カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

日本代表は28日のアジアカップ準決勝で、イランを3-0で下した。
FIFAランキング29位でアジア最上位のイランに快勝したことで、韓国メディアは改めて日本の強さに注目している。

特に韓国の総合ニュースサイト「デイリーアン」は、「“確かなカラー”日本サッカーがアジア最強?」との見出しを打ち、日本サッカーの成長ぶりを伝え、韓国との比較を行っている。

「まだ大会が終わっていないが、韓国サッカーファンの立場では、羨ましくてならないのが日本だ」とし、「日本は相手がどこであろうと、自分たちのサッカースタイルを捨てない。むしろ欧州や南米の強豪を相手に、対等な試合を展開する」と大絶賛。

一方で「明確なサッカー哲学がなく、ただ一生懸命にプレーし、選手たちの組織力だけを強要する韓国サッカーとは明らかに違う部分だ」と、韓国代表の現状と比較している。

また、同サイトは近年の日本サッカーの真面目な取り組みと成長過程についても報じた。

「1980年代に入り、国の協力の下、育成をベースに計画的な成長を遂げてきた。80年代に全国にスタジアムが建設され、ジュニア育成のインフラ拡充、有望株の海外進出も積極的に行ってきた。
90年代にはJリーグがスタートし、資本力をベースに海外スター選手を呼び寄せた。2002年ワールドカップをきっかけに爆発的な成長を遂げた。今ではアジアで欧州組が最も多く、彼らの経験は日本サッカーの発展の土壌となっている」

こうした日本の成長を詳細に報じるのは、59年ぶりのアジアカップ優勝を目指しながらも、ベスト8で敗退した韓国の不甲斐なさから来ているのだろう。
さらに記事は「すぐに結果を出そうとする韓国とは明らかに違う部分だ。韓国サッカーも口だけでなく、長期的な視野が必要だ」と締めくくり、日本サッカーから学ぶことは多いと伝えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00166718-soccermzw-socc


2

2なら韓国に移住する!


23

>>2
はよ


3

>>2
行ってらっしゃい



Pickup!

5

>日本は相手がどこであろうと、自分たちのサッカースタイルを捨てない。

ハリルの時には酷いことになってたろ


6

兄誇らしい


8

決勝でぼこぼこにしてやるよ


10

韓国との決勝楽しみにしてるよ


11

クロエキムがまたXゲームで金メダル取ったんだから我慢しろ


12

こんなしおらしいのは韓国らしくない
お前らが褒めると逆にフラグ立つから批判しといてくれ


35

>>12
しお韓というスレが数十年前にあったのを思い出した。


13

韓国は八百長しか印象がない


14

こっち見ないでくれ


15

いいからお前らは中国の方向いて生活しろよ。
東を向くな!


16

こっち見んな


17

相手によってプレースタイル変えてますけど


20

気にしないで


22

ここまで褒めるのも珍しい


25

この代表は相手や状況によって戦い方変えれるからな


27

そもそもなんで昔は韓国の方が圧倒的に強かったの?

やっぱり野球の影響?


37

>>27
日本が弱かっただけやろ


28

どうしちゃったの韓国
逆にキモ


29

個々の能力では常に圧倒的に上の韓国と対等に戦うため
日本は組織力を磨いてきたからね


31

ただ、 あらためて思うこともある。韓国の凄さ。


32

ベスト8おめ


33

韓国はまだ強いチームが勝つと勘違いしてるんだな


36

カタールに負けたからぐうの音も出ないな


38

日本に学ばなくていいから、とにかくこっち見るな


24

正直韓日戦は見たかったな




2 コメント
  • 1: 2019/01/29 23:53:33
    >>24
    朝鮮半島に帰れ
  • 2: 2019/01/30 01:33:47
    ※1
    ソレ言ったら、結構な勢いでスレの住人が消えるだろ
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「スポーツ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。