カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を巡る日本政府の対応について、アメリカメディアから批判が出ています。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズ紙は専門家の見方として、「公衆の衛生に関わる危機について、『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ」と伝えました。

ニューヨーク・タイムズ紙は、日本政府の広報の仕方について「信頼を低下させた」とした上で、「すでに汚染されたクルーズ船にこれほど多くの人を閉じ込めておく以外に他の手段があったのではないかと思わせる」と批判しています。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3904239.htm


2
もっと言ってやってくれ


4
放り投げて押し付けた自分のとこの政府への見解は?


138
>>4
これな


222
>>4
それが最適解やろ


342
>>4
無脳が首突っ込むなってこったろ。
日本も懲りたから次は受け入れしないだろ。ピース暴徒とか接近してるらしいけど。



Pickup!

6
別にアメリカが全部引き受けてもええんやで。
まだ海の上にある客船は他にもいるんだから。


7
他の方法があったのではないか?→方法は出さない

他の方法なんてなかった


9
ああなら引き取ってくれよ、手本になる対応頼むわ


12
『こうしてはいけない』の見本は入港を拒否して他国に対処を押し付けることだろ?


33
>>12
それ。今の日本の対応は菩薩じゃん。
イギリス船籍の船なんて本来面倒見る必要なんてないのに


405
>>12
むしろこうするべき見本だろ


13
まあごもっともだけど自分のとこでも世話してから言ってくれ


14
>>1
お前らのなんだから
引き取れよ


15
インフルエンザ対策をまともにしてから、他所さまにモノ言えや


16
クルーズ船のアメリカ人「助けて」

アメリカ政府「助ける」 アメリカ人「USA!USA!USA!」

感染者の情報多数

アメリカ政府「やっぱやめとく」

これこそ最悪な対応かと


108
>>16
反日放送局の人にとっては丸々なかったことになってるな


157
>>16
これは笑ったww


17
お前のとこの船だろ


18
感染症なんだから隔離必須やろ


19
感染するまで降ろさへんで~


20
「引き取る」「やっぱりやめた」「日本の対応はやってはいけない見本」


21
文句を言うなら横須賀で受け入れろや


22
批判するのはいいんだけど代替案も出しておくれよ


91
>>22
まるで民主党だな


23
道徳の教科書やね


24
批判はするがどうすればよかったのか誰も言えない


26
いいから引き取れよ


27
実際ちょっとずつでもマシな場所に移送することは出来なかったのかなとは思うけど


34
>>27
各国が自国民を引取に来ないからなw
アメリカすら逃げた事で運命は決まった。


28
感染の疑いがある4000人なんてどこに隔離すりゃええねん


31
※後からは何でも言えます


35
NYタイムズだろ?
たいていの海外メディアと一般欧米人は日本の対応に理解して感謝しとるわ。
日本人の血税で感染者の保護を行い、世界中にウイルスが拡散するのを防いでくれたと。


504
>>35
感謝してるって思うなら都合の良い情報だけ見させられてきただけ


39
船以外でどこに隔離すんだよこいつら
現実的に考えろや


44
そもそもこんなに汚染されてるとは思わないよね
初めからわかってたら入港拒否


10
確かに入港拒否するべきだったな



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/news/1581581815/

35 コメント
  • 1: 2020/02/13 23:22:35
    欧米以外の国へ上から目線で
    説教や教えてやると言う立場を尊ぶ欧米の古臭い価値観と
    欧米人の使用人をやって喜ぶ国内の名誉欧米人(笑)のコラボの定型やな
  • 2: 2020/02/13 23:26:51
    入港拒否しても良かったんだぞ?
  • 3: 2020/02/13 23:27:53
    これ死者が出たらどうすんの、だれが責任とるの
  • 4: 2020/02/13 23:34:19
    ※3
    次の選挙で選択しろ。民主主義の究極は自己責任だ
  • 5: 2020/02/13 23:37:02
    手を差し伸べたのは良いんだけど最後まで面倒見れるの?
  • 6: 2020/02/13 23:44:14
    言葉だけ綺麗なのは日本のお家芸だからな
  • 7: 2020/02/13 23:46:31
    ニューヨーク・タイムズはアメリカの朝日みたいなもんだぞ
  • 8: 2020/02/13 23:49:29
    まぁ少なくとも太平洋上で餓死はなくなったからさ
    ※3 ツアー会社に決まってんだろ
  • 9: 2020/02/13 23:51:53
    マジでやってること見てるとなんとなくかわいそうだからとりあえず手を出しましたって感じで問題解決のビジョンが一向に見えてこないんだけど
  • 10: 2020/02/13 23:58:08
    NT紙の本社ビルを武漢にしてあげてもいいんだぞ
    その時はお手本をよろしく
  • 11: 2020/02/14 00:03:08
    酷さではセウォル号並み
  • 12: 2020/02/14 00:06:14
    海上隔離は正しいと思うんだが
    非難してる奴らは自分の家に感染者が入ってきても何も文句言わないの?
    あったまわるいなあ
  • 13: 2020/02/14 00:23:05
    NTUYイライラで草
  • 14: 2020/02/14 00:25:02
    武漢には迎えに行って今回は全国家が人任せなのは何なんw
  • 15: 2020/02/14 00:25:51
    自国民を見捨てた酋長にまず文句言えよ白豚
  • 16: 2020/02/14 00:31:33
    どこからインフルエンザが発生してるのかウォール街に聞いてみろよ
  • 17: 2020/02/14 00:32:39
    どうせニューヨーク・タイムズだろと思ったらやっぱりな
    てかアメリカって書くなよ
  • 18: 2020/02/14 00:34:11
    元記事を確認したら、またまた「モトコ・リッチ」によるものだった。
    反日ありきだから、専門家とやらも欲しい言葉をくれる者を選んでいることだろう。
  • 19: 2020/02/14 00:53:17
    感染しないと下船できないとか日本じゃなきゃ暴動が起こってるだろ
  • 20: 2020/02/14 01:08:46
    真剣に読もうとしたらニューヨーク・タイムズだった
  • 21: 2020/02/14 01:16:47
    批判するということはどうすれば良かったかを述べられてはじめて価値のある意見だよね。現実味のない可能性や憶測ではなく。
  • 22: 2020/02/14 01:17:45
    感染者の出てる船に3700人閉じこめるという悪魔の采配
  • 23: 2020/02/14 01:28:15
    そりゃ不満はあるだろうし不安だと思うけど、現実問題として4000人もの人をどこに隔離すんの?検査のコストや時間を考えたら致し方ない部分もあるよ。
    第一、本来米英がやるべきなのを日本がサービスでやってるんじゃん
    やるやる言ってたくせにいざ感染ありとなったら放り出した自国政府に文句いってくれや
  • 24: 2020/02/14 02:05:16
    3000人って一つの町みたいなもんやしな。どこの省庁もひきとらんよ。それとも最初から全部自衛隊に託すか?
  • 25: 2020/02/14 02:07:26
    ニューヨークタイムズ「正解は中国様の言いなりになるのだ!」
    だからな。笑うわ
  • 26: 2020/02/14 03:20:46
    アメリカが受け入れないから日本が受け入れたの知らないのかな ?
    だとしたらあまりにも無知だ
    記者を今すぐ辞めるべき
  • 27: 2020/02/14 03:48:54
    そんなら日本人だけ下船して残りはアメリカにあげよう
  • 28: 2020/02/14 04:06:28
    メリケンの言う正義なんてこんなもんだ
    てめえらは拒否して仕方なしに面倒見てる国を非難する
  • 29: 2020/02/14 05:53:02
    乗客のアメリカ人はトランプの手助けなんていらないと、豪華な食事を写真にとってツイートしている。選挙時期には載せられないニュースだからな。まぁ、だから何って感じではあるがw
    まぁ、200人の感染者には驚いたがな。インフルで死人が出まくっている米国に言われてもなぁーw
  • 30: 2020/02/14 06:39:41
    職場の人が「日本はどれくらいで感染が拡大するか実験してるんだ」とか批判してた。
    ソースメディアがテレビしかない人って、マジヤバいと思うわ
  • 31: 2020/02/14 07:41:04
    広報の仕方っていうからトランプが拒否したから日本が受け入れたとか言えって話かと思ったら、完全な日本政府批判かよ
  • 32: 2020/02/14 07:54:32
    アメリカはさっさとチャーター機出して引き取れ。
  • 33: 2020/02/14 16:39:56
    精々日本人だけ入国させてホテルに隔離ぐらいしか手は無いと思う
    他の国々に外交ルートを通じてチャーター機やら専用機で引き取りに来て貰うという手はあっただろうけれど
    アメリカが諦めた時点で他の国じゃ難しいだろうし、船にそのまま隔離するしか無かったのでは。
    日本国内に既に大量に侵入&武漢並の状況であればノーガードで入国させるのも手だけど、そうでないなら感染の拡大速度を少しでも遅らせる為に船内隔離は必要かも
  • 34: 2020/02/14 18:12:10
    そもそも日本政府や行政は国内や世界の有識者大勢に意見聞いてからどうするかを決めてるの?
    ド素人が思いつきでやってそう。
    今からでもちゃんと、詳しい人に対策を聞いてやってもらいたい。
  • 35: 2020/02/22 14:28:23
    ニューヨーク・タイムズは「報道はこうしてはいけない」という見本だな。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「国際・海外」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。