カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

ビートたけしが、12月26日に放送された『チマタの噺SP~たけし噺2019~』(テレビ東京系、※レギュラー放送は毎週火曜24:12~)に出演。たけしのぶっちゃけトークに絶賛の声が相次いだ。

「吉本芸人闇営業問題」に触れた際、鶴瓶は「こんなこと言うと怒られるかもしれへんけど」と前置きしつつ「(ロンドンブーツ1号2号の)亮とか早く出してやったらええのに」と思いやる。たけしは、お笑い芸人が記者会見で涙を見せると、今後の活動に影響を及ぼすと危惧。続けて「闇営業やっていたに決まっているじゃんね」とこぼしてスタジオを笑わせた。

鶴瓶も「闇営業」というフレーズがよくないとし、事務所を通さない仕事は若手時代にしていたと明かした。持論として、吉本がダメになったのは、師匠と弟子ではなく、養成所ができたからだとたけし。厳しい先輩・後輩関係がなくなったことで「気の遣い方が分からなくなっちゃって、何でも平等になっちゃった」とコメントした。

ほか、最近の漫才が進化していると語る一幕も。『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)については、予選の審査員について「吉本の座付き作家が多すぎるわ」と苦言。予選で落とされるため、よほど差がない限りは、東京の芸人は決勝に出ることができないと話した。

インターネット上では、2人の夢の共演とたけしの自由すぎる発言に「たけしさん、ぶっちゃけ過ぎです!」「かなり本音で話し合ってて深夜番組らしくて好き」「巷の噺が面白過ぎて寝れない」といったツイートがあった。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17588060/


4

座付き作家ってどういうの?


11

>>4
吉本が運営してる劇場の専属作家とかそういうのじゃないの?


136

>>4
簡単にいうと冠番組や単独ライブ等の構成に必ず名前がある構成作家


170

>>4
よしもとのお抱え作家。
吉本を優遇する審査しかしない。
だから決勝は8組中7組がよしもと
昔は吉本でも優勝できなかったが5年連続吉本芸人が優勝。
もうだめだろ。



Pickup!

8

じゃあ誰が面白いのか教えて貰わないと
比較出来ない


13

それだけ吉本が仕事作ってるってことなんだろう
作家にしろ若手芸人にしろ


14

東京の芸人は漫才やる奴少ないからな
西の漫才、東のコント
その傾向が出てるだけ


110

>>14
新喜劇知らんのけ?


18

たけし主催の漫才コンテストをテレビでM1と同時間帯に放映したらいい。
どっちを見るか。


20

塙はM-1を平等な大会と勘違いしちゃダメだと書いてるね。吉本の大会に他事務所が参加させてもらってるから参加芸人(特に非吉本)はルールに文句言える義理はないと


262

>>20
ふーん
なら優勝できないじゃん


275

>>20
番組もそうだろ
よしもとの番組に呼ばれてギャラ頂いて帰るみたいなこといってるし
吉本は吉本興行って名前の通り興行主だし


53

>>20
やっぱ分かってての参加なんだなー
なるほど


23

たけしが審査したら
刀出せ!このやろうぅ!
て恫喝される


25

M-1がなかったら漫才文化が消えてたろ
90年代の若手芸人の多くはコントやってたんだから
東はキャイ~ン爆笑問題、西はますだおかだ中川家
このくらいしか名のある漫才師はいなかった


30

たけしはたくさん弟子いたのに
まともな芸人一人も育ってないからな


562

>>30
大物芸人てそんな感じしかないなぁ


605

>>30
数人はソコソコやから、そんなもんちゃう?


33

出場者の半分以上が吉本所属
底辺の数が違うから上に残る数も多いだけの話


39

そこを突き抜けるナイツやサンドはすごいんだけど
別のコンテストを作るべきだねそう思うなら


66

>>39
そのサンドさえ予選突破できずに観客投票の敗復というイレギュラーだったもんな


44

M-1グランプリで盛り上がるんだね、若い人でもまだまだテレビ観てるんだ


45

EXITも早々に落ちたからな


54

ナイツやサンドみたいな実力があれば関東も東北も関係なく全国区で人気が出るのにね。
まあサンドが敗者復活戦に回ってたのがおかしいのかもしれんけど


222

>>54
サンドやオードリーが毎年、予選で落とされてたんだがな
ナイツも決勝来たのは芸歴制限でギリギリだったし


73

>>54
予選がやばいらしいね
本線ならなんでこの人たちを落としたの?と言えるメンツになるけど


55

吉本は関西に限らず全国から面白い奴らや変な奴らが集まってくるから
吉本だらけになるのは仕方ない


59

闇営業問題は闇営業自体はどうでもよくて相手が問題なわけだからな


64

そもそもM-1は素敵やんが立ち上げたんだろ?
吉本発進だから仕方ないわな。


65

吉本主催だから仕方ない
たけしが開催すれば?


51

微妙だったこの数年なら変えた方がいいと思えたけど今年は面白かったからねえ



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577426361/

25 コメント
  • 1. 匿名 2019/12/27 18:25:00
    テレビ業界って元々そういう繋がりでやってる商売やん
  • 2. 匿名 2019/12/27 18:43:09
    もともとM-1って関西芸人ペロペロだろ
  • 3. 匿名 2019/12/27 18:44:48
    たけしが漫才師として面白かった記憶がないな
  • 4. 匿名 2019/12/27 18:48:22
    少なくとも今年はかなり公平だったと思う
    公平な審査の上で、吉本だらけだったんだよ
    3回戦からGYAOで配信してるから観てみればいい
    吉本は絶対数が多いし、やっぱり地肩が違うと思い知らされる
  • 5. 匿名 2019/12/27 18:48:58
    西だろうが東だろうが 売れると漫才を
    しなくなるからどうでも良い 売れ始めた若手集めて
    トーク力No.1決定の T-1グランプリで良いわ
  • 6. 匿名 2019/12/27 18:53:30
    た.け.し.と.か.い.う.雑.魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    な.ん.で.こ.ん.な.く.そ.つ.ま.ら.ん.や.つ.が.大.御.所.ぶ.っ.て.る.ん.や.ろ.www

    こ.い.つ.を.面.白.い.と.お.思.っ.た.こ.と.あ.る.や.つ.っ.て.
    と.ん.ね.る.ず.が.好.き.だ.っ.た.り.す.る.の.か.?wwwwwwwwwwww
  • 7. 匿名 2019/12/27 18:59:53
    >>6
    むしろ実績皆無なオール巨人が大御所ぶってるほうがおかしいわ
  • 8. 匿名 2019/12/27 19:00:28
    制作はいまだにバックトゥザフューチャーのBGMを使うのやめたほうがいい
  • 9. 匿名 2019/12/27 19:01:35
    数の違い考えたら吉本が多くて当然だろ
    まず吉本内で勝ち抜くのも難しいだろうし
  • 10. 匿名 2019/12/27 19:02:54
    そんなの関係なく、軍団ではムリだろ
  • 11. 匿名 2019/12/27 19:28:43
    塙「なので吉本の権力に打ち勝つために信心しましょう」
  • 12. 匿名 2019/12/27 19:28:57
    関東の芸人は皮肉で笑わせるのそろそろやめたほうが良いと思う
    絶対メインストリームになれないから
  • 13. 匿名 2019/12/27 19:31:33
    他事務所で突き抜けるぐらい面白い若手いるかよ
    色物ばっかりじゃねーか
  • 14. 匿名 2019/12/27 19:45:24
    サンドとオードリーが敗者復活枠ってのが真実味を増してる
    てか完璧に事実なんだろうな
  • 15. 匿名 2019/12/27 19:57:30
    それならたけしも一応主宰務めてるTHE MANZAIがあるんだから、自分で面白いの連れてきて出してやりゃいいのに、今年の若手枠は2組とも吉本だったじゃん
    自分では何もしない、出来ないのに文句ばかり言ってんじゃねーよ
  • 16. 匿名 2019/12/27 20:02:51
    今年じゃないけど、非よしもとのあるコンビが準決勝で1番ぐらいウケて、他の芸人もやりましたね!ってムードだったのに落ちたから落とすなら理由を知りたいと言ってたな。
  • 17. 匿名 2019/12/27 20:27:27
    そもそも吉本の東京芸人もクソほど出とるやんけ
    それを東京扱いしない時点で老害
    その上、芸人の母数自体が段違いだから吉本が残るのもある意味普通
    (よく比較に出される松竹すら実は比べ物にならない)
    そして吉本以外も優勝あるし、それで文句言うなら自分が主催しろよ「大御所」

    結局、ブラックの吉本以上に他が無能だから吉本ばっかりに実力ある奴が集まってるだけなんだろ
    高校野球の実力校とかと一緒
  • 18. 匿名 2019/12/27 20:39:26
    M-1なんて所詮内輪のお祭りでしょ。
  • 19. 匿名 2019/12/27 20:55:47
    東京は漫才とか話芸よりテレビ映えするコント重視なイメージ
  • 20. 匿名 2019/12/27 21:00:03
    では02のますだおかだ(松竹芸能)
    04のアンタッチャブル(人力舎)
    07のサンドウィッチマン(フラットファイヴ)
    はどう説明してくれるのですかね?
    吉本でなくとも実力が有れば勝てると証明した漫才師ですよ、
    吉本にも東京支社が出来て実質上方漫才文化(関西風漫才師)とは逸脱している状況で、
    しかしたけしや塙にしては理不尽な言い訳するよね

  • 21. 匿名 2019/12/27 21:06:25
    たけしの発言はさておき、今年のM1は客寄せパンダ枠がなかったのがよかったわ。ハリセンボンとかジャルジャルの枠ね。彼らが悪いわけじゃなくて、名前売れてるやつが出ないと番組が盛り上がらないとか思っちゃってた制作サイドの意識が少しでも変わったのが救いだ。
  • 22. 匿名 2019/12/27 21:12:57
    たけしは『予選』の審査の不公平性の話をしてるって書いてあるのに、※20はなにをイキりたってんの?『予選』の意味知ってる?『予選』って読める?理解できてる?起きてる?
    その3組が優勝した回の決勝審査員は吉本の座付き作家がやってたんだったっけ?
  • 23. 匿名 2019/12/27 21:59:46
    好みがあるので
    吉本有利がダメとも思わんけど、
    連続優勝は不正を疑われるね
  • 24. 匿名 2019/12/28 00:05:51
    漫才の腕だけで言えば最強はナイツなのに優勝出来てないんだから公平性で言えば吉本以外は不利だろうさ。
    でも吉本主催の大会でそれを言うのは野暮ってもんだよ。絶対優勝できないわけでもないし。
  • 25. 匿名 2019/12/28 00:16:27
    ほな吉本に異動したらよいのでは?
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。




top

bottom