カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

「ダウンタウン」の松本人志が26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。

アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者(33)と、女優の小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)容疑で関東信越厚生局麻薬取締部(通称・マトリ)に逮捕された事件への見解を示した。

松本は「カップルっていうのが衝撃だった。2人でやっているとなかなかやめずらしいですね」と明かした。

その上で「いっつも大麻の時って海外じゃ合法なとこもあるっていう話にいっつもなるよね。日本も合法化にせぇよみたいなこと言う人もいるんですよ。
そういう人って必ず大麻やっている人なんですよね。だから説得力がない。自己弁護のために言っているだけなんで」と指摘していた。

その上で「本当に合法化したいなら1回みんなやめないと。やめてからじゃないと話が前に進まないと思うんです」と訴えていた。

https://hochi.news/articles/20190526-OHT1T50028.html


4

はい、ロジハラ


5

正論だろ


6

常習性がないって割にはそいつらめちゃくちゃ執着してるよな


54

>>6
本当にそうだよな。 今の医学では解明できていない依存性があるとしか考えられない。
「法律で駄目」なのと承知で吸い続けてるんだからな なにかの作用が働いているとしか思えん。


57

>>6
それなw



Pickup!

7

高樹沙耶にダイレクトアタック


8

そりゃそうだろ


10

だろうなw


12

大麻始めるのは9割喫煙者


13

松本も昔は覚醒剤とかやったミュージシャンに「自分の力じゃなく薬の力を借りてるのがダメ」
みたいにドラッグをドーピング的なものと扱ってたが今でもそう思ってるのかな


21

>>13
ピエール逮捕の時もそういうこと言ってたよ


15

正論


22

芸能界を知り尽くした松っちゃんが言うのだから本当なんだろう


23

正解すぎて大草原


24

合法化したいなら政治家になって法律変えろよ
ブログやツイッターで主張とか無意味だろ


26

常習性ないならカナダ取締だけでええんよなぁ
合法化するってことは常習性あるからだよなぁ


27

常習性が無いと言うクセに無理矢理に合法化を進めようとしてて常習性があるようにしか見えない


29

まっつんド正論だなあ
やってなきゃわかんないしw


31

大麻に本当に害がないなら
パイロットとかも吸えるようにすればいい


34

ビートルズも発禁定期


39

正論すぎる


44

なら解禁されてる所で吸えや


45

松本は時々ど正論をいうよな


46

というか大麻を常用使用してたやつが医療用大麻の合法化を訴えても逆効果よな
医療用大麻に有用性があるとして合法化を妨げてるのはまずお前らのような存在なんだけどっていう


55

>>46
元女優も益子なんたらってモロそれだよな


48

煙草擁護するのも煙草吸ってる奴だし、説得力ないよな。
これも禁止で。


50

せやな(高樹沙耶)


51

高樹沙耶が顔真っ赤っか状態w


52

そうなんだよ。高樹が必死に大麻の良さをアピールしてるけど逆効果だろ。だって大麻やったら高樹みたいになるんだぜ


59

気付いて無かったけどホントにそうだ


76

>>59
気づけよ


63

夫婦でやってたのりぴーに謝れや


66

高木さやがいる限り合法化は無理




49 コメント
  • 1: 2019/05/26 13:06:04
    毎回高樹沙耶がしゃしゃり出てくるイメージあるけど、正論には思えなかった。
    吸える国に行けば?くらいの感じ。
  • 2: 2019/05/26 13:29:35
    酒擁護するのも酒飲んでる奴だし、説得力ないよな。
    これも禁止で。
  • 3: 2019/05/26 13:37:10
    海外じゃ車線逆なんだから逆走しても良いだろ!
    って言ってるのと同じ
  • 4: 2019/05/26 13:59:24
    合法化して税金を取れってことじゃないの?
  • 5: 2019/05/26 14:06:26
    実際にそうなのかは関係なく、面白かった感動したってのが薬のせいだったのかって失望されるのが嫌なんだと思う
  • 6: 2019/05/26 14:10:21
    >>2
    酒はな有史以来多くの人間がなんども禁止しようとしてそのつど失敗してきたんや
    簡単に作れて文化に根付きすぎてるから禁止すること事態が不可能
    大、麻も海外は広まりすぎて取り締まりができないから解禁してるの
    日本みたいな大、麻が広まってない国で解禁するメリットはひとつもない
  • 7: 2019/05/26 14:13:20
    これってつまり松本の周辺で解禁派の人は日本で今現在もやめずにそれを吸ってるって事だよね?
    なにげにすごいこと言ってない?
  • 8: 2019/05/26 14:29:28
    吸った事ない奴が解禁訴える訳ないだろ
    どんなもんかイメージだけしかわからないんだから
    食った事ないもん勧められないのと同じ
    当たり前の事言ってるだけ
  • 9: 2019/05/26 14:46:40
    ん?
    やってないけど合法化賛成だぞ
    医療用に嗜好用、繊維にそれ以外もあるだろうな
    どれだけ仕事が産まれるか、想像すら出来んよ
  • 10: 2019/05/26 14:47:46
    安倍総理や自民党が一番突かれたくないのがこれ系のネタなのにマスコミは実はズブズブだから一切触れない
    昭恵の合法化推進運動は一切無視
  • 11: 2019/05/26 14:49:37
    ※8
    昔海外で吸ったことがあって日本でも吸いたいから解禁派って人ならセーフだろうけど
    松本が言ってるのは「あいつら今でもやめずに日本で吸ってるよ」ってことだろ?
    しかもそこまで断言できるって事は松本の周りの芸能人に常習者がいるって事な訳で
    じゃあそいつらも逮捕しなきゃってなるわな
  • 12: 2019/05/26 14:50:29
    >>6
    まず広まりすぎてるから禁止しないというのはどう考えてもおかしいよね。
    それに日本で禁酒しようとして失敗したっていう事実はあるの?他所の話?
    酒擁護派もけっこうな屁理屈だよねww
  • 13: 2019/05/26 15:00:27
    ※12
    そもそも近世になるまで、宗教と法律ってのは切っても切り離せなかったのよ。
    で、仏教では飲酒を禁止しているけど、日本人は仏教徒なのに酒飲みまくり、坊主まで般若湯飲みまくりな時点で、禁酒失敗してます。
  • 14: 2019/05/26 15:01:53
    常習性を生んでいる有害物質の特定とか済んでるぞい

    そして海外で解禁されているのは、規制出来る段階を過ぎて広まりすぎて
    マフィアの資金源にされるぐらいなら政府が国民に首輪付けようって話だぞ

    >>12
    タバコと違って、酒類は関係国に関係団体多すぎて手出し出来ないだけよ
    仮に日本が単独で実施しようモノなら、
    今の生ぬるい中国の比じゃ無いレベルで全世界から関税吹っ掛けられる
  • 15: 2019/05/26 15:10:44
    ポルノ擁護するのもポルノ見てるやつばっかだよな、禁止で
    アニメ擁護するのもアニメ見てるやつばっかだよな、禁止で
    ゲーム擁護するのもゲーム見てるやつばっかだよな、禁止で
  • 16: 2019/05/26 15:14:36
    言論弾圧するな言うてる人は必ずヘイトスピーチしてる人なんですよね
    1回みんなやめないと
    全員沈黙してからじゃないと話が前に進まないと思うんです
  • 17: 2019/05/26 15:18:21
    通信の秘密を守れ言うてるひとは全員漫画村キッズなんですよね
    だから説得力がない
    自己弁護のために言っているだけなんで
  • 18: 2019/05/26 15:18:31
    SNSで薬解禁騒いでんの明らかにやべえ奴らばかりだからな
  • 19: 2019/05/26 15:19:34
    合法化と言っても成分を抑えて要るわけで
    好き勝手やってるわけではないぞ
    酒は暴れたりするけど大に関しては暴れることはないらしいぞ

    それでも俺はいいとは思わない
    依存する人はいるし日本って一気に広まるような
    不安がある
  • 20: 2019/05/26 15:21:25
    ネットは精神に悪影響与えるし黒社会の活動場所にもなってるから当然禁止だよね
  • 21: 2019/05/26 15:23:11
    疲労がポンと飛ぶ薬を国が推奨してた時代もあったのに
    皆ナイーブ君ですね
  • 22: 2019/05/26 15:24:46
    嫌なら規制のない国へ行けって無敵論法だよな
    あらゆるものを禁制にできる
  • 23: 2019/05/26 15:26:10
    童.貞.や.雑.魚.は.わ.か.ら.な.い.だ.ろ.う.が、若.い.こ.ろ.に.一.通.り.の.快.楽.得.ま.く.っ.た.や.つ.は.
    薬.に.頼.ら.な.い.と.興.奮.や.快.楽.を.得.ら.れ.な.い.ん.だ.よ.な
  • 24: 2019/05/26 15:28:21
    ボクたち国民は自制心がないので
    キモチイイものを国が禁止してくれないと無限に堕ちまーす!
  • 25: 2019/05/26 15:30:49
    結.局.人.間.に.と.っ.て.の.究.極.の.快.楽.は.セ.ッ.ク.ス.し.か.な.い.の.よ
    仕.事.だ.の.育.児.だ.の.誤.魔.化.す.や.つ.多.い.け.ど.心.の.底.で.は.皆.我.慢.し.て.る.ん.だ.よ.や.り.た.い.け.ど
  • 26: 2019/05/26 15:32:39
    もうちょい頭使えよお前ら

    松本の言う合法化を擁護してるやつは使ったことがあるから説得力がないということで言うなら、反対してるやつは使ったことがないから説得力がないということにもなる

    つまりはどちらにも説得力はない

    何が正論だよ 頭の中お花畑か
  • 27: 2019/05/26 15:32:52
    は.っ.き.り.言.っ.て.死.ぬ.ま.で.常.に.興.奮.を.味.わ.い.続.け.ら.れ.る.な.ら.こ.ん.な.幸.せ.な.こ.と.は.無.い
  • 28: 2019/05/26 15:34:12
    今頃禁止ワード探しまくってるだろうなお前らはw
  • 29: 2019/05/26 15:34:50
    *26
    やめなさい
  • 30: 2019/05/26 15:38:40
    禁止してるから高く売れる。廉価版の模造品もよく売れる。禁止したいのはそれを売りたい人達。こんなに害があると提示される2次3次ソースは本当に真実なのだろうか
  • 31: 2019/05/26 15:49:51
    県も協力していたのに、日本の麻の有効利用の道を完全に潰したあの団体は絶対に許さない
  • 32: 2019/05/26 16:14:42
    初.恋.の.女.と.の.セ.ッ.ク.ス.を.死.ぬ.ま.で.味.わ.え.る.の.が.ド.ラ.ッ.グ
    .そ.ら.や.め.ら.れ.ま.せ.ん.わ
  • 33: 2019/05/26 16:30:46
    低学歴の松本さんが言うことは面白いね。
    流石だ。
  • 34: 2019/05/26 16:41:25
    でも俺、たとえ肉食を国に禁止されたとしても絶対闇で買って食べるぞ
    つまり肉には依存性があるってことか?
    でも、肉が食べれなくてどうしても食べたくなったとしても、食べなかったら手が震えだすとか幻覚を見るとかそういうことはないぞ?
    つまり禁止されてるけど欲するってことと、身体的な依存性は関係ないんじゃないか?
  • 35: 2019/05/26 16:43:29
    フィジカル鍛えるのにはタイマーとかまぁ邪魔だからな。ステロイド系もまぁ薬物とは薬物だけどそっち界隈でも見下されてる薬物あるからなぁ。

    ※30
    ソースが国と医療団体(民間)で世界最高なんですが・・・。
    あ¥まぁいいから反社会勢力は違法薬物の代わりに指くわえて悶絶してろよ。この書き込みだって自動検索で警察に情報としておそらく今も蓄積されてるんやで。
    おまえがどこかで取引ポカするのを・・・いや既にポカしてても大物を逮捕するために泳がされてるだけかもな。最近はテレビ屋や芸能関係に絞ってるみたいに憶測されてたりするからな。
  • 36: 2019/05/26 16:44:03
    蔓延してる海外は税金納めてない組織に100%金が流れる
    禁止にできないのならせめて合法化して税金徴収、過剰使用を防ぐ、裏組織への金の流れを断つの一石三鳥狙える
    日本では合法化するほどの旨味はあんまない
  • 37: 2019/05/26 16:57:16
    正論…ではないよね?^^;
    そもそもこれ論になってるか? それはちょっと難しすぎるw
  • 38: 2019/05/26 17:05:53
    法改正して取り締まりの在り方を変えて、さらに成分の調整もして?

    そこまでして勧める意味は感じられないけどな。
    ドラッグの延長で裏側の人間が大儲けして、一部のバカがその他ドラッグと混ぜて問題起こす未来しか見えねぇ。
  • 39: 2019/05/26 17:11:33
    G7の生涯薬物経験率
    https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubuturanyou/torikumi/
    これ見れば分かるが、合法化したカナダの経験率は41.5%、もう2人に1人近くが経験者になってる。
    6位のドイツですら23%ダントツ最下位の日本は1.4%。比較にならないくらい日本は薬物除外に成功しているから。
    封じ込めようとして失敗した国の政策真似るとか片腹痛いわ。
  • 40: 2019/05/26 17:42:31
    *34
    この場合は文字通り薬だから、例に上げるなら飲み続けないといけない病気を患ったというのが正しい
  • 41: 2019/05/26 17:43:31
    日本もーじゃなくて、その合法の国に移り住もうとは思わないのかな
    いろんな国があって選択肢があるからこそいいと思うんだけど
    おんなじ国ばっかなら国っていう単位の州分けされてるだけになるんじゃないの?
  • 42: 2019/05/26 17:44:10
    *39
    島国だから助かってるだけだぞ
    銃も同じ
    政治家が無能なのは変わらん
  • 43: 2019/05/26 19:06:41
    ※35 、妄想酷いなら薬控えろよ
  • 44: 2019/05/26 19:26:21
    タバコさえやめられない人間が多いんだからやめとけ
  • 45: 2019/05/26 20:22:26
    葉っぱ禁止してガンガン自弑してりゃ世話ないわなw
  • 46: 2019/05/27 00:20:02
    これ言うほど正論か?
  • 47: 2019/05/27 08:37:44
    今から日本で合法化て、中華マフィアが儲かるだけじゃん。
    賛成煽ってる奴はそれ系のバイトだろ。
  • 48: 2019/05/30 11:53:27
    デブに甘い物よりも、痩せるなら草もありじゃない?
    将来的にかかる医療が安い気がする。
  • 49: 2019/05/30 11:56:14
    薬物反対者がでるのは当たり前。
    薬物中毒で、病院に搬送されてる人をメディアがあまり放送してない。
    警察24時で、放送してやればいいのにw
    薬物中毒でどうなるのかを・・。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。