カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


24.jpg

1

2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、しらべぇでも既報の川崎殺傷事件について取り上げた。

■松本人志「不良品が出るのはしょうがない」
番組では、立川志らくの「一人で死ぬべき」発言の賛否に触れる場面があった。松本が神妙な面持ちで、川崎殺傷事件の犯人のような存在に対する持論を展開。

「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがないと思うんすね。それをみんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできるのかなと思う。

正直、僕はまあ、こういう人たちは絶対数いますから。もう、その人たち同士でやりあってほしいですけどね」

真面目な顔のまま言い切った。

犯人が死亡したため、犯行理由すらわからない。引きこもりであることが動機とは完全に無関係な可能性もあり得るのだ。ここに今回の事件の厄介さがある。

■松本の「不良品」発言が波紋
当然というべきか、松本の「不良品」発言はネットで炎上し、批判的な意見で埋め尽くされた。

https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162092431/


4

良品ではないな


5

不要品!


6

何も間違っちゃいない



スポンサーリンク
Pickup!

7

ひきこもりは不良品じゃない
良品だぞ
日本の宝だ


202

>>7
あぁ、持ち腐れだがな、


244

>>7
別に誰もひきこもりを不良品とはいっていない、


471

>>7
引きこもりを指して言ったのではなく、こういう犯罪してしまう奴のことを不良品と言っただけだぞ


617

>>7
外の空気に触れた瞬間に一気に腐食してしまうがな


8

どうせたいしたことないんだろ


12

見ててその通りだと思ったんだけど、この発言はネットニュースが取り上げて炎上させるなと思った


588

>>12
これは思った


13

日常風景。もう辻の炎上と一緒だわw


14

引き篭もりに一切の手を差し伸べるな
国民の敵


15

間違ってないじゃん


17

炎上してないだろ


20

子供狙って大量殺人かますやつがまともなわけないだろ


22

>>1
いや、間違ってない


23

これのなにがいけないの?


24

松本が不良品だろw


142

>>24
引きこもりって生きててつらくないの?


169

>>24
松本より多く税金納めてから言えよ。


27

何をもって不良品と言い切るのか分からないが 言ってる主旨は理解できる


28

こんなのにヒステリックに反応してる奴らをガチでマークしてほしい


29

不良品ではなくて不適合品


30

この件で松本を叩いてる人は、不良品ということなのかな?


33

テレビ見てたけど
不良品に例えてただけに聞こえたけど


34

さすが松本さん
すべらんなあ


37

まあ不良で間違ってない


41

不良はいいのに品がつくといかんのか・・・


45

まぁ粗悪なのは間違いない


55

何がいけないのかマジでわからない


57

まともなこと言ってんじゃん


63

言い方悪いがその通りだと思う


65

まー不良品だわな
ただ良品だったのに色んな環境で壊れてく場合もあるし
仕方ないね




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/120276.html" target="_blank">【悲報】松本人志さん、大炎上。「犯罪者は不良品!」発言で。</a>
コメント
  • 1: 2019/06/02 22:23:37
    「人間が生まれてくる中で不良品」だぞ、自分なりに熟思し確信を持って言った言い方だけに、言い訳できないくらいダメだろ
    レイシストと言われても結構、と思ってる俺でもこの言い方は酷いと思う
  • 2: 2019/06/02 22:28:32
    ただ引きこもってたり無職なだけの奴を不良品扱いはダメだけど犯罪という行為を実行した奴のことを社会の構成部品として不良品だと言うのは間違ってないだろう
    だからできるだけ犯罪者になってしまう可能性をみんなの努力で減らすべき、というその後の考え方も理解できる
  • 3: 2019/06/02 22:31:14
    こどおじと同じ流れで草
  • 4: 2019/06/02 22:32:01
    昔の人の言葉にあるじゃん
    「小人閑居して不善を為す」
    不良品でなく不善人という方が正しい
  • 5: 2019/06/02 22:36:20
    良不良なんて浅はかな分別で済むようなことだと捉えていることこそが浅慮
  • 6: 2019/06/02 22:38:38
    まあその不良品を出ないようにするにはどうすればいいのかって話しよ
  • 7: 2019/06/02 22:43:57
    ハードバグを抱えているので、ソフトじゃ直らないw
  • 8: 2019/06/02 22:58:54
    まあ、「社会に対して」って事だわな、主語が無いんだよ
    ただ茶々入れたいだけだね、この人はいつも

    しかもその「社会」自体あやふやだし、上級ですらルールを守っていない
    社会とは適度に付き合って、人生は別として送ったほうがいいよ現代は
  • 9: 2019/06/02 23:03:03
    炎上じゃなくて一部が大騒ぎしてるだけでしょ
  • 10: 2019/06/02 23:07:57
    不良が世に出ないよう確認、選別工程があるのが前提で
    流出したならどうして不良が発生したのかを考えて根本的に対策するまでが求められる訳だけど
  • 11: 2019/06/02 23:09:12
    不良品だし何も間違ってない
    刑務所に打ち込むにも金かかるし本当にロクでもない
  • 12: 2019/06/02 23:16:27
    不良品=人の人権を侵す人間

    まちがって無い。
  • 13: 2019/06/02 23:19:33
    人間は物じゃないってことでしょ
    生まれたての赤ちゃんに良品ですね〜って言ってみろよ
  • 14: 2019/06/02 23:22:28
    松本のこの発言も頭悪いし
    賛同してるやつはもっと頭悪いわ
  • 15: 2019/06/02 23:27:10
    腐ったミカンだな
  • 16: 2019/06/02 23:39:48
    なんでこんな奴の発言がいちいち取り上げられるのか全く理解できない
    肩書は学者でも何でもないただの芸人
    極論で居酒屋レベルの会話
  • 17: 2019/06/02 23:40:19
    不良品がだめなら欠陥品だろ。
    そもそも一部の人間を「不良」と言い出したのは教育界なんだし。
    犯罪者の人権ばかり養護する連中の気持ち悪さといったらw
    犯罪者は犯罪者。犯罪者を更生させるのではなく罪を償わせろ。
  • 18: 2019/06/02 23:44:12
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
  • 19: 2019/06/02 23:46:52
    ※13
    比喩とかメタファーとか御存知?
    例えば諺や慣用句って比喩だらけだけど、それにも同じような文句をつけるの?
    松本の発言の是非以前に、君は根本的に頭が良くない
    物事の論点や要点を理解する知能も教養も足りていない
  • 20: 2019/06/02 23:49:24
    元事務次官は不良品だった・・!?
  • 21: 2019/06/02 23:50:17
    ※19
    わかって言ってるだろ。
    比喩ならなんでもアリなはずはなくて
    女に穴とか便・器って言ったら問題になる。それだけ。
  • 22: 2019/06/02 23:55:42
    不良品=生まれながらにして欠陥をもっていて使い物にならない
    っていうイメージになるからな。そら差別的発言やろ。

    少なくとも両親がいなくて、育った環境も分からない時点で
    そう決めつけるのはおかしいだろ。
  • 23: 2019/06/02 23:55:43
    無差別大量殺人するような人間は不良品で合ってるな
  • 24: 2019/06/02 23:55:47
    みんな高校生を不良不良言っといて
    有名人が不良いったらこれかよw
  • 25: 2019/06/03 00:15:54
    *16
    故意に炎上すること言って注目させてるだけだろ
    じゃないと忘れられるから
  • 26: 2019/06/03 00:31:43
    間違ってない
    犯罪者や知的障碍者とか社会にとって不要な者同士で傷つけあって淘汰しあうなら、社会はとても健全になると思う
  • 27: 2019/06/03 00:38:03
    何の罪もない他人巻き添えにして すやつなんか不良品でいい
    やるなら自分か恨んでる直接の相手だけやれ
  • 28: 2019/06/03 00:40:57
    だからみんな騙されてるけど、引きこもりが不良品なんて発言してないんだよ
  • 29: 2019/06/03 00:57:46
    25 わざと煽って注目されたいのはお前だろ
    松ちゃんをお前ごときと一緒の発想にするな
  • 30: 2019/06/03 01:27:40
    ※24
    不良と不良品は意味が全然違うだろうに
  • 31: 2019/06/03 01:32:05
    ※27
    だからさあ、不良品と表すと生まれながらの資質になるわけ
    育った環境とか日本の社会制度とかを顧みずに
    悪は生まれながらにして悪って決めつける言い回しなのよ
    その辺分かってる?
  • 32: 2019/06/03 01:37:56
    マスコミの異常なまでの攻撃性はなんやねん
    ニートを攻撃しまくったって何も解決せんやろ
  • 33: 2019/06/03 01:55:43
    大炎上(不良品が図星つかれて発狂してるだけ)
  • 34: 2019/06/03 01:59:10
    危険思想持ってる連中は早々に駆除される側に回るって気づかんのかな
  • 35: 2019/06/03 02:37:15
    はじめからおかしかったわけじゃないのだから不良品は違うと思う
    不良品に例えるなら障がい者の方が適している
    もちろんそんな言い回しは言語道断だがな
  • 36: 2019/06/03 04:11:07
    ↑草
  • 37: 2019/06/03 04:12:04
    「炎上」なんてネット上で暇人たちが叫んでるだけ
    タレントには何の影響もないからなぁ
  • 38: 2019/06/03 05:12:21
    間違ってるとは思わんけど
    イキリネット民みたいな意見だな
    口にしたら引かれるよそりゃ
  • 39: 2019/06/03 07:00:33
    不良って言えばいいだろ
    なんでモノに例えてるんだよ
    絶対政治家になれないタイプだな
  • 40: 2019/06/03 07:34:25
    不良品が出ても毎回不良品自身のせいにして終わる。なぜ不良品ができたのか考えずに環境を改善する事をしないからいくらでも次の不良品が生まれる。
  • 41: 2019/06/03 07:38:49
    ※40
    鋭い指摘だ
  • 42: 2019/06/03 12:03:43
    炎上ってことは少なからずそう思ってるんだな
    素直になればいいのに
  • 43: 2019/06/03 12:27:48
    ピエ瀧とか擁護してたの忘れてコメントしてる芸能人多いよな今回。
  • 44: 2019/06/03 16:09:26
    犯罪者を不良品呼ばわりして炎上してるのではなくて
    犯罪者の資質を産まれながら持っているような表現が悪かったということか
    この人みたいに子供の頃にいじめと家庭崩壊があったら頭おかしくなるのはわかる
    わかるけどそこで引きこもりになってしまったら周りも優しくしたくてもできないしな
  • 45: 2019/06/04 05:05:32
    一定数いる不良品ってのは生まれながらに反社会的で素行の悪い子どものことだろう。おとなしい人が社会でつまずいて凶悪事件に走ってしまうこの手の事件は手を差し伸べれば防げるとおもう。
    それでなくても労働者不足なんだから閉じこもり無職の人を積極的に社会で活躍させて、守るものや生きがいを作ってあげればいいだけのこと。安易に格安労働力を輸入するなと言いたい
  • 46: 2019/06/05 01:06:07
    今回の不良品発言で批判してるやつ、頭大丈夫か?
    凶悪犯罪者に対しての言葉なんだからまっちゃんの言ってることが正しいだろ。
    それをなに綺麗ごと言ってんの?
    あと、何様だ云々、太田光氏の犯罪者心理に寄り添う発言に対して賞賛してるやつも怖いわ。
    そんなに無差別に人を殺める欲求を抱えて日々生きてるやつがこんなに沢山居ることに対して恐怖を覚えるわ。
    不良品発言で自分の暗い心の部分を刺激されて激怒して反論してるとしか思えない。
    こんなに無差別に殺人願望あるやつが多いのか。最悪だな…。
    これからの世の中は危険予知、自己防衛には本当に気をつけなきゃな。
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(46) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。