カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
images.jpg

1

東京都の小池百合子知事は28日夜、TBS系「NEWS23」に生出演し、国際オリンピック委員会(IOC)が20年東京オリンピック(五輪)のマラソン・競歩会場を札幌に移転しようとしていることについて「札幌ありきで話が進められていることに困惑している」と述べ、突然の方針転換にあらためて不快感を示した。

開催都市の東京都が蚊帳の外に置かれたまま、話が進んでいることにも言及。「東京を外すことは、都民を外すことにとられる。1400万人の都民も、いまだに納得できないという人が多い」と述べた。大会組織委員会に対し「もう少しお力を頂きたい」とも、呼びかけた。

変更の一因となっている暑さ対策を念頭に「これまでIOCのメディカル部門からアドバイスを頂きながら、綿密な準備を進めてきた。なぜ(方針が)変わるのか」「さらに工夫を、というならいくつか考え方はある」と指摘。「どこで何が決まったのか、過程が分からない。まだクリアな説明を頂いていない」とも述べ、突然の変更の不可解さにも言及した。

会場変更となった場合の費用負担については「会場を移します、お金を出して、というのは、道理が通らない。都がお金を出す道理は、そもそもない」と拒否する意向をあらためて表明。「あくまでも東京大会という冠がついているのは、大きなことだ」と、くぎを刺した。

10/29(火) 0:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-10290004-nksports-soci

View post on imgur.com



3

夏の東京は温暖な気候で走りやすいとか言って詐欺で誘致したんでしょ?
このままやったら40%が脱落して東京五輪のマラソンは恥さらしになるんだし移さなきゃいけない
詐欺で誘致した代償払わなくて一体どうするのよ


162

>>3
東京が暑いことなんか知ってて決まってるから


295

>>3
東京の気温は極秘事項でもなんでもないんだから子供でもわかるだろ
知ってて選んだんだくせに今更何言ってるんだって話


77

>>3
何も考えないでドーハでやって
大量の危険を出したから
国際陸連が焦って圧力かけただけ
5時スタートなら問題ない



Pickup!

4

選手の健康を考えていない


6

これからは8月にオリンピックできる
ためにマラソンがハードルになる都市が
出てくるな 東南アジアは脱落だな


7

いやいやいや
東京の自己責任だから全額負担しろよ


8

東京都民「札幌なら道民が金出せ」
まあそうなるわな


9

バカじゃね、論点が違うんだよ


12

それこそ室内でやれよ まじめに
ランニングマシンの上走らすのはさすがにやりすぎでも


13

最近天気ようわからんしな。
8月だけど肌寒かったみたいなんらありえるが


14

東京より条件の悪いドーハで女子マラソン選手が危険続出!ってのがきっかけとなったなら、それはそれで事前に東京都と調整し話し合い、決断すべきだし、そもそもドーハほど東京は条件は悪くないんだしね

カネを出す東京都を差し置いて決定に至るまでのプロセスがムチャクチャ


243

>>14
>東京より条件の悪いドーハ
コレを裏付けるための確証を6年間の準備期間でこさえるべきだったんだよね、東京さん。
プレ大会1つする事なく、やれ打ち水だアサガオだヘンテコな被り物の傘だおバカ晒してただけで


15

以前から内々で話とかあったろ
なんで突然って事になってんだ


16

東京でやったら倒れる人続出しそう


22

>>16
ただの世界陸上なら棄権すればいいだけだけど
国の威信かかってる状態で棄権の選択肢減っちゃう分本当に命に関わるレベルで危ないな


25

東京からしたら当たり前


164

>>25
尻拭い頼むのに?
お金出すのが当たり前


26

だからオリンピック開催やめちゃえよ。


28

7月8月と都の職員がスーツ姿で
毎日走れば良かったんだよ


31

現に日本でこれだけ温暖化でポロポロ人が死んでいってるのに。 死人を出さないという自信や確信はあるのかね。

69

>>31
連日のように熱中症で○○人が搬送とか猛暑アピールしといてこれだから信用ならないのよ


33

IOCが求める競技環境を用意出来なかった東京都と小池
競技実施権限はIOCにある
IOCの医療部門は頑なに反対
費用負担は東京都
払えない場合のみ国と決められるている
道理は通ってる
東京は試験に落ちたようなもの
被害者ぶるのはおかしい


138

>>33
競技環境なんて招致の時の条件にないから
IOCがいきなりドーハとか言い出して捻じ曲げただけだよ
ちなみに勝手に名前使われた陸連まで反対してるんだぞ
ただのプロパガンダなんだよ


141

>>138
立候補ファイルでこの時期の東京はスポーツに最適な温暖な気候と言ったんだよ


144

>>141
それプレゼンテーションな
実地調査なんてIOCが招致国相手に入念にやってるから
今回の件は後付のドーハだからw


36

東京はただの都道府県ではなくて首都
それによって莫大な税収を得てるんだから
他県のことだから知ったことではないは無責任
首都としての役割を果たすべき


37

アスリートの命が懸かってるのになあ
アスリートファーストよりも利権とプライドなのかね


46

>>37
だったらまず開催時期ずらすのが一番いいと思うが
誰が8月に決めたんだよ


210

>>46
時期だけは夏季五輪の絶対条項だからずらせないんだよ
だからそもそも東京が立候補したのは論外なの


39

アスリートの命とか大袈裟だろ
そんな軟弱な奴は試合に出るなよ
てめえで好きで参加して死ぬなら本望だろ


41

これはそう、もう返上でいいよ


53

朝6時スタートでいいじゃねーか
夜中から水を撒きまくるだろうから、スタート時の気温はおそらく24~25度で、ゴール時が30度
コース途中には霧のような水を吹く装置もある

この条件で倒れるなら、そいつは五輪に出るべき選手じゃねーよ


55

>>53
夜中に水まく意味あるんか?


220

>>55
東京の場合、むしろ炎天下で水撒く方がヤバイ
日本の暑さの何が危ないって気温だけじゃなく湿度が高いこと
打ち水なんてしたら湿気上がる


79

>>55
ヒートアイランドは、熱が逃げないからだ
気化熱で夜のうちに放出するのはあり


54

目立とうと必死だけど国の邪魔はするな


57

お前が豊洲に何をしたか分かっているのか


63

もう二度と日本でオリンピックすんな


67

東京でやれば良いじゃん
リタイアする奴は暑さ対策できてないやつだろ
だいだい、来年の北海道が涼しい保証なんて無いわけだし


73

朝6時スタートだったらさすがに涼しいし遅くとも9時までには終わるから全然余裕だよな


82

小池が不甲斐ないことばっかやってるからだろ。
選手が死ぬかもしれない高温に対して絶対の安全は場所を変えることだ。
あの42.195キロの長い距離を、ずっと人工降雪やる気か?


86

結局は立候補自体が間違いだったということになる



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572276306/

45 コメント
  • 1: 2019/10/29 08:35:42
    小池が都知事になってから何か一つでも成果だしたのかよ
    やることなすこと全部税金の無駄遣い、切腹案件だろこれ
  • 2: 2019/10/29 08:42:07
    何度も言うが東京はこれ以上一銭も負担するな。
    IOCが政治で決めた事だ、あいつらが選手の事を考えて変更したと思ってるピュア民はマジで害悪(工作員が風潮してるだけと信じたい)
    でも札幌変更は歓迎
  • 3: 2019/10/29 08:53:20
    東京都知事は無能がやる決まりでもあるのかよw
    って言うか千葉の森田に愛知の大村に知事は無能率高すぎない?
  • 4: 2019/10/29 08:56:59
    東京が自ら立候補しといた挙句ノープランとノータリンで問題が噴出してるのに
    選んだIOCが悪いってガキかよw
  • 5: 2019/10/29 09:26:48
    選手の健康!ってドヤ顔で東京なら死人出るとか言ってる奴笑うわ。
    そんな単純な話違うやろ。
    東京とドーハの条件なんて全然違うし、札幌なら東京より安全ってアホかと。
  • 6: 2019/10/29 09:28:06
    東京の温度は調べてわかっても都知事が温暖で走りやすいって言ってしまえば詐欺だろう
  • 7: 2019/10/29 09:29:54
    ”この開催前年の時期に”
    手前の無知で問題が発生しているのに大会の成功放棄を匂わす発言
    死者がでなくとも棄権者が多ければどういう評価を受けるか
    ちゃんと合理的な計算できてるんですかね?
  • 8: 2019/10/29 09:37:35
    一方的に場所変えるいうて更に金出せっていうガイジ擁護ってすげえな
    ガイジ同士シンパシーでもあんのか?
  • 9: 2019/10/29 10:01:55
    東京がIOCからもらった費用の一部を札幌に渡せば済む話
  • 10: 2019/10/29 10:07:39
    >夜中から水を撒く
    放射冷却は湿度が高いと冷えにくいんじゃ?
  • 11: 2019/10/29 10:19:35
    暑くてリタイヤは選手側の調整ミスだろ甘えんな
  • 12: 2019/10/29 10:25:42
    >>10
    自己レスだけど、大陸の内陸で無い限り、昼の方が地表の風が強いので湿度が上がっても風で流されるから、水まくのは昼~夕方の方がいいはず。
    夜は対流が起きなくなるから湿度が上がるとその場でとどまり放射冷却を阻害する。
  • 13: 2019/10/29 10:32:31
    IOCの言い分も分かるが東京都は費用を負担しないと言うのも正当でしょ
  • 14: 2019/10/29 10:34:10
    選手から要望があったわけでもないのに東京都にも札幌にも何も言わずにいきなり変更だからなあ
  • 15: 2019/10/29 10:50:03
    オリンピックの主催はIOCだろ。
    何で主催者面してるんだ・・・?
  • 16: 2019/10/29 10:50:19
    IOCが勝手にきめたんだからお前らがだせよ。銭ゲバIOCが。
  • 17: 2019/10/29 11:00:24
    東京都がオリンピックを開催する権利を買ったんだろ。
    会場を用意できない東京都が費用を負担するのは当前。
    全額かどうかは開催地と協議しろ。
    だがもし全額札幌が出すなら、東京・札幌オリンピックと冠するべきだがな。
  • 18: 2019/10/29 11:05:47
    いいよ好きにやらせろw
    もう二度と日本でオリンピックはやらないそれでいいよw
  • 19: 2019/10/29 11:12:59
    42.195kmエアコン並べろよw 家電王国の復活だぞwww 各エアコンメーカー大喜びだぞ。なお電源は原発の模様
  • 20: 2019/10/29 11:13:31
    田舎根性なのか分からんけどまともな思考が出来ない奴が多くておもろいな。
    当然開催にあたってIOC側も設備や環境を把握したうえで進めてるんだが。
    それを直前で覆したのだから文句を言って当然。
  • 21: 2019/10/29 11:16:00
    これここぞとばかりに東京叩いてるのカッペだろ
    俺ら都民が払わないって言ったら払わねーんだよ
    カッペは黙って従ってろ
    潰すぞ?
  • 22: 2019/10/29 11:27:24
    普通発表する前に裏で調整するなんて当たり前の事だろう
  • 23: 2019/10/29 11:28:00
    バタバタ倒れていく耐久レースなら見たかったけど普通のマラソンなんか何も面白くない
  • 24: 2019/10/29 11:30:11
    自己責任って馬鹿丸出しだなー。
    こういうのは自己責任って言わないんだぞ?

    勝手に決めて金だけ出せ とかアホかっての、お前そう言われたら金出すのか?
  • 25: 2019/10/29 11:36:32
    これについては小池どうこう以前に日本がアホ。
  • 26: 2019/10/29 11:47:06
    >>22
    根回し文化とか日本的過ぎるよ。
    IOCとしてはドアインザフェイスみたいなもんだろ。
    もともと現状で開催を承認していたはずなのに、この時点で対策を何もしないという選択肢は無くなってる。
    IOCは札幌開催されてもいいし、東京都が対策を打ってきてもいい。
  • 27: 2019/10/29 11:53:41
    >>22
    小池にその調整が出来ないからIOCが先行する事になったんだろ。
    だいたい小池はぶちぶち文句言ってるヒマあんならさっさとIOCのお偉いさん所に行って話してこいよって話だ。
    調整以前にこの問題は以前から議論してたはず(だから予算組んで打ち水だのなんだのやるって話だろ?)で、それじゃ不十分って言われてはずだ。
    当の日本人ですら「それで大丈夫なのかよ?」ってのが大半なんだからIOCの人がそう思うのは無理はない。
    口ばっかで他人の批判にしか能のない小池だからこそこじれた話なのは容易に推測できるわ。
  • 28: 2019/10/29 11:58:08
    ※26
    根回し文化は日本って・・・
    むしろ日本は根回しが下手なくらいなんだけど。
    外国への幻想もほどほどになw
  • 29: 2019/10/29 11:59:06
    ※27
    全部お前の頭の中の話やんけ、スゲーな病気か?
  • 30: 2019/10/29 12:09:36
    そもそも効果のない暑さ対策していた時点で、小池の失政だろ。
    IOCにも問題はあるが、小池が一番悪い。
    大体、豊洲問題で小池は300億円以上無駄にしてるのに、反省もせずガタガタ言うなっての。
  • 31: 2019/10/29 12:26:05
    ゴタゴタは止めて、「日韓共催でオリンピック」すれば良かろう
    韓国北部は涼しいし、整備もちゃんとされている
    小池さんには日韓友好の懸け橋になってもらいたい
  • 32: 2019/10/29 12:30:48
    五輪を誘致したのはこの女狸ではないにしろ、分かってて知事になったんだから今更ゴネてもな
    まあ、そんなにゴネんなら、もう全部止めっちまえばいいんだよ
  • 33: 2019/10/29 12:40:36
    ※30
    IOCとの取り交わしが重要なのにその部分に言及せず反省とかゴネるとか。
    どっかの問題抱えた国みたいな考え方する人が多いわ。
  • 34: 2019/10/29 12:53:23
    まあ間際になってドーハで焦って東京すっ飛ばしの会場変更って、そら東京は金出さんわな
  • 35: 2019/10/29 12:58:53
    ・IOCとのレギュレーション、IOC側の意図
    ・東京ガー、小池ガー

    どっちの立ち位置にいるか、自分を見つめなおせ。
  • 36: 2019/10/29 12:59:04
    「さらに工夫を、というならいくつか考え方はある」
    ちょっ!?これ以上何をやる気で、いくら使う気なの!?
  • 37: 2019/10/29 15:09:01
    東京オリンピックと東京の名を冠してるんだから金だすのは当たり前だぞ
    なんなら地方に割り振った儲からない競技の費用も東京が負担すべきだ
    美味しいとこだけ食おうったってそうは行かない
  • 38: 2019/10/29 16:10:09
    ※37
    頭悪いなぁ、地方は東京様の言いなりで無理やり受けたってか?w
    ホント田舎根性って害悪
  • 39: 2019/10/29 16:15:40
    体育館でぐるぐる走らせるとかダメなの?
  • 40: 2019/10/29 16:44:20
    >>38
    いや、だからさ頭良い東京様で全ての競技をやれば良かったじゃん
    被災地支援?
    ボランティアに頼ってる時点で被災地支援には程遠い
  • 41: 2019/10/29 17:21:38
    ※40
    なんでそんな卑屈なの?
    お前が頭悪いのも恵まれないのも自己責任であって東京のせいではないぞ?w
    そもそもオリンピックとボランティアの関係、IOCの意向すらも理解してないんじゃ議論の土俵にすら上がれてないよw
  • 42: 2019/10/29 17:33:09
    >>41
    卑屈も何も実際そんなに頭良くないからな
    で、そのIOCの意向に噛みついてるの小池都知事w
    ボランティアで競技スタッフやった事あるけど昼飯位は運営側が用意してたぞ
    それで地元の弁当屋、仕出し屋等に金が回れば十分被災地支援になる
    手弁当じゃ自作、良いとこコンビニ程度だろ
  • 43: 2019/10/29 17:38:39
    ※42
    あぁ、IOCの意向って部分もずれとるよ、ほんとにレギュレーション含めて理解しとらんのね。
    挙句超ミクロな被災者支援の例だしてるし。無駄だわw
  • 44: 2019/10/29 19:01:11
    スポーツ有害派でマラソン自体が危険なわけ。大体マラソンが健康にいいなんてエビデンスはない。市民マラソンなんて普通に毎年死人が出る行為。
  • 45: 2019/10/30 08:10:29
    ※43
    うん、でも理解してるのが果たして日本人の中に何割いるかな?
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

カテゴリ「地域・田舎」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。