カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

前大阪市長で弁護士、橋下徹氏(50)が29日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。

パネラーとして出演した大阪市立大、朴一教授が
「韓国は日本と違って簡易キットを配ったんですよね。で、普通の病院でも受診できて、みんな自分が感染しているかどうか判断できる」と韓国の対策事例を紹介。
その上で「日本の場合はそれさえしてないでしょ。韓国みたいに簡易キットを早く認可して配らないと対処できませんよ。
誰が罹っているか罹っていないかわからないから」と指摘した。

これに対し橋下氏は、「PCRも重症化するような人を見つける為に必要で、一般の人がPCRをどんどんやる必要はないんですよ」と反論。

「はっきり言って10歳から40歳くらいの元気な人は、普通の風邪のような感じで家で寝とけって政府がバシっと言えばいいんですよ。
全員PCRなんかやらなくていいんですよ。やれやれやれやれって不必要なこと煽るからおかしくなる。いらないんです。
だって、やったってどうするんですか?」と私見を述べた。

元TBSのフリーアナウンサー、吉田明世(31)からは
「人にうつしてしまうことが怖いので知っておきたいというのはあります」という声も上がったが
「だから家で寝とくのがいいんです。家で自宅待機しとけばいいんですから」と強調した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17892901/

3
40度の熱が出たら危ないのでは?


25
>>3
それは普通の風邪とは言わないだろ


569
>>3
だから普通の風邪レベルで病院来るな、家でちゃんと寝て治す方向で頑張れ
でも39度の熱が三日以上続くとか家で寝てるのだめだしんどいってなってから
病院来い。若い奴は基本的に家で寝てれば重症化せずに治るウィルスだよって意味



Pickup!

6
橋下が正しい


7
風邪の症状があるなら、それが新型だろうが他のものだろうが関係なく、人にうつさないようにすべき。


11
風邪なら家で寝てるっていうのが世界の常識なのに、風邪でも仕事に行くやつがいるからおかしなことになる


14
煽ってるのはテレビ全局ワイドショー&ニュース&新聞


<
22
橋下に総理させてみたいわ


24
そりゃ若くても重症化するやつはいるが、確率はやっぱり低い


27
若い人は寝てれば回復する、橋下さん正解だ


42
どこでどれだけ流行してるのかわからないのはすごく怖い
まー最大限気をつけるだけだけど、甘く見るバカも出てくるだろう


44
TV報道を見ると安倍降ろしの道具化してる

何が正解だったのかすら言えない連中


45
政府は危機管理室作って橋下や舛添を呼べよ。
過去の経験が全く生きてないじゃないか。


59
政治家辞めて、なんの影響力もなくなったけど、まぁ正解やな


61
30代までは普通に体力あるから寝てれば治る
検査きた時に年齢聞いて若ければ問答無用で帰せ


64
まぁ、これを気に、日本も風邪で気軽に休める国にした方が良い。医者にかかった証明書がないと休めないとか、おかしいだろ。


66
今の時点では正解わからんよ


69
何でコロナウイルス感染者が集まる場所に行きたがるかねぇw


77
確かに若かったら寝てりゃたいてい治るしな


83
コロナかなぁ?と思って病院行く方が怖いわ
病院の待ち合い室には絶対感染者がいるって


135
>>83
容易に病院にいくほうが危ない状況


90
ほとんど解明されてない感染症でここまで言うの非常識としか思えない


95
20代で重症化してるのに本気か?


108
>>95
たった2件のレアケースを持ち出して検査希望者が殺到する様な事態を招く方が本末転倒


100
コロナだって分かったところで治療法は無い
だがコロナでも風邪レベルの奴が病院で医療関係者、老人に感染させれば重大事故になるからな


104
日本は年寄りに滅ぼされる


106
正論
暖かくなる季節までじっとしとけって思う


109
橋下もたまにはいいことを言うな


112
さすが橋下、正論しか言わない。

やりたい奴には自費でやらせるべき


117
「人にうつしてしまうことが怖いので知っておきたい」
これがまず嘘だな


136
重症化する前に早期に発見する事が重要な筈なんだけどな


158
>>136
発見されても対処は同じだろ外出するな他人と接触するな
重篤化しないと病院は何もやってくれないだろ


187
>>158
平時のフリーアクセスが裏目に出たなw普段から「風邪なら病院なんか行かずに寝とけ」と
言ってないとダメ。電車は急には止まれないし、市民は急には変われない。


138
橋下が正しい
韓国のやってることは自滅


149
まだウィルスの出所も確定してないのに


157
若いと発熱しても動けちゃうから
どの程度になったら家で寝てればいいのかの
判断が難しいんだよ


169
>>157
いやだから動くなよ、寝てろ
動けちゃうんだろうけど、寝てろ


214
>>169
なんでよ
コロナと確定すりゃ休むだろうけどただ調子悪い程度じゃ構わず動くだろ
そういうもんだ


175
自宅療養はいいけど、診断と検査はしろよ


185
メディアの責任は大きい



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1582971504/

228 コメント
  • 1: 2020/02/29 22:04:33
    頭悪そうな意見だ・・・・中国が都市まで封鎖する意味を分かってない無知な人間そのもの。
  • 2: 2020/02/29 22:16:15
    まだ生きてたのかこのバカ
  • 3: 2020/02/29 22:16:36
    全員検査なんてそりゃいらんけど、今は熱が続いても検査してもらえないから問題なんでしょうが
  • 4: 2020/02/29 22:21:42
    検査してコロナと分かってもやること変わらんからな
    特効薬があるわけでもないし
    検査のために人が集まることがかえって危ない
  • 5: 2020/02/29 22:21:42
    検査して陽性で完治した時にもう一度調べて陰性確定させないと自己判断だけだと撒き散らして終息できないとおもうぞ
  • 6: 2020/02/29 22:23:50
    誰も年に1000万人とか感染させて
    ピークで1日50人も落命させるインフルエンザさんについて触れない
    かなしい
  • 7: 2020/02/29 22:24:04
    ふと思ったが保険適用を抑えるために検査して確定するのを抑えてるんじゃ?
    だって検査しないと風邪だし。
    と思ったがコロナって保険使えるのかな?保険のお姉さん教えて下さいな
  • 8: 2020/02/29 22:24:08
    超正論だな
    武漢はパニックになって病院等に殺到した結果、
    制御不能になったから封鎖して見殺しにするしか方法がなくなった
    検査してわかったところで対応するリソースが限られてるんだから
    重篤化した人に絞り込んで治療を行わないと日本も同じになる
  • 9: 2020/02/29 22:25:33
    こいつ多分首相にはならないんだろうなと思うとやっぱもったいないな
  • 10: 2020/02/29 22:26:29
    ※3
    それは別の問題やん
  • 11: 2020/02/29 22:27:13
    特効薬が開発されるまで、検査は無意味。橋下が正しい。
    風邪の自覚症状が出たら、家で休め。病院に行って他者へ感染させるリスクを上げるな。
    何度言ってもこれが理解できない馬鹿がいる。
  • 12: 2020/02/29 22:27:50
    家で寝てろって、少々体調が悪いくらいじゃあ仕事休めねえだろ
    休暇を取るにしても正当な理由として扱ってもらう為に検査結果を出して欲しいし、感染を広げないように隔離措置とか取れるだろって話
    そもそも重症化してからじゃ遅いって分からんのか
  • 13: 2020/02/29 22:28:33
    あ、やっぱり健康保険何もしないで寝てたら適用外。
    ライフネット生命のコピペ
    入院
    病気やケガの治療を目的として、日本国内の病院または診療所において入院している状態。

    ・在宅療養
    病気やケガにより、医師の指示を受けて、日本国内の自宅等で、軽い家事および必要最小限の外出を除き、治療に専念している状態。
  • 14: 2020/02/29 22:28:41
    ※1 こういう馬鹿がいるから困る
  • 15: 2020/02/29 22:30:00
    ※8
    韓国は検査に人数とられて、感染確定者は体育館みたいな大部屋にぶち込んでるからな。
    横に汚染した衣類を積み上げてる部屋で。
    既に病院がパンク状態なんだよ。全数検査に力入れすぎて。
  • 16: 2020/02/29 22:30:08
    わい医者やけど風邪で受診されても困るで
    コロナの検査してくれ言われてもするかどうかは保健所にお伺いたてんといかんし
    マジで家で寝ててくれ
    重症化したら頑張るから受診してくれ
  • 17: 2020/02/29 22:31:29
    多少熱が続いたところでできることは安静にするくらいしかないんだから検査なんかしてもしかたないだろ
    熱が出たら家でおとなしくしてる
    それだけのことがなぜできないのか
  • 18: 2020/02/29 22:32:03
    毎年2、3千人死んでるインフルエンザを気にせず
    5人死んでパニックになるマスメディア煽り凄えな。
  • 19: 2020/02/29 22:32:23
    中国や韓国では病院がいっぱいになって、自宅待機を命じられた人も出てる
    現実的に全員を検査する意味はない。8割以上が軽症で回復するんだからね
    他の病気の人だっているんだからさ。今の医療現場は本当に大変だよ
    橋本が言ってる事は正論だけど、それをテレビで総理がいうとまた批判されるだろうな
    コロナの件で初動をミスった政府は批判されてもしょうがないけど、
    他の政治家で初期の段階で入国禁止にできる人は殆どいなかっただろうから
    日本の政治家はその意味では終わってる
  • 20: 2020/02/29 22:33:59
    >風邪なら家で寝てるっていうのが世界の常識なのに、風邪でも仕事に行くやつがいるからおかしなことになる

    それが日本の仕事文化だからどうにもならんな
    政府が何を言ってもどうしようもない
    国民自ら変えていかないと
  • 21: 2020/02/29 22:34:35
    ※12
    重症化すると何が遅くなるんだよ
    特効薬もないんだからコロナかどうかわかったところで重症化するときは重症化するわ
  • 22: 2020/02/29 22:35:04
    検査も不完全で何度も陰性結果でたけど実は感染してました事例もあるしな。
    韓国も最初はそれで大騒ぎしてたけど
    感染者が100人超えた当たりからそういう話は一切でなくなったな。
    1日の検査数だけ自慢するようになりだした。
  • 23: 2020/02/29 22:35:22
    ※14
    どちらが馬鹿なのか結果が出るのは恐らく早くても1年後だろうな
  • 24: 2020/02/29 22:35:41
    重症化しなくても感染防ぐために陽性の人は隔離する必要がある
    検査しないで2週間も休めるわけ無いだろ
  • 25: 2020/02/29 22:35:42
    オリンピックは開かなくていいんか?
    他国にとって感染者の把握を放棄した国なんかでスポーツしたくないだろ
  • 26: 2020/02/29 22:37:48
    自分で考える人たちは皆この意見やな。
    怖がってるくせに仕事は行くんだからどうしようもねぇ
    そんなに怖いなら仕事休んで生活捨てろよ。
  • 27: 2020/02/29 22:37:59
    そもそも基本的に掛かるきっかけは普通の風邪と変わらんからな
    栄養を取り十分な睡眠休養をして免疫力を高める努力をする事。ストレスは排除する
    入院言うが病院の圧迫感はストレスになりがちだからな。自宅療養は悪い話じゃないよ。ガンでもないし
    あとマスク買う為に行列になって濃厚接触はアホだと思います
  • 28: 2020/02/29 22:38:39
    さすが文系。何の根拠もなしに新型肺炎を普通の風邪と言っちゃうのね。普通の風邪で中国の若い医療従事者が死んでいくわけねえだろ。
  • 29: 2020/02/29 22:41:05
    結構冷静な意見ばっかでびっくりした。風邪や肺炎の症状がある時は、出自がどうあれ感染対策は必要で、その度合いは変わらないことを知って欲しい
  • 30: 2020/02/29 22:42:08
    保険金欲しいから検査受けたいな〜
    それじゃだめなのかな?
    保険金貰わずに死んだら残す家族に申し訳ないしね
  • 31: 2020/02/29 22:42:08
    ※28
    風邪持ちがいっぱいいるところで何日もほぼ不眠不休で働いて死ななかったらその意見を認める
  • 32: 2020/02/29 22:43:51
    インフルエンザと比べる奴は馬鹿を晒してる事に気付いた方が良い
  • 33: 2020/02/29 22:44:13
    ※31
    重篤化してから受診すればもらえる。
    軽度だと検査に引っかからないこともあるぞ
  • 34: 2020/02/29 22:47:13
    ※32
    もしかして生物兵器説とか信じてる人?
  • 35: 2020/02/29 22:47:34
    この人は弁護士であって医者もしくは医学に詳しい弁護ではないのだろうし、この人の考えはこうなのだろ
    他人に言うものではないのでは
    正論って巷で使いすぎ

  • 36: 2020/02/29 22:48:00
    変異が早くて抗体があっても効かない
    それ以前に抗体ができないらしい
    一度感染したら二度と完治しない可能性がある
    一旦症状が治まってもHIVとのキメラらしいので
    免疫不全に陥り再発したり他の病気まで日和見感染して突然死とか
    生き残っても毎回呼吸器付けなきゃいけない程の重篤な肺炎になるので
    その度に肺の繊維化が進み、5年と持たずに死ぬ
    男は感染すると精巣やられて不妊にもなるらしい
    生き残っても保菌者と交際したら本家のHIVみたいに感染する可能性はないだろうか?
    ネットで拾う情報が話半分でもヤバすぎる
    流出した生物兵器説の真実はともかく
    こんなウイルスもう生物兵器そのものだろ
    一般的な疫病と同じ扱いで良い筈がない
    全部真実なら人類絶滅の危機だぞ
    経済がどうのこうの言ってる場合か
    冗談抜きで汚染地域を核の炎で
    焼き尽くした方が被害少ないかも知れんレベル
    あの中国が幾つもの都市を封鎖するくらいだから心配し過ぎるくらいが丁度良い
  • 37: 2020/02/29 22:49:30
    仮に感染していてもウイルスの数がインフルエンザなどと違って少ないために、検査しても精度が不安定。
    1回検査したぐらいでは正直解らんといわれている。
    検査しろしろって言う方が状況解ってなさすぎ。継承者に対する検査は、はっきり言って無駄。

    仮に陽性だとして、特段特効薬などない。普通の風邪と同じで自力で治すしかない。
    軽度の場合病院で出来ることなど何もない。まぁ、ビタミン注射ぐらいか。
    だから家で、しっかり食って体温めて、しっかり寝て直せって話。

    重症者だけ入院施設でこまめにケアしてやればよい。それ以上は無理。
  • 38: 2020/02/29 22:50:03
    このアホウは何でもないのに家で寝てられると思ってるのか
    アホすぎて話にもならんわ
  • 39: 2020/02/29 22:50:16
    歩いて病院に行けて何時間も待つ体力があるなら家で寝てろとは思う
  • 40: 2020/02/29 22:51:32
    ※28
  • 41: 2020/02/29 22:55:51
    >38
    平時と一緒でいいと思ってる阿保発見
    自分でリスクを考慮して職場での評価下がっても体調不良で有給とって休め
    自分で考えろよ
  • 42: 2020/02/29 22:56:36
    ※13
    健康保険は診療は当然保険適用だし、医師の指示で出勤停止は傷病手当金の適用内だよ
    お前が言ってんの民間保険の入院保険とかだろ?アホすぎる
  • 43: 2020/02/29 22:57:45
    維新は安倍に忖度してんだから
    何言っても無駄だぞ
    松井が言ってただろ忖度があって当たり前だって(森友の時に)
  • 44: 2020/02/29 23:00:04
    対処療法しかないんだから診断名がついたところで特に意味はないんだよなあ
    人に移すかもしれないからと言うがお前ら普段は風邪でそんな事たいして気にしてないだろと
    要は風邪に名前がついただけなのに騒ぎすぎなんだよ
  • 45: 2020/02/29 23:00:55
    会社員は風邪で1週間も休めねーんだよ
    何も懸念材料なかったら体調悪いんだから家で寝てるわい
    大半の検査させろは仕事上の理由だと思うけど、そういうのを調査しろよ
  • 46: 2020/02/29 23:01:08
    感染して発症してない人は継続してウイルスをバラ撒き続けろ、発症した人は診断書なしで会社を休め、って事か?
    で、コレが正論?暴論過ぎて私には理解できないなあ。
  • 47: 2020/02/29 23:02:26
    だからお医者に行くといってるんだが?
  • 48: 2020/02/29 23:02:28
    対応しない方がいいとか言って武漢例に出してるやついるけど12月に発生して対策無しで放置したから倍々に増えてったの忘れてないか?
  • 49: 2020/02/29 23:04:21
    民間保険は医師の判断が必要。
    だからお医者に行く必要がある。
    以上
  • 50: 2020/02/29 23:05:58
    だだの風邪で休めないからってそりゃオメェの職場がアホなんだろ。さっさと滅びておけや。
  • 51: 2020/02/29 23:08:53
    日本を壊したい朝鮮野郎の橋下ならそう言うだろう。
    ろくに調査もせず放置した結果が世界中への感染という悲惨な結果である。
    橋下に送るべき言葉は「飛田新地に帰れ!」である。
  • 52: 2020/02/29 23:12:32
    で、若者なら大丈夫というのは中国のデータを根拠に語ってんの?重症化率はスルー?
    ろくざっぽ検査もせずデータもないのに「若者は大丈夫」とか、こいつも落ちたな。広がったら思ったより重かった、では取り返しがつかないんだよ。重症を示唆するデータや現状はいくらでもあるんだから、警戒するのが当たり前。
  • 53: 2020/02/29 23:12:39
    日本がパンデミックになるのは確実だわ。
    オリンピックは中止。
  • 54: 2020/02/29 23:13:54
    風邪の症状のときにコロナかどうかで会社に行くか決めるほうがおかしいわ
  • 55: 2020/02/29 23:14:37
    橋下総理大臣やってくれよ
  • 56: 2020/02/29 23:14:57
    個人の治療についてと、防疫については全く話が違う。治療法なくても隔離すれば被害数は減る。現行検査は特異度自体は高めなので、陽性出た人を隔離するだけでも防疫としてはかなり有効。
  • 57: 2020/02/29 23:15:07
    重軽入りまじりで、陽性ですー!って患者が押しかけたら、病院どうなるの。下手するとただペニシリンだせばすむ人すら、破傷風でダメになるレベル。
  • 58: 2020/02/29 23:15:12
    コロナって、食器の共用禁止なのですよ(次亜塩素酸などによる消毒必須)
    だから誰が感染してるとかの情報がすごく大事で家族間でも接触禁止にすべきなんですよ
    衣類なども別に洗濯する必要があります(常温の水を使う場合)
    風呂にはいる順番も注意が必要です(感染者は一番最後、その後浴室の消毒必要)
  • 59: 2020/02/29 23:15:19
    ※28
    それ仕事に追われて疲労困憊になって体力がい印く低下した結果免疫力等が低下したせいで重症化したからじゃない?
  • 60: 2020/02/29 23:17:01
    まだハシシタ信者が居てるのね
  • 61: 2020/02/29 23:17:17
    感染して発症してない人は継続してウイルスをバラ撒き続けろ、発症した人は診断書なしで会社を休め、って事か?

    検査の的中率は5割前後、高く見積もっても7割行かないらしい。そんな検査に全幅の信頼おいてどうすんの?韓国も死亡者数から考えると、感染者数の半分近くは偽陽性だと思うぞ。
  • 62: 2020/02/29 23:19:12
    ※45
    それ会社との問題では?
  • 63: 2020/02/29 23:19:15
    ※36
    そういう話を信じたいならそれは世界の支配者層が過剰になった世界の人口を適正に削減するためのものだから抵抗しても無駄だ。大人しく削減されてればいいと思うよ
  • 64: 2020/02/29 23:22:19
    ※24
    だから、どうゆう風に隔離するんだよ。
    数千人単位で隔離なんてできないだろ。
    大した事なくても隔離するんだろ。
    クルーズ船にでも押し込むのかよ。
  • 65: 2020/02/29 23:23:13
    それ言うとノロとかインフルも同じで院内感染させたりしてるからな
    インフルも検査結果証明書ないと会社1週間隔離休みできない
    そういう意味では証明書取れないとズル休みだろって言い出すバカがいると困るw
  • 66: 2020/02/29 23:25:07
    ※51
    中国の初動ミスとWHOの対応のお粗末さだろ
  • 67: 2020/02/29 23:26:28
    クルーズ船の乗客下船させなかった当初も人権がーって言われてたしそもそも感染者隔離する権限を政府は持ってるの?
  • 68: 2020/02/29 23:28:10
    ※35
    弁護士として語ってるんじゃないんですけど、外国の人にはその辺がわからないのかな
  • 69: 2020/02/29 23:28:11
    残念ながら現段階ではもはや橋下と同意見だなw
    誰も言えないし認められないのだろうがもはや日本でもアウトブレークしてるというのが正しい認識だと思われ
    もはや防疫隔離の段階は終ってる
  • 70: 2020/02/29 23:28:18
    橋下が正しい
    韓国が作った精度も定かではない検査方法をみんなが試すために病院に詰めかけた結果、爆発的に感染が拡大した
    実に愚かな連中だと心底思う
  • 71: 2020/02/29 23:28:26
    他人に移すのが怖いから検査するって矛盾してるよね
    仮にコロナ持ってんならお前がチョロチョロ出歩かないのが一番の感染予防なんだからおとなしく家にいろよ
  • 72: 2020/02/29 23:29:21
    「コロナかもしれない」では休ませない会社、集団感染して業務止まって潰れないかな
  • 73: 2020/02/29 23:29:53
    現状素早く正確に検査で吃方法が普及していない、ウィルスに効く薬がはっきりしていないのだから周りに移さないよう接触をなるべく避けて体力付けて静養しておくしかないだろう
    仕事云々は会社とか上司の判断に委ねるしかない
  • 74: 2020/02/29 23:30:06
    感染力がくそ強い
    検査しても時間かかる割に判定ミスが多発
    病院で無症状感染者も隔離すれば人数が多すぎて飽和の可能性が高い
    中国では医療関係者も死亡

    自分が無症状感染者と仮定して、
    いかに人にうつさないようにするか気を付けて、
    別のものを貰わないよう除菌に気を付けて、
    悪化させないようにいつもより早く寝るぐらいしか無さそうなんだよなぁ
  • 75: 2020/02/29 23:30:42
    厚労省が出しているインフルエンザの状況(発生報告や死亡者)を確認して見ろ。
     
    コロナでパニック起こすことがあほらしくなるぜ。
  • 76: 2020/02/29 23:33:44
    自己免疫でしか直せんものを重症化する前に診察しろって
    どんな難問なんだ
    風邪だから重症化する前に薬あてがえ言われたって、熱ありゃ解熱剤
    咳ひどいいわれりゃせいぜい咳止めぐらいしかやることないぞ?
    新コロナはその熱が簡単に下がらないから、
    その時点で検査して隔離経過観察(ここでも自己免疫での治癒頼み)
    肺炎起こしてたら、それ相応の日本の適切な治療が受けられるよ?
    今からバンバン検査やってたら、軽度でも病院のベッドふさがれるから
    重傷者のための空き探すのが至難になるけど、それでもいいか?ってこった

    休みたくても休めないんなら、「新コロナかも」っつっとけ
    病院いけ出てくんないわれる上に、バイキン扱いされっけどな
  • 77: 2020/02/29 23:34:24
    まず会社を休めないって無駄な精神論を捨てろ。
    お前らみたいなのが数日いなくても会社は回るわw
  • 78: 2020/02/29 23:37:34
    ※52
    お前ひとり引きこもってろよ。
  • 79: 2020/02/29 23:37:49
    毎年インフルとかノロで会社出勤する問題でてて撲滅させようとしない国を責めろよ
    感染が言うなら大抵でかい病院なら入口2か3あるからゾーン分けして対応させるのが現実的だろ
    この状況だと数日たって熱が引いたときに会社復帰して広めてをずっと繰り返すだけだろ
  • 80: 2020/02/29 23:38:30
    何も1週間も2週間も休む必要はない。3日で熱が下がればただの風邪だ。それ以上続くなら連絡しろって政府も言ってるやんけ。
  • 81: 2020/02/29 23:39:00
    ※75
    ほんとこれ。
    そしてもっとわかりやすいのがあるぞ。

    中華コロナより、餅の方が日本人頃してる。
  • 82: 2020/02/29 23:40:16
    ※80
    マスゴミがデマ流しまくってるからな
    さながら中世ヨーロッパの黒死病のようだw
  • 83: 2020/02/29 23:41:23
    WHOや周辺国の状況、渡航制限、臨時休校、北海道の非常事態宣言、株価の暴落
    すでに震災並みの有事において、体調悪くなってる状態でのんきに会社行ってる場合か?休めよ
  • 84: 2020/02/29 23:44:57
    治療法未だねぇっつってんのに病院行く意味全く分からんのやけどなんで頑なに感染広めようとしてんの?
    なんかそういう寄生虫にでも蝕まれてんの?
  • 85: 2020/02/29 23:46:39
    メディアはコロナよりたちが悪い
    まともなメディアがない限り日本は良くならない、正しい情報がなければ正しい選択ができない
    国民から知る権利を奪っているのはメディアだ
  • 86: 2020/02/29 23:49:41
    安易に病院に集まるとそこで感染するのになぁ
  • 87: 2020/02/29 23:49:47
    政府が隠蔽のために検査しないだとか、果ては便所紙が無くなるから買い占めだとか。みんなアホやなぁ。
  • 88: 2020/02/29 23:49:52
    きっとコロナなのに検査してもらえない!コロナ検査して!って病院はしごしてる人がいるけど、検査してわかったところで…

    風邪です→特効薬はないので薬で体の負担を減らしつつ休んで自己治癒能力でなおしてください
    コロナです→特効薬はないので薬で体の負担を減らしつつ休んで自己治癒能力でなおしてください

    …だから、必死に訴えて検査してもらって仮に実はコロナだったとしても別に受けれる対応はかわらない上に、ただ無駄に病院のリソースが大きく削っただけっていうね
  • 89: 2020/02/29 23:50:27
    簡易検査キットすら不十分、正確な検査は可能な病院が限られており、更に時間も掛かる
    こんな状況で全員検査なんて無理だし、逆に病院の待合室で感染する危険の方が高い
    ちょっと体調悪いぐらいだったら、飯食って、水分、塩分取って寝てた方がマシ
  • 90: 2020/02/29 23:50:35
    医者か保健所に診断書や証明書を書いてもらわないと無給で欠勤することになるだろ
    法的に正当な理由なく欠勤すると、正社員ならともかく非正規雇用や日当制の雇用形態の労働者は解雇されるか給料が完全に無くなる可能性がある
    診断書や証明書類が無くても特例で休業補償をするように法整備をしてくれるなら別だが
  • 91: 2020/02/29 23:52:37
    この国では治療法なくても会社に診断書を提出しなければならないからです。
    熱が治まっただけだと完治ではないので多くの人に移すことになります
    終わり
  • 92: 2020/02/29 23:53:42
    で、その韓国は犬にまで増殖中と…
  • 93: 2020/02/29 23:54:31
    肺炎で死亡したらお前責任とるんか?初期症状だと判断できないんだが?
  • 94: 2020/02/29 23:55:10
    治療薬がないから他者の感染を防ぐため自宅で寝とくのが正しい
    気温の上昇につれ落ち着くのだから
    むしろウィルス騒動だけで経済について考えてない人が多いのに恐れを感じる
  • 95: 2020/02/29 23:55:24
    病院行っても治療薬無いしな。コロナじゃなくても病院でコロナ貰いそうだし家で寝とくのが良いわな。それより感染者が増える事や下手な薬でコロナが進化するのが一番怖い。
  • 96: 2020/02/29 23:56:28
    ※90
    わざわざ、みんながPCRする必要はないって言ってるだけで
    病院に行くなとはいってないぞ
  • 97: 2020/02/29 23:56:57
    20代で重症化して人工呼吸器につながれてる人いたよな?
  • 98: 2020/02/29 23:58:35
    会社員はお前と違って簡単に休めないから問題なんだろ
    コロナだと分かれば長期休養もできるけどただの病気で一か月休める会社なんてないんだよ
  • 99: 2020/02/29 23:58:52
    おいおい、武漢市民がどうやって各国の検疫を逃れたのか忘れたのか
    解熱剤ってもんがあってだなぁ
  • 100: 2020/02/29 23:59:35
    病欠なり有給なりを3日も取れん会社の方がおかしいんやで。違法やし。
  • 101: 2020/02/29 23:59:45
    医療リソースが無限にあって検査キットは100%近い正確性があるっていうなら全員検査もありかもね
    現実はどちらも満たしてない。意味ないどころか余計に拡散させる恐れすらあるわけで
  • 102: 2020/03/01 00:00:57
    ※90
    普通に病院行って「風邪」って書かかれた診断書もらえばいいんじゃね?
  • 103: 2020/03/01 00:03:07
    熱が4日続いたら検査してくれるよ。だから1ヶ月も無診断で休む必要は無いんだよ。
  • 104: 2020/03/01 00:05:05
    体調不良なら休めばいいけど無症状なスーパースプレッダーが一番迷惑
  • 105: 2020/03/01 00:05:54
    ※98
    一ヶ月も症状引かないなら新型コロナに限らず入院しとけ
    風邪で数日も休めない会社で働いてるなら自分を恨め
  • 106: 2020/03/01 00:05:58
    政権転覆の大チャンス到来だからね
    何が何でも終息させるかってなもんよ どうわだし
  • 107: 2020/03/01 00:08:10
    必死にパヨが批判してるね。自分で
  • 108: 2020/03/01 00:13:10
    ※28

    軽症の場合の症状が風邪と大差なくて、軽症の場合の対処方法が風邪と同じだから、軽症の場合には風邪と同じ扱いにして自宅で寝てろって言っているのに、それも理解できないのは文系理系を超えて日本語ネイティブとして恥ずかしいと思え。
  • 109: 2020/03/01 00:13:57
    40代は気の毒だな
    こんなときだけ若者と同じカテゴリに入れられて
  • 110: 2020/03/01 00:16:28
    風邪引いてるのに会社来るやつたまにいるけど迷惑極まりない。
    具合悪けりゃ家で寝てろってマジで思う。
  • 111: 2020/03/01 00:19:40
    医師がコロナ判定しないでこのままの法整備だと感染者増えて高速閉鎖か縮小で流通死んで経済的に死ぬと思うんだが
  • 112: 2020/03/01 00:23:50
    風邪って診断書貰ってもいつ身体からコロナが無くなるか検査しないと医者も当人も判断できないだろw
    風邪の診断だせるんならコロナの診断も出せよ
  • 113: 2020/03/01 00:24:21
    無症状でも感染の可能性あるのに何言ってるんだ
    感染を抑える気がないなら先に死んどけよ
  • 114: 2020/03/01 00:30:20
    大好きなお隣さんがこうなるって示してくれた
    それを後追いするのはただの間抜け
  • 115: 2020/03/01 00:30:23
    ワイドショー作ってる奴か1番自分の情報信じて無いからね。「あの番組と違う意見の専門家連れてこい!」で作ってるから情報をぐちゃぐちゃにしてる。政権批判してる場合じゃ無いんだけどねー。せめて意見の違う専門家を同時に出せ。
  • 116: 2020/03/01 00:34:17
    検査させないで電車乗ったりして患者増やしてる現実みろよ
    診断書が無いと休職できないシステムなんだから診断して疑いでも診断書作って長期休職させないといけないんだろが
  • 117: 2020/03/01 00:37:21
    ※23
    もう出てるよ、バカが未だに不安煽ってるだけ
  • 118: 2020/03/01 00:40:31
    韓国の今

    検査沢山しました→病院が埋まって次の受け入れ先がありません

    検査沢山しました→軽症者や無症状が病院占拠して重症患者が入院出来ずに死亡

    検査沢山しました→職員が仕事に追われて過労死に自殺

    検査自体が不正確なのに防疫すら
    出来ずに二次被害、重症患者を
    増加させて医療崩壊…
  • 119: 2020/03/01 00:44:03
    正論もクソもないじゃん。
    家にじっとしてろってことは他の家族に移していいって事じゃん。
    持病持ってる親にとっては命取りじゃん。
  • 120: 2020/03/01 00:46:32
    どうなんだろうなぁ
    インフルみたいにコロナって診断うけても自宅待機にすればいいと思うんだけど
    誰だって自分が加害者になりたくないんだよ・・・コロナかどうかは知りたい
  • 121: 2020/03/01 00:49:00
    忘れちゃならねぇのは橋下徹は「疫病の専門家じゃない」って事
    「疫病素人橋下徹」の意見にいちいち賛否両論とかアホなことするなよ
  • 122: 2020/03/01 00:51:33
    ※119
    自分が風邪やインフルエンザにかかったとき家でじっとしてないのか?
    家で治してるときに、毎回毎回、持病持ってる親にそれをうつしてるのか?
    当たり前のことを当たり前にやれって言ってるだけのまさに正論だろ
  • 123: 2020/03/01 00:54:10
    韓国持ち出す人は大病院の体勢を変えてゾーン分け検査して軽症を家で寝かせればいいだけのはなしでは?
    その為に税金使えば経済崩壊を和らげられるとおもうよ
    検査しない病院にもいくな
    各自でどうにかしろだと終息むりだろ
  • 124: 2020/03/01 00:55:48
    橋下徹って正しいこと言うこともあるんだな
  • 125: 2020/03/01 00:55:55
    ただ知りたいってだけのワガママで医療現場を崩壊させるなよ
    韓国人じゃねぇんだから
    理性持って判断しろ
  • 126: 2020/03/01 00:57:09
    対応できそうにないから問題をうやむやにして何もないって思い込もうとしてるだけだね
    そもそもコロナかな?程度で仕事休んで家で寝られるような国民性じゃないじゃん

  • 127: 2020/03/01 00:58:24
    じっとしてても感染力強すぎて隣に15秒いるだけで感染するから
    どうにかしてほしいっていってるんじゃねぇの
  • 128: 2020/03/01 00:59:48
    米1のバカは陽性陰性ハッキリさせて何がしたいの?
    何もできないんだよ?
    何のために検査したいの?
    お前朝日新聞の記者だろ
  • 129: 2020/03/01 01:06:27
    能天気なバカ
  • 130: 2020/03/01 01:06:35
    検査して陽性→休職の診断書→休職→完治→再検査陰性→職場復帰
    他の人に移さない為にこの手続き踏む必要があるんだよ
    だから正確性が低くても検査しないでスルーするより検査して↑の手順踏ませないと感染者を減らすことができない
  • 131: 2020/03/01 01:07:59
    ※120
    インフルみたいに簡単な検査ですむならそうしてると思うわ
    でもPCRでがんの検査等に使われてたりするから他の業務を圧迫してまで診断するくらいならコロナの可能性が高くなってからでよくない?
    加害者になりたくないというならそれこそコロナの診断のラインどおり対応すればいい
  • 132: 2020/03/01 01:14:04
    現実的に家で寝てられるのはニートだけなんだよね
  • 133: 2020/03/01 01:15:17
    ※119

    それもう感染してるから。むしろ全員検査行きで軽症でも隔離入院処置。
  • 134: 2020/03/01 01:16:28
    この時期に軽い風邪だったら休めないとか抜かしてるやつさ。職場の人に聞いてみ?出勤してほしいなんて言われないと思うぜ。
  • 135: 2020/03/01 01:16:34
    まず政府は武漢肺炎の感染源で一番多いのは病院での感染で41%というデータがあるということを周知させるべき
  • 136: 2020/03/01 01:17:02
    どうする事も出来ないので諦めて下さい。なんて言われて安心する患者がどこにいるんだ。
  • 137: 2020/03/01 01:18:53
    陽性陰性判定が高確率ですらないし、陰性判定で安心というわけでもない
    統計取るのには役立っても感染者増やすことに繋がるならやるべきじゃねーし
  • 138: 2020/03/01 01:26:02
    ※136

    風邪です。自然治癒しかありません。あきらめてください
  • 139: 2020/03/01 01:29:39
    ※136
    どうする事もできないのに安心の為に嘘つかれる方が嫌だわ
  • 140: 2020/03/01 01:30:40
    *132
    うちだとコロナ用の緊急対応として風邪症状は来るなとなってるからある程度の報告は必要だけどねてられるぞ
  • 141: 2020/03/01 01:40:09
    ニュース番組とかで感染症の専門家みたいのをゲストで呼ぶじゃん?
    番組ごとでいろんな専門家が真逆のコメントとかしてると視聴者が混乱するわい
  • 142: 2020/03/01 01:53:16
    「飯食って元気でいれば大丈夫だよ」
    「流行り病があるから、ちょっとしんどかったら無理せず家で寝ときな」
    「本当にやべえと思ったら病院に行きな」

    って事でしょ。「いつも」と何も変わらねえよ、バカがメディアに踊らされるのも、ビビって病院行くやつが多いってのも、インフルエンザとか麻疹が流行った時と変わらない。
  • 143: 2020/03/01 02:12:27
    ほんとこれ
    風邪ひいたら家からでるな
    これだけのこともわからない猿が多すぎる
  • 144: 2020/03/01 02:12:46
    昨日って日をまたいだか二日前か病院に薬取りに行ってきたけど、老人を見かけなかった。隔離されてるのかな?w
    と思ったら咳するやつは即座に減圧室に拉致られて、院内で咳が許されない空気になってたw
    民間病院で感染者だすと病院が大打撃受けるみたいに言われててどこも必至なんだってね。看護師たちも自分たちの職場だけに咳した人を見つけ出すの早かったよー。即症状聞いてまぁ減圧室内?は見えなかったけど軽くいろんなチェックはしてるんだろうね。

    自分は健康ガイジで体温高いわ、血液だけ若いわ(なお高血圧w)正直言うと、今回の弱性疫病のコロナじゃかかる気しない。割と防疫も免疫も昔からがんばってるからな。今回の武漢コロナ伝染事件で良くなってた免疫のピークが来たんだってぐらい体調もいいからな。一本くそなんてひさびさしたわ。
  • 145: 2020/03/01 02:40:58
    ※143
    学生かな?
  • 146: 2020/03/01 02:43:49
    ※128
    働くようになれば分かるよ
  • 147: 2020/03/01 03:05:08
    インフルも新型コロナも死ぬ可能性がある感染症なわけでそれに対して不安を煽るなって意味がわからない。身近に脅威が迫ってきてるのだから国も国民も現実を見て危機感を持たないといけないでしょ。後インフルとコロナの死人数比べる奴は論外。小学生のどっちが一番喧嘩強い比べかよwwそういう話は内輪でしとけよ。そもそも全貌もわからない新型肺炎ウイルスを素人のネット弁慶がよくたいした事ないとか言えるなぁ。さすが美しい国日本!

  • 148: 2020/03/01 03:18:55
    カニ脳ばかりで話にならん野党に聞かせたい正論
  • 149: 2020/03/01 03:45:14
    橋下ってやっぱりバカなんだな。
    薬が無くても早期発見が大事な事くらいわかるだろ。
    熱はなくて咳だけなら仕事も休めないのにどうやって自宅療養すればいいの?
    自己判断で療養してて悪化して動けなくなったらどうするの?
    救急車呼びまくる?
    そこらじゅうで救急車の要請があったらそれこそパニックになるだろ。
    軽症だろうと重症だろうと未知のウィルスなんだから橋下にも何が正しいかわかるわけないのにまたでしゃばりが出たね。
    若い人は重症化になりにくいってだけでゼロではないし、もし少人数の可能性に自分が当てはまったら?
    運命だから諦めろと?
    武漢で、重症化の前に医療を受けれてたら助かった命もあるのに何言ってるの?
  • 150: 2020/03/01 03:52:34
    こんな奴がいるから危機感のない人が増えてウィルス撒き散らす。
    国も世界もWHOも非常に危険って発表してて、最初に感染した武漢があんな状態になってるのに何を根拠に言ってるんだろ?
    検査されないから謎の肺炎で亡くなってる人もたくさんいるのに、ごく僅かな検査で陽性人数だけで喋ってるんだろな。
    こんな奴テレビに出したらアカンわ。
    同じ大阪人として大阪の恥。
  • 151: 2020/03/01 03:53:27
    ※149 今の時期に休みを出せない会社なんて存在価値ないしそんなところで働き続けるやつも価値はないよね
  • 152: 2020/03/01 04:21:46
    発熱しないタイプの無症状感染者はどうすんのよ。
    国が賃金保証して、テレワークの出来ない遊技業・サービス業・外食産業などの従事者を2週間ほど自宅にこもらせてくれるなら「寝とけ」でいいけど。
  • 153: 2020/03/01 04:35:52
    ハシゲってイランの状況しらんの?
    福さんに噛み付いた女学者はハシゲを断罪しないだろうなあ
    百田の子分らしいからw
  • 154: 2020/03/01 04:55:43
    正論
    何より病院が安全と思うな
    そして病院がヒマだと思うな、もともと使っている別の病気、怪我等の患者がいて仕事がいくらでもある
  • 155: 2020/03/01 05:10:30
    韓国では国民のご機嫌取りのために検査やって
    案の定医療崩壊起こしてんのに「韓国を見習え!」と騒ぐ馬鹿がいるのねw
    何で失敗例を見習わなきゃなんないの?
    検査しろしろと騒いだって医者の数は急に増えねーんだよ馬鹿
  • 156: 2020/03/01 05:24:11
    ※1
    結局アレ大躍進運動的思考アルヨ
    党の方針の感染拡大を防ぐのに固執し水際的政策に固執
    かえって医療機関の余力を奪った
  • 157: 2020/03/01 05:28:58
    ※155
    ドライブスルー検査とかアイデアはいいんだが、
    手袋とかも替えずに連続して多数に接触とか感染拡大の原因でしかねえ
    韓国らしいといえばらしいw
  • 158: 2020/03/01 05:45:52
    言ってることは正しい
    だが、熱もないちょっと咳が出るくらい
    これならまず仕事も学校も休まない
    日本はずっとそういう風潮なんだよ
    これを変えるには政府がきちんと発言して、給与にも全く影響しないことを明言しないとダメ
    日本独特の空気を読まなきゃいけない社会構造を変えないと、
    熱がなくても休めっていうのは理想論でしかない
  • 159: 2020/03/01 05:48:14
    たくさんの人がコロナを疑って近くの病院で検査してもらいに行って、万が一陽性だったらその病院はしばらく外来受け付けないんだぜ
    大した症状でもない奴のおかげで、全国でどれだけの病院が使えなくなるか
    しかも検査キットの信頼性もまだまだ曖昧でしょ
  • 160: 2020/03/01 06:40:32
    普段から風邪に対して検査なんてしてないし熱が続くときにインフルの検査とかするんだよ?
    天皇じゃあ有るまいし一般人に画一的な医療を提供するためには重い症状に対して検査をするのが現実的。
    それに検査の精度も良くない。
    文句がある人は自費で検査を開発すればいいでしょ。
  • 161: 2020/03/01 06:48:45
    自分の身体が貧弱で感染症にかかったのに他人のせい。会社を休めなくて会社で蔓延した場合は会社のせい。リスク回避と責任逃れが第一で全く健康の事は考えてないんだな。
  • 162: 2020/03/01 07:05:37
    休む余裕があればええわな
    これだけ税金で絞られて休んでいたら生活できんわ
  • 163: 2020/03/01 07:10:02
    世界に拡散してやれよ
    世界が日本への渡航禁止にするから
    今時、検査もしないような国を誰が信じるんだ?
    同じことを中国や韓国が言ったとしたらどう思うよ?w
    検査は新型コロナの封じ込めもあるが国家の信用度の問題なんだよ
  • 164: 2020/03/01 07:36:26
    検査しなくていい?それやってる国ってアフリカ諸国だよね?日本は同レベル?
  • 165: 2020/03/01 07:45:47
    外国人が日本に来て帰国後に検査したら感染してたってなことが多発したら日本の信用は地に落ちる
    一度失った信用を取り戻すことの難しさとその経済的損失を理解してないなら検査せんでもええよ。もう勝手にせい
  • 166: 2020/03/01 07:57:46
    「全員」検査なんて誰が言ってるの?
    医者が検査が必要だって言ってんのに検査できない現状に文句を言われてるのに何言ってるの?
  • 167: 2020/03/01 07:58:55
    ※130
    検査したけど陰性(実は陽性)ならどうすんの?
    今の精度は80%くらいだけど
    熱があるのに検査で陰性出たからと言って免罪符のように出歩き回られても困るんだけど
  • 168: 2020/03/01 08:00:44
    この人若い人たちは今のうちにじわじわ感染したほうが免疫が出来ていいとか言い出したからな
    どうやって若い人たちだけ限定して感染させるんだよw
  • 169: 2020/03/01 08:02:44
    ※166
    だから「(医師の判断で)検査が必要な人」に検査させるために
    個人的な判断で検査しようとしてる人を減らそうとしてるんだろ
  • 170: 2020/03/01 08:09:23
    風邪ひいてるのに出社強要とかどんだけブラックパンデミック社会害悪会社だよ
    少なくともこの状況なら全社メールで風邪気味なら会社くんなって人事からメールくらい来てるだろ
  • 171: 2020/03/01 08:10:47
    ※167
    熱あるのに動き回って風邪映すのは許されるの?
  • 172: 2020/03/01 08:13:04
    だから出歩かずおとなしく休んどけが正しいんだろ
  • 173: 2020/03/01 08:15:30
    ※166
    検査不要、橋下と同じ主張してる医者もいっぱいいるけど。
    PCRでも5人に1人は検知できない現状で検査して何の意味があるの?
    感染してます→自宅療養しか選択肢がない
    感染してません→実は感染してるかも
    院内感染が一番リスク高いのに。マジで無駄なことしてるって理解できないのかね
  • 174: 2020/03/01 08:16:22
    ※171
    許されないから外出すんなって言われてるんだろ。バカか?
  • 175: 2020/03/01 09:00:42
    仕事休めない言ってるやつ
    休めないじゃなくて休むの
    自分の意志で決めろ
    会社に決められてる状況がバカだと気づけ
  • 176: 2020/03/01 10:08:26
    日本でも20代重篤
    中国では一つの遺体袋に子供の遺体3体詰め込んでる映像も流出してるぞ
  • 177: 2020/03/01 10:13:13
    未だ検査不要言ってるノウタリンが居るんだ、検査無しに治療は不可、例えコロナでもね。
    治療方がないと判るのも検査して感染が判るから、結核や細菌性肺炎と併発してたら?
    抗生剤の投与が必要になる、何で多元的思考が出来ないのか?知能が低いのバレバレ。
  • 178: 2020/03/01 10:29:55
    体調悪いけど休めない社畜自慢乙。コロ


  • 179: 2020/03/01 10:31:17
    今この御時世で風邪引いてるやつが会社来たらさっさと帰れってなるけどな普通の会社は。まあ有給使いたくないのは理解できるが。

    流石に重症化か別件で肺炎になった時に病院行って、コロナはうちじゃ無理って追い返されるって事は無いよな。
  • 180: 2020/03/01 10:32:39
    だから、「すべての人に」って言うのを消して解釈するなよ
    極端なんだよ
    疑わしくて検査に行ってもらってくる可能性の方は全く考えないんだな
  • 181: 2020/03/01 10:35:11
    例えば検査に行く人の1割が陽性だとして
    みんなで行ったら1人が10人になるかもしれない可能性を全く考えてないよな
  • 182: 2020/03/01 10:44:28
    詐欺放送ワイドショーは人を心配させて視聴率を上げ、スポンサーから金を貰う。
    悪人だよ。こいつらは
  • 183: 2020/03/01 10:49:30
    ※177
    いや軽い風邪症状の人全てにコロナの検査をする必要がないという話で結核とかの検査はいらないとは言ってないでしょ
    しかも肺炎起こすほど重篤化してるならコロナも検査されるだろうし
  • 184: 2020/03/01 10:50:33
    診断書なしで数日休んで立場が平気ならそれで良いけどそんなの有り得ないでしょ
    周りからの信用も落ちるし、今だとコロナを疑われるんだがどうすんの?
  • 185: 2020/03/01 10:53:59
    ※184
    じゃあ、発熱あって咳をしながら働く同僚が実際自分の近くに居たらどう思うよ
  • 186: 2020/03/01 11:11:38
    ※185
    だから検査は必要だって話でしょ
  • 187: 2020/03/01 11:20:15
    ※186
    だから、検査が受けられない状況なら出て行く判断をするなって話でしょ

    受けられないことを指摘するのもいいよ
    だけどそういう状況じゃなければ各企業で対応するしかないでしょ
    すべて政府のせいにするのは楽でいいけど
    政府を信じられないなら、それこそ個で対応していかなきゃ
  • 188: 2020/03/01 11:22:52
    あと、検査をしても精度が100%じゃない状況で
    陰性が出て、咳も出るし熱もあるのに
    それでも出勤しないとだめな企業ばかりなの?
  • 189: 2020/03/01 11:33:37
    発症しても熱が下がればコロナは体内からなくなってるのかそうか
  • 190: 2020/03/01 11:37:48
    コロナ関係なく、37度程度では病院行っちゃダメなんよ
    だって近所の医院さんの待合なんていつ行ってもジジババで満席じゃん?
    ダメだ自分では絶対どうにも出来ないって時にだけ病院に行けばいい
    37度?咳?知らんわ我慢しろっていうのが超高齢化で医療崩壊寸前の日本の現実だよ
  • 191: 2020/03/01 11:42:17
    そもそも1人でも感染者でた時点で企業としては死活問題なんじゃない?
    それでも疑わしいのなら必ず検査行きなさいって言う企業どんだけあるのよ
    だったら疑わしいのなら休めっていう方がよっぽど企業にとっては楽だわ
  • 192: 2020/03/01 11:45:19
    どうして一人で何度も書き込んでるの?
  • 193: 2020/03/01 12:01:06
    ブラック企業では休むための理由が必要になる
    3日以上休むなら診断書もってこいとか普通に言われる
  • 194: 2020/03/01 12:09:55
    さすが自民党の腰巾着政党だわ狂気を感じる
    あの部落ヤクザなんとかしろよ
    大阪はこんなのに投票してるんだから将来スラム化間違いないな何が大阪都だよw東京憎しの政治なんかやってんなよくだらねー
  • 195: 2020/03/01 12:38:24
    症状として、何かしらの治療が必要ならば、病院にいって、
    大したこともないのに、検査にくるなということだろ。
    家でおとなしくねてろということ。
    診断書が必要な人は、仕方ないだろうな、それでも、重症レベルなら、コロナの診断までが必要とは思えんが。
  • 196: 2020/03/01 13:01:45
    ※81  
     
    ・餅はワラタ
    ・餅は許してやれよ、あれは栄養にもなるし等価交換で犠牲じゃ出しているだけだから
  • 197: 2020/03/01 13:06:21
    なんかさ~政治が試されているというより、企業が試されている感じするな。
    普段から従業員を大事に財産と思っている企業と、単なる労力と捉えている企業で差が出る感じだね。
  • 198: 2020/03/01 13:16:12
    ただの風邪だろうが普通のインフルエンザだろうが、
    とりあえず、コロナ罹患という前提で対処するしかないってことか

    そうすれば、コロナじゃなかった場合に病院で感染しないし、
    コロナだった場合は、感染させない

    ただの風邪だったら、結果的に有給使って休みまでもなかったことになるけど、
    非常時なんで仕方ないと
  • 199: 2020/03/01 13:19:08
    俺病院嫌いで20年以上行ってないから橋下の言う事に賛成だわ
    マスクも売ってないしゲホゲホまき散らしてるけど許してちょw
    若い奴は掛かっても軽傷だし安心しろwww
  • 200: 2020/03/01 13:28:22
    ※199
    そういう事いうやつがいるからまともに反論してる人たちがおかしいって思われる
  • 201: 2020/03/01 13:31:43
    病院に行って「いきなりコロナ感染!!」って言えば答えは出てくる。
    皆、病院から出てけって言うはずだよ。
  • 202: 2020/03/01 13:37:57
    マスコミはいい加減、変な音楽つけて国民脅すのやめろよ。
    進行形のウィルスはエンタメじゃねえんだぞ、正確な情報のみ発信しとけよ。
  • 203: 2020/03/01 14:32:15
    マスクの買い占めによる品不足で結局マスクが必要な人が出来ないみたいな問題だよね
    精度の低い検査で陰性出たからと安心して、コロナばら撒く人間だって出るだろうし
  • 204: 2020/03/01 14:40:09
    ※203
    すごくわかりやすい
    検査の人が殺到したせいで、別の重い持病を持ってる人たちの事を考えていない
    結局個の事しか考えてない人たちのせいで全体が苦しい思いをする
  • 205: 2020/03/01 15:28:10
    会社休めないとか言ってる人はどんなブラック企業なんだ
    うちの会社は風邪症状がでたら出社するなって通達が来たぞ
    4日以上熱が出たらPCR検査して陽性だった場合は
    会社都合休日として検査で2回続けて陰性になるまで出社停止
    だそうだ
  • 206: 2020/03/01 16:36:07
    少し調子悪いくらいじゃ休めない、と思い込んでるのが一番の病気なんだよなぁ。
    極論言えば自分が突然死したって世界は回る。
    休めないと思うのは自己の過大評価でしかない。
  • 207: 2020/03/01 16:36:21
    やたら病名確定させたがる奴いるよな・・・
    そういう奴らには橋下が言ってることが一切理解できない。
  • 208: 2020/03/01 17:00:00
    ※205
    うちも同じだ
    こんな状況で社内にコロナ蔓延させられる方が困るわな
  • 209: 2020/03/01 17:00:23
    有休を使いたくないって意識も病気だな。
    有休なんて自分のためならバンバン使えばいいし有休使い切ったら欠勤すればいいんだよ。
    コロナを国難だと思ってるならそのくらいの自己犠牲は払わないと。
  • 210: 2020/03/01 17:17:43
    ※199
    橋本の言う通りだと思うなら自宅で休めよ
  • 211: 2020/03/01 18:03:40
    橋下って医師免許持ってたっけw
    そのへんの素人が発信してるのと何も変わんね
    むしろ素人のくせに発信力あるだけ害悪
  • 212: 2020/03/01 19:31:25
    お墨付きもらわないと会社長く休めないのが問題 大企業ならまだしも中小はそのへん難しいんだろう
  • 213: 2020/03/01 21:07:10
    検査したところで正確に検査できないし、できたとしても全てを隔離するのは難しい
    でもいうて風邪レベルの症状だと会社は休めない
    だとすると求めるべきは検査ではなく、社員が不調を訴えた場合休ませるように政府から要請してくれってところじゃないだろうか
  • 214: 2020/03/01 21:53:39
    そもそも日本におけるコロナの致死率なんて1%にも満たないんじゃないの?
    既存の流行り風邪ウイルスだってこれより高いのがあるんだから、人にうつすのが嫌ってやつは風邪っぽい時はガチで引きこもっててどうぞ
    日本や世界が躍起になってんのは、インフルみたいに新しい風邪ウイルスを社会に定着させたくないからだよ
  • 215: 2020/03/02 00:36:27
    まあ特効薬がないからガチでそれしか方法がないんだよね
    早くワクチ\ン作ってくれよぉ・・・
    後NGワードでワロタw
  • 216: 2020/03/02 01:03:50
    風邪もコロナも治療法が同じ寝ることなんだから正しいだろ
    感染がわかったところで薬が無いんだから
    強いて言うなら栄養ドリンクとか漢方薬くらいだろ
  • 217: 2020/03/02 02:22:23
    ※3
    だから検査してどうするんだよ?w
    風邪もコロナも特効薬なんて無いんだから、大人しく寝とけや
  • 218: 2020/03/02 02:39:43
    その判断ができんから病院行くんやぞ?
    アホ丸出しだけど大丈夫か?wwwwwwwwwwww
  • 219: 2020/03/02 02:41:14
    それで、何かあったら責任を取ってくれるんか?責任とらないならよけいなこというなよ
  • 220: 2020/03/02 06:50:50
    で、こいつも感染する未来しか見えないw
  • 221: 2020/03/02 20:12:14
    A(H1N1)pdm09って言ってもピンとこやんやろ?あんなに騒いだ新型インフルエンザも今や誰も気にしないただのA型インフルエンザ扱い
    今の新型コロナウイルスもそのうちCOVID-19って表記されて誰も気にしやんただの風邪扱いになるんやで
    重症化の傾向のある場合は早急に受診した方がええのは一緒やけど、いたずらに騒いだり心配しても無意味なんや
  • 222: 2020/03/03 13:30:58
    ※77
    働くのが美徳、働く人は偉い、労働は尊い、この辺りの腐った労働美徳信仰は無くして良いよね。
    働く奴より、働かなくても高額納税出来る方が偉いだろと思う。
  • 223: 2020/03/03 16:36:00
    コロナは世界的異常事態と煽っていながら
    コロナじゃないと休み取れないとか言ってる時点で頭おかしいだろ
    やめたらその会社
  • 224: 2020/03/03 22:01:02
    物事を冷静に判断できない人もいるんだなぁ
    そして社畜の多さにビビるw
  • 225: 2020/03/04 05:36:46
    検査の感度が低いんだから現状じゃ検査なんて無意味に等しい。
    何度も検査してコロナ検出出来なくてもコロナじゃないなんて当の医者ですら確定出来ないのだから。
    重症化したら医者に行けは良い、ただそれだの話なのに検査ー検査ーって馬鹿じゃないのかと。
    風邪の症状が出たらおとなしく自宅療養してろよと。
    なんでこんな単純な話が理解できないんだろうねぇ?
  • 226: 2020/03/05 17:34:58
    この一件ですぐパニックになるアホな奴があぶり出されたな
    TV司会者やコメンテーターは感情論のアホばっかり
  • 227: 2020/03/06 15:22:20
    田舎の大病院は、常に医師不足なんです。
    そこにパニックになっておしかけたら、想像できるだろ…
  • 228: 2020/03/07 09:44:36
    初期ならアビガンで治る確率が高くて、重症化してからだとアビガンで治り難いなら、初期で検査してアビガン投薬して欲しいと思うけど、間違ってるかなぁ?
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

カテゴリ「時事・ニュース」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。