カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
2.jpg

1

高橋真麻が18日放送のバイキングで「老後資金2000万円不足」で国会が紛糾していることについて言及した。
年金に関する発言で度重なる失言を連発する麻生太郎副総理兼金融担当相。

高橋は
「私、個人的には麻生さんってマスコットにしか思ってないので」とぶっちゃけると
「(麻生さんの発言に関しては)なんとも思っていない。もう、しょうがないよね、官僚の方、側近の方たちがなんとか頑張っていい方向にしてくれたらいいな」と自身の考えを明かした。

また、夏に控える参院選について高橋は「街頭演説が思いやられる」と言い、「(野党は)あの100年安心はなんだったんだーみたいなことばっかり言って、じゃぁ自分たちが政権取った時にこうします、ああしますっていう具体的な代替案とかないんだろうなぁ。ずっと言ってるんだろうなぁ」とやんわりと苦言を呈していた。

https://www.rbbtoday.com/article/2019/06/18/170703.html

7

民主党政権時は消えた年金の解決のために手一杯でしたので


9

冗談は鼻の穴だけにしろw


10

>「(野党は)あの100年安心はなんだったんだーみたいなことばっかり言って、じゃぁ自分たちが政権取った時にこうします、ああしますっていう具体的な代替案とかないんだろうなぁ。ずっと言ってるんだろうなぁ」

いいねwwwwwww



Pickup!

13

マッツもこれでお灸をすえるとかやるとまた自分達が痛い目を見るからよく考えて投票しないと、とか言ってたなw
どうしちゃったのこの番組。いつもと違ったぞw


15

>>13
ミッツな
マツコは逆に自民批判してる
他でもそうだが思想が正反対の二人


36

>>13
間違えて自民以外に入れるなよだっけ
ミッツまじで嫌いになったわ


52

>>36
うわ!そこまで露骨に誘導するんだ。公示前なら許されるのかな?


14

うーん正論すぐるw


18

かわいいぞ


19

さすがマアサ


23

こいつらは政治は他人事だから好き勝手言える
闇営業芸人についてはほとんど取り上げない


25

官僚の本音を言わされる役割だから大変だろうな
総理が言うのは論外だし新人が言ってもニュースにならない


<
29

マスコットだからしょうがないで済むかよw
そいつが現実にトップなんだぞw


30

> じゃぁ自分たちが政権取った時にこうします、ああしますっていう具体的な代替案とかないんだろうなぁ。
> ずっと言ってるんだろうなぁ」とやんわりと苦言を呈していた。

これには完全同意w

野党もケチつけてるだけで中身スッカラカンなのがみんなに見透かされてるから安倍を倒せない


38

実際、議員とか総理大臣ってマスコットみたいなもんだよね。この日本では。

マスコットと言うか禿げ頭に被さるカツラみたいなもん。


39

そりゃ親の遺産で老後なんて何も心配ないんだからな…
最初から金持ちは余裕があっていいですね


44

そう世襲が問題
能力ないのに血縁だからテレビに出てる感じ
報告書握りつぶしたり、統計不正なしたりと縁故主義の弊害


46

そんなやつが大臣に据え置いてんのを容認してどうすんのよ
そうやって許容するからのさばるんだろ


47

まあ麻生は実際権威的な存在だろうな
いくら頭がよくても年齢考えたら実務的に優秀なわけないし


50

政府が表だって公言するか否かというだけで、冷静に計算すると税金や
保険料でそのくらい持ってないと赤字で老後がヤバくなるのは常識。
ただし、その常識を実行してるかと言われるとイエスとは言えない。
自分の場合・・・・・・


45

どう思おうが大臣だろ




2 コメント
  • 1: 2019/06/20 23:07:30
    埼玉県川越市旭町に住んでる子供部屋おじさん37歳 小川慎一は詐欺師です!
    過去にジモティーにて良品でお買い得ですよと無理矢理、ボロボロな壊れかけの車を買わされました!(個人)契約書に一筆書かされる為、のちに不良品だと気がついたとしても返金、返品不可との事でした。彼はヤフオクにも出品しているので皆さまこれ以上被害に遭われないように彼にご注意下さい!
  • 2: 2019/06/21 02:37:16
    野党が代替案を提示してないとかいうバカは、国会中継も観てないんだろうね。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。