カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

4月、違法に敷地へ侵入し、菜の花を踏みにじって電車を撮影していたいわゆる「撮り鉄」に向けて真岡鉄道がFacebookで「もう来ないで下さい」と警告している。

三脚や脚立が置かれ無残にも踏みつけられた菜の花の写真とともに投稿されたメッセージは「もしも該当するような事をされてしまった方がいらっしゃいましたら今後はそのような事を絶対にしないでください。
関係無い、今迄通り好き勝手やる、そう思った方はもう来ないで下さい」と、強い憤りを感じさせるものだった。

北真岡のような桜と菜の花とSLが収まる撮影スポットは珍しく、素晴らしい景観を見てもらいたいという気持ちはあるが、「綺麗に咲いている菜の花を踏みにじって何も感じないのでしょうか?」「地元の方たちが手をかけて咲かせていることをわからないのでしょうか?」と、敷地内へ侵入する自分勝手な撮影者に呼びかけている。


9

撮り鉄ってかただの犯罪者じゃん


21

撮り鉄とか言う犯罪者集団


25

なんJ民より酷いな



Pickup!

26

撮り鉄の気持ち悪さは異常


29

乗り鉄>音鉄>>>>>>>>>>>>撮り鉄ガイジ


30

ただでさえ道狭い田舎に大挙して押し寄せんなや


33

何であいつらガイジの癖にあんな傲慢なんや?
他のアニオタとかドルオタに比べても酷ないか?


35

それは流石にどうなん?
勝手に花を植えてここには誰も立ち入るなってヤクザみたいなことするのはなあ


39

>>35
電車好きそう


43

子供をダシにするのはなんか卑怯だわ


56

そう考えるとカードゲーマーって割とちゃんとしてるな
カードショップでやってるし
一般人に迷惑もかけてない
SNSでも全然暴れてないし


64

>>56
風呂に入ってうるさくしなければ全く問題ないぞ


66

>>56
一応は対人ゲームだからかな
あんまりひどいとやる相手いなくなるやろ


55

不法侵入で被害届だせば?


51

落とし穴掘りたい




48 コメント
  • 1: 2019/04/08 07:40:09
    電流フェンスとかさ
  • 2: 2019/04/08 07:45:57
    観光に来て金落としてるんだぞ!と言うが
    マナーの悪い観光客が落とす金<<<壊された公共物を元に戻す金なんだよなあ
    花を植えるか、植えないでも踏みつぶされたままにしておくのは割れ窓ガラス理論になるんで
    綺麗にするための人件費でマイナス
    客単価が低い外国人観光客にかぎってマナーが最悪なのと同じ論理
    来ないほうが潤う
  • 3: 2019/04/08 07:52:36
    トレイルカメラで撮り鉄を撮ろう
    https://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/c/TrailCamera
  • 4: 2019/04/08 07:56:48
    子供をだしとか何か湧いてるんだろうかという撮り鉄さんがわいてますね
  • 5: 2019/04/08 08:00:01
    >それは流石にどうなん?
    勝手に花を植えてここには誰も立ち入るなってヤクザみたいなことするのはなあ

    >子供をダシにするのはなんか卑怯だわ

    そもそも他人の敷地に不法侵入してるんですがそれは…??
  • 6: 2019/04/08 08:24:20
    こう言うのって自浄しようとかないんやろか
    そら全員が全員とかいう気はないけどネットない
    ころは表に出なかった悪事も衆目につきやすくなったし
    今のノリじゃまともな人も撮れんくなるぞ
  • 7: 2019/04/08 08:32:16
    スレ内の撮り鉄 何が問題なのか全く理解してないなw こんなんばっかなんだろう
  • 8: 2019/04/08 08:50:59
    もう電車を撮影すること自体を法律で禁じれば良い
    誰も困らんしw
  • 9: 2019/04/08 08:57:19
    シネゴミーッ
  • 10: 2019/04/08 08:57:39
    まあ、俺みたいな上級撮り鉄になると、
    道路等一時使用許可申請書を提出して、県、市、町、村、警察からのお墨付きをもらうがね。

    お前らが、どう理屈をつけようとも、やりようはある。
    法律とコネさえあれば、捻じ曲げられないものはないんだよ。
  • 11: 2019/04/08 09:03:59
    花って器物損壊にはならないの?
  • 12: 2019/04/08 09:07:34
    「カードゲーマーが比較的マトモ」って書き込みがあるけど、あれも相当ひどいぜ。
    カードゲームのコーナーを設置しているショップもあったけど、マナーが酷かったり、大騒ぎしたり、大人のゲーマーが脅迫まがいの行為を繰り返すので、コーナーを閉鎖するショップが多いんだぜ?
    低度も差かもしれないけど、1人の親として子供がそういった場所に立ち入ることに危惧を覚えるし、自分の息子には禁止にしている。
    とはいえ、撮り鉄の酷さには憤りを禁じ得ない。
  • 13: 2019/04/08 09:32:12
    いっつも思うんだが、こういう撮り鉄って真の電車好きじゃないよな
    電車は人もしくは物を乗せて運ぶ「はたらくくるま」
    人が窓から顔出してるとかホームで人が車両に被るとか、線路脇の木が邪魔だとか言ってる奴は二流
    普段走る姿や光景そのものこそが電車本来の姿
    車両だけが撮りたいなら大人しく見学会行って撮れって思うわ
  • 14: 2019/04/08 09:56:54
    >>35
    私有地に植えられた花を踏むと、不法侵入だけじゃなく器物損壊にもなるぞw
  • 15: 2019/04/08 10:11:51
    >>6
    撮り鉄ではないけど、他のジャンルで
    一部の暴走によって関係ないのに一括りにされる立場として

    きちがいに話は通じない。

    内心「おかしいな」と思っていても知らない人(しかも非常識)
    にガンガンいきにくいし、静かな注意はかきけされてしまう。

    だからどんなジャンルであっても悪質な個人個人を
    しっかり逮捕するなり晒すなりで厳しく対応すべきだと思う。

    関係ない人まで謎の連帯責任を負わされるのは理不尽。
  • 16: 2019/04/08 10:17:37
    ※10
    強力なコネを使ってまでやる事が電車の撮影って素敵ですね
  • 17: 2019/04/08 10:21:47
    >>法律とコネさえあれば、捻じ曲げられないものはないんだよ。

    そこまでしといて法律とコネがない連中とやってることが一緒だなんてかわいそう頭が
  • 18: 2019/04/08 10:32:06
    >それは流石にどうなん?
    勝手に花を植えてここには誰も立ち入るなってヤクザみたいなことするのはなあ

    てめーらは他人の敷地に上がり込んでまで写真撮ってるじゃねーか
    それこそヤクザよりクソなことしてるわ
  • 19: 2019/04/08 10:32:19
    ※13
    コイツラはコミュニティ化してて連動性があるしそのコミュニティ内で無法化に向かってるのは特定されてる悪党の発見で証明されてる。特定の悪質なやつがそのコミュニティから排除されるなどの内部から自浄作用は期待できないのだけは確か。
    改善させるには他の外部組織からの干渉でしかありえない。

    外国人のコミュニティに「犯罪者いるやろ?差し出せや」って要求しても無理なのと一緒。ましてや発達障害だとそもそも親が社会と敵対的だったりして無条件で子供の味方するし。つまり実質共犯。
    この手は放任か過干渉育ちの他の兄弟と関係皆無か居ないなどの実質一人っ子って相場とやらもあるようだし。自分だけの世界だから社会性とか気にならない。反省もしないのよ。
  • 20: 2019/04/08 10:48:26
    車に文句言ってる動画見てこの人達に対するイメージが決まった
    普段からあんな感じなら一般人は誰も同情しないと思う
  • 21: 2019/04/08 10:58:10
    撮影して晒し者にすりゃいいじゃん
  • 22: 2019/04/08 11:00:17
    >>10
    個人が「ぼくちん電車を撮影したいんですぅ」って言う理由なんかで道路使用許可が下りるのか?
  • 23: 2019/04/08 11:09:47
    鉄道会社は面倒くさいかもしれんが都度キッチリと被害届を出してもらいたいなあ。
    なあなあにしているから舐められるというか、こういう自分に甘いアホ共は
    罪に問われていないから彼らにしてみれば問題ない行為だと思ってるのよ、そういう認識をへし折る必要がある。
  • 24: 2019/04/08 11:29:25
    撮り鉄って発達障害のやつが多いらしいね
  • 25: 2019/04/08 11:36:37
    ※22
    横からだけど私有地じゃなければ出来る。
    俺は趣味のショートムービー撮影ロケで申請出した。でも警察署にちゃんと金を払わないといけないけどね。周りの数件の家に菓子折も渡して挨拶した。
    ぶっちゃけ映画の公式大会と同じ様にちゃんと申請を通さない限り出品できないとかやればいいんだよ。ゲリラ撮影してる時点で出品不可。
    その時にとった許可計画書を提出させればいい。
  • 26: 2019/04/08 11:39:28
    鉄道会社の責任も大きいけどな.需要があるのは分かっているんだから供給調整して誘導すれば良い.それを「勝手に撮っているだけ」と放置するからこういう事が起こる.企業である以上,資本主義の原理原則が分かっていない罪は大きい.
  • 27: 2019/04/08 11:46:48
    ※26
    それやって金が入ってくるんか?資本主義の企業はバックがなけりゃやるわけないだろ。
    あと需要ってのは金が移動しなけりゃ需要とは言わんよ。
    ただの迷惑行為を需要扱いしたらいかんよ。
  • 28: 2019/04/08 12:11:03
    >>35
    >>それは流石にどうなん?
    >>勝手に花を植えてここには誰も立ち入るなってヤクザみたいなことするのはなあ

    撮り鉄の所有する土地に勝手に・・・じゃねえだろ?
    地権者の許可を受けて、子供たちが菜の花を植えたりなんだりした、と普通は考えるんじゃないか?
    それとも俺が撮り鉄のことをよく知らないだけか?撮り鉄は撮影ポイントの土地を撮影用などに購入しててるのか?
    でも、万が一そうだとしたら、普通鉄道会社は怒らねぇだろ。
  • 29: 2019/04/08 12:14:11
    警告はしたからな次からは逮捕やで
  • 30: 2019/04/08 12:15:39
    しかもこいつら大好きな鉄道会社にすら金落とさないからホンマもんのゴミ
    まだアイドルヲタは金落とすから少しはマシだが
  • 31: 2019/04/08 12:16:15
    せっかくなら花と一緒に電車撮ったらいいのにと思うけど
    もう奴らの中ではこの角度からのこの構図みたいなテンプレがあって
    ぴったりその通り撮ることだけが目的だから妥協とか自分でアイデア出すとかできないんだろうな
    もはや義務化しててほんとは写真なんかなんも楽しくなさそう
  • 32: 2019/04/08 12:32:18
    あいつらがいる時点で景観を損ねてる
    綺麗な景色にカメラ抱えたきもいやつらいたら台無し
  • 33: 2019/04/08 12:35:25
    俺たちは客だ。電車に料金払って乗ってやってるんだぞ。地元にもコンビニを利用するなど金を落としてやってる。
    敷地へ侵入し、菜の花を踏みにじるぐらい何だって言うんだ!!!
  • 34: 2019/04/08 12:45:09
    ※17
    かわいそうかどうかはおいといて、
    誰にも文句を言われないし、合法的なんだよ。

    それを覆すことは出来ないし、文句を言われる筋合いもないんだろ?
    しっかりとした手続きを踏んでれば、何をやっても自由だよ。
  • 35: 2019/04/08 12:47:06
    DQNやな
  • 36: 2019/04/08 12:49:43
    3大害悪、フェミ・ヴィーガン・撮り鉄
  • 37: 2019/04/08 13:07:20
    ※22
    以外に何とかなったりしちゃうんだよな。一般市民の申請だとまず通らない。
    公共事業を請け負ってる土方の事務方なら、
    道路使用許可届け申請とか年中してるから、県とか市の土木管理課と顔なじみになったり、
    側道とかなら、河川事務所の河川管理課の人間と繋がりを持つから申請は通りやすい。

    警察の道路使用許可願いは事前相談に行くか行かないかで話が進みやすくなるから、
    その辺のノウハウをわかってる奴なんだろう。
    道幅によっては交通誘導員とバリケードが必要になるから注意が必要。
  • 38: 2019/04/08 17:19:18
    煽る気は無いけど進入禁止とか花を踏まないでくださいみたいな注意書きは無かったんだろ?それなら撮り鉄の人達も悪意あってやったわけじゃないから仕方ないと思うなぁ
  • 39: 2019/04/08 17:49:41
    絶好の撮影ポイントを鉄道会社が障害物作って潰していくしかないと思う
    フェンスや鉄柱建てるとかして確実に撮影したら写るようにするしかない
  • 40: 2019/04/08 18:31:38
    普通に条例作って罰則加えればいいと思うんだけどな
    ここまで迷惑が周知されたんなら市民も喜んで賛成するやろ
  • 41: 2019/04/08 21:00:14
    こういうのが、「撮り撮り鉄」が流行るきっかけになったりしてな
  • 42: 2019/04/08 23:00:37
    >>38
    お前注意書きなきゃ花壇の花とか踏んで歩くんか?イカれてんちゃう?
  • 43: 2019/04/09 00:56:12
    対応がおせーよ
    子供が持ち上げられたり被害出てるのに何もしない
    鉄道会社が一番の悪でしょ
  • 44: 2019/04/09 02:03:11
    これ子供が植えたりしてる所にやってきて襲うとか無きゃいいけど
    やる時は警官の護衛つけなあかんな
  • 45: 2019/04/09 02:05:31
    アスペルガー軍団
  • 46: 2019/04/09 04:40:15
    違法鉄。
  • 47: 2019/04/09 09:44:25
    撮り鉄のみ特定の場所で特定の時間しか撮影できなくして、なおかつカメラの所持を免許制にし、それを破った撮り鉄は逮捕でいいんじゃね?
    どうせ撮り鉄なんて生産性ないんだから、がっつり免許で金取っていいだろ
    一般人はそもそも迷惑行為しないしな
  • 48: 2019/04/09 09:46:56
    密漁と同じようにな
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「事件・事故・戦争」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。