カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

ワタナベエンターテインメントは15日、同社所属のお笑いコンビ・ロッチの中岡創一を脅迫した人間が逮捕されたことを報告した。

同社によると、今年初め頃に匿名で中岡が反社会的勢力と思われる人間と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌にもっていくという脅迫電話があったという。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/15/0013272085.shtml


11
悪質やで~


12
写ってる相手は紳助ってオチだろ


101
>>12
それはアウトだわ



Pickup!

13
ロッチって吉本じゃなかったんだ


14
充電バイクとかロケ先でそんな容貌の人たちと頻繁に写真撮ってるよね


15
マジか
コカド最低だな


16
先週のダウンタウンの番組みたいだな


141
>>16
あれは悪質だな


17
ロッチ中岡がはたして脅迫するほどの価値のある男なのか


29
>>17 
独身である程度知名度あって気が弱くて事務所も吉本じゃないから給料も良くて貯金が沢山ある。


18
ドッキリ大賞じゃないのか


21
中岡何やってんだよw


22
なんでよりによって中岡?


24
今はこういう電話あるとドッキリか水ダウと疑う芸人多そうだなw


36
>>24
宮迫の件があったから
こういう問題はデリケートだけどな


42
>>36
昔のドッキリの営業行ったら893の宴会だった
ってやつもうできないな


48
>>36
>>42
松本人志いわく、関西ではそういうことがよくあるので洒落にならないと


25
水曜日のダウンタウンかよ


26
犯人は何で中岡の電話番号知ってたんだろ?


33
こんな小物を脅迫する小物


34
こんなので捕まるんだ
事実写真持ってても捕まるの?
要は持ってってほしくなければ買取れって電話でしょ?
交渉と脅迫のラインってなんかあんの?


100
>>34
反しゃと偽って、芸人の業務を妨害すれば偽計業務妨害。
恫喝して金をせしめようとすれば恐喝未遂


136
>>34
こんなのって当たり前に捕まるわ


146
>>34
暴力と一緒で脅迫自体が違法行為だからな
よく粗暴な奴が日常的に使う殺すぞ、どうなるか分かってんな?も本当はダメ


159
>>34
交渉?


175
>>34
おまえはどこの国に住んでんの
ラインもなにもおまえの書いてるの全部脅迫で犯罪ですけど


37
週刊誌に持ってくと電話しただけで逮捕されるの?
お金要求してるならかかないと
お金要求してないならなんで?


92
>>37
財産だけでなく生命や身体や名誉に危害を加えようとするのもアウト。


46
又吉とかぶる


49
中岡が逮捕されたのかと思ったわ


61
写真自体本当にあったのかこれ?


72
中岡は良い奴っぽいから可哀想


77
週刊紙に持っていかないということは微妙な写真なんやろ


78
>>1
追記ありました

ワタナベエンターテインメントは15日、同社所属のお笑いコンビ・ロッチの中岡創一を脅迫した人間が逮捕されたことを報告した。

同社によると、今年初め頃に匿名で中岡が反社会的勢力と思われる人間と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌にもっていくという脅迫電話があったという。

本日警察から発表がありました通り、本年はじめ頃、弊社宛に、匿名にて、弊社所属タレントのロッチ中岡が反社会的勢力と思しき人物と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌に持っていく等という脅迫電話がありました。

しかしながら、弊社及び中岡とも反社会的勢力とのつながりは一切なく、中岡はそのような写真に全く心当たりがありません。

中岡は、常日頃からファンとの交流を大事にしているタレントです。そのため、これまでもロケ先やプライベートを問わず、一般の方から求められればファンサービスの一環としてできる限り写真撮影には応じています。もし、このようなファンサービスの一環として撮影に応じた写真が今回の脅迫事件に利用されているということなのであれば、ファンの気持ちにできる限り応えたいという中岡の思いが裏切られたことになり、極めて残念です。

脅迫電話を受けた後、弊社は速やかに警察に相談の上、対応を協議し、昨日、被疑者の逮捕に至りました。

弊社は、昨年8月5日、警視庁組織犯罪対策部の方々や弊社顧問弁護士、警察庁出身でコンプライアンスを専門とする弁護士の方に同席いただいた上でコンプライアンスセミナーを開催いたしました。同セミナーには所属タレント及び弊社社員が出席し、暴力団等反社会的勢力に対する対応の基本等法令遵守への取り組みについて理解を深めました。また、スケジュールの都合で同日のセミナーに参加できなかった所属タレント等も、後日、そのセミナーを録画した映像を用いて講習を受けるよう体制を整えており、全社を挙げてコンプライアンスの徹底に努めて参りました。

今回、このような脅迫電話に対して警察と緊密に連携し、弊社として迅速かつ毅然と対応できたのは、昨年行ったコンプライアンスセミナーの成果であると考えており、改めてその重要性を再認識いたしました。弊社としては、今後も警視庁組織犯罪対策部の方々のご協力のもと、継続的に同様のセミナーを開催し、引き続きコンプライアンスを徹底していく所存です。

今後は警察の捜査に委ねますが、弊社としては、今回の事件を契機に、同種の脅迫事件が根絶することを願っております。

株式会社ワタナベエンターテインメント
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/15/0013272123.shtml


113
>>78
完璧すぎて怖い


122
>>78
ちゃんと所属タレントを守ってるな


135
>>113
叩いても埃が出ないから事務所も全力で守りに行ったな


80
著名人は頼まれたら色んな人と写真撮るし一見普通に見えてもそれが俗にいうインテリヤクザかもしれないからな
写真撮ったからアウトなんてなると著名人は写真一切NGになる


85
電話したやつが中岡に写真求めて撮ってもらった反社会勢力ってオチやろな


89
>>85
なるほどね


86
体目当てやろなぁ・・・


96
雑誌の方もこんなウソネタばっかりで裏取りめんどくさいんでしょ


111
良い対応



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1586913184/

1 コメント
  • 1: 2020/04/15 20:06:24
    本スレの※34が日本人じゃねーw
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。