カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1





2

ええんか・・・


3

別に、、、


4

かなしいなぁ・・・



スポンサーリンク
Pickup!

6

誰?


27

>>6
ランスの声優


41

>>6
ジョジョのスピードワゴンの声優


556

>>6
最近の若手なら悠木碧とか典型のアニメ声やろ


7

残念やが一般人からしたらそうやろ


8

実際変な声で不自然な演技するやん


17

>>8
変な声と不自然な演技を求められるアニメだからやろ
媒体によって演技変えることくらいできるに決まっとるやろ


21

>>17
佐倉綾音の前で同じ事言えんの?


9

大作を見たい層がそれを求めとるだけやろ
逆に深夜アニメに芸能人で固めたキャスティングしたって叩かれるだけやし


10

宣伝のためだけじゃないんやね


11

若本とかな


12

声すら必要とされない声優とかもう存在自体不要やん


15

沢城とか酷いもんな


16

スピードワゴンじゃん


19

別に昔から何も変わってないぞ
厳密には舞台出身者でないのに声優を名乗っているやつを排除しているだけ


20

プロメアの堺雅人と松山ケンイチ違和感しかなくて聞くにたえなかったけどな


725

>>20
佐倉綾音が一番違和感あったわ


747

>>725
深夜アニメの声優なんてまともな作品には全く通用しないってことだね


22

大作やと大人の事情かあるからしゃーない


23

確かに
昔のアニメの声優って笑えるぐらい下手やもんな


33

いい声すぎてフフッってなるんだよなあ


34

ジブリの素人起用の意図が一番出てるのはじゃりン子チエやと思うねん
あの演技の素朴さは吉本の芸人とか演技素人ならではよ


196

>>34
大阪の下町舞台にしてその土地の生え抜き起用するならそら自然になるわな


36

洋画でタレント使うと批判だらけになるってこの前記事になってたやん


38

男も女もわざとらしい声で過剰演技するようになったのっていつからなんやろ
昔はアニメ好きだったけどいつの間にか声優の声が生理的に受け付けなくてぜんぜんアニメ見れなくなった


54

>>38
もともとやろ
舞台経験ある俳優が声優やってもしっくりくるのはそういうことや


794

>>38
アニメに限らず日本の役者(笑)全部そうやん
実写の演技でも現実であんな喋り方せんやろ


75

>>54
舞台はアニメ以上にオーバーで演技過剰やからな
すんなり溶け込める


85

>>38
ワイもそうなんやけど
最近やとゲームでもこの問題が避けられんなってきて辛いわ


39

これを大御所が言うのならまだわかるけどアニメでふざけた演技しかしないようなやつを見て誰が大作に呼ぶもんかって話よな
実際に吹き替えの常連は仕事量に変化はないわけやし


44

有名俳優使った方が宣伝効果とか考えるとコスパええし


45

吹替からアニメにきた人


48

お前のことやぞ


49

大作っていうか一般人に売りたい作品に客寄せで芸能人が使われてるんやないんか?


50

アニオタはアニメの不自然な演技を正しい演技と思ってるから、芸能人やお笑い芸人が声優やるとへたくそだと思いこんで叩くんだよな


51

原因がわかってんなら改善する努力すればいいのに

周りが悪いせいにするだけで何もしないよねこういう奴らって


56

昔から下手なやつを宣伝目的で使ってるじゃん


58

声優は深夜アニメだけやってりゃいいじゃん
なんで万人が見る大作に出れると思ってるんや


61

プロメアは堺雅人は悪くはなかったけど松ケンと早乙女は普通の声優使った方が良かったと思うわ




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「音楽・声優」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/120309.html" target="_blank">【悲報】ベテラン声優「大作に声優が起用されなくなってる。声優は変な声で不自然な演技をするって思われてる」</a>
コメント
  • 1: 2019/06/04 10:30:39
    その通りです。アニメ声が、気持ち悪いし、大袈裟、そんな奴いないだろうってのが、多い。昔の声優は、すごく良かったのに、最近のアニメの声優は、おかしい。兎に角、気持ち悪い。
  • 2: 2019/06/04 10:49:18
    ジブリはともかく早見沙織vs指原莉乃とかほぼ知名度だと思うけど
  • 3: 2019/06/04 11:02:54
    声優以外の素人声の方がはずれ率は高いがな
    下手な声優は気持ち悪いかもしれないが、下手な素人は聞くに堪えないぞ
  • 4: 2019/06/04 11:06:34
    指示だしてくれれば
    プロなんだからお望みの演技しますよ
    ってのは以前に別の人いってたけどな
  • 5: 2019/06/04 11:11:44
    ※4
    自分も若本のやりすぎは嫌いだけど、ホント制作陣が指示すりゃいいだけだよな。
    少なくとも棒読み芸能人よりは何倍もマシだわ。
    もちろん芸能人でも上手い人いるけどね。洋画吹替で初起用はホントやめてほしい。
  • 6: 2019/06/04 11:12:08
    素人起用が作品のクオリティを下げてるのは間違いないからなぁ
  • 7: 2019/06/04 11:15:53
    俳優起用は番宣できるから制作側にうまみあるんだろ
    有名どころを使えばテレビでの露出が増えて宣伝効果が大きい
  • 8: 2019/06/04 11:19:23
    プロメアは自分は松山ケンイチ、堺雅人はよかったけどなぁ特に堺雅人
    早乙女太一はうんまぁね
  • 9: 2019/06/04 11:24:18
    アニメアニメした媚びて押しつけがましい過剰演技は聞いてられん
    かといって吉本芸人46人でメンインブラック吹き替え挑戦!みたいなのは酷い
    自然かつ上手なら誰でも文句はない
  • 10: 2019/06/04 11:26:41
    これの問題は収録環境だっていい加減気づけよ
    ぼっ立ちで場面場面にあった感情声なんてまず出せねぇから演技過剰か棒読みになるのは当然だろ
  • 11: 2019/06/04 11:40:56
    堺雅人は戦闘妖精雪風で主役の声優やってただろ
  • 12: 2019/06/04 11:43:43
    声優は日常ではありえない台詞を日常ではありえないテンションで喋る訳だから演技になって当然だと思うよ
    逆に、日常世界を再現してるドラマ役者が非日常アニメに声を当てたら違和感出るよ
    使い所のミスマッチだと思ってる
  • 13: 2019/06/04 11:48:36
    吹き替えメインでやってる声優、というか役者か
    この辺りの人達はほんと上手いし、違和感ないわ
    最近はこういう人たちもアニメでやる事多いけど、アニメでやってるときは
    アニメ用に演じ分けてる感すらあるし
  • 14: 2019/06/04 11:49:09
    オタクの好きな声が一般の人には良く思えないって話だよな
  • 15: 2019/06/04 11:55:53
    アニメとかにはそれが求められるんやからしゃーない
    ファンタジーなのにリアル演技したらそれはそれでおかしいやろ
  • 16: 2019/06/04 11:57:51
    ミュージカル俳優にもっと自然にしろ!とでもいうつもりかね
    媒体が違えば表現も違うのは当たり前
  • 17: 2019/06/04 12:02:29
    吹替に声優以外は不要。出しゃばってくるなと。
  • 18: 2019/06/04 12:07:22
    最近の声優って誰かの物まねをしてるように感じる。
    ネット配信者がやってるメタルギアのスネークの物まねの延長線みたいな。
    先日ささきいさおがテレビ出てたがプロフェッショナルぶりに感心したし、あんな人が少なくなったのかな。
  • 19: 2019/06/04 12:07:35
    大作になると大人の事情が大きく係るのが原因かもね。
    ほら、なんか知らない新人アイドルがやったりとかw
  • 20: 2019/06/04 12:08:43
    対比できるのが実写とアニメで上演された賭ケグルイ。
    蛇喰夢子全く比較にならん!!
  • 21: 2019/06/04 12:11:46
    へたくそな棒読みが自然な演技なのかこれもうわかんねーな
  • 22: 2019/06/04 12:26:22
    アニメメインの声優と吹き替えメインの声優って明らかに違うよね
    昔火山高だとかいう映画の吹き替え関智一と林原めぐみがやってたけど、この二人でも違和感強かった
    逆に吹き替えメインの人がやるとビックリするくらいしっくりきたりする
  • 23: 2019/06/04 12:28:52
    堺雅人って雪風のアニメ主人公やってたな
  • 24: 2019/06/04 12:33:51
    声豚って声優神格化しすぎやろ
    アイアンマンの藤原とか酷いわ
    お陰で字幕で見るようになったからある意味感謝しとる
  • 25: 2019/06/04 12:35:57
    スピードワゴンってすげー演技過剰だった記憶があるんだが
  • 26: 2019/06/04 12:44:02
    後継者作りに失敗した御大のせいだろ
    再放映されるたびにギャラ発生する声優より
    一回こっきり+メディアで勝手に宣伝してくる俳優の方がコスパいいのを
    それらしい理由つけたせい
  • 27: 2019/06/04 12:45:50
    タレント使えって訳じゃないけどデッドプールは正直合ってなかった
    慣れたせいもあるのか2は良かったけど
  • 28: 2019/06/04 12:54:33
    これは宮崎が悪い
    糸井重里や庵野何某が「自然」なのかよ
  • 29: 2019/06/04 13:08:09
    演技してる声の気持ち悪さは想像以上だぞw
    シーン的に普通に会話してるはずなのに
    薬でもやってるのか、宝塚のマネでもやってるのかって
    声ばっかりやで?
    舞台俳優と声優と芸能人と素人は変な声しか出さない
  • 30: 2019/06/04 13:42:29
    ジブリはタレントでなく声優を使ってほしい
  • 31: 2019/06/04 13:59:14
    洋画の吹き替えは声優にやってほしいな。
    お金払って映画見てるのに、俳優の吹替が下手すぎて話が頭に入ってこなかったことが何度もある。
  • 32: 2019/06/04 14:11:45
    >>28
    宮崎っていうか、アニメが世界的に認められてきて「これは金になる!」ってなったので俳優やアイドルを起用しやすくなったからじゃないかなぁ?
    宮崎の作品からだよねって言われればまぁそうかも?って気もしなくはないけど、ドラゴンボールとかキャプテン翼とか世界的に売れたアニメあるからね。
    一言でいえばアニメの認知度が高くなったので金掛けやすくなったと、昔は明らかに声優は俳優の成りそこないってポジションだったし。
  • 33: 2019/06/04 14:17:39
    実際そうだからな
    駿は先見の明を持ってたってこと
  • 34: 2019/06/04 14:41:21
    ぶるるああああああああぁぁぁぁぁ
    の人も要因じゃね?w
  • 35: 2019/06/04 14:43:58
    どっちが正しいとかいう問題じゃない
    作品の世界観に合わせてベストな役者を起用すりゃいい
  • 36: 2019/06/04 14:56:05
    洋画の吹替えでアニメ演技されるのが嫌だ(アニメと実写を混同しないでほしい)
    字幕で観たいわけではないが吹替えのキツイやつが多すぎる
    昔より地上波で映画のロードショー番組が減った理由を考えてほしい
  • 37: 2019/06/04 15:15:46
    タレントは作品とセットで番宣や舞台挨拶の契約できるけど、声優は時間単位で何回も契約しないといけないから面倒って製作の人が言ってたわ。
  • 38: 2019/06/04 15:30:53
    専門職には専門家を…売る側はせめて原作ぐらい見ろや!
  • 39: 2019/06/04 15:31:05
    「期待の大作」ってだいたいが、豚だけじゃなくて一般人をターゲットにしてるんだから
    アニメ特有の変な声や不自然な演技が求められないのはしゃーない
    変な声で不自然な演技しかできない声優は、豚向きの「典型的アニメ」を活躍の場にすればいいじゃない
  • 40: 2019/06/04 16:45:30
    男が憧れるような渋い声の声優さんって昔からアニメ見てた人間だけども結構多かった
    もちろん映画の吹き替えとかでもそういう声優さんたくさんいて凄いなぁと思ったもんだけど
    当時のその方達と同じ年齢くらいの声が渋い声優って今全然おらんやろ
    どいつもこいつもイケメンボイス()でしょーもないきっしょい声出して
    女声優も大体似たり寄ったりで特徴なんかほとんどない
    役を演じてるんじゃないんだよねもう、アイドルが自分を演じてる感じ
  • 41: 2019/06/04 17:02:12
    ※36
    いやそれは単にTVで映画をみる需要が減ったからだよ
    配信でもなんででもみられるし
    声優のせいだと思ってんなら頭沸いてる
  • 42: 2019/06/04 17:42:50
    声が変だったりするのは本人の能力の問題ではあるけれども、それを選んだ奴が一番悪い
    選択肢がなくて駄目な声を選ばざるを得なかったとしても、その状況を作ったのは起用する側に原因があったのだと思う
  • 43: 2019/06/04 18:06:17
    ワイスピのMAXで藤井リナが使われたのほど残念なものはなかったよ
  • 44: 2019/06/05 01:14:26
    変な声で不自然な演技するのはドラマ俳優もそうじゃん
    突然ひょうきんになったり叫んだり喚いたり
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(44) | 音楽・声優 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。