カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

お笑いコンビ、NONSTYLEの石田明(39)が、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」で審査員の上沼恵美子に一喝されたお笑いコンビ、和牛を擁護した。

石田は26日深夜放送のラジオ番組、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演し、岡村とともに今年のM-1を振り返った。

上沼が和牛に対し「なんか『このステージは僕のもの。リサイタル』みたいな、緊張感のない、ぞんざいなものを感じた」と厳しい意見を述べたことに言及。石田は、上沼が和牛を高く評価しているからこそ出た言葉だと推察した上で「(全力で)やってるんです。やってるんですけど、水田(信二)のキャラもあるじゃないですか。そういうのも相まって……」と、余裕を感じさせるスタイルがぞんざいに映ってしまったかもしれないことを、残念がった。

続けて「和牛は全然悪くない。和牛がどんだけ頑張ってるか。ネタ出番終わった後、すぐに2人で端っこの方に行って、やり合って、言い合って。ずっとやってるのを見てるから、こればっかりは……。リサイタルじゃないんです。リサイタルに行くまでにどんだけ頑張ったかっていうのを、ちょっと分かっていただきたいなと思います」と擁護。岡村が「かわいそうやのう」と同情すると、石田も「かわいそうです。かわいそうです、本当に」とうなずいた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912270000278.html


2

それとこれとは別の話だぞ


3

ノンスタと和牛、ネタのクオリティは高いけどTV仕事あんまり上手じゃない感じが似てるな


4

頑張ったとか頑張ってないとか
関係ないわな



Pickup!

6

年々更年期障害感が強くなってきた


184

>>4
頑張ったから報われて当然なんて傲慢だな石田
頑張るのは当たり前なんだよ


7

頑張ったかどうかは関係ない、結果が全て


8

大会なんだから結果が全て
石田の擁護はただの情


10

がんばりに評価をもとめる芸人ってなんなん


46

>>10
和牛がそう言ったのか?


12

まぁ順位は妥当やったと思うけどな


13

まあ誰かが勝つわけだしここまで行くやつで頑張ってないやつはいないだろw


15

とろサーモンのときは忖度なけりゃ普通に優勝してたのに。もう無理やろな


17

和牛庇われすぎてうざくなってきたな


22

頑張っただなんてプロに言う言葉じゃないぞ、園児や小学生に言う言葉
作り話を暗記して披露するだけで頑張ったは恥ずかしいだろ


28

>>1
こいつらのつまらんのに
頑張ったことを認めてくださいって
結果伴わなかったら全て敗北なのに


26

上沼恵美子は和牛がM-1舐めてるのを感じとったから怒ったんやろ?
優勝する実力はあるのに余力残してたのが勿体無いね


266

>>26
だからそれを石田が舐めてないって擁護してるんだろ


269

>>266
それを「見解の相違」と言うんだよ。
どちらが正しいかはともかく、審査員の資格を持つのは上沼で、彼女には緊張感がないように感じられた。それだけのこと。


36

二度聴いて面白いのが本当に面白いんだと思う
この漫才?二度聴いて笑えるか?
努力で人って笑うの?


44

>>36
確かに中川家とか博多華丸大吉とか、たかアンドとしとかも同じネタやるけど何回見ても笑えるのは、やはり実力だろうな


45

>>36
敗者復活戦から見てたから笑えなかったな
ぺこぱは今でも毎日のようにM1の動画見て笑ってる


305

>>44
技術で笑わせるタイプと、発想で笑わせるタイプとは違う。


38

上沼がいうたんは「リサイタル気分でその場を舐めていた」てことなんだよね


40

芸事の大会なんだから笑わせてなんぼやろ
おもんなくて負けたのにそんなフォローしたらよけい惨めなるわ

あ、それが狙いなんか?


42

別に和牛の結果どうこうは石田は言ってないだろ上沼のコメントに反論したかっただけで


50

和牛の所での評論ならわかるけど
からし蓮根の所で突然和牛に触れるんだもんな

上沼の執念深さは恐ろしい


52

それならニューヨークも頑張っただろ!


55

まぁ敗者復活から来たみたいな勢いはまるで無かったね


68

>>55
今の敗者復活のシステムはファン投票みたいなもんやからね


58

中川家にも石田にもネタにされる上沼恵美子


59

まあ同じ時に同じ仕事して同じ苦労味わってれば一方的に決めつけられた言葉に反論したくなる気持ちはあるだろう
上沼に関しては審査に漫才のネタ以外のこと持ち出しすぎて芸人から煙たがれてるのがよく分かるわ


61

頑張りを擁護するってさんまクラスの大御所が言うなら分かるんだ
俺の番組に出てその頑張りを発揮してくれとか言える
石田に評価されたところで金は動かない
やってることが分不相応で王様なのかよ


62

テレビ慣れし過ぎてるやつはそのテンションでいくと、見抜かれる
悪い悪くないではないんだよな~
頑張ってるのは皆同じ


64

2019年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、和牛がM-1グランプリで優勝できない理由は「余裕を感じさせる和牛のスタイル」だと指摘していた。


岡村隆史:かまいたちが出たと思ったら、また次、和牛やん。

石田明:和牛なんですよ、これね、敗者復活からなんです。

岡村隆史:そうやがな。

石田明:はい。

岡村隆史:これも順番やと思うねんけど、かまいたちと和牛って、この10組の中ではちょっとこう別格じゃない?

石田明:まぁちょっと、レベルがね。

岡村隆史:レベルが違う。

石田明:はい、そうですね。

岡村隆史:えぐいやん。

石田明:やっぱり、甲子園大会にプロ2組入ってるみたいなね(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)オーバーエイジ枠、サッカーで言うと。

石田明:ああ、はいはい、そうですね。

岡村隆史:なんかやっぱ違う。このかまいたちと和牛だけ、ちょっと違うねん、なんか。

石田明:はい。

岡村隆史:でもなんか、去年も和牛と霜降り見たときに、和牛面白いけど、その落ち着き払った感じが、やっぱり霜降りのこのなりふり構わずいく感じ。これがM-1とる人の漫才や、みたいなんあったやんか。

石田明:あります、はいはい。

岡村隆史:やっぱりこの2組は、なんかもう別格すぎて、M-1とる感じがなんかないというか。

石田明:そうです。やっぱりそのなんというか…これはその和牛のスタイルやからこれはどうしようもないんですけど。

岡村隆史:うん。

石田明:やっぱりもう、何となくM-1グランプリって、一塁ベースにヘッドスライディングして欲しいんですよね。

岡村隆史:ふふ(笑)うん。

石田明:漫才で。

岡村隆史:ああ、M-1はね。

石田明:M-1は。そうなんですよ、普段の寄席とかはどうでもいいんですよ。M-1グランプリに関して言うと、もう…

岡村隆史:もう泥だらけになるぐらい?

石田明:もう、キャッチャーフライなんですよ。キャッチャーフライで、もう一塁ベースにヘッドスライディングして欲しいというような、なんとなくそういう熱を帯びた大会じゃないですか。

岡村隆史:はい、はい。分かりやすい、それは。

石田明:その中で、和牛という…和牛もめちゃめちゃ頑張ってるから、ホンマはアイツらの中で一塁にヘッドスライディングしてるんですけど、でも、あのスタイルやから。

岡村隆史:見えへんねんな、それ。

石田明:見えないんですよ。

岡村隆史:ほんでもう、何なら俺、それを見せんのももう、和牛じゃない感じですよね。

石田明:そうなんですよ。

岡村隆史:そうなってくると、かまいたちだって一生懸命やってんのよ。

石田明:かまいたちはだからね、一塁にバーッて行ってたじゃないですか。

岡村隆史:うん。

石田明:だからあの時にやっぱり、ちょっと「あ、これもうかまいたち優勝やん」って思ったじゃないですか。

岡村隆史:うん、うん。

石田明:ただ、でもこれがドラマを生むわけじゃないですか。

岡村隆史:そうやな。

石田明:僕ら、2008年の時なんですけど、僕らが1回目ネタやってた時に、「その空気になった」ってよく言われるんですよ。「あ、もう優勝するやつや」ってなったんですけど。

岡村隆史:うん。

石田明:その後、敗者復活でオードリーやってきたんですよ。

岡村隆史:おお、はいはい。

石田明:一瞬で覆されたんですよ。

岡村隆史:それってなんや、勢いなん?空気で変わってまうん?

石田明:なんかもう、ちゃうオーラ出てるんですよ。

岡村隆史:ふふ(笑)ああ、そう。

石田明:だからその感じで…僕もそれまでは、自分がそのオーラを、覇気を持ってると思ってたから。「あ、俺の覇気、もう消えたん?」みたいな(笑)

岡村隆史:吸い取ってまうねんな。

石田明:でも、この時はかまいたちが持ってたわけですよ。

岡村隆史:そうか。

https://radsum.com/archives/8687

65

チャンピオンじゃないのにチャンピオン感出してたからな
は?お前ら何勘違いしてんのって感じがした


94

>>65
もうなんか「来賓」みたいな顔してたよなw


71

石田明:ミルクボーイはもう、お手上げ。

岡村隆史:ふふ(笑)

石田明:もう面白すぎた。

岡村隆史:これだから…東京の人、俺、爆笑問題さんとM-1終わった後、たまたま会って、「見ましたか?」って言うて。

石田明:はい。

岡村隆史:「まだ半分くらいしか見れてないんだけど、ミルクボーイが優勝したんだね」って言って。太田さんとか、やっぱ知らんかったもん。

岡村隆史:あのパターンのネタが、無数にあんねんって。

石田明:もう、ずーっとですからね。

岡村隆史:あれでずーっと作って。

石田明:あのパターンで、基本やってきてて。

岡村隆史:でもなんか今年の予選から見てる人とかは、「コンフレークが面白い」と。

石田明:はい。

岡村隆史:「コーンフレークというネタがあります」と。

石田明:はい。

岡村隆史:もう一個同じパターンで、「もなか」っていうのもありますっていうのは、ジワーッと漏れてきたというか。

石田明:はい。

岡村隆史:「こういうネタがあるよ」という話があったから。

石田明:はい。

岡村隆史:俺もだから、見んかってん。

石田明:はい。

岡村隆史:で、M-1で初めて見てんけど、「うわっ!」と思った。

石田明:ねぇ。

岡村隆史:「面白っ!」って思って。

石田明:いや、凄かったですね。M-1史上、2005年のブラックマヨネーズ、2006年のチュートリアル以来の発明な感じというか。

岡村隆史:ああ。

石田明:「あぁ、こんなんあったんや!」っていうのが、多分、一般の方からの。

岡村隆史:うん。

石田明:ミルクボーイは、もう大分前からやってるからアレなんですけど。

岡村隆史:そうやなぁ。

石田明:「こんなんあったんや」っていう衝撃というか。衝撃度で行くと、その感じやと思いますね。

岡村隆史:ああ。

石田明:空気が、あの時の空気になりましたよね。

https://radsum.com/archives/8697

345

>>71
岡村って太田と会話するんだな


348

>>345
爆問とナイナイは仲良いよ
ほぼ同期だろ


351

>>348
爆問の方が2年も先輩


73

石田明:(かまいたちのネタで)「自分が追い込まれている」というか、一人では勝たれへん状態に見えるんですよね。

石田明:山内が、「コイツには勝たれへん」ってなるから、お客さんを仲間に入れてっていう。

岡村隆史:巻き込んでいく?お客さんを味方にする。

石田明:やっぱり代弁者なので、ツッコミというのは。

石田明:だから、それが凄いハマるんですよ。

石田明:だから、松本さんが言ってた、「笑いながらツッコむ」っていうのは、そこに入るんですけど。

石田明:ここにちょっと笑みがあると、なんというか、余裕が見えちゃうから。

石田明:お客さんのボルテージも上がって行きにくいし、あとは誘い笑いというふうにも思われるから、多分あんまり好きなんじゃないかなっていう。

岡村隆史:ああ、なるほどね。今やなんか、漫才で誘い笑いのテクニック入れると、なんか玄人から嫌われる、みたいな(笑)

岡村隆史:ちょっとあるやんか。

石田明:ありますね。

岡村隆史:「それ、使うなや」みたいな。

岡村隆史:そういうのもちょっと、最近出始めてるやんか。

石田明:そうですね。これもいつか回って、ありにはなると思うんですけど。


78

ラジオ一通り聞いてみたけど、この部分は少し違和感があったな
そりゃ、彼らがネタ一生懸命作ってるのは分かるし伝わってくるけど、敗者復活にもかかわらず、「楽しんでいって下さい」「忘れ物を取りに来ました」「楽しくやれました」
賞レースでこんな発言をするくらい場馴れして、緊張感が全くなくなってるから、言われたんだろうに。


98

M1は、優勝目指すのはそうなんだけど、それとは別に、審査員との間の緊張の空間をどう乗り切るかと出場者同士が協力し合ってるように見えるな


102

和牛が慢心して衰えたかというとそうでもない、別に去年一昨年と変わらない
でもかまいたちは上手くなったし完成度あげてきたんで抜かれた

と見ているこっちは思えたんで上沼の叱咤激励はそこまで違和感はなかった


103

芸人が頑張ったとか知らねえよww
面白くない漫才見せるんじゃないよ


104

上沼はリサイタルみたいに舐めてる姿を見て低い点にしたわけじゃなくて
対して面白くない理由を舐めてる姿だと感じたんだろ
だから、リサイタルのままで高得点取れば良かっただけ


105

でも和牛面白くないじゃん
基本さむいし


106

上沼が一番リサイタル化してたじゃん


109

敗者復活から優勝するのがかっこいいとか和牛は言ってたみたいだけどさ
サンドみたいな当時無名のコンビが実力見せつけて勝ち上がるのがかっこいいんだろ
今回は誰もが滑ると思ったのに大逆転したぺこぱがそのポジションだわ


116

>>109
それそれ!そのとおり


111

昼間のナイツ中川家との決定的な差


122

まあ頑張ったのはかまいたちだよ
和牛はそれいかってことだろ



http://2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577444887

14 コメント
  • 1: 2019/12/28 17:17:52
    石田は順位の事は言ってないやろ。
    傲慢な態度と取られた時点で和牛アウトなのは変わらないけど、普段からそうじゃないんやでって擁護してるだけやん。
    頑張るのは当たり前とかは論点ちゃう。
  • 2: 2019/12/28 18:00:11
    ネタ見てないしこいつらの関係性も知らないけど、プロなんだから過程でどれだけ頑張ったとか関係あるか?
    打率は1割ですが1日相手1万スイングするから頑張ってる!凄い!とはならんだろ
    本番で出たもので勝負しないのなら何のためにやったのコレとなる
  • 3: 2019/12/28 18:02:56
    サンドって当時無名ってほどちゃうやろ。
  • 4: 2019/12/28 18:05:05
    まーた芸人が芸人擁護…ほんとかっこ悪いし情けない奴ら
    ”評価”ってのは世間がするもんなんだよ
    身内がしたって恥ずかしいだけ
  • 5: 2019/12/28 18:05:12
    からし蓮根のときに和牛こきおろすのはナンセンス
    意見はともかく上沼が悪い
  • 6: 2019/12/28 18:11:37
    毎年のことのように思うけど上沼のモノの言い方が悪いという話では?
    関東人は上沼をたいして評価してないんで出てくる見方だけどな。上沼を崇めてる関西人には無理だと思う。
  • 7: 2019/12/28 18:17:58
    >水田(信二)のキャラもあるじゃないですか。

    じゃあばばあのキャラもあるじゃないですか
  • 8: 2019/12/28 19:27:04
    リスクを負って叩かれて責任を取ってまでも嫌われ役をやる上沼のことは基本評価してるけど、この件で石田が言ってることで1つ理解できるのは、芸人が飽和状態の今の時代は和牛の位置に行くだけでも結構大変だってこと。上沼や巨人らの時代は別な苦労はあったけど、その種の苦労はあまりしてないから、多分和牛や石田が言ってる気持ちは分からないと思う。
  • 9: 2019/12/28 19:29:57
    普段の姿勢も加味して審査しないといけないのか?
    敗者復活で上がってくるわ、他のコンビより面白くないわでああいう評価になっただけだと思う
  • 10: 2019/12/28 19:34:44
    上沼の関西の番組ひどいぞ、おべんちゃらの取り巻き並べて言いたい放題
    言うべきことをテレビででもきちんと言えますの演出感が凄い
    そもそも話にも一貫性がないから久保田の言ってたことそのまんま
  • 11: 2019/12/28 19:42:47
    つーか必死さとか一生懸命さって差が芸人が一番見せちゃダメなもんだろ。何故か上沼はそこを求めてたけど。裏ではこのレベルの芸人は当然みんな努力してるに決まってますよってことで。
  • 12: 2019/12/28 20:53:08
    こーゆう身内の傷のなめ合い見越して、上沼さん厳しく言ってそう
  • 13: 2019/12/28 21:58:32
    石田、そんなことより
    女性ファンを仔牛呼ばわりして食い散らかしてたボケ野郎を
    何かしら擁護する方が先やと思うが。
  • 14: 2019/12/29 11:36:50
    裏で頑張ってるからなんなのか?
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。