カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

昨日、真相坂上にKLから生出演をした。その中でボクの発言が別の受け取られ方をしたかもしれない。
ボクGACKTが言いたかったことを簡単にまとめる。

ボクたち日本国民は、何かがあるとすぐ安倍さんのリーダーシップのせいにしたり、政策のせいにしたり、強制力のない非常事態宣言のせいにしたり、会社がやってるのを補償金が出ないせいにしたりしてるが、そんなことを批判してる場合か?現状はもうそんなタイミングじゃないんだ。

「己の危機感の低さ・認識の低さ・行動の甘さで、オマエの大切な人を、オマエの愛する人を失うぞ」って言ってんだ。
ひいては仕事まで失うことにもなる。

今、医療機関はコロナ患者て溢れ返り、コロナ患者どころか他の病気の人たちまで受け入れられなくなってる。
本当に手術が必要な人たちにも手が回らなくなってるんだ これは自分だけのことじゃないんだ。
己の行動がそんな人たちの命まで奪うことに繋がっている。それを本当にわかってるか?ってことなんだ。

https://www.instagram.com/p/B-yvp2OF6AV/

GACKT「要請を受けて、危機感を感じて、自粛する方もいますけど、要請を受けてもそれを無視して、自分たちは大丈夫って言う方が実際に感染を広げているわけじゃないですか。
それは、周りの国から見ると、本当に大丈夫かって思うんじゃないですか」

GACKTは日本国内の動きについて
「マスク(配布)について議論されていますけど、(政府は)他にもいろんなことをいっぱいやっているんですよ。
意味があるとか、どれくらい意味のないこととか議論はあると思うんですけど、
僕からするとリーダーを選んでいるのは僕ら自身だよって話じゃないですか。リーダーに従って、生きていかなければいけない社会だと思う。
こういうことがあって、リーダーを責める。そもそもリーダーを選ぶ意識の低さ、危機感の足らなさじゃないですか」と、ここぞとばかり政府に文句をつける風潮をチクリとやった。

https://news.livedoor.com/article/detail/18097646/


4
だったら政府対応の遅さは誰のせいやねん


135
>>4
遅いか?
今日決めて明日配る?
そんなことできる国あるか?


22
>>4
そういうのは後にしろと言ってるだけなのに理解できないんだね


179
>>22
文句多かったたら現金10万円も配りそうなんだが?
効果あったの知らんのかな?


236
>>4
早く対応したら「独裁的だ」「もっと慎重に議論すべき」「拙速」と詰り
慎重に対応したら「スピード感が足りない」「ちんたらするな」と詰り
せめて政党ごとの主導権争いは今だけやめて協力しようなんて発想はなくて
いつでもどこでも誰かの責任だけを追求するのやめなよみっともない



Pickup!

6
まともだ…
坂上がバイキングでやってること全否定だけど通じたのかなw


125
>>6
見てなかったけどほんそれ気になるw
この前久しぶりにバイキング見たら更に酷い番組になってた


11
そう

だから平時になったら
集団訴訟だらけになりそう


12
すごいのきたああああああああ


16
ほんとおかしいよ欧米は中国のせいなのに
何故か日本は国のせいだからな


115
>>16
「俺が外出自粛しないのは政府のせい」
「私が旅行で感染したのは止めなかった政府のせい」
「うちの売上が悪いのはコロナのせい、つまり政府せい」

っていうのが多すぎる
日本人てこんなんだったんだなとがっかりする


326
>>16
それな


350
>>16
お前海外のニュース見てないだろ
日本以上にヨーロッパは政府叩かれてる
何で勝手な脳内ニュース作るんだろ


126
>>115
多いか?


168
>>126
SNS見てると言い訳してる層は大抵こんなん
疎開した自分が田舎を危険に晒してるとも知らず誰かを批判してたりね


239
>>126
アベガーアベガーのバカが多いだろ
諸悪の根元は支那だと何故理解しないのか


17
あれやってるの日本人じゃないぞ
参政権ない


18
反安倍かと思ってたけど超意外だった


48
>>18
反安倍とか親安倍とか言ってる場合じゃねえって事だろ、読解力ねえやつだな


20
政府がまともなら解決できると思ってるやつ多いよな


23
自己責任みたいな部分と政府の対策の話は別問題だけどね


25
愛国者か
応援するぞ


29
ガクトまともやな


41
アベも国民も頑張ってるだろ
一部違うかもしれないけどインフルエンザの感染率も6割減ってる


44
まじで日本が大統領制だとでも勘違いしてるやついるよな
なんでもかんでも出来るとかw
むしろどんだけ能力評価してんだよとw


45
>ボクたち日本国民は
ここ
言える人は少ないからな


47
坂上に言ってるんだよ


53
つーかもう安倍じゃどうこうできるレベルじゃないって事だろ。
安倍さん責めても好転しない。まあ安倍政権諦めろを暗に言ってるだけの話


82
>>53
半分は当たってる
安倍は人間だから間違をするし、日本からコロナを消せる魔法使いではないからな


55
ごもっとも
全員のベクトルの向きが揃えるのは難しいから多少は我慢して足並み揃えないといけないのに
こんな状況でも自分の主張と異なるからと足引っ張る人がいる


69
日本だけに限らないのかもしれないけどたしかに何かのせいにしたがるよな。特に底辺が
自分の努力不足を棚に上げて社会や政治のせいにしたり、不平不満ばっかり
こういうのはどうにもならないと思います



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1586919700/

53 コメント
  • 1: 2020/04/15 16:13:01
    仮に各国のコロナ対応に点数付けられるとして日本は間違いなく平均点より上だよねえ
    100点満点が取れてないのも事実だけど、なんでこんな問題を間違ったんだ!と叩くのはおかしい
  • 2: 2020/04/15 16:16:54
    ※1
    100点満点はどの国でもとれないけど、平均以上に同意。
    なんだかんだで頑張ってる。国民が気を緩めなければきっと立ち直れる!
    GACKTさん、格付け芸人と言ってしまってすみませんm(__)m
    どこか他人事感のあるのはマスコミのあおり方の責任が大きいと思う。
  • 3: 2020/04/15 16:17:53
    国父の首取られたんで北系組織の直轄以外のが中国系に接収されたり裏切りが露呈し始めたんで内乱でも始まったかな?
    日中が接触しすぎないように対立煽りをしてるのがいるのはわかりやすいけど、以前みたいに組織力感じるのは中国関連ばっかりだな。
  • 4: 2020/04/15 16:18:03
    安心しろ
    基地害じみた書き込みはみんなVANKとかいう職業的ネット扇動者の書き込みじゃ
    実際放射能がどーとか
    韓国すごい
    とか言う書き込みが多いじゃろ
  • 5: 2020/04/15 16:19:59
    いや、日本にいないやつが何言ってんの?ってかんじだ
  • 6: 2020/04/15 16:21:58
    別にどこにいようと本当は彼自身が在日でもなんでもいいよ
    とにかく雇われ扇動者が多いのは事実
    騙されないことさ
  • 7: 2020/04/15 16:27:59
    日本の親方日の丸主義って要するにリスクを取らない責任逃れの帰結だからな
    責任を負いたくないから長いものに巻かれようとしてるのに、
    自身でそれには向き合わないんだよな
  • 8: 2020/04/15 16:29:18
    文句を言ってるのは日本国民ではない可能性も多分にありますよ。
  • 9: 2020/04/15 16:29:36
    国籍同じってだけで頭のおかしい人ったちと一緒くたにされるのは不快なんで言葉選んでほしいですねえ
  • 10: 2020/04/15 16:32:25
    つっても国動かせるの誰かつったら安倍さんなんだから
    構造的に安倍さんになんか言うしかないだろ
  • 11: 2020/04/15 16:35:06
    批判ばっかするよりいいことは褒めたれよ。もっと期待してるとか、応援してあげたほうが絶対いいよ。
  • 12: 2020/04/15 16:35:10
    よく外人に言われているじゃん。
    日本人は、すぐ人のせいにする。今後どうするかを話すより戦犯をさがす。って。
  • 13: 2020/04/15 16:36:39
    マスコミが反日の手先だからそのように見えるがまともな日本人は日本政府を支持している
  • 14: 2020/04/15 16:40:27
    thank youガクト
  • 15: 2020/04/15 16:49:44
    ※12
    敵を叩かず味方から叩く武士道精神やぞ
  • 16: 2020/04/15 16:55:25
    なんでもいいけど「死ぬよ?」って事を自覚しろって話w
  • 17: 2020/04/15 16:57:19
    医療100点政策60点ってとこだな
    アメリカは政策は70くらいあるけど医療が終わってる
  • 18: 2020/04/15 17:04:54
    緊急事態宣言も3月の時点では慎重にすべきが多数派だったんだよね。で今月になって「遅すぎ」
    結局責任負わない立場の人間の発言なんてみんな無責任で適当なんだから
    それに振り回されるくらいなら、例え結果として誤ったとしても明確なビジョンを持って臨んでもらってくれた方がいいよね
  • 19: 2020/04/15 17:05:37
    日本国民じゃないやつが騒いでるんだと思ってた。
  • 20: 2020/04/15 17:12:15
    ※18
    これな
    無責任に結果論でその時その時に文句言うだけ
  • 21: 2020/04/15 17:14:37
    スピンドルGACKTさんは他に言う事あるんじゃないの?
  • 22: 2020/04/15 17:15:59
    誤 何かがあると
    正 何も無くても
  • 23: 2020/04/15 17:28:06
    ※5
    GACKTの言ってること正しいって認めてるんだね
    だから論点ずらして内容について触れない
  • 24: 2020/04/15 17:36:55
    何これ火消しかな?
    別にもうどうでもいいけど、最初の対応は忘れないし、今日は横浜で隠蔽みたいなニュース見たし考えさせられるよね
  • 25: 2020/04/15 17:40:17
    特に金よこせの連呼には辟易する。
    本来、経営するんなら非常時に備えて、最低でも1ヶ月分は手元資金を残しなさいって。
    1ヶ月しのげれば公的資金とかで何とかなるのに、それを用意してない奴らばっかりかよ。
    真面目に手元資金用意してた俺がバカみたいじゃないか!!
  • 26: 2020/04/15 17:43:48
    ※10
    だからその「国を動かせる」っていうのがそもそもの『勘違い』なんだよな
    各省庁から打診された選択肢から議会で相談して選ぶだけだからなぁ
  • 27: 2020/04/15 17:44:39
    一番大事な初動時期にモルカケガー桜ガーやって武漢肺炎の話題逸らしで中国様へ協力してた野党
  • 28: 2020/04/15 17:45:10
    俺も俺の周囲もなんでも安倍さんのせいしてる人なんて居ないよ
    「日本国民=反アベの連中」みたいに言われるのは単なる侮辱だよ
    大体コロナ関連を国のせいにするんなら、安倍さんじゃなくキンペーへ文句言えよって思うわ
  • 29: 2020/04/15 17:47:02
    普通の脳みそしてれば、感染を防ぐには俺たちが動かないことってすぐわかったはず。
    それができずに動き回って、感染拡大→政府が悪いなんてどんな理屈で言えるんだか。
  • 30: 2020/04/15 17:52:39
    ※18と本スレ236の言う通り。
    そして※25、あなたの仕事のやり方は正しい。
    これが半年続いたならともかく、今の時点で既に潰れかけてる会社や店は
    コロナがなくても近いうちにダメになる経営状態だったとしか思えない。
    お仕事が上手く続いていくよう、心から応援します。
  • 31: 2020/04/15 18:06:46
    こうやって一緒くたにして日本人とか大きな括りで物言う奴嫌いだわー。とんだ偏見主義者
  • 32: 2020/04/15 18:08:15
    >>29
    そうは言ってもな、仕事してお金稼がなきゃ死ぬんだよ 動くと感染リスクはあるが、動かないとそのうち確実に死ぬ 皆死にたくないからリスク背負っても動く、これは当たり前の話なんだよ だから十分な補償しろって話が出てるの
  • 33: 2020/04/15 18:10:05
    点数にしたって初期対応70点結果的に90点ぐらいの対応だからな。
    ひたすら100点の台湾と比べて劣るから解散しろとか頭おかしいでしょ。
  • 34: 2020/04/15 18:12:26
    自分の周りはテレビの影響で「憲法改正が必要」と言うと「そこまでしなくても…。そうなると勝手な事されて危ない」と言いつつ、ロックダウンしろとか遅いだの独裁だの言ってる人が多い。根本が分かってないよ。悲しい事に。
    でもガクト嫌いだったけど見直したわ。
    こういうのを有名人が冷静に発信してくれるのは有難い。ほかのまともな芸能人もYOSHIKIや山下達郎やガクトに続けて発信してほしいわ。
  • 35: 2020/04/15 18:12:53
    何があろうと絶対政府のせいにするからね
    それこそ左右巻のやつらやマスゴミのように
  • 36: 2020/04/15 18:13:40
    立憲民主党政権ならば常時100点の対応が取り続けられてたのに・・・。
  • 37: 2020/04/15 18:13:44
    GACKTいいこと言うじゃん
  • 38: 2020/04/15 18:34:06
    ずっと安倍総理を応援してたけども、今回に限っては批判されても仕方がない 一番の問題は補償しない事なんだよ、緊急事態宣言に罰則はないが、政府がわざと自粛要請に留めてるって事を分かってないのが嫌気がさすね 何故か?補償したくないからだよ ロックダウンしたいけど出来ないんじゃなくて、やりたくないんだよ 経済対策も実質16兆を盛りに盛って108兆円、世界で補償してる国はない、日本は世界一手厚いと平気で嘘を吐く、批判しない方がおかしい アメリカは日本の10倍以上補償してるのにな
  • 39: 2020/04/15 18:40:54
    日本に居ない日本人が、日本人でないアベガーを日本人と言いながらクソデカ主語で叩く。

    日本に居る日本人は完全に蚊帳の外
  • 40: 2020/04/15 18:41:52
    何も無いとこから金刷って配って
    誰も働かないのにサービスが維持される訳ない

    金があっても何も買えない社会になると、その金は
    ただの紙切れになる。だから「働かせる為に」金は配れない

    一方、金持ちは貯金を切り崩して「金の無い奴を働かせておく事で」
    安全に生活を維持できる。そして対策を考えてる連中は全員金持ち

    みんな仲良く一律補償? あると思うか?
    やったとしてもその先は共倒れだし
  • 41: 2020/04/15 18:42:11
    GACKTとかYOSHIKIとかが大物扱いされている理由がわかるね
    政治家でも芸能人でも緊急時に馬脚を露す連中は情けない
  • 42: 2020/04/15 18:44:26
    これも分かりやすい電通案件だよな
    自民党は電通に毎年70億のコンサル料を払ってる
    コインの件ももみ消したGacktは詐欺師だぞ
  • 43: 2020/04/15 18:52:07
    GACKT ウザイ
  • 44: 2020/04/15 19:11:29
    日本人じゃないやつらが騒いでるだけだからセーフ
  • 45: 2020/04/15 19:24:35
    それ日本人じゃないぞ
  • 46: 2020/04/15 19:36:26
    人の足引っ張る事しか出来ないゴミでもネットやる知能くらいはあるからね、残念なことに
  • 47: 2020/04/15 19:54:59
    そうなんだよな。
    安倍さんのせいにしても何の意味もない。

    彼を100%無視して物事を進めれたらいいのにね。
  • 48: 2020/04/15 19:56:42
    政権交代さえすれば全てがうまくいくのに自民党が意固地になって権力に固執してる事に
    日本人が苛立ってるだけかも
  • 49: 2020/04/15 19:57:49
    一緒に纏めないでほしい。
    そして日本の国民という表現に疑問がある。
    ただし、言いたいことはその通りです。
  • 50: 2020/04/15 21:04:49
    マスコミと野党は国民ではなく市民と言う言葉を使ってるな。
    …国民と言う言葉を使えない理由があるのだろうか?

    ※48
    民主党なら上手くいく(笑)
  • 51: 2020/04/15 21:16:37
    アベガージミンガーとか政権批判すれば国に文句が言える俺カッケーが簡単にできるからね
    そういう奴は考えることも我慢することもできない子供未満の頭だから緊急事態でも批判と要望をごちゃ混ぜに言いたい放題言っちゃう
  • 52: 2020/04/15 23:10:44
    どこの国のマスメディアも反体制の左翼勢力が勢い強いけど、日本は特にその傾向があるみたいだね
  • 53: 2020/04/16 01:16:04
    『政府対応の遅さ』は何が原因か

    日本の国民の自由を保障する憲法が、政府の独裁や強権を与えないように出来ているため
    それすらも知らないのは政治に無知と見て間違いない
    選挙にもいかないし、行っても碌な選び方はしないだろう
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。