、いよいよ虎の子のCMから敬遠されそうだ。

「ローラの訴求力が高いことは事実だが、政治的発言への抵抗感がクライアントから出ている。特に辺野古は国内でも大きく議論が分かれている問題だから。ローラが辺野古移設賛成派を敵に回したことは事実で、今後新たなCMや既存のCMの契約更新は難しくなりそうだ」(広告代理店関係者)。

確かにアメリカの女優などは積極的に政治的発言を行っているが、ローラの活動の中心は文化も歴史も違う日本だ。ローラ自身はそんなことはまったく気にかけていないが、これからCM減が現実のものとなりそうだ。

https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_63660/

3

フェードアウトて感じか。


6

あれだけ馬鹿キャラで売っといて今さらインテリ行くのは無理あるだろ



Pickup!

7

海外だと芸能人も政治発言してるのに
日本だと何故こうもタブーなのか?


14

>>7
アメリカの芸能人は企業CMには基本的にでないから


41

>>7
1:アメリカでは有名人をCMに起用する率が日本よりはるかに低いから
もちろんアメリカでも私生活上の発言などでCMの契約を切られることは普通にある

2:ハリウッドスターなどは基本的にリベラル側だから
むしろ保守側の発言をすると干されることがあるw


58

>>7
海外でも政治的発言したらそれに伴って降板とか普通にあるでしょうに
内容によっては逆に人気出たりすることもあるけど基本的に何らかの責任が伴うのは何も変わらんよ
むしろ政治的な発言させろ仕事には影響させるなっていうのが異常


8

外国人がデモしても良いのか


11

楽天が使ってて嫌だなと思ってた、好き好きだけど、見たくない


16

あれから何も発言しないね
言いっぱなしは卑怯
それなりに責任はあるんだから


18

というか何言い出すか分からんイメージ付いたら怖くて使えない


20

アメリカのタレントはCMほとんど出ないからねぇ。
CM出ちゃうと○○(商品)の人だ!ってなって却ってマイナスらしいね。


23

なにを突然言い出すかわからんからな
こんな怖いタレント使わんでも代わりはいっぱい居るし


24

アメリカンセレブwwwwwww
もう帰ってくんなよw


28

意識高い系セレブを目指すんだろ
実際自分ではにもせずに扇動だけして、さ

あっちこっちつまみ食いするから、その方面の人からも嫌われるんだろうな


30

政治的な意見を述べるのは勝手だけど署名呼びかけとかやってるからなw


31

アメリカの女優って演技の実力だけで仕事していて
CMには出てないイメージ


55

>>31
出るときは日本に来てこっそり出るんだよな
フラーハウスでもネタにしてたわ


95

>>31
それはアメリカの風土らしい
別に女優に限らず男の俳優でも映画の大スターはCMなんかでチマチマ稼ぐのはミミッチイみたいに見られる、と
だからアメリカ本国じゃそんな活動はほとんどせんけど日本はその意味で無法地帯(笑)だから、ハリウッドスターの連中は日本でバカバカCM出演する、とw


32

使い続けるだろう


34

そりゃ政治的発言で企業イメージに合わないなら当然


38

おバカは営業用の演技だったと思ってたのに
本物のバカであることを自ら証明してしまった


40

俺がスポンサーでも使いづらい
人材が他にない訳でもないし、無難な採用にするわ


42

見損なったぞトリバゴ
引き続き使ってやれよ


45

発言前に今自分がCM出演してるメーカーの都合に意識行くとは思えんからな
「都合の悪い発言されたからCM引き上げた」とか言われるくらいなら最初から使わない方がましになる


46

別にどんな意見持ってようが自由だとは思うが、そもそも土砂投入が始まってから反対するとか遅すぎ。
それまで知らなかったとかどんだけ馬鹿なの?


48

そりゃ企業も訳の分からんお問い合わせを誘発するようなヤツはめんどくさいもの。




53 コメント
  • 1: 2019/01/16 13:17:30
    にわか知識で語ってるの丸わかりだから反発が出るのは当然。企業も突然cmを打ち切りになる可能性を抱えるのは嫌だからこうなるのは必然
  • 2: 2019/01/16 13:17:56
    ごく一部だけしか見ない環境意識とかクソじゃん
  • 3: 2019/01/16 13:24:18
    そもそも芸能人をCMに起用して商品を売る気あんのか?って思うよね
    そういうプロパガンダよろしくな商品ばかりが宣伝されてきたから凋落したんだよ
  • 4: 2019/01/16 13:29:29
    反日企業の方が大手だからwwww
  • 5: 2019/01/16 13:32:00
    みんなで沖縄をまもろう! たくさんの人のサインが必要なんだ
    ってもう事情も説明せずにサインさせて何の意味があるのかね
    自分の事しか考えてないのが丸わかり
  • 6: 2019/01/16 13:33:31
    嘆願書はあるいみネット上のデモ発案者みたいなとこあるから無理だなー。高須に一票。
  • 7: 2019/01/16 13:44:57
    まあ当たり前だわな。
    だから芸能タレントには政治の話して欲しくないんや。
    色が付くからな。
  • 8: 2019/01/16 13:45:22
    トミーリージョーンズがボスのCMに出まくってたけど、あれをアメリカで紹介したらみんなびっくりするってことか
  • 9: 2019/01/16 13:45:22
    アメリカではメディアは政治的に公平でなくともよい
    スポンサーに有利な偏向報道が当たり前なので、中立が一番悪い

    日本ではメディアは公平でなくてはならないという建前がある
    政治的に中立でなければ使えない
  • 10: 2019/01/16 13:46:49
    レスにもあるけどアメリカでも政治的発言で降板なんて普通にあるからな
    ギャランティもらって宣伝活動しているんだから企業イメージに合わなければ降ろされるのは当たり前
  • 11: 2019/01/16 13:51:29
    ファ⁉︎おバカキャラと決別してたん⁉︎おバカだからあんな事してると思ってたんだけど、違ったんか⁉︎
  • 12: 2019/01/16 13:52:12
    政治的云々の前に、インテリぶるにはちょっと知識が浅すぎるんだよ
    お馬鹿キャラから抜け出しきれてないじゃん
    お馬鹿キャラの仮面を脱ぎ捨てたら何処にでもいる普通の馬鹿だったからガッカリされてんだよw
  • 13: 2019/01/16 13:52:44
    アメリカはCMに出るのは落ち目のタレントという証らしい。
    CMより通販番組に行くのがセオリー。
    だからシュワルツェネッガーも日本のCMには出てた。
    今は知らんが。
  • 14: 2019/01/16 13:54:42
    大丈夫、TBCもすでにそういう目で見てるから
  • 15: 2019/01/16 13:58:47
    反対派に良い様に使われてる感がねぇ……
    また、今の日本国民は同じ事言っていた「おバカキャラ」が何をやらかしたか、身をもって知っている世代だから。
  • 16: 2019/01/16 14:00:25
    アメリカのタレントが日本のCMに出るのはギャラがアメリカと比べたら全然多いからね
  • 17: 2019/01/16 14:13:24
    馬鹿だからこうなったんだしお馬鹿キャラからインテリにはなってない。
  • 18: 2019/01/16 14:25:06
    親父が親父だからこうなるんだろな
    金のためならなにやってもいいじゃん的な
    ローラのCMしてる商品なんか絶対信用できないから買いたくない
  • 19: 2019/01/16 14:26:58
    米軍基地より象牙の方がヤバイと思うぞ、企業CMという意味でなら
    タレントイメージ云々じゃなくて会社の事業にダイレクトアタックかましかねないから
  • 20: 2019/01/16 14:47:52
    一方的なクレームだと企業にも無視されるけど、
    丁寧な問い合わせだとちゃんと返答義務発生するからね。
    ご愁傷さま。
  • 21: 2019/01/16 14:49:17
    脱税目的で外国を渡り歩いてるリベラルグローバリストが
    一般庶民に偉そうに理想ばっか語ってるの見ると吐き気がする
  • 22: 2019/01/16 15:00:05
    企業イメージそのものだからな
    共産党とか民主党系のポスターにでればいいんじゃないかな
    でも移転決めたの民主党なんだけどねw
  • 23: 2019/01/16 15:18:42
    どうなんろうね
  • 24: 2019/01/16 15:22:38
    この人が元々そういう考え方を持っていたならどうしようもないけど、
  • 25: 2019/01/16 15:24:20
    24続き

    どっちかというとフィフィみたいな主張をする芸能人でいた方が商業的にも良かったんじゃない?
  • 26: 2019/01/16 15:29:04
    管理人さんへ私信

    じょゆう、の漢字がNGのようです
    本まとめはローラがおばか系からじょゆうに転換を図って失敗した、というまとめなので、
    「フィフィみたいな路線のじょゆうを目指せば良かったのに」と書いてNGになって困惑しました。

    今後の設定の参考にして頂ければ幸いです。
  • 27: 2019/01/16 15:30:48
    あのカタコトしゃべりやめて普通に話して日本のドラマ出れば普通に演技で評価されそうなもんなのにな
  • 28: 2019/01/16 15:32:59
    何の知識や教養もないのに発言するから叩かれる
  • 29: 2019/01/16 15:39:48
    雰囲気だけでなくもうちょっときちんと基礎になるものを学んでから慎重に意見を口にすれば良かったのにね、口から出た言葉はもう戻らないと言う事だなあ
  • 30: 2019/01/16 15:53:02
    上級国民が身内だけで承認欲求を満たすための出来レースやってるのが芸能界なんだからこれも台本通りのヤラセだってはっきりわかんだね(小並感)
    上級国民は承認欲求を満たすためならどんな犯罪でもやってのける人でなしで大人の事情と言えばすべてが許される化け物なんだしな
  • 31: 2019/01/16 15:55:22
    管理者には理解出来ないだろうけど言葉狩りしたところで現実は変わらないんだよなあ(小並感)
  • 32: 2019/01/16 16:02:56
    普天間の住人の命より辺野古の環境が大事という判断は、個人としてするのは勝手。それを正直に言わずに、辺野古の環境だけ言うから、胡散臭いやつと思われてもしょうがなかるべし。
  • 33: 2019/01/16 16:07:27
    おバカタレントだけど、天然ではなく拗らせたバカだった。
  • 34: 2019/01/16 16:30:44
    ローラがCM出てるようなのは元々テレビ視聴者底辺DQN層用の製品サービスばかりでしょ。
  • 35: 2019/01/16 16:34:47
    「環境保護」的な発言をしよう!
    から始まって、対象を選んでいるのでしょうね。
  • 36: 2019/01/16 16:34:47
    アメリカの事情なんてローラは十分知っているだろうし、この記者が憶測で書いているだけ。
    ただし、知っているのに、日本でもイケると思うのはおバカが抜けていない証拠か
  • 37: 2019/01/16 16:41:11
    ※31
    言葉狩りには反対だけど、今回NG引っ掛かったのは、
    政治系ではなく「えイVじょゆう」って書かせたくない性系の規制の方だね
  • 38: 2019/01/16 16:49:36
    手軽な脱馬鹿方法が右傾化左傾化
    より馬鹿になってるだけだがw
  • 39: 2019/01/16 16:54:01
    ※38
    本当はちゃんと勉強して欲しいけど、仮に馬鹿なら馬鹿なりに「せや!政権支持で官公庁のポスターとかの仕事貰うで!」って方向のベクトルに行かないのが本当に馬鹿だなと思う
  • 40: 2019/01/16 16:58:32
    おバカ“キャラ”だったら沖縄問題の深層に気づいてこんな真似しないでしょ
    本当のバカだからこいつw
  • 41: 2019/01/16 17:03:51
    今やってる政治発言が本心からなら後悔ないだろうし、それはそれでいいんじゃないかな。
    こっちの方がウケるみたいなこと聞かされてやったんならご愁傷様としかいいようがないけど。
  • 42: 2019/01/16 17:13:29
    おバカキャラを装っているけど本当の私は
    バカじゃなくて頭賢いのよ!って思ってたんだろうな

    ただのバカじゃなくて物知らずで勉強もしないで発言する大馬鹿だった
  • 43: 2019/01/16 17:46:22
    日本で荒稼ぎしたお金で、海外に住み、反日し、日本に税金納めない、寄付しない、
    真面目に芸能活動している日本人の芸能人に仕事を回すべき。
  • 44: 2019/01/16 17:52:07
    思想信条は本人の自由だが、ファンに向けて署名まで呼びかけたからな。
    それはもはや、ただの活動家だから。
    当然、そんな活動家紛いのことをしている者をCMに使いたくない
    という企業が出てきてもおかしくないし、それは企業の自由だから。
    ローラが好き勝手に自由に発言できたのと同じように
    企業にも自由に契約する者を選ぶ権利があるんだ。
    ちなみにアメリカなら突然活動家紛いのことをしだしたという理由で
    契約していた企業から法外な違約金を請求されていただろうね。
  • 45: 2019/01/16 18:23:59
    嫌いな奴が出てるCMの商品は買わないからなぁ
  • 46: 2019/01/16 18:38:50
    Cm干されたら中国のスポークスマンやって稼げばいいじゃない
  • 47: 2019/01/16 18:42:24
    言論の自由を行使した結果として生じた責任を負うだけのこと。信念あっての行動なら背負うべき業なり。
  • 48: 2019/01/16 18:50:51
    ローラは 「何を言い出すかわからない地雷」 なので、CMに使うにはリスクが大きすぎる
  • 49: 2019/01/16 19:41:42
    アメリカのタレントの社会的地位としては、
    ハリウッド映画>ケーブルテレビドラマ>通販番組>CMというのがスタンダードモデル
    ところが、24でキーファーサザーランドが破格の高額ギャラで成功したので、
    現在ではネット番組の普及で映画が頂点とは言えなくなってきた
    但し、CMに関しては無名がやると思われているのでyoutubeの日本CMへのコメでは
    外人の驚きの感想がかなり書かれている
  • 50: 2019/01/16 20:04:01
    政治的発言の内容が、本当に事態を憂慮しているなら
    調べて当然知っているべきことすら知らないでいることが透けて見えるほど
    薄っぺらだから、本当は全くサンゴなど心配していなくて、
    承認欲求からの発言と分かるから胡散臭がられているんでしょ
  • 51: 2019/01/16 20:15:51
    おらの田舎が人口流出で消えそうなんだー
    ローラさん、珊瑚もいいけど人がいなくなるうちらを助けてけろー
  • 52: 2019/01/16 20:36:03
    白人になりたくて仕方がないというのが痛々しい
    ハリウッドでも全く相手にもされなかった
    結局出演できたのは日本の影響力の強いバイオハザードだけ
    しかも左翼に唆されて日本の安保を不安定にしようとするとか保守層から
    疎まれて当然
    30過ぎても40過ぎても50過ぎても60過ぎてもカラコンするんだろうか?
  • 53: 2019/01/17 15:26:07
    まぁ陰湿なのも日本らしくていいんじゃね
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。