カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
23.jpg

1

相方の宮迫博之(49)の闇営業問題での謹慎で、1人での活動を余儀なくされている、雨上がり決死隊の蛍原徹(51)。

コンビでMCを務めていた人気バラエティ番組『アメトーーク!』と、同じく渦中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が出演していた『ロンドンハーツ』(ともにテレビ朝日系)は、10月の番組改編での打ち切りの噂も出ていた。しかし、7月30日にテレビ朝日広報部より、10月以降も放送を継続していくことが発表された。

6月27日放送以降、宮迫が映り込んでいた部分や宮迫のコメントをカットして放送していた『アメトーーク!』だが、8月1日の放送回は、冒頭ナレーションで「今週から通常編集の……」と前置きがあり、宮迫抜きで収録された初回であることが明らかになった。

この日の『アメトーーク!』は、スポーツ推薦で学校に進学した『スポーツ推薦芸人』の回だったが、蛍原のサポートとして、有吉弘行(45)と陣内智則(45)が、宮迫の代わりに蛍原の隣に座り、トークを繰り広げた。

また、愛媛県の甲子園常連校である、済美高校野球部出身のお笑いコンビ・ティモンディが番組に初登場し、ボケの高岸宏行(26)が独特のスローな話し方でトークをした際、有吉から「単純に、蛍原さんをナメてるんじゃないよね?」とツッコミが入り、さらに蛍原も「お前だけやろ、俺のこと、ナメてるの。みんなナメてるんじゃないねん!」と、高岸に激しくツッコミを入れた。

「この蛍原のツッコミに、さらに有吉が“今日ノッてますね”と、一連の闇営業騒動を思わせるイジりをしました。このイジりに対し、蛍原は立ち上がりつつ“やかましいわ! アホか。ノらなしゃーないねん!”と、騒いでいなければやっていられないという趣旨のコメントをして、スタジオがドッと沸きましたね」(制作会社関係者)

宮迫が事務所を辞めるかもしれないという、人生の岐路に立つ蛍原にも容赦ない、ある意味では愛ある有吉のイジりについて、ネットでも「有吉さんからの蛍原さんイジりが素敵すぎる」「昨日のアメトーークのホトちゃん、ノッてたなぁ?面白かった!」「ガヤの時の有吉の安定感ったら」「アメトーーク面白かった、ホトちゃんイジる有吉がめちゃ面白かった」と、有吉を絶賛する声が相次いだ。

■亮不在の『ロンドンハーツ』でも有吉が沸かす

7月23日放送の『ロンドンハーツ』では、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基(27)が、亮の代理アシスタントを務めた。

番組冒頭で、田村淳(45)が、「(亮が不在ですが)まったく違和感、感じないですか?」と、隣の草薙を見ながらネタにし、これにアンタッチャブルの山崎弘也(43)が「ずいぶん反省してこうなったんですよね?」と、亮が反省して草薙の姿になってしまったとイジり、さらに有吉が「日本で一番簡単な仕事だよ。黙って立っときゃいいんだから」と、これまでの番組での亮の仕事は日本一簡単だった、と笑いを誘った。

また、有吉がおもむろに草薙に近づき、唇にキスしたところ、草薙が「ファーストキスです」と、この日の有吉とのキスが人生で初めてのキスだということが明らかになり、スタジオは騒然となりつつも、盛り上がりを見せた。

「現在、相方不在の蛍原と淳ですが、どちらの番組も有吉の愛のある毒舌でスタジオが盛り上がり、2人とも相当助かっていると思います。この9月に有吉の冠番組『レディース有吉』(フジテレビ系)と『超問クイズ!真実か?ウソか?』(日本テレビ系)の打ち切りが決まったとされ、“バラエティの帝王”の人気に陰りが……といった報道もありますが、決してそんなことはないでしょうか。

10月からはこれまで深夜枠で放送されていた『マツコ&有吉 かりそめ天国』が、金曜20時のゴールデンに昇格します。

32年間続いた『ミュージックステーション』(ともにテレビ朝日系)を21時に追いやってのゴールデン進出ですから、局としても相当期待しているのは間違いない。

さらに、今回の『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』での立ち回りは、芸人仲間だけでなく、業界関係者からの評価も高い。今後は今まで以上に、バラエティ番組になくてはならない存在として重宝されることになるでしょう」(お笑いプロ関係者)

有吉をはじめとする、多くのお笑い芸人の頑張りで、今後も変わらず『アメトーーク!』と『ロンドンハーツ』が楽しめそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1950350/


5

一番ナメてるのは有吉


9

打ち切り無双w


10

有吉は出川にしろ蛭子さんにしろ、誰よりも尊敬している。絶対表には出さないけど。
嫌いな奴とは絶対自ら絡まない。


11

やっぱり独身男は楽しいなあ
家庭もっちゃうとみんなつまらんくなるからなあ



Pickup!

12

ほとちゃんは子供受けがいいからEテレとかキッズ向け番組やってほしい


17

アメトークは変なところに突っ込んで流れ悪くしてた


36

ロンハーの亮、草薙いじりは面白かったし
なんか愛情を感じたわー
宮迫の事はめちゃくちゃ軽蔑してそう


42

有吉と淳の仲の悪さはガチ


43

>>42
そうなの?
有吉が一番活き活きしてたの、淳がMCのクイズタレント名鑑だと思う。


69

>>43
あの時の有吉のボケにツッコミ入れる淳は天才的だった


45

仕事持ちすぎだろ。
もうよゆーで一生分稼いでるから減ってちょうどいいくらいだ。


51

アナウンサーをいじめてるに対するトークの時に必死に3人は否定してたけど、明らかに夏目ちゃんとの当たりが違うからなあ…


53

有吉の凄さって具体的に何?


61

>>53
サンドリ聴いてたら、TV映画ゲーム漫画その他あらゆるエンターテイメントに詳しくて感心する
多忙だろうによくそんな時間あるな


58

このあいだのアメトも有吉がMC側にいて、かなりハネたよな
陣内も実力あるけど、さすが有吉という感じだった


59

毒舌なのに、今一番安心して見れるMCという安定感。これこそ本当の無双だと思う。
残念ながらマツコは、ここにきて血迷って暴発しちゃったから終わりが近いかもなぁ。有吉とマツコの会話が好きだったから本当に残念。


62

>>59
マツコは昔からときどき暴走癖あったね。有吉がニッコリ落ち着かせてた。


72

有吉は1回どん底を味わってるし
今回もまた人生の波のうちの1つって感覚だろう
貯金もしてるだろうし


74

来年の春ごろには有吉の新しい番組が出来るだろ。


76

ひな壇にいる有吉が1番面白い


80

>>76
たしかにMCよりそっちの方が良いわ


78

蛍ちゃんが弄られて本当に嬉しそうな顔してたな
あれで蛍原は救われた


84

有吉に嫌われたら終わりという空気を作り出せたら強い。後は周りが勝手に持ち上げてくれて仕事をくれる。


79

亮はあれで帰ってこれやすくなったな
蛍原もやり易くなった

逆に宮迫は焦ってるだろうけど




3 コメント
  • 1: 2019/08/06 13:03:31
    有吉eeeが今、一番好きな番組
    有吉がのびのびとプロレスネタや親父ギャグ飛ばしてて楽しい
    あと珍しいカレーや激辛料理に詳しいのも意外だった
  • 2: 2019/08/06 13:09:05
    ホトちゃんがティモンディにつっこんだんじゃね〜だろ
    有吉にツッコミしたんだぞ
  • 3: 2019/08/06 16:51:55
    確かに先週の推薦芸人は面白かった
    蛍原へのツッコミが絶妙だったし、自然と笑いにしていいんだという流れを作り出したのは見事 あれをやらなかったら観客もはれものを触る感じになってた
    蛍原のノラなしゃーないがあったことでさらに良かった ホトちゃんもしっかり芸人なんだと感じた
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。