カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

ダウンタウン松本人志が、24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。沢尻エリカ容疑者逮捕に絡み、薬物事件への法改正を訴えた。

MDMAを所持していた疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者だが、20日、尿検査の本鑑定で違法薬物の反応が全く出ない「陰性」だったことが判明。使用での立件は難しくなった。

これについて松本は、「仮にこれで黒(陽性反応)になったとしても多分、初犯で執行猶予じゃないですか」と切り出し、「やっぱりもっと法を強くして厳しくしないと本当に減っていかない」と主張。

さらに松本は、「CMの違約金や、作品に罪ある、ないといった議論もいいが、罪を重くすれば確実に減る」と力説。その上で「これを言ってるの意外と僕だけでよく考えたら芸能界で(薬物)やってないの俺だけなんかなと思ってしまう」とボケて笑いを誘っていた。

https://www.rbbtoday.com/article/2019/11/24/174989.html

2

清原に言ってやれよ


3

飲酒運転も罰が重くなってから減ったらしいし薬物も重くするべき


4

松ちゃんも坊主にしたとき、薬物疑惑をもたれてた記憶があるけど
どうだったんだろうね


8

>>4
あれは長渕剛が坊主にしたときにマスコミが「クスリやってると髪に残る・・・あっ(察し)」みたいな報道してたからだな


18

>>8
あぁ、あったねぇ
なんかその後髪を短くした人が片っ端から疑われてた



Pickup!

7

芸能事務所で定期、不定期で薬物検査をする事だな
早期発見、早期治療がなにより


9

死刑で


12

ないない(笑)
見つからないと思ってやってるんだから。


13

まぁたしかに刑が軽いよな


14

大御所のシミケンも言うてたやろ
初犯こそ実刑にすべきって


15

量刑の重さが抑止力になるならないの結論はすでにでてるよな?


19

薬物犯罪は執行猶予でもいいけど週1で尿検査を10年くらいしなきゃ駄目だわ
それと売人を謳わなきゃ懲役20年で司法取引アリで
で、プッシャーはその上を謳わなきゃ懲役30年以上で


22

タレントが逮捕されてもすぐ出てくるってイメージは確かにあるな


24

製造、流通、販売を野放しにして
購買者だけ罪重くしても意味無いで
本当に撲滅したいなら前者から無くさんと
売ってないものは買えないし
出会いも無いんだから


28

飲酒運転はまじで減ったよな


29

刑務所たらんで


31

飲酒運転は激減したな


32

厳罰化大賛成


33

売人を死刑にすりゃええやん


35

初めからやらない、ならわかるよ
売人をさらに重く処罰するとか
でもやっちまった人間に重い刑を、とか依存症になった人間には重い刑をとか、ズレてんなあ

やっぱこの人の根底には道を外れた人間は助ける義理はないとかあるんだろうなあ


111

>>35
だから重くすれば最初のハードルもあげられるやん


43

>>35
ところでお前はどんな人助けをしてんの?


40

厳しいコメントがいつも怪しい


42

だいたい薬物はアルコールから入るんだからそこを規制しろよ。


45

死刑にすればやったやつはこの世から消えて行くからな


54

売人は持ってるグラムに関わらず死刑にするとか供給元絶たなきゃ減らないよね


58

薬物は再犯が多いからな
再犯が起こらないように
一発で死刑にしよう


59

罪を重くすれば減るような簡単な問題じゃないんだが
浅いコメントだわ


133

>>59
減るよ。


136

>>59
「麻薬の販売、使用したら死刑」って決まれば誰もやらないだろ?w


68

芸能界に関しては薬で失うものより得るものの方が大きいんだよ


71

重くしてもすぐ復帰話するじゃん


78

フィリピンは片っ端から死刑にしてるよ


80

売る方を断たないと意味がない



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1574568812/

23 コメント
  • 1: 2019/11/24 14:04:08
    定期的に目に見える形で、検査なりして潔白を証明するとか。割と影響力があるんだから、薬物廃絶にいいと思うんだけどな
  • 2: 2019/11/24 14:07:07
    初っ端から死刑で良いだろう
    どんな精神状態であれドラッグに手を出す時点でマトモじゃないわ。
  • 3: 2019/11/24 14:16:12
    ムカつくやつの持ち物や家、飲み物に忍ばせる奴が続出しそう
  • 4: 2019/11/24 14:19:56
    中国並みに厳しくしたら
  • 5: 2019/11/24 14:38:19
    所持して体から出たら死刑でええんちゃう
    死刑が駄目なら犯罪者っていう階級作ってそこに分類されたら一生奴隷でええやん
    上級国民おるんやから奴隷復活させようぜ
  • 6: 2019/11/24 14:44:27
    例えばガラ攫われて無理矢理薬打たれる人もいるし、やろうと思えば誰にでも出来るわけよ。それに罪が発生すると非常に危険だから、売人側に大きな処罰が必要になる。
    「薬の所持、使用」は置いといて、売人はいかなる理由でも死刑でいいやろ
  • 7: 2019/11/24 15:02:09
    つまり相方はやってるんですね。
  • 8: 2019/11/24 15:07:20
    売人を重罪にすれば反社の売人ビジネスができそうだな。
  • 9: 2019/11/24 15:12:00
    薬と闇に優しい芸能界
  • 10: 2019/11/24 15:17:35
    そういや、悪いのは買う方!ってまんさんがキーキー言ってたな
  • 11: 2019/11/24 15:21:42
    ハマダーアウトー

    ※4
    野党が自民党内の薬物の噂のある議員を攻めるとかし始めれば実現するんじゃない?
    実際は言うことを聞かせるために減刑活動とか早期社会復帰に税金投入とか真逆のことを言ってる。薬物漬けにしたいだろうけど。
    北朝鮮とか国家産業で人脈使って流通狙ってるんだし潰ししかないやろ。アヘン戦争の危機感があるべきだわ。
  • 12: 2019/11/24 15:39:40
    売る方を売る方を言うけど
    買う方も売る方もどっちも厳罰化しないといけないと思うよ

    売るやつがいないと買うやついないと言うけど、ぼくのお店は全然売れなくて潰れそうです
  • 13: 2019/11/24 15:42:01
    日本よりはるかに刑罰が重い国の方が薬蔓延してるからな。
    刑罰を重くするたけじゃなくて、大切なのは教育の差だろ。

    飲酒だって、罰が重いからってより、やったら駄目な事だってのが広がったから減った。
  • 14: 2019/11/24 16:12:43
    お前もプロテインやっとるやろがい!!
    (勘違い)
  • 15: 2019/11/24 16:31:57
    ドゥテルテみたく、疑わしきは射殺じゃないと減らんだろな
    刑務所入れてもまた売人に戻るんだから、現行法は全く意味をなしてないのは事実
  • 16: 2019/11/24 16:43:38
    芸能界って思ってる以上にドラッグが簡単に手に入ったり使用できる様な環境なんじゃないかな、だからこそ捕まったら死刑ですよ、レベルの抑止力があればって話かと。
    例えば売る方も芸能界の人間なら、「バレて死刑になられたら困るタレント」には売れなくなる訳だし。
  • 17: 2019/11/24 16:49:21
    ダウンタウン周りの不祥事が多いけどさ、
    なんで松本を疑わないのか俺には分からん

    お前らって松本は最初からしてないって考えだよね
    危ない・・
  • 18: 2019/11/24 16:57:29
    売人を言わないと刑を重くする+実刑でいいと思う。
    マジで日本を薬で汚すな。外人はこれだから・・・
  • 19: 2019/11/24 17:13:44
    ステロイドやってたから気持ちはわかるだろ
    明らかにナチュラルの身体じゃない
  • 20: 2019/11/24 17:35:55
    売った奴が捕まらないと懲役+10年にして、
    情報提供させるべき。
  • 21: 2019/11/24 18:01:19
    厳罰化で飲酒運転は減ったけど、減ったのは消極的にやってた層(断りきれない、周りもやってたから)であって、
    根本的に駄目な奴は未だにやるからな。
    対して薬物に手を出すのはそもそも根本的に駄目な奴らだ。
    まあ厳罰化はいいけど、根絶する手法にはなりにくいと思う。
  • 22: 2019/11/24 19:38:08
    飲酒運転で厳罰化の効果ははっきりとしてんだし
    最低限初犯実刑くらいやらんと
    あと流通ルートをつぶさんとね

    もたついてるとそのうち南米みたいになるぞ
  • 23: 2019/11/26 01:28:20
    この手の話題が出た時、「自分以外の誰一人として関わらせずに」違法薬物を常用してる人が一人くらいはいないものかなあといつも思う
    それなら誰にも迷惑かけないからね
    もっとも、薬物を他人から手に入れてる時点で条件から外れるから、相当難しいと思う
    仮に自力で調達できたとして、使用の痕跡まで消すのがほぼ無理だろう(抜き打ち検査でアウト)
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。