カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

■全世界で1万8000人をリストラ

この発表の翌日の月曜日、ロンドンのシティー、シンガポール、シドニー、香港などのドイツ銀行のオフィスでは、即座にリストラが始まった。 

投資バンカーたちの一部は、出社した途端に解雇を言い渡され、すぐにデスクの私物を整理して社を後にするよう促されたという。

コンピューターシステムへのアクセスも、すでに取り消されていた。
嘘か本当か、解雇を言い渡された後、デスクにさえ戻れず、そのままエレベーターに乗せられたバンカーの話さえ伝わってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190712-00065847-gendaibiz-int

2

これひどすぎん?


3

これやばくね?


4

ひどすぎ


5

だめやん



スポンサーリンク
Pickup!

7

損保ジャパンもなかなか酷いからセーフ


9

>>7
どんなん


29

>>9
itの効率化で4000人をワタミの介護職に移動させるみんなやりたがらないから自主退職させることで退職金が浮く


104

>>29
それ裁判やったら勝てるんちゃう?


57

>>29
自主退職ってマシな方やぞ
転職決まるまで縋り付いてればええしそういう意味で猶予とかは決めんからな
ある朝突然首飛ばされるんとはわけが違うわ


68

>>57
会社都合だと退職金満額やからな
自己都合だと大幅に減額されるのが普通


8

ドイツ銀行潰れちゃ^~う


10

日本でこんなんやったら炎上するだろ


11

損保とどっちがマシだろうか


15

デスクも戻れず


16

ドイツ銀行日本にもあるやん
永田町に


66

>>16
証券営業部門は完全撤退で、M&Aと債権部門あたりは残るはず


17

これはしゃーないやろ
情報を守るためや


19

日本だってゴールドマンサックスとか新卒をクビにしたりするで


21

日本だって外資なら普通やろ


23

シリコンバレーとかアメリカでもよく聞くタイプやん
世界の標準仕様
これに当てはまんないのフランスとかやろ


26

日本は無能も保護されてるからな
だから労働生産性が低いわけなんやけど


28

投資バンカーってなんや?


31

>>28
投資銀行家


44

>>31
こいつらが稼いでなくて高級取りだから経営圧迫してて真っ先に切られたってことか
しゃーないわ


30

これで独銀の破綻は免れるんか?


37

>>30
無理
9兆円運用してるから売りに出しても誰も買わない


87

>>37
遅かれ早かれ破綻するってこと?
聞くところによるとリーマン以上らしいやん


32

日本でこれやると電車終日運休してそう


33

日本はこれが出来ないから衰退してるんやろ


35

日本に文句言ってる奴って日本じゃなかったら即無職になってそう


36

日本なら問題になるな


40

こんなもんやろ、外資系なんて。


43

日本だってIBMとか似たような手口やで
いきなり法律上支払いが必要な手当ては後で振り込むから明日から来なくていいよって感じや


45

引き継ぎしなくていいとか天国やろ




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「社会・仕事・就職」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/121558.html" target="_blank">【悲報】ドイツ企業の従業員の解雇の仕方が酷すぎると話題に 日本で良かった</a>
コメント
  • 1: 2019/07/12 11:25:52
    こういうのでいいんだよ
    その日から居なくなっても困らないような社員なんかこうやって放り出しゃいいんだよ
    こういう危機感がないから老害がいつまでもデカい顔をする
  • 2: 2019/07/12 11:34:25
    どの国の労働環境も一長一短なんやなってつくづく思うわ
  • 3: 2019/07/12 11:39:55
    腹いせに大事なファイル消されたりするのを防ぐためだって前に何かのスレで見た
  • 4: 2019/07/12 11:40:35
    海外の研究室でも椅子や机周りに立ち入り禁止のテープ貼られて使わせないようにするのみたな
  • 5: 2019/07/12 11:49:53
    ドイツ1日平均6時間労働らしいが、これはキツイ
  • 6: 2019/07/12 11:59:37
    高額報酬と引き換えの労働環境のリスクやない?
  • 7: 2019/07/12 11:59:46
    損保ジャパソ日本興亞は散々酷いことしてるんだから同情しないわ
    どうせ浮いた金を健全化に向けて利用するなんて事はねえだろうから
    ドイツも散々他国に迷惑かけてるし
  • 8: 2019/07/12 12:04:28
    >>1
    企業が餌やるか国が餌やるかの違いだけやぞ。
    しかも、世代が移り変わるまで将来の不安で金溜め込むようになって、消費が落ちるんやぞ。
    日本の消費が伸びないのも終身雇用が崩壊したからだし
  • 9: 2019/07/12 12:10:43
    >9兆円運用してるから売りに出しても誰も買わない
    すごい額だと思うけど、日本の農協でも単独で20兆円運用、預金額98兆円だもんな…
    銀行の帳簿額とか見ると現実感なくなる
  • 10: 2019/07/12 12:19:23
    日本もこれくらいできないとダメ
    日本は解雇のハードルが高すぎて、うかつに正社員を雇えない状況になってる
  • 11: 2019/07/12 12:36:03
    簡単にクビにできないから
    適当にしか仕事しない連中が会社にごろごろしてる。
    やめさせたら効率上がるのになあ。
  • 12: 2019/07/12 12:37:25
    ITの効率化でどんどん人間の職が減ってるな
    一部の人間しか儲からないディストピアへ向かってるな
  • 13: 2019/07/12 13:24:19
    日本と同じ就労規則と契約の中でこれをしたわけじゃないから全然やばくはない。
  • 14: 2019/07/12 13:35:01
    それよりぼちぼち週5働かなくてもええやろと思う
  • 15: 2019/07/12 14:15:21
    世界の中小じゃこんなの当たり前だよ
    え?ドイツ銀行?
  • 16: 2019/07/12 14:23:39
    こいつら超高給で投資業務やってるドイ銀のトレーダーやろ・・・
    再就職先なんかソッコーで見つかるわ
    アホか
  • 17: 2019/07/12 14:31:04
    転職しやすい社会も転職しにくい社会も一長一短で、どっちが良いなんて人によって違うから何とも言えんわ
    再転職も手に職あるなら次なんてすぐだぞ
  • 18: 2019/07/12 14:36:57
    これやると職場で暴れるヤツが出る。
    アメリカとかは警察や警備員が複数名同席する場合もあると聞くぞ。
     
    人間を人間扱いしない手法が良い方法なわけが無い。
  • 19: 2019/07/12 15:19:46
    外資系には"引き継ぎ"なんて無いんよ
    新しく入った人がその人の考えで仕事をする
    だから前の仕事を引き継ぐんじゃなくて同じ結果かそれ以上になるように仕事をするんや
    だから方法はその人任せ
    前任の人間のやり方そのままやったら成長しないだろ?
  • 20: 2019/07/12 16:30:04
    昔から言われてること。

    外資系は実力が全て。給料は良いけどキャリアの保証は無い。
  • 21: 2019/07/12 18:34:48
    前任が試行錯誤して出来たノウハウのストック引き継がないと組織として成長しなくないか?
    引き継ぎ+現担当者のプラスアルファで成長できると思うのだが
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(21) | 社会・仕事・就職 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。