カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

5月23日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者と、女優の小嶺麗奈容疑者について語られた。岡村は2人と面識や共演歴はないようで、「よく知らないですけど」と語りつつも、大麻草を均等にすりつぶす専用の機械が押収されたことを受け、「どこに売ってんの? 買った時点で足付くと思わへん?」と素朴な疑問を呈した。

すでに同棲生活を送っている田口と小嶺の両容疑者が、「田口くんは『2人のものです』言うて、小嶺さんは『私一人のものです』と言うて、食い違いというか、『かばうてる、かばうてない』となっている」と、いまだ真相はわからない様も、独り身の岡村としては理解したがい世界のようだった。

そして、ピエール瀧被告のコカイン逮捕など芸能人の薬物使用による検挙が相次いでいることを受けて、「何回も言うてるんですけど、あかんもんはあかんねん」と述べ、「大麻が『体に害がない』『依存しない』と言われるがほんまか? それやったら別にあかんとならへんと思うねん」「大麻が気持ちよかった、ならばコカインとか覚せい剤とか行ってみよういう入口でしょ?ドラッグの?」と話した。

また、岡村が趣味でやっているDJ活動に関しても、「イメージがあるので、あまりやらんといてください」とチーフマネージャーから苦言を呈されたようで、「いつでも血やら髪の毛やら取ってくれ思うけど」と、自身の潔白を主張した。さらに小嶺容疑者周辺にささやかれる「六本木ルートとか言うやん。六本木なんかめったに行かへん」とも話した。これは、芸能人のすべてが夜ごと飲み歩き、悪事に手を染めているわけではないと言いたいのだろう。

これを受け、ネット上では「岡村さん、いたってまじめだな」「やっぱり、岡村さんみたいな人が『ダメゼッタイ』を言うのは重要」といった声が聞かれた。岡村の生真面目な一面がのぞける放送であったと言えるだろう。

https://npn.co.jp/sp/article/detail/53485189/


6

そういう奴が後に捕まることもある


7

>独り身の岡村としては理解したがい世界のようだった。

これを言いたかっただけだろ、と



スポンサーリンク
Pickup!

10

普段非常識なことばっかり言ってる奴が麻薬に関してだけまともなこと言うと却って怪しいと思うわ


11

コカインよりは自然に近そう


15

逮捕されて仕事に損害を及ぼして多額の損害を出す
っていうのをわかってるのにやってしまうくらい
依存性があるんだから害がないわけないだろう


16

岡村DJやってんのか。
イメージないけど似合いそうw


19

>>16
ビール瓶投げられた事もあったが続けてるな


20

害があっても酒飲むだろうが
それと同じで娯楽だよ


128

>>20
酒も酔って人に迷惑かけるし
タバコも副流煙で迷惑だし
大麻は知らん


55

>>20
酒も煙草も大麻も身体に害があって依存症がある
しかし酒や煙草はあまりにも社会に密着していて歴史もあり禁止にするのはすごく大変
そこに更に大麻を解禁する理由なんてないんだよね

酒や煙草も禁止しろってのならわかるが、できないなら大麻を解禁しろという理屈は通らない


383

>>55
その通りだな
他にも害のあるものが許されてるからもう一つ害があるものが増えても良いでしょ?と言われても
そうだね。とはならない


24

岡村さんみたいな人は、大麻で少しだけ人生が楽になると思う。


25

>>1
鬱のお前こそ吸うべきだろ


29

アルコールにはなんとも思わないのかね


34

ぶっちゃけ、タバコや酒も同じくらい体には悪いよw


36

思考を超えないといけんからな


40

依存性で見ると煙草>アルコール>大麻ってなっててびっくりした


85

>>40
騙されるなよ
だったら何でこんなに喫煙者が減ったんだ?
アルコール煙草両方やってる奴で煙草を止めた人間はたくさん知ってるがアルコールの方を止めた人間は殆どいない


90

>>85
な、酒の依存度はやべえわ
アルコールでも離脱症状の時に幻覚があるし
重度依存者はマジで基地外と変わらん


41

グラインダーなんて巻きタバコで使うし
アマゾンで売ってるだろ


42

大麻解禁派が健康そうに見えないんだよなあ
ケインコスギとかもっと健康そうな奴に大麻擁護してもらったらいいんじゃないか


43

擁護派は酒やタバコと比較して解禁だって騒いでるけどなぜか脳へのダメージについて突っ込まれるとだんまりなんだよな



54

岡村さん身をもって体験してそう


60

正論だな
法を犯してるという意識が希薄になりより強いものへとエスカレートしていく


62

バレたら全てを失うって分かってるのにやめられない時点でやばい気がする


37

使用している連中を見れば絶対に解禁してはいけないことがよく分かる



オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/119988.html" target="_blank">ナイナイ岡村、大麻擁護派をとことん正論で叩きのめす</a>
コメント
  • 1: 2019/05/24 23:08:51
    芸人の普通過ぎなコメント、ダメゼッタイ
  • 2: 2019/05/24 23:17:43
    ※1
    ましてや芸人、しかも落ち目がひどいと来てると特にな。
    関わらないのが落ち目芸人の正解なんだろうけど、こいつら地雷を踏むリスク恐れてたらそもそもデビューもなかったろうしな。
  • 3: 2019/05/24 23:55:02
    週刊誌にTというイニシャルで疑惑をかけられて
    本人も疑われてるのを知ってて
    ピエールとかが何億円も違約金を請求されてるのを知らないわけが無いのに
    タイマをやめる事が出来ない
    普通の神経してたらバレたら何億円も払うリスクがあるような真似はしない
    それでも止める事ができないタイマの”依存度”は相当ヤベーと思うぞ
  • 4: 2019/05/25 00:00:39
    もしタイマーが合法になったらそれで捕まった人どうなるの
  • 5: 2019/05/25 00:24:38
    ヘビースモーカーは薬物に飛ぶ可能性高いぞ
  • 6: 2019/05/25 00:26:52
    ※4
    執行前で刑が確定した人は確定したまでの処理で断罪される。日本の司法がそう定めてる。
    極刑などの重大刑罰が減刑になるケースも過去に有るが基本恩赦以外では特例は稀。割と社会常識だぞ。

    ちなみにタイマー問題は合法になる要素はない。結局今の政権は誰も批判のやり玉になりたくないから議論すらしてないぞ。民主党政権時に達成できなかったことを後悔しな。タイマー賛成を隠してる議員多いからな。
  • 7: 2019/05/25 00:32:24
    でも女子大生の愛人おるんやろ...
  • 8: 2019/05/25 00:46:33
    ホントにダメなら他の国で解禁してねーだろ
  • 9: 2019/05/25 01:33:47
    ホントに問題ねえならどの国でも解禁してんだろアホ
  • 10: 2019/05/25 01:53:33
    アメリカでは草解禁された州は交通事故率が上昇した。
    日本の飲酒運転事故は検問と罰則強化で減少したが
    草で飛んだ状態の運転はアルコールみたいに
    簡単に検査検挙出来ないから対策難しいだろうな
    規制関係は、それ自体の有害性と共に、そういう二次的有害性も考慮しないとね
  • 11: 2019/05/25 02:17:31
    日本で芸人やパフォーマーやアーティストをやるには、まず品行方正で無ければいけないのだよ。
    破天荒過ぎるがセンス有りまくる人を、理解できる国民性じゃないからさ。

    ガンジャ吸う人のほとんどは、ただの愚民なのは事実かもしれんが。
    ガチ中のガチでセンスが良い人も、存在したりするのだが。
    でもさ、ほとんどの日本人は「ガチ中のガチでセンスが良い人」を理解できるだけのセンスが無い代償にイカれ過ぎた人を除外して、平和を保っているのだろうし。

    一長一短だなー、と思うのでした。



  • 12: 2019/05/25 02:25:27
    害の有無は知らんけど法律で禁止されてるのを知っててコソコソ隠れてやってる時点で救いようがない犯罪者だから
  • 13: 2019/05/25 02:27:37
    当方は、元ガンジャ屋w
    世界的に評価されているミュージシャン、日本国内で評価されまくっている芸術家なんて、たくさん顧客にいたよw

    そんなかたがたですら、吸ってしまうことは悪なのかもしれんがw
    仕事で評価されまくっていても、その源の一部がガンジャだったりもするのだよね。
    芸術とガンジャは、ときに寄り添いあって。その結果大衆が感動しているのも事実。

    でもね。バカが吸うと、さらにバカになるだけだからw
    どちらを取捨するか、それが問題なのかもね。
  • 14: 2019/05/25 02:45:07
    ※11
    センスが良かろうが悪人は悪人だってだけで理解できるかどうかとは無関係。
    そうやって延々「普通の日本人と違って良いものを理解できる選民な俺」ごっこをしながら底辺生活をしてるの?
  • 15: 2019/05/25 03:01:57
    葉っぱ吸ってるやつはセンスいいとかいう馬鹿理論はすげぇな
    取捨もくそも悪いことしないで評価されてる奴なんて腐るほどいるわ
    一部だけとって寄り添い合って感動とか笑わせる
  • 16: 2019/05/25 06:05:56
    そいつが体壊して死ぬとかはどうでもいいんだよ
    薬物を買うことで反社会的組織に金が流れるのがあかん
    テ.ロ.リストを支援する企業と一緒よ
  • 17: 2019/05/25 07:40:49
    >>16
    「厳しく取り締まったところで販売量が減った分値段が吊り上がり反社会組織の収入は減らないかむしろ増える。
    いっそ解禁してコンビニなどで気軽に安く買えるようにすれば
    誰もわざわざ高い金を出して反社会組織から買わなくなり反社会組織の資金源を断つことができる」と返されたらどうする?
    それで意見を翻すかどうかで、体壊して死ぬとかはどうでもいいといっていたのが本心化どうか分かる。
  • 18: 2019/05/25 07:54:58
    反社会組織のヤクザが日本国内で密輸した銃を高額で売り捌いていますが
    資金源を断つために日本国内でも銃の所持販売をコンビニで自由化するべきでしょうか
  • 19: 2019/05/25 08:17:04
    >>18
    そう、そのとおり。
    「反社会的組織の資金源になるから駄目」という論理はそういうふうに解禁派に付け込まれるから
    本音では規制すべきだと思っている人が口にしてはだめ。
  • 20: 2019/05/25 08:34:58
    「草は体に悪いから規制すべきだ」とストレートに言えばいいものを
    変に斜に構えて「体に悪いとかはどうでもいいけど、反社会組織の資金源になるから駄目」という言い方をすると、
    「では反社会的組織の資金源を断つために解禁しよう。体に悪いとかはどうでもいいんだよな?」と解禁派に付け込まれる。
  • 21: 2019/05/25 09:01:35
    銃は弾を安全に正確に発射できるものを作って適正な利潤を乗せただけで
    合法的な工業製品としてそれなりの値段になるから
    いくら合法化されても価格帯からしてコンビニで売られることはないだろう。
    コンビニで数千円の腕時計が売られていることはあっても、
    数万数十万の腕時計が売られることはない。
    それと同じで、法規制がなかったとしても価格帯がコンビニ販売に馴染まない。
  • 22: 2019/05/25 09:21:22
    いくらヤクザの資金源を断つためでも
    草や銃を自由化してコンビニで売るなんておかしいだろう。
    つまり、草や銃はヤクザの資金源になる問題よりも
    それ自体が危険だという問題が圧倒的に大きいんだよ。
    ヤクザの資金源になるから駄目だなんて枝葉の理由を持ち出すな。
  • 23: 2019/05/25 10:09:36
    「身体に悪くたって自分の身体だからいいだろう」と言う奴に対して
    「反社会勢力の資金になるから駄目」と言うなら分かるけど、
    それもないのにいきなり反社会勢力云々を言い出すのは悪手。
  • 24: 2019/05/25 10:10:41
    番組でジャマイカいっとったやろ
  • 25: 2019/05/25 10:21:16
    は?
    岡村もやってるだろ?
    何言ってんだこいつ?と思って調べたら
    岡村は岡村でも隆史じゃなく靖幸だった
    と言う話はどう?
  • 26: 2019/05/25 15:42:42
    酒も叩いてどうぞ
  • 27: 2019/05/25 17:13:09
    害があるかどうかの話にすり替わるがおかしい
    現行では禁止なんだからやったらダメ、逮捕されて当然で擁護する意味がわからん
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(27) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。