カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

【中国トンデモ事件簿】免許証を手書き作成?!双子でシェア?!あきれた理由にあ然

中国 では、交通取り締まりの際に、しばしば信じられないことが発覚し、怒りの声やあきれる声が相次ぐ。最近も 運 転免許証を巡り様々なドラマが話題になった。

【画像】「双子だから免許証を共有してもいいだろう」と開きなおる男
View post on imgur.com


男が 見せた免許証は”手書き”

3 月に広西チワン族自治区柳州市で検問をしていた警察官が1台のバイクを止め、運転していた男に運転免許証の確認を求めた。が、その免許証を見た警官は言葉を失った。
確かに写真は貼られていたが、それ以外は全て手書きだったのだ。名前や住所、ナンバーなどが、決して達筆とは言えない字で書かれていた。男は「もともと免許は持っていない」と話し、自分で作ったことを認めた。手書きした理由には「免許を取るのに時間がかかるから面倒」 。
男は罰金300元(約5100円)と15日以下の拘留の処分を受けた。警察官は「20年、警察官をやっていて初めて見た」と、驚きを隠せなかったという。

「双子だからいいだろう」1枚の免許証を兄弟でシェア

黒竜江省佳木斯の高速道路で警察官が1台の車を止め、運転手の男に免許証の確認を求めた。
しかし、警察官は、男が免許証の写真と違うことに気づいた。問い詰めると、男は、免許証は双子の弟のものだと“自白”した。

警察が調べたところ、この双子の兄弟は、顔がそっくりなことを利用して、20年にわたり、 兄の免許証を2人でシェアしていた。 
しかし、男は飲酒運転で免許を取り消されたため、今度は弟の免許証をシェアしてきたが、バレなかったという。ちなみに、警察官が別人だと見破ったのは、男の頭が写真の人物より禿げていたからだという。

男は警察に対し「もう20年も一緒に使っている。俺たちは双子だから許されるはずだ。」と開き直ったが、警察官に「君たちは、それぞれ別の生き物だ」と諭された。男は罰金2000元(約34000円)の処分を受けた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00010000-fnnprimev-int


3

また髪の話してる…


4

なんだハゲか


5

双子なら写真シェアできるもんな
頭いいな



Pickup!

6

中国なら当たり前
     iヽ     /l
      ゝ彡⌒ ミ〈
      b´・ω・`d __/"7
     >    くr"r‐''"
     (,i     ヽ,)'"
     (_,,、__)

    ハゲモンGO


38

>>6



48

>>6
かわいい


56

>>6
ワロタ


7

ハゲの浅知恵ってやつだな


8

たった3万4千円でいいのか


9

双子でも頭髪に格差が生じるんだな


11

中国らしい開き直り


12

写真よりハゲるのは別に怪しくはなかろう
写真より増えてたら明らかに怪しいけど


20

>>12
それは是非とも事情聴取しないとなφ(..)


90

>>12
ハゲは知らないかもしれないが髪は生えるものだよ


13

免許証ってものは知ってるんだな、人間の認知ってのはほんと不思議


14

写真以前に手書きって…


15

双子なのにハゲ具合が違うとか
兄に一体何が起きたんだよ


23

別の生き物


25

兄はPM2.5にやられて…


27

さいたま かと思た


30

双子で自分だけハゲてるとかどういう気分なの


31

偽造するなら禿げにあわせないとな


32

ふざけるな!ゴールドなんだからしょうがないだろ!
フサフサだけど


34

罰金安いな…


40

ハゲは甘え


41

コナン「写真より剥げてる…妙だな」




6 コメント
  • 1: 2019/04/08 13:40:15
    まあ禿げははじまると一気にくるからな
    免許の次の更新までに別人みたいに禿げるやつもおる
    ソースは俺
  • 2: 2019/04/08 17:21:50
    頭髪格差は深刻
  • 3: 2019/04/08 17:36:16
    北朝鮮側の北側の中国系やモンゴル系はハゲ多い。山岳地系もハゲ民族がいる。
    なお剛毛民族もいる模様。そいつらは代わりに高齢になると歯がないんだっけか?
  • 4: 2019/04/08 18:16:24
    ハゲは不審者扱いでワロタ
  • 5: 2019/04/08 21:19:37
    傷跡とかでなくハゲ具合w
  • 6: 2019/04/08 23:22:17
    中国憎くてもこれは憎めない
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「国際・海外」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。