カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
51.jpg

1

2

切ない


4

タイに逃げた奴完全に終わりなんだな


6

これは玉川徹が最近押してる日本後進国論の流れの特集だな。月曜コメンテーター向け企画つーのか。


12

>>6
推すのは良いんだけどじゃあどうするかが必要なんだけどな
結局一極集中仲良しクラブで終わりだから煽るだけで終わっちゃいそう



Pickup!

7

この特集は良かった
日本がいかに取り残されてるか、貧しくなったかよく分かる
毎日このネタやってほしいわ


334

>>7
これ
なんでこうなったんでしょうね


340

>>334
普通に国民が無能だからでしょ


354

>>340
わかってるじゃん
無能だからじゃなくて無能なやつが低賃金


9

これ
ゴールデンで垂れ流してる日本凄い番組を全部日本終わってる番組に差し替える必要あるだろ…


14

番組は見てなかったけど当然緊縮財政と財政再建政策を批判したの?


15

だって緊縮財政を止めようとするとお前らが政府批判するじゃん。


22

>>15
その通り


17

朝日はメディアで一人負け


18

わかる
子供の再生産にコストさかないで、年寄りを延命させることにコストさくもんなあ
当然の結果だろ
年寄りがなるべく幸せに暮らせれば国が衰退しても仕方のない国やぞ、日本は


192

>>18
若い世代に頑張ってもらえるようにする政策こそが
結局は高齢者の幸福な老後に繋がるんだよな
年金が減った支給開始が医療費負担がと嘆くばかり


19

そうなるためにさらに格差社会になるってことだろ?


23

国内バラマキすればすぐ取り戻せるのに


25

給料あげても物価を上げたら同じじゃないの?
海外に買い叩かれないってのはあるかもだけど
内需は変わらない若くは減速しないの?


29

社会保障とか総合的に見て比較してなけりゃ極端な数字にぬるわな


31

物価とか一切無視


41

>>1
年収だけみてもな
ロスは家賃も外食もものすごく高いし


52

円安とインフレで死ぬ定め


53

足を引っ張り合うのが日本の風習ですから


55

賃金が低い物価が安い
それで何が問題なんですか


56

これ自体は問題だけど
この番組はいつも悪意のある偏向報道をしているから叩かれるんだろ


66

100円ショップや100円ローソンで売っているものは100円ばかりではない
イメージ戦略として安さを打ち出しているだけ
実際これらの店舗ができてから割高な商品や中身を減らすことで利益率をあげたりという経営をしている


71

そんなのいいから、じゃあこの状況を改善するにはどうすればいいかって話しろよ



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1576468903/

51 コメント
  • 1: 2019/12/16 15:03:30
    為替の問題やろ
    1ドル70円ぐらいにしたらそんなに変わらんのちゃうか?
  • 2: 2019/12/16 15:05:04
    へーテレ朝って年収1000万超すよね?不思議だなぁ
  • 3: 2019/12/16 15:12:13
    2019年一般会計予算101兆円の内訳で4分の1(24兆円)が借金返済で消えて無くなる
    しかも税収は60兆円しかない

    そりゃ財務省も不安よな
    安倍、3期で辞めます

    既に経団連は消費税15%を容認し、政府も引き上げを検討しているww

  • 4: 2019/12/16 15:15:00
    悲観予測煽ったら消費も鈍るし子供もつくらんぞ
  • 5: 2019/12/16 15:15:56
    サラリーマンとしての働き方で若い奴がやる気出ないのは当然
    死ぬほど頑張っても残業代しかつかない
    将来的に出世が明るい?それは何年かかるんでしょうか
  • 6: 2019/12/16 15:21:41
    日本は緊縮財政を止めないと、どんどんデフレで落ちていくぞ。
    10月の消費税値上げで、更に日本の可処分所得が減った。
    財務省の財政破綻論が間違っていると認識して、
    年率2%のインフレになるように
    日本円の発行残高を増やしていかなけれならない。
    日本政府は国債をどんどん発行させなければならない。
    「このままでは赤字国債を発行しすぎて日本は国の借金が増えて財政破綻」
    なんてしない。財務省のウソだ。
    「このままでは赤字国債を発行しなさすぎて国力が衰えて日本が他国に乗っ取られる」
    のが今の日本の行く先だ。
  • 7: 2019/12/16 15:27:06
    日本以外安泰なら何故トランプが大統領になりフランスではデモやストライキが多発しイギリスがEUから抜ける事になったんだ?
  • 8: 2019/12/16 15:35:14
    年金で暮らす人はデフレ万歳! 軽減税率で食料品は8%のまま。これで物価が下がったら有難い。年寄り優遇やな。
  • 9: 2019/12/16 15:38:16
    これ全部半島のせい
  • 10: 2019/12/16 15:43:32
    中国の物価にわざわざ日本が温情ってことで無理やり合わせた結果やで。正しく排外して流通も人材の入り込みの制限もすればあっという間に回復する。
    すでにアメリカが達成しつつあることだ。

    かわりに国内の共産系企業は軒並みつぶされていくだろう。
  • 11: 2019/12/16 15:45:00
    老人にかけている莫大なコスト(人的、金銭的)を
    次世代のために使えばかなり変われるはずなんだけどな
  • 12: 2019/12/16 15:45:30
    これもうちょっと深く取材して報道してほしいんだけどな。俺はアメリカしか知らんけどその平均に全然届かない多数の人がどんな暮らしをしているか。
    どうしても平均でおしたいのならとりあえず上位5%は排除しないと実態が見えないよ
  • 13: 2019/12/16 15:47:05
    失業率を低くすると平均賃金は下がるからな

    無能を切り捨てて失業率上げてホームレス増やすと労働者の平均賃金は上がる
  • 14: 2019/12/16 15:48:13
    改善なんか簡単だぞ、老人から選挙権取り上げる選挙権の定年制、消費税撤廃、既得権益だらけの政界総取っ替え、こういったことをやるだけ
    まぁ絶対できないから沈んでいくしかないけど
  • 15: 2019/12/16 15:50:32
    極々単純化して言えば、本来消費者の支出レベル以上に賃金が上がるわけはないんだよな。消費者が出し渋れば企業だって出し渋らざるを得ないんだから。
    ただ金は天下の回り物と言いつつ、その流れを滞らせているのがいないわけでもないので…。
  • 16: 2019/12/16 15:52:01
    為替の問題って書いてるけどその通りだね
    日本が低所得と思うんだったら住みたいところに住めばいいよ
    本当に日本が低所得かどうか気が付くから
    少なくとも、普通に会社勤めのリーマンで、ニューヨークに住むと、一間の部屋でシャワーのみ、調理場所が無くて、効きの悪いセントラルヒーターのみで、洗濯物はコインランドリー、普段の食事はジャンクフード、野菜を食べたければサブウェイ、っていう生活になるから
    イギリスだったらもっと悲惨ね
  • 17: 2019/12/16 15:52:23
    平均値でなくて中央値も見たいなー
  • 18: 2019/12/16 15:54:46
    70で痴呆の爺の癌を、300万掛けて手術して、自己負担5万とかだもんな。アホ過ぎる。
    金かけるところ間違ってる。
    共産党とか、山本太郎とか左翼のせいだけど、言ったら人権だなんだとうるさいから誰も何もいえない。
  • 19: 2019/12/16 16:16:53
    じゃあデンマークで年収600万円の人がどの程度の暮らしなのか、って話だよな。
    こういうのは物価とか地価とか含めた総合的な話だし。
    出生率の低下も含めて日本が貧しくなってるのは間違いないとは思うけど。
  • 20: 2019/12/16 16:32:48
    インバウンドだーって喜んでるけど
    実際は日本円の価値が相対的に下がってて
    日本で買い物すると得になるという笑えない状況
    アベノミクスの正体ってのは日本円の価値を下げまくることだから
    そして海外から日本のすべてを買ってもらうことですから
    企業や土地やいろんなものを
    安倍政権って保守といえるのかというすごく根本的な疑問がわくんだよね
  • 21: 2019/12/16 16:37:48
    売国奴が国のトップやからなぁ。
    しかも無能。
    おわってる。
    なんとかしないと、子どもらの世代が
    かわいそう。
  • 22: 2019/12/16 16:59:06
    ※18
    じゃあお前の親が病気になったら医者にかからないように言っておけよ
    ていうかお前自身わざわざ長く生きる必要あるような人間なの?
  • 23: 2019/12/16 17:00:23
    ※21
    早くお前が選挙に出てこの国変えろよ
    なにがなんとかしないとだよ
    どうせ批判するだけの人任せのくせにw
  • 24: 2019/12/16 17:02:33
    安倍と言うか自民党は無能だけど、野党のほうが明らかに無能だからなあ。
    スパイ防止法とか通して綺麗にしたらマトモな野党が生まれたりして自民党も困るからグズグズしてるのかもって思えてきたわ。
  • 25: 2019/12/16 17:11:11
    このままでは来世紀には日本国はなくなってる。
    ※21※23
    もう政府ごと破壊するしかない 選挙では何も変えられない
  • 26: 2019/12/16 17:12:19
    ※21
    子供なんて産まれない方がいい 産まれてくることがもはや悪
  • 27: 2019/12/16 17:20:20
    賃金だけ比べても物価水準出さなければ意味ない
    それから商品の品質や、それを支える社会の安全性なども考慮しなければならない
    マスコミはそういうのをすべて隠して、政府攻撃を行いたいだけだ
  • 28: 2019/12/16 17:21:16
    …※欄にキムチくせー工作員がゴ‡ブリみてーに湧いてて大草原。
  • 29: 2019/12/16 17:29:21
    上念さんとか失業率が下がったら、働かなかった人が働き始めるから平均賃金が下がるとは言ってたけど、労働市場に出てきた人は非正規なわけで、ほとんどが年収アップを経験することなく人生を過ごす。

    一部は正社員化の流れもあるけど平均を上げるほどではないし、正規に行ける人は上に行けるだろうが、新卒信仰の強い日本でブランクや年齢行ってる熟年バイトやニートがそんなに正規になれるはずがない。

    正規・非正規という枠組みも古いのかもしれない。日本のある意味で社会主義的働き方も過剰な実力主義を強いられるよりはマシかもしれないけど。
  • 30: 2019/12/16 17:38:42
    いまの若い奴ら、これ言えば言うほど年取ってからの年収が下がるだけってわかってるんかな
    自ら犠牲になって多世代を守るスタイル嫌いじゃないぜw
  • 31: 2019/12/16 17:41:42
    ※27
    消費者物価指数というのはあるな
    コアコアでないと意味がないけどテレビは普通の物価しか言わないし意味がない。
    物価も別に上がってないし、不景気なのに食料品の量がどんどん少なく高くなってるからな。

    その物価水準というのはずっとデフレだし下がってるという実感はないと思う。
    増税したし。
  • 32: 2019/12/16 17:47:56
    物価水準物価水準うっせーやつが騒いでんなぁ
    実際日本ヤスイネーで観光客が来まくってるやろ
    為替レートの問題だけで考えてるやつはアホ、円の価値自体が減ってるんだよ
    つまり、日本円で貯金してるだけで資産は目減りしてるのと同じ
    円ベースでしか考えれない人間多すぎやな
  • 33: 2019/12/16 17:50:44
    まぁ日銀の物価指数2%が達成されてない時点で物価もそんな伸びてないと思われ。
  • 34: 2019/12/16 17:51:16
    色々理屈こねて事実を受け入れないのが多数派の日本
    政府の思うつぼ
  • 35: 2019/12/16 18:02:39
    だから増税したら駄目って、高橋洋一さんや藤井聡さんとかみんな言ってたじゃん。

    増税財務官僚の増税圧力に負けて、最後は麻生さんに配慮して増税廃止もヘタレた。
    保守と言われる人でも安倍さんの外交や対韓姿勢は褒めても経済は絶対褒めない。
    対中外交でも香港デモに反応せずキンペイを国賓待遇しようとしてて、死に体もいいとこ。

    民主党政権の二の舞にならない程度に、みんな今後の投票先考えとけよ。
  • 36: 2019/12/16 18:21:35
    日本の官僚は忖度と捏造、改竄がお仕事で、経済政策とかまったく考えられない無能だから
  • 37: 2019/12/16 18:23:20
    朝鮮を優遇した結果、国内の製造業がつぶれた。
    携帯料金が高いためほかに金が回らない。
    これだろ。
  • 38: 2019/12/16 18:31:31
    一応、物価の話はしてた。だから実質賃金のグラフ。
  • 39: 2019/12/16 18:52:44
    同じ職場でほぼ同じ仕事内容で俺の1.5倍くらいもらってる年上の先輩見てたら不公平だって思うよ
    年齢で決まってるらしいけど俺がその年齢まで行っても給料増える保証もないし
  • 40: 2019/12/16 18:54:33
    日本すごい!っていうよりは日本やばい!のがまだ良い
    すごい!って優越感に浸るのが一番アカン
    成長しなくなっていまう
    先を進んでたとしても気持ちはいつでも誰かをおっかけや
  • 41: 2019/12/16 19:07:14
    左派の連中って批判ばっかりだよね、
    国会でも挙げ足取りの批判ばっかりで
    こう改善すればなどの政策提言は一切しないよね。
  • 42: 2019/12/16 19:17:17
    「デフレだから賃上げしなくても問題ない」みたいなことを、安住財務相が言ってなかったか?
  • 43: 2019/12/16 19:23:10
    不要な道路作りなど、無駄遣いすれば庶民に金が回って
    景気が良くなるとかいう馬鹿な政策の末路だろう。
    あと意味のわからない公務員が多すぎ。
  • 44: 2019/12/16 19:28:53
    在日にナマポ支給辞めよう
  • 45: 2019/12/16 19:31:52
    年寄り優遇に見えるのはある程度仕方がない、爺ちゃん婆ちゃん父ちゃん母ちゃんが衰えて病気になったり世話が必要になったときお前ら仕事辞めて介護するんか?
    高い医療費払うんか?姥捨て山にでも行くきか??
    何をもって裕福とするかはそれぞれだが、日本はそうは負けていないぞw反日で分析するか、日本の為に分析するかで真逆の答えが出るからな・・・・
  • 46: 2019/12/16 19:38:35
    保険制度をどう考えるかによって大きく変わる。給与と保険はある意味表裏一体。片方の比較だけでは、本当は意味がない。
    賃上げに関しては、安定雇用に関する費用を差っ引いても、連合がダメダメなだけ。
  • 47: 2019/12/16 19:53:39
    パソコンすら使えない高度成長に相乗りしただけで全て衰退させてきた団塊ジイさんがいまだに居座って威張り散らし分不相応のカネをガメてる体質がいかんのでは。
  • 48: 2019/12/16 22:19:06
    ブレーキ踏んでハンドル切る所でアクセル踏み続けてりゃそうなるわな
  • 49: 2019/12/16 22:38:03
    今さら何言ってんだ?
  • 50: 2019/12/16 22:56:45
    こういう比較は社会保障も同じ土俵にのせて比較してほしいね。
  • 51: 2019/12/17 01:31:10
    ※50
    社会保障費は増えまくっとるわ。それでこの有様よ。これから団塊がもっと増えるし。

    北欧の福祉国家とか現地を知る人からしたら違うらしいがね。
    スウェーデンの2016年の15.6%が暴行や脅迫、性犯罪、強盗、などの犯罪。移民がギャング団を結成してるとか、移民反対したブレイビクはウトヤでテロを起こしたり。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。