カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、ご意見番・和田アキ子と番組準レギュラー・渥美陽子弁護士とのヒヤヒヤするやりとりが一部カメラに写された。

■渥美弁護士に話を振ると…

番組後半、秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約関係にある小室圭さんが話題に。発表から1年半以上経つにも関わらず、結婚に至ることがない理由のひとつとして挙げられている小室家側の金銭問題について、番組内で議論になった。

小室さんの母がその元婚約者から400万円ほど「もらった」とする一方、相手は「貸した」と主張するなどして捻れている同問題だが、和田は「どちらにせよ返せば終わる」という立場から主張。

持論の締めに、「いかがでしょうか?」と渥美弁護士に法的な視点を問うたのだが、この振りが思わぬ展開を生むこととなった。

■CM開けに謝罪

「法的には『贈与』か『貸し付け』かって全然違うので。贈与であれば返す必要はないですし、貸し付けであれば返さないといけない…」と答える渥美弁護士に、和田が「いや『贈与』であったとしても…」と口を挟む。

なにかを語る和田の一方で、渥美弁護士もまだ話し続けるという状態がつづき、最終的に「聞けよ!」と和田が一喝したことでスタジオが騒然となる。すぐに周囲のゲストがフォローに入り、CMに突入した。

番組が再開すると、和田は渥美弁護士に「失礼しました」と謝罪し、ようやくスタジオが平穏を取り戻すこととなった。

■「怖い怖い」

このやりとりには視聴者も驚いたようで、「あー怖い怖い。もう嫌だ、ああいう空気」「アッコさん怒っちゃったね。すぐに元に戻ったからいいけど…」と困惑の声が。

一方で、すぐにCMに入ったことや、周りの演者がフォローしたことについては「番組側のナイス配慮」「盛り上げようとする芸人さんたちがすごかった」と称賛の声が多く見られた。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162212940/


2

菊池弁護士みたいにバラエティ慣れしてないからだろ。
グダグダ話しすぎ。


3

大金もらうこと自体がおかしいんだから貰ってても返せって言うのは分からんでもない


32

>>3
珍しく和田が正しい



Pickup!

7

>>1
和田は人としての話、弁護士は法的な話
そりゃ平行線だわな


6

頭の回転が遅い弁護士は使えない 


11

>>6
そういうことではないんじゃん?
見てないから微妙だけど
筋道立てて論理的に「説明」してる場合、途中で止めにくくなる
同時進行でお互いに話しちゃえよとか思う


17

>>11
それ確かにあるね。
特に専門的なことをわかりやすく説明してるときに色々ゴチャゴチャ言われたら「最後まで聞け」てなるし。
だだ生放送のバラエティー番組でるならそこはうまくやらないと。
バラエティー慣れてないんだろ。
それで恫喝する和田は論外だけどね。


19

>>17
だなあ
慣れって大事だおね(´・ω・`)


9

そらぶつかるおね(´・ω・`)


10

たまたま見てたが聞いたのは和田でテレビの生放送でなければ和田が悪い
が和田がもう切ってるわけだからやめろ典型的なオタクだな法律オタク
周りの空気読まず一人でしゃべり続ける


12

弁護士は自分の話し通してなんぼ謝ったら負けみたいな人ばっかだから特にこんなん多い


14

バラエティ慣れしてる弁護士ならうまく話してるんだろうけどね。
菊池や住田は伊達に行列出てないな。


15

和田アキ子は最後に答えを出した
分かりやすく答えを先に言った弁護士は口を挟まれた


18

見てきたが弁護士がボソボソ喋り通そうとするのが駄目だな
ただ記事にする程ピリついてない
怒ってる人見て怖いとか言う視聴者いるけどこの程度で不安になるって弱すぎだろ


57

>>18
同感だな
和田がCM入る前にもう謝ってるじゃん

というか番組も弁護士に格求めるならもう少し年齢高い人の方が良いだろう


21

>>1にもあるが、正確にミスなく発信したい
聞いてようが聞いてなかろうが質問されたことに対して回答してるつもりなんだろう
だから自分から質問しておいて「でも」で割って入り、人に聞いて欲しがるあっこさんは謎の人間に映るかと


22

逆に言えばよく出たよな
ハイリスクな人物が独りよがりに騒ぐだけなんだろ?


27

これ考えたら、菊池弁護士てのは優秀だな。バラエティで重宝されるのはわかるわ。
行列最初の頃は地味でパッとしなかったけど。


60

>>27
菊池弁護士は行列の最初から派手だったろ
頭が


30

聞けよ!(恐喝までがネタ)


35

見てたけど弁護士には見えないおぼこい姉ちゃんだったな


44

菊池をはじめとするテレビ慣れした弁護士だらけになったから、ついついそのノリのツッコミになっただけのような


48

視聴者もハラハラしたらならば、それもそれで面白いやり取りなので
どんどんこういうのやったほうがいいと思う



http://2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1575829889

36 コメント
  • 1: 2019/12/09 12:23:07
    弁護士に、法律以外の解釈で意見求めるほうがどうかしてるだろ
  • 2: 2019/12/09 12:27:43
    人が喋ってるときに割り込むやつが論外。議論のできないやつの典型
  • 3: 2019/12/09 12:28:07
    珍しく和田さんが良い回答してたね
  • 4: 2019/12/09 12:29:55
    贈与と貸しはちがうだろ
    何言ってんだ
  • 5: 2019/12/09 12:37:53
    怒っていいよ別に
    頭おかしいもんそいつ
  • 6: 2019/12/09 12:41:13
    贈与と貸付ははっきりしておかんと税金からんでくるから、返せばおっけーって話ではないだろ
  • 7: 2019/12/09 12:44:30
    人が話しているときは確かに割り込むなと思う
    テレビで討論するうるさい政治家とかもそう
  • 8: 2019/12/09 12:52:20
    400万を1ヶ月1万円で返済するとか舐めた事言ってる時点で終わりやろ。
  • 9: 2019/12/09 12:54:32
    動画で見たらすごい和やかで笑いがあるが、
    活字にするとこうも険悪な印象になるんか。
    まあ悪意を込めて記事にしてるんだろうが。
  • 10: 2019/12/09 12:56:15
    税金ちゃんと払ったんか?
    400万なら課税対象やろ
    払って無いなら貸しだろうなあ(目反らし
  • 11: 2019/12/09 13:01:45
    だいたいこの手の記事は大袈裟に書くよな、動画みたらえ、これ?ってなる
  • 12: 2019/12/09 13:28:17
    弁護士YouTuberでも出してやれば使い捨てできるのにな
  • 13: 2019/12/09 13:31:05
    おい、本当にこの番組を見たのか?

    ブチギレでもなければ恫喝でもないわ
    そのあと和やかに見えたぞ
  • 14: 2019/12/09 13:52:29
    見てないでレスしてる奴ばっかだな
    普通にツッコミみたいな感じじゃん
    記事に悪意がありすぎる
  • 15: 2019/12/09 13:56:35
    番組見てたけど、弁護士が贈与と貸付は違うって説明をしてた中、和田が「でも留学して代理人の弁護士雇うくらい金があるなら、問題を大きくせず収束させるために金を返せばよかったんじゃないの?」って言おうとしてるところを弁護士がその話を聞かないまま説明を続けるから「聞けよ」って切れたように見えたけどな。討論番組じゃないから上手く聞けて話せる弁護士じゃなきゃダメだね。
  • 16: 2019/12/09 14:43:10
    本村だったらわざとキレ芸してアッコに殴られるまでやってくれたのにと思う
    万事茶化すことしかできない番組なんだからちゃんとバラエティ向けの人選にすべきだよね
  • 17: 2019/12/09 15:21:22
    弁護士なんて、判例を元に詐欺している仕事。
    うそにならなければ何でもするよ、日頃からのごまかし答弁が
    そのまま出たんだろ。番組に出てまじめにコメントする法律やくざってことだよ。
  • 18: 2019/12/09 16:45:37
    どっちもどっち。弁護士も勉強ばっかしないで人付き合いを学ぶべきだし、
    和田もいい年なんだから弁護士がそういう職業ってこと理解しろとしか。
  • 19: 2019/12/09 17:17:22
    女弁護士はまんの者の悪いところを最上級に強調してるよな
    語尾に小さい「ぁぃぅぇぉ」をつけて、結末を話さずのらりくらり抑揚もなく延々と話し続ける。
    所詮はまんの者はどこまで行ってもまんの者
  • 20: 2019/12/09 18:18:01
    まだテレビなんて見てるのか
  • 21: 2019/12/09 19:25:38
    半島星人の本性発揮でしょ? 教団の教祖みたいな
  • 22: 2019/12/09 19:52:22
    歳ってのもあるでしょ
    感情を制御するのが難しくなっていく
  • 23: 2019/12/10 10:41:40
    弁護士は自分の生活の為に法律を利用して金儲けにいそしんでいる。
    金儲けが弁護士の楽しみだ。
    被害者のことはどうでもいいのが弁護士のほとんど。テレビの弁護士は電波芸人弁護士だらけだ。
  • 24: 2019/12/10 12:58:09
    見てたけど普通に和やかムード
    だったけど?
  • 25: 2019/12/10 19:42:49
    雇用主である和田さんに迷惑を掛けるとは・・・。
  • 26: 2019/12/10 22:10:15
    中継や天気の話してるときに割り込んでくるクソ恵みたいなもんやろ
  • 27: 2019/12/10 22:32:04
    弁護士として出てたら話振られたら迂闊な回答できないやろ。
    和田だってそうだろ。バラエティだから喋ってるけど歌歌えって振られたら迂闊に歌えないだろ?
  • 28: 2019/12/10 22:33:11
    全然バラエティーノリの範疇だったのに記事がガチギレしてるみたいに書いてるだけやん
  • 29: 2019/12/10 23:38:17
    そもそもこんな害虫どもに公共の電波を使わせるなよ
    何でこんなどうでもいいことのために俺たちのものでもある電波が
    こいつらの私腹を肥やすために使われてるの
  • 30: 2019/12/11 11:00:53
    そりゃ弁護士も人間だ
    知識以外も優れてるかと言えばそんな訳ない
    逆に弁護士知識以外は普通以下がいる
  • 31: 2019/12/11 12:20:54
    和田が法律なんて理解できるわけないんだから
    弁護士呼ぶのが間違ってるよ
  • 32: 2019/12/12 12:38:24
    元農水相に1000万円貸してた人が元農水相を撃ました。
    K氏は撃たれても仕方ないのでしょうか?
  • 33: 2019/12/12 13:20:48
    見てねーから知らんが取り敢えず生放送中にキレるのはねーわ
    いつまで大御所のつもりやねん
    いや今時アホ丸だしなテレビ見てるのはジジババしかいないししかたねーけどさ
  • 34: 2019/12/12 15:57:29
    弁護士は法律を正しく伝えようとした。
    一方メイン司会者でありながら立場を忘れて恫喝するのはさすがは韓国の人。
  • 35: 2019/12/12 23:35:50
    つまり400万返済後の結婚を認めるが毎月1万の返済をきっちり守る事。多くても少なくてもいけないって事か。
  • 36: 2019/12/15 14:46:46
    最後まで聞けよってのは自分に言った言葉なの?

    弁護士の話の途中に和田が割って入ってんだから、人対人の話で言えば100%和田が悪い。
    番組MCとして発言権を制御できる権限があるとしたら、自分の意見を言うのはあり得ないから、やっぱり100%和田が悪い。

    ぼそぼそ、だらだら話をする弁護士を起用したのは番組制作側が悪いが、自分の名前を冠にしている以上、この件についても和田が全責任を負う立場。和田を擁護する余地はゼロなのに、スレの住人はどうかしている。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。